*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きっきとザウルス、時々しっぽ。


昨日といい今日といい、
スッコーンと晴れましたなも♪





こんな日はやっぱり、
洗濯でしょう☆

あ、布団も干さないとね♪









が。

それよりも重要なミッションがあるのです。











ほら、
日曜日、
大会に行ったら雨が降ってきたでしょ。











ってことは、ほら、


タープ、濡れてるわけで。










昨日の朝、
出勤していくとぉさんに、

「適当でいいから干しておくように」

と任務を与えられたワタシ。











庭のフェンスに適当にかけときゃいいや♪

って思ってタープを持って外に出て、
朝なのに異常なまでの暑さに驚きつつ、
ちゃちゃーっと干して家に入るべって思ったのに、










つい







2010061701




立てちゃった(* ̄▽ ̄*)











大会に行くようになって、
何度となく立ててきたタープだけど、


ひとりで組み立てたのは初めて☆







しかも5分とかからず(笑)









どんだけアウトドア慣れしてきたんだ、ワタシ(笑)



















さてさて。


晴れててありがたいんだけど、
ここまで暑いとお外遊びはつらいので、
夕方涼しくなるまでは、
ひきこもり。









ふたりで全力で部屋を走りっこしたり、
全力でプロレスごっこをしたりするんだけど、
ようやく、

静かに遊ぶこともできるようになったわちゃ兄弟。

激しい時間のほうが長いけど。








本日は、
サスケはきっき(木のガジガジ棒。ちなみにホントは弥七のもの。)
弥七はザウルス(怪獣ナイラボーン。これはホントはサスケのもの。)に夢中です。






2010061702






くっついてるのがカワイイでしょ(笑)










カワイかったから、
なんとなく動画も撮影。










最後、
ふたりが顔を見合わせたとき、


「かぁさん、うるさいね」


って言ってる気がするんだけど(-_-;)















並んでガジガジするときは、
いつもこうして互い違いになってるふたり。

顔を合わせると取り合いになるからなのかな?











実はこうして互い違いになってるときは、

弥七に注意が必要!








ナゼって、

こうなるから。












おもちゃで遊んでると見せかけて、



サスケのしっぽをかじるのだ( ̄▽ ̄|||)













そりゃ、兄ちゃん、切れるって(笑)
















でもさ。


サスケもさぁ、
結構前からかじられてたんだから、



もっと早く、気づこうよ( ̄▽ ̄;)














敏感に気づかないと、

そのうちしっぽ、短くなっちゃうよ。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わちゃパラダイス☆1日目 | *SunnyDays | 大会から梅雨入り~>>

この記事のコメント

こんにちは~!フラン家です。
初コメさせて頂きます。
先日のK9で『やっち』を触らせて頂きありがとうございます~!!!
やっぱり、パピーはめっちゃ、癒されますね~!
娘も『かわいかった~!いいな~!』と嘆いておりました!!
また、よろしくお願いします~!
2010-06-17 Thu 12:22 | URL | フランパパ #-[ 内容変更] | top↑
Wow!!!!
お1人でタープ建てれちゃうなんて凄いデスッッ!!
アタシはまだ1回しか。。。しかも父と一緒に建てて試行錯誤しまくりましたwww

弥七君大きいッッ!!
Movie見てもう成犬ボーサイズに見えちゃいましたwww
2頭くっついてガジガジ。。。ほんとの兄弟みたいでいいですね~^^*
2010-06-17 Thu 13:12 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
最初の画像。。。最後ふたりが顔を見合わせたとき、ホントにかわいい~~~~~♪

癒されちゃいました^^

互い違いのガジガジも。。。弥七くんの密かな陰謀があったんですね(笑)
サスケくんのシッポがなくならないうちに、マリンパークに是非遊びにきてくださいね^^★


2010-06-17 Thu 15:36 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
『適当にかけときゃいいや』だったのに
一人でタープ立ててるの笑いました。

サスケ君が切れてる動画いいですね~♪

切れられた弥七君の顔たまんないですv-218

2010-06-18 Fri 08:39 | URL | 雪菜パパ #JRF4jLPA[ 内容変更] | top↑
ムービー観て、こんな光景を見ながら日々暮らすサス母は何て幸せ者なんでしょう…と思いましたよ~❤
兄弟並んでガジガジなんて、たまらないわね~
同じように顔を見合わせるところなんてシンクロみたいよ。

ところで私、やっちにまだ会えていない(泣)
K9は用事があって参加出来なかったし…
もうパピー(パピーじゃないみたい…)のやっちに会えないんだ~
残念!!
2010-06-18 Fri 08:45 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
うちのシスターズは、普段ムツが知らん顔して、時々ガウッてすると、いつも、ふぅちゃんは、チビリます(^_^;)
でも、そんな2人がふと見た瞬間、こうやって、ひっつきもっつきなって、ガム食べてたりしたら、嬉しくて、ついつい写真取り捲りのムツママですv-398
お庭、広くて芝生が青々として、サスケ君や弥っ地ーには、とても良いドッグランなのでは???
うちもムツの為に敷いた芝生だったけれど、ムツお庭では遊ばないお嬢様てして(^_^;)「遊ばずのドッグラン」と化していたのが、今はふぅちゃんが遊んでくれるから、一応、無料のドッグランとなっておりますv-410
2010-06-18 Fri 14:56 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
サスケくんの尻尾をガジガジするヤッチくん&怒られててる姿がかわいいですね~~!!
ちょっと魚釣りを連想しちゃいました!!
(解りにくくてすみません)
先日の大会ですけどサスケくん頑張りましたね~~!
こちらの情報不足ですが大会のことを知っていれば応援&会いに行きたかったですよ~~!

家の子も随分と足の調子が良くなってきたのでドッグスポーツ考えてます~~!



2010-06-18 Fri 20:38 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
ヤダぁ
何々ぃぃぃv-344
サスケ君、やっち、寄り添って~
めちゃくちゃかわいい~
こういうのたまりませんなぁv-398
やっち、サスケにいたんの尻尾はダメですぞぉぉぉ。
でもかわいい~許しちゃうーーーv-10

タープ、雨に濡れたら干さなきゃですよねぇ~v-356
私1人では立てられませ~ん。
どうしましょっv-406
2010-06-18 Fri 22:42 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
asuママさんも1人で立てちゃったのね(笑)
でも我が家と違うのは広いお庭で・・・。
我が家はマンションだから、立てて干すこともできない(汗)
まだ使ったことないけど・・・(爆)

サスケ君とやっち君、仲良くガシガシ可愛いね~。
しかもサスケ君の尻尾、ハムハムしてるし~。
お肉の部分をチムチムしちゃったのかなぁ?(笑)
サスケ君が振り向いたときに「なんだやっちか~」って思っているようで可愛い~。
2010-06-19 Sat 11:44 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
1人でタープ建ててしまうなんて・・・
サス母、たくましぃ~たのもしぃ~♪
我が家は、この前の滋賀大会でやっとタープ出しましたが
LSPメンバー総出で、あ~でもない、こ~でもないと
すごい時間かかりましたょ。
慣れるにはまだまだかかりそうです。。。

寄り添ってガジガジするワチャ兄弟、かわいぃ~v-238
・・・と思ったら、サス兄たんの尻尾をかじってたやっち。
気をつけないと、TEDDYみたいなブツ切り尻尾っぽになっちゃいますよ~v-8ウヒヒ
2010-06-20 Sun 01:58 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
かわいい~★
弥七くん結構おおきいなぁ。
サスケくんに怒られちゃったときの
弥七君のお顔が個人的にお気に入りです(笑)
ちなみに我が家のルーチェは
私の髪の毛をかみかみしてくる^^;
おたがい毛がなくならないように
がんばろうね、サスケ君><
2010-06-21 Mon 16:20 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
サスケ&やっち兄弟、なんだかいいアジ出してきたね~(笑)
ふたりで顔見合わせる瞬間なんて、息合いすぎだから


それにしても。。。やっちデカ過ぎ!!
実はね。昨日のK9寒川大会でやっちの同胎のフクちゃんに会ったの~っ!!
なんか遠くから見て、絶対似てるし。。。しかも3ヶ月とか言ってるし。。。って思って
声かけてみたら案の定でした(*^^)v
まだお散歩できないんです~ってスリングに入れて重そうに抱っこしてたけれど
すでに10キロオーバーとか^^;
今のDECOリンと変わらないし(爆)

明日のブログでご紹介予定なので、乞うご期待~(^^♪
2010-06-21 Mon 23:28 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
昨晩~今朝の雨はスゴかった!
あんなひどい雨は久しぶりだなも。

>フランパパさま
いらっしゃいませ~~~~♪コメント、ありがとうございます☆
K9大会、お疲れ様でした!
弥七をかわいがっていただいて、ありがとうございました。
娘ちゃんにもカワイイって言ってもらえて、嬉しいです☆
パピーって、無条件にカワイイですよね~。
ホントはもっと小さいはずなんだけど(笑)
また是非撫で撫でしてやってください♪
あ、そのときはもう、パピーの大きさじゃないかもですが(汗)
フラン家もブログやってるんですね!お邪魔しに行きまぁす♪

>みくろさま
うははは、ひとりで立てちゃいました(笑)
タープを買った頃は、「こんなややこしいもの、女には無理っ!」って
思ってたのになぁ。。。。
なので、みくろさんご一家も、今に簡単にパパパパパーって立てられるように
なりますよ♪
弥七、でっかいでしょ~(笑)
3ヶ月なのに10キロ弱ありますからっ☆
実物見ても、まさかこのこがまだ3ヶ月のパピーには見えないでしょうね(爆)
ふたりでくっついてガジガジしてる姿に、毎日癒されてます♪

>luzママさま
ねー♪カワイイでしょ~~~~~♪(親バカぁん)
最後の顔を見合わせるとこ、ワタシも何度見てもニヤけちゃいます(笑)
そうそう、互い違いになってるのは、弥七の陰謀だったんです!
しょっちゅうサスケのしっぽをガジガジしようとしてるんで、
最近はサスケも警戒するようになりました(笑)
あんまりガジガシして、サスケのしっぽがなくなるのも困るけど、
それより困るのは弥七のウンチョス!
サスケのしっぽの毛が長いので、それを食べるとウンチョスつながっちゃうのっ(汗)
困ったものです。
マリンパーク、いつかこっそり行きますから♪

>雪菜パパさま
アハハハハ、そうなんです、「適当に」のはずが、なぜか設置(笑)
庭に出て、タープを出すまでは、立てようなんて全く思ってなかったんですが、
ふと、「やれるんじゃないか」って、思うがけなく自信が湧いてきたので、
つい立てちゃったんですよね~(笑)
ホントに自力で立てれちゃってビックリでした☆
キレてるサスケ、いいでしょ(笑)
すぐ近くにワタシがいるんでこれだけでやめたけど、離れてたら、
もっと怒っただろうなぁ。
コロンってなった弥七の顔、ワタシも好きです♪

>ラミママさま
こんな光景を毎日眺めて、ほんと、シアワセ♪
だけどこんなふうに穏やかにふたり揃って遊んでる時間は短いっ!
他はわちゃわちゃ家の中で大運動会だよ~~~(汗)
そういえばラミママ、こないだのK9来なかったもんね~。
ダメじゃん!パピーのうちに会ってくれなくっちゃ!
今度はいつ会えそうかな~。
もう弥七、10キロ弱あるんだよ~。
そろそろ「パピー」じゃなくなってきてるからっ(汗)
来月のJ豊橋は行くんだけど、ラミー家は?

>ムツママさま
アハハ、ムツちゃんがガウると、ふじちゃん、ちびっちゃうの!
カワイイ~~~(笑)
弥七は全く動じないオトコなので、サスケが怒ってるくらいじゃ、
ちっともへこたれません(汗)
そうそう、ワタシもいっぱい写真撮っちゃいました♪
なのでおんなじ写真がいっぱいです(笑)
庭、サスケが小さい頃はまだ畑だったんですが、こうして整備してよかった!
ガンガン走り回れるほどではないけど、そこそこ遊べるので、助かってます☆
ムツちゃん、お庭では遊ばないの~~~~?
箱入り娘ちゃんだなぁ♪

>bigoneminiさま
魚釣り!(笑)
ぃぇぃぇ、結構分かる表現ですよ~~♪
前はエサだけ食べて逃げられてましたが、最近はよく釣れるようになりました(笑)
木曽三川公園では、ディスクの大会を時々やってるので、次回は是非遊びに
きてくださぁい♪
ボーダーコリーまるけで、楽しいですよ☆
いつも一緒の仲良しさんがライト君と親戚さんなようので、ご対面もできますし♪
ライト君、足の調子、よくなってきて良かったです。
ドッグスポーツ、結構いろいろあるからおもしろいですよ♪
一緒に楽しみましょう☆

>りんれくまま&ぱぱさま
えへ。カワイイでしょ~~~~♪(親バカ)
ホント、こういうの、たまんないね~☆
ワタシ的には、この互い違いじゃなくて、りんちゃん&れっくんのように
真横で寄り添ってるとことか見たいんだけど、そこまではまだみたい(笑)
にぃたんのしっぽを一生懸命ガジガジしてる弥七、かわいいんだけど、
ウンチョスがつながっちゃって困ってます(汗)
タープは濡れると大変だよね。
ワタシもひとりでは絶対無理って思ってたんだけど・・・・結構デキルもんだよ(笑)
りんれくままもガンバってみよーぅ☆

>PA-Chanさま
ハイ、立てちゃいました(笑)
おそらく、PA-Chanがひとりでたててた記憶がよぎったんだと思います(爆)
庭に干せるってのは、ほんと、ありがたいことです。
マンションだと大変ですよね~。
でも。「マンション」って響きに憧れます。なんていうか、都会っぽくて♪
そうそう、しっぽの毛をハムハムしてるだけだったら、サスケも気づかなくて、
お肉をチムってしたときに怒ってるみたい(笑)
あのパピーの尖った歯でチムってされたら、イタイよね~(笑)
弥七が弟としてやってきて、早1ヵ月。
サスケのお兄ちゃんっぷりがほんとかわいくてしかたないわぁ(親バカ@長男溺愛)

>TEDDY家さま
えへへへへ、立てちゃった☆
最初の頃だったら絶対無理だったんだけど、タープを買って以来、
何度も何度もみんなで立ててたから、コツも分かってきたみたい(笑)
風がなければ、大会ひとりで行ってももう大丈夫だわ♪
TEDDY家のタープはウチのより大きくて工程が多いから、
のりちゃんひとりでは厳しいよね~。
寄り添ってふたりでガジガジしてるの、カワイイでしょ~♪
でもこうしてサスケのしっぽを狙うからなぁ・・・。
ほんとだ、このままだと、TEDDYちゃんとしっぽがお揃いに!(笑)
あわわあわわ(笑)

>ゆーちゃんさま
フフフ、大きいでしょ~☆
ルーチェちゃんと誕生日2週間しか違わないのに(しかも弥七のほうがあとなのに)
弥七はもう10キロ弱ありますから(汗)
サスケに怒られたときの顔、大してションボリしてないとこがいいでしょ(笑)
キョトーンって。
ルーチェちゃんはゆーちゃんの髪の毛がお気に入りなんだ♪
ハッ!そういえば弥七、サスケのしっぽだけじゃなくって、
ソファの上から、ワタシの髪の毛をハムハムしてるときある!
やばいやばい、サスケのしっぽの心配の前に、ワタシの頭も守らねばっ☆
ゆーちゃんも、気をつけてっ(笑)

>mioさま
わちや兄弟、いい感じになってきたでしょ~♪
迎える前のいろんな心配も、全部杞憂に終わって、一安心です☆
でも毎日激しいよ~(汗)
やっち、デカイでしょ~~~。
もう10キロ弱あるからね~(汗)
なんとなんと!寒川でふくちゃんに会ったんですか!!
いいないいな~~~~~♪ふくちゃんは一番弥七と似てる同胎君なので、
ワタシも早く会いたいな~って思ってるの~~~~♪
10キロオーバーのパピーを抱っこかぁ・・・つらそうだ(汗)
早くDONさんプログ、見に行かなくっちゃ!
2010-06-23 Wed 10:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
