*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

一進一退~JFA滋賀東近江大会~


今日、
フィラリア予防&フロントラインをもらいに、
動物病院に行ってきました。






サスケは16.5キロ

うん、ベストをキープできてるできてる♪






弥七、10.5キロ。







・・・生後3ヶ月半のパピーとは思えぬステキな体重( ̄▽ ̄|||)











先生に、

「サスケちゃんと弥七ちゃん、仲良くやってますか?」

と聞かれたので、

「はい、サスケが結構優しく遊んでくれてて助かってます~」

って答えたら、







「サスケちゃんが??意外ですね~~~~」って( ̄▽ ̄;)













先生、素直に言葉にしすぎです( ̄▽ ̄|||)



















さてさて。




今週はずっと雨予報だと思ってたけど、
今日はなんだかいい天気♪




ありがたいわ~~~~。









ナゼって、
干さなきゃいけないから。







濡れたタープを( ̄▽ ̄;)












ハイ、
先週土曜日、
小雨降る中行ってきました☆

JFA滋賀東近江大会ヽ(´▽`)ノ










見て、このどんよりした空を(笑)



2010062601









道中から、
結構な雨量だったんだけど、


きっと現地は、やんでるはず!


と、
根拠のない自信を胸に、
出発したのだ( ̄▽ ̄;)


ウチから車で一時間半っていう距離なのに(笑)








結局、
降ったりやんだりの天気だったけど、
ずぶぬれになるほどじゃぁなかったので、
まぁ、ちょうど良かったかな~(←強がり)







今回は、
チャレンジクラスに、
ワタシ&サスケのみのエントリー。









とぉさんは撮影係、弥七は応援係です。




2010062602






弥七、わちゃわちゃすぎて制御不能(-_-;)





JFAは生後6ヵ月以上しか参加できないので、
パピー仲間、サラダも応援隊☆





2010062603











今回のタープ仲間は、
いつもの愉快な仲間達、
ポテサラ家さくうら家
そしてお久しぶりの、TEDDY家です♪




2010062604





さぁ、みんな、ガンバろうっ!










タープ仲間はみんな仲良く(笑)、チャレンジクラスにエントリー☆










まずは、
最近めきめきと頭角を現してる、POTY♪





2010062605







なぜだかPOTYは、
ポテ父の安定したナイススローよりも、
ポテママの放つきわどいスローのほうが、
キャッチ率が高い(笑)





2010062606





夫婦対決、ポテママの勝利でした♪













お次は、
これまたぐんぐん成長中の、さくらっちょ☆





2010062607



※フリースタイルではありません(笑)










いつも惜しいところでキャッチを逃してるさくらっちょ、
今回は1、2R共にキャッチすることができたんだよね♪




2010062608






さくらっちょがキャッチすると、
ワタシまで嬉しくなっちゃって、
小躍りしちゃいます(笑)









そんなさくらの妹、うらら☆



うららはデキるオンナだもんね~♪






1R目は実力を発揮できなかったけど、
2R目にバッチリ巻き返しを図り、


終わってみたら、3位入賞!




2010062612





さすがだね!

おめでとう~~~~~~~ヽ(´▽`)ノ












そして、
いつ見ても戻りの早さに驚かされる、
TEDDYちゃん♪





2010062609

なんだかこの写真、
のりちゃんが傘さしてるみたいに見える(笑)







とにかく、戻りが早いTEDDYちゃん!

もちろん、キャッチも上手です☆





2010062610




こちらの夫婦対決は、
やっちゃんに軍配が上がってました♪













でね、
今回は、思いがけない再会もありました☆








ももちゃん&睦月ちゃん♪


2010062611







ふたりは、
滋賀のドッグランでご一緒したことがあるんだけど、
フライボールもガンバってる、デキるワンコさんです☆


サスケはフライボールは断念しました・・・。









なんと、

ももちゃんはチャレンジで2位入賞、

睦月ちゃんはトライアルボールで3位入賞の快挙です☆









こうして、
周りのワンコさんが入賞できると、
なんだか嬉しくなっちゃうね♪













ぇ?

肝心のサスケの結果?






・・・・シリタイデスカ?( ̄▽ ̄;)










ご想像通り、
残念な結果に終わりましたわよ(笑)











1R目は、
3投2キャッチ。

いつもよりドロップが遅く、
逃げモード。



少し前のサスケを見てるよう(T▽T)













ここのところ、
ドロップがやっと良くなってきてたんだけど、
最近バタバタしててディスクを楽しむ時間がなかったからか、
一歩後退してる感じのゲームでした。









2R目は、
4投できたものの、

クルクル病全開!


オールクルクルでポイント0!






ワタシの投げ出しが遅いのかな・・・。







今週末は、もう少し早く投げてみよう。

ハイ、今週日曜は豊橋大会に行くつもりです(笑)














ま、
結果は揮わなかったけど、
久しぶりにサスケとディスクができて、
楽しかった~~ヽ(´▽`)ノ












何事も、楽しいのがイチバンだよね☆













また来週も、
みんなで一緒に、楽しくガンバろう!














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弟のかわいがり方 | *SunnyDays | わちゃパラダイス☆2日目>>

この記事のコメント

JFA大会、お疲れ様でした~☆〃
うちらは、同じ日に御前崎で大会観戦してきましたよ。v-22
あちらは、朝はぽつぽつ降ってたんだけど、午後からはくもりのち晴れでした。v-20
天候だけは恵まれてよかったー♪

動画、見ましたよ~~。
asuさん、2投目のスローいい感じじゃないですか~。v-33v-33
サスケ君のキャッチ、かっこよかったです♪
あのスローが安定して投げられるようになったら、いいコンビになると思います。v-91
今週末の豊橋戦、目指してお互い頑張りましょ~。
2010-06-28 Mon 19:05 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れでしたー♪
本当に根拠のない自信^^;;あんなに雨降ってるのに
迷いなく行っちゃったね(笑)
でも楽しかったから行ってよかったね~♪
サスケのくるくる病、子守のストレスで?!
うららもさくらもTEDDYもみんなすごかったねー^^

タープありがとうねー^^

2010-06-28 Mon 21:20 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
JFA参戦お疲れさまでした。
きっと現地は雨が止んでいる・・・
その気持分かるなぁぁ。
我が家もそうです。きっと大丈夫だから、みんな晴れるって思っててなんて・・・。v-15

わちゃーず、着実に成長していますよね~。v-221

サスケ母さん、スローが上手になっていて、すんばらしいです。
私もがんばらにゃ・・・

サスケ君、キャッチも戻りもいいのに・・・
スーッと通り過ぎていく
その姿もかわいくて好き。
でも、早くドロップして欲しいのも確かですよね~。
一筋縄ではいきませんね。
お互い、頑張りましょう。v-220
れくだって、いつポージングが戻るか分からないですもの・・・。v-12

やっち~応援お疲れさま~。v-238

あーーー
はやくあいたいっv-10
2010-06-28 Mon 22:15 | URL | りんれくぱぱ&まま #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
うちも、東近江はももちゃんむっちゃんの
応援に行く予定だったんですが、、

私が夏風邪引いてダウンしてました(汗)

行ってたら「やっち」たんにも会えてたんだ・・
残念でしたv-406
2010-06-28 Mon 23:01 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
今日は、また1人でタープ建てちゃったんでしょうか?!
我が家はやっちゃんが干したタープを
私が片付けるというミッションを受けたんだけど
重くて重くて・・・・畳むのだけでひと苦労。
汗だくになりながら、サス母のすごさを実感しましたv-8

そんなことは置いといて。
土曜日はおつかれさまでした☆
お礼が遅くなりましたが、動画もありがとうございました❤
(大会レポに使わせていただきますね)

雨の日の大会は初めてだったので
家を出る前は、かなりの抵抗感があったけど
ホント行ってよかった~。
わちゃずの晴れパワーでなんとか1日もったし
みんなでワイワイ楽しく過ごすことができました。
また、ご一緒できたらうれしいです♪♪♪
2010-06-29 Tue 03:27 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^

前回のコメント名前書いてなかったですね><
なんでだろ?
でもさすがですっ★

弥七君いったいどこまで成長するんでしょうね♪
我が家のルーチェは今6㌔ぐらいですよ!
並んでたら誕生日近いとは思えないですね(笑)
病院の先生・・・。
不覚にも笑ってしまいました^^;
ごめんなさい><
しかし結構損するタイプだろうな・・・(笑)

大会お疲れ様です★
サスケ君カッコいいですよ~
みんなディスクしているときはすごくかっこいいです!
2010-06-29 Tue 05:14 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
土曜日はお疲れ♪
毎度サス家にばっかりタープ出してもらってありがとうね♪
でもやっぱりみんなで入るにはTEDDY家サイズのタープが欲しいね~^^
よろしく!サスケの父さん!(ワタシもうすぐ誕生日だから!)

今回も雨が降ってても『絶対止むに違いない』っていう妙な自信・・・どこからくるんだろうね?
私もそう思ってたし(笑)
まぁでも、雨が降っててもみんなと一緒ならいつでも楽しいね♪
それじゃまた、今週末に…☆
2010-06-29 Tue 07:09 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっち、大きく成長中ですな~♪

ルースも後数日で7ヶ月!!!(早っ)

体重13.6キロありました。
。。。どうりで最近階段ダッコ(下り)がツライはずだあ。。。><


病院の先生><。。。正直すぎる(笑)
でもこんな風に本音トークできる先生。。。
うらやましいかも~♪

大会、相変わらずの仲良しファミリーさんたちと楽しめたみたいでよかったですね★
しかもみんな入賞や、目標達成~^^

おめでとうございます★
仲間が頑張った姿って。。。つ自分の事のように嬉しいですよね♪

サスケくんも楽しんでやってるから、いいですよね♪

ルースも機会があればディスクも挑戦。。。無理だな。。。癒し系だから。。。(笑)><


今日はタープ干せましたか?
また、ママひとりで組み立てたのかしら。。。UP楽しみにしてますね♪
2010-06-29 Tue 17:13 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ちゃんとタープは、立てて干しました♪

>あとむママさま
おぉ、あとむママたちは御前崎まで行ってきたのね~♪
お疲れ様っ☆
ほんと、時々ぽつぽつ降ったけど、それですんでホント良かった!
フフフ、今回は結構うまいこと投げれたんだけどね~、
なかなかサスケとのタイミングが合わなくて。
2R目なんて、MCで「きれいなスロー」って言ってもらえたのに、
サスケはくるくる病全開で(涙)
なかなか難しいものですわ。
日曜日、お互いがんばろうね♪

>POTYさま
おつかれさまー♪
うんうん、ホント、今回は迷いがなかったよね(笑)
でもまぁ、あれくらいの雨ですんだんだから、結果オーライ☆
ハッ!サスケのくるくる病は子守のストレスか?!
んー・・・アルかも?(汗)
たぶん、久しぶりに一緒にディスクができて、興奮もしてたんだと思う。。。
楽しすぎて、空回り(笑)
でも、楽しくできればそれがイチバンだからいいよね♪
この日はみんな出来が良くて、見てるこっちまで嬉しくなっちゃった☆
タープ、しっかり干せたから、ノープロブレムですわよん。

>りんれくぱぱ&まま
りんれく家も、JFA熊谷大会お疲れ様でした!
しかも入賞!おめでとう~~~~~~~~~♪
わちゃーず、いい感じでみんな急成長中だよ☆
っていっても、サスケはちょっと、置いてけぼり(汗)
戻ってはくるんだけど、逃げちゃった~。
少し前のサスケに後戻り。
進んだと思ったら下がって。。。
ディスクの道も、なかなか険しいものですなぁ。
まぁでも、まだまだ二歳半、これから巻き上げていくぞぃ♪
開幕戦、今年は早いね♪会えるかな☆

>る~さん
お久しぶりでーす♪
そうそう、会場で、モモちゃんのパパさんに、「ターボくんとこも来るかも」って
聞いたので、今か今かと待ってたんですよ~。
すれ違いになっちゃったかと思ってたんですが、体調不良だったんですね。
夏風邪はツライですよね・・・。
お大事にしてください!
ターボ君とは、弥七とも親戚さんだし、是非会ってほしかったな~。
今回、初めて滋賀の大会に行ったんですが、近い近いっ!
これからまたいくことになると思うので、そのときお会いしましょうね♪
ってかアイファーに行けばいいのか(笑)

>TEDDY家さま
おつかれさまでした~~~~♪
雨の日の大会も、風情があっていいでしょ~(強がり)
あれくらいなら許容範囲かな。
もっとジャジャ降りだと、気持ちも萎えちゃうからね~(汗)
TEDDY家の大きなタープをリビングに貸してくれてありがとう☆
おかげでゆったりワイワイ楽しく過ごせました~。
のりちゃん特製のり巻きもゴチソウサマでした!おいしかったぁ♪
弥七、聞きしに勝るわちゃ男だったでしょ(笑)
また一緒に、わちゃわちゃ楽しみましょうっ!
あ、そうそう、タープ、もちろん立てて干しましたわよ(笑)

>ゆーちゃんさま
あは、やっぱりあのコメントはゆーちゃんだったんですね♪
きっとそうだと信じてました☆
なんと!ルーチェちゃん、まだ6キロですか!!
ちっちゃーーーーいっ!
弥七、ウチに来たとき既に7キロ超えてたからなぁ(汗)
パピーらしい、ちっちゃなサイズ、うらやましいです☆
ってか重くて階段抱っこがキツイったらもう!!
病院の先生、言うでしょ~(笑)
いつ行っても、微妙な発言をしてくれるので、いつも笑わせてもらってます。
ま、サスケの評判なんて、そんなものです(笑)

>さくら母さま
おつかれさま~~~~♪
タープ?いいのいいの、さくうら家を待ってたら、日が暮れちゃうから(笑)
TEDDY家サイズのタープ、ほんとイイよね~。
でもさ、結局連結することになるんだから、今のままでもいいじゃん?
今回の雨くらいなら、「雨に降られた」ってうちに入らないよね~。
ほら、あの木曽三川とか浜名湖とか思い出すと、こないだの滋賀は、
小雨もいいとこだもん♪
距離もだけど、天気の感覚もだんだんおかしくなってきた木がする・・・。
まぁでも、楽しければそれでオッケーだもんね☆
日曜日も楽しもうね!
ちゃんと地図、調べておくように!(笑)

>luzママさま
フフフ、弥七はぐんぐん大きく成長してますよ~♪
ルース君も7ヵ月で13.6キロは、なかなかの成長っぷりですね☆
確か、サスケの7ヶ月頃も、同じくらいの体重でした!
やっぱり男の子は大きいね~。
でも、その頃もうウチは階段の抱っこは無理だったので、
必死で階段練習したのを覚えてます(笑)
弥七は、階段を怖がらないので、逆に危ないから柵をつけました(汗)
大会はホントに楽しいです☆
ルース君も是非一緒に楽しんじゃいましょ!
「癒し系のディスクドッグ」ってのもかっちょいいよ~~♪
ちなみにタープはしっかり一人で立てました。ちょろいもんよ☆
2010-06-30 Wed 17:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |