*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

大会から梅雨入り~

ララララーン♪







先回、
「弥七がバリを再起不能にした」
というお話をしましたが、
コメントでジョイント部分だけ購入できることを教えていただき、
早速注文クリック!









本体のジョイント接続部分も、
ガジガジっとやられてるので、
ちゃんと装着できるかは分かりませんが(笑)








まぁ、

大丈夫でしょう!←強気。








復活したら、
今後はこのバリは車移動用にします☆


っていっても、
弥七の成長具合からいくと、すぐ用済みになりそうな予感( ̄▽ ̄;)



















さてさて。


こないだの日曜日は、
K9木曽三川大会に行ってきました♪










今回は、
弥七がまだ小さいので、
とぉさんのみのエントリー☆

ワタシは弥七のお守り係です♪










ちなみにとぉさんは、
前日の講習会にも単身で参加!

意気込み、感じますね~(笑)







そんな気合十分なはずの、
とぉさん&サスケのゲームは動画でドーン☆

だって写真1枚も撮れなかったんだもーん。




1R目







うはははは。


ドロップ遠っ(笑)










雨に降られた2R目は~~~










くるくる病も全開(笑)









でも、
久しぶりにとぉさんとディスクができて、
サスケも楽しそうでした♪














おともだちもみんなガンバったよ~~~ヽ(´▽`)ノ











ゲームが全部終わるまで、
なんとか「小雨」ですんでよかった☆














そうそう。


今回、
弥七はなかなか嬉しいことをしてくれました♪











それは・・・




おトイレ( ̄∀ ̄)










まだお外トイレできない弥七のために、
持って行ったおトイレはコレ。


2010061302
※リアルに汚れてる写真でゴメンナサイ(汗)



ダンボール製なのよ~~~~んヽ(´▽`)ノ








ペットシート敷いて、新聞びりびりを入れた、簡易トイレ♪










でも、
こんなんじゃしてくれないだろうなぁって、
バリでのお漏らし覚悟だったんだけど・・・






ちっこもウンチョも毎回このトイレでできたんだよ(≧▽≦)











おりこうさんだわ。


ウチのコ、天才だわ。(ますます親バカ)












夜はバリで寝んねしてるし、
お昼間の短い時間もバリでお留守番してるおかげで、
バリでお昼寝もちゃんとできました☆





隣のバリでわめき散らかしてるサスケとは大違い(笑)












みんなに抱っこもしてもらって、
よしよしもしてもらって、
弥七さん、ご満悦♪




2010061303



あ、そう( ̄▽ ̄|||)










ウチのコはふたりとも、
なんというか、



愛想ないんだよね~(笑)

サスケなんて、ガウガウ魔だし(-_-;)














そこいくと、
この姉妹はカワイイよね~~~~♪




今回のタープ仲間、ポテサラ姉妹☆




2010061301




お天気良かったら、
サラダも出れたのにね~。















この日から我が家地方も、
ようやく梅雨入り。











しばらくはジメジメな毎日かと思うと、
どーんよりしちゃうねー。













湿気で体がねちねちしてくる


   +


部屋に落ちてる抜け毛




   =




すねが剛毛な人の出来上がり。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****

もらっちゃった♪

2010061304


ありがとうございました☆
これで当分、食いっぱぐれません(笑)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きっきとザウルス、時々しっぽ。 | *SunnyDays | やっちの一階練習>>

この記事のコメント

お疲れでしたー♪
おっ何?!ハイテクな動画は!!!いいね~いいね~♪♪

父さん&サスケ2日間も本当にがんばったねー^^
母さんは、参戦もなく子守でお疲れだったねー(笑)
でも家で子守してるより、一緒にお外に来た方が随分楽だよね~
お外には、出せなくてもみんなに抱っこしてもらって社会化してもらってる間
休憩?できるしね(笑)
家で留守番させるのも心配だしねー@@
少しは、気分転換できたかな?
でれでれサラダも最近随分楽になってきたからヤッチも
もう少しの辛抱だよねー♪
トイレも完璧☆天才だし(笑)
2010-06-15 Tue 17:26 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
うちの地域も梅雨入りしましたよ~。
雨の連続、、、毎年ながら憂鬱な気分になりますね~。v-39
でもっ!じめじめ梅雨が終われば…パリッとした夏がやってきますよ~~!v-20
わ~い♪今年の夏は、ワンズと何処へ行けるかなぁ~??なんて、考えてます。

木曽三川K9、お疲れ様でした~☆〃
私たちは、エントリーせずだったんですが、
午前中は降らなかったので、「これなら出れば良かったなぁ~」とぼやいてました。(笑)
でも、午後からは予報的中!でしたね。v-46

サスママさん、、、あのやっちのトイレを見て…思い出すのは。。。
あの時、アトムがマーキングしちゃって、ほんっとゴメンなさぁ~~いっ!!v-12
申し訳ない…です。

大会、私たちは杏里ねぃの出番が終わったら、すぐに帰っちゃったんです…。
だから、サスケ君の2R目が見られなくて。。。
ここで、両方の画像を見られて嬉しかったです。v-22
2R目のくるくるキャッチ!見事でしたね!!あの悪天候の中、よく頑張りました!

2010-06-15 Tue 19:22 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
K9おつかれさまでした♪

毎度動画を送ってもらってありがとうございます(*^_^*)

アランの1Rで、小学4年生と言われた時は、
ほんと恥ずかしかったよ~

弥七くん超かわいかったです♡
おトイレ完ぺきですごいですね~
アランは最近ほとんど洩らさなくなったけど、
お外トイレ派になりつつあります・・・(>_<)
2010-06-15 Tue 21:31 | URL | ラナママ #-[ 内容変更] | top↑
ムツは、フツーに家庭犬として育てたからお遊び程度なら、ディスクもキャッチするけれど、外では、全然ディスクを追いかけないムツ。
それに比べて、ふじもフツーの家庭犬として育てようとしているけれど、ディスクに対する執着心、ボールに対する執着心が、すっごいの。
きっとパパさんの血を受け継いでいるんだろうな。。。

だからサスケ君もかっこいいけれど、きっと弥っちー(勝手に命名)も、すごいディスクドッグになるんだろうな♪
うちは何も大会とか出ない家庭犬だけれど、サスケ&弥っちーの活躍楽しみにしているからネ♪
2010-06-15 Tue 23:16 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ジョイント部分の情報役に立ってよかったです(^0^)

そうです。クララちゃんやジャスパー君と同胎犬の千葉のベティーです。

家も家庭犬でディスクも遊びでやるけど、自分の手前3メートルで離すので、毎回そこまでは取りに行ってます。
それでもポイントはいるの?
ここのブログ見て面白そうだしやって見たい気はするんですがよくルールもわからないし・・・。

サスケ君のくるくるキャッチすごいです!
お手製簡易トイレでも成功するなんて、かなり弥七君優秀ですね。こりゃ、将来が楽しみだ(笑)
2010-06-16 Wed 03:34 | URL | ベティーパパ #lEPD.dko[ 内容変更] | top↑
いやだぁ~><
ワタシのすね毛濃くなってる!!(驚)(笑)

かぁさんすっごいね!
ハイテク動画!
楽しさがより伝わってくるよ☆
うっうっ・・ウチも行きたかった(泣)
おいなりさんやポテサラ食べたかった(←そこ?)

父さん前日の講習かも参加してたんだ!
偉いね!暑かったろうに!
あの地獄のスロー特訓にも耐えたんだね・・・。
サスケは今回はいつもより多く回ってるね?サービス?(笑)
3回も回って、でもキャッチできちゃうんだから
とぉさんもっと遠くに、それこそエンド狙って投げるしかないね!
イケイケゴーゴー!!

2010-06-16 Wed 07:11 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サスケくん、すごく楽しそうにディスクしてますね♪

とぉさんや家族の方達みんなが楽しんでるから、サスケくんもディスク大好きなんでしょうね♪
弥七くんもきっとディスク大好きになるでしょうね♪

今日は朝から快晴だったので海へ行ってた~くさん遊んできました^о^
せっかくの梅雨の晴れ間なので夕方も満喫してこようかと思ってます♪

また、雨が降ったら。。。サスケくん、弥七くんと室内運動会。。。ルースも混ぜてくださいね(笑)

男3匹ワチャワチャでいかがですか?(笑)

2010-06-16 Wed 13:04 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
木曽お疲れ様ぁー☆
さすけすごい・・ドロップ上手じゃん~
あれ?前からできてたっけ??
すごく苦労してた記憶が・・・
たしかにちょっと遠いけど でもバッチリだね~^^v
とぉさんの気合充分通じましたよ~!

ハイテク動画・・クリックしたら「アクセスが集中して・・」
なぁんて 出て・・見れなった~><
気になったのでもう一回チャレンジしたら・・見れたわ~
とっても素敵♪ 
なんだか みんなの頑張りに感動すら覚えましたー☆

簡易トイレにも ある意味感動
(ほんと なんでもあるのね~(笑))

2010-06-16 Wed 16:38 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
暑いのヤだけど、ジメジメよりずっといいね♪

>POTYさま
お疲れ様でした~~~♪
いやぁ、ほんと、子守は大変だよね~(笑)
でもみんなによしよししてもらって、かわいがってもらえるのはありがたいっ☆
小さいうちから遊んでもらって、フレンドリーなコになってほしいなぁ♪
サラダ、毎回見るたび大きくなって!
身も詰まってきたね~(笑)
お耳、立ちそうだよね♪かわいいんだろうな~、楽しみっ☆
ハイテク動画(笑)導入で、動画も一緒に載せれるようになった!
ちみちみした作業、ワタシ、結構好きなんだってことを発見したよ(笑)

>あとむママさま
ほんと、梅雨は憂鬱~~~。
こうしてカラッと晴れる日は貴重だよね。
アトム家はK9は応援隊でしたね☆
あれくらいの雨だったら、エントリーしても良かった感じだけど、
朝の時点では分からなかったから仕方ないか。
あはは、アトム、そういえばワタシにマーキングしてたんだっけ(笑)
全然、あれくらい気にしてないから♪
サスケのくるくるキャッチ、なかなか直りません。。。
キャッチできたから「くるくるキャッチ」っていえるけど、とれなかったら
ただのくるくるだから(笑)

>ラナママさま
お疲れ様でした~~~~~~♪
アランのデビュー戦だもの、始まる前からビデオ持って待機しちゃってました(笑)
撮影の腕がないので微妙な写りですが、記念にどうぞ☆
フフフ、「小学四年生」のアナウンスには、ビックリでしたよね~。
一瞬、みんなの視線、感じました?(笑)
弥七はおトイレにあんまり苦労がなくて、ホント助かってます♪
アランはお外トイレ派か~。
成長してきたね☆
そんな成長してきたアランよりデカイ弥七・・・・。
おかしいなぁ、2ヶ月も年下なのになんで2キロも多いんだろ(汗)

>まきりんさま
キャー♪かっこいいだなんて、ありがとうございます☆
ムツちゃんはお外ではディスクやらないですか~。
サスケも1歳過ぎくらいまで、家の中でしかディスクを追わないコでした。
ふじちゃんはやっぱり「ディスクドッグの血」が騒ぐのかな♪
まだ弥っちー(これカワイイ♪)はディスクどころかボールでも遊ばず、
ディスクドッグの血が感じられません(笑)
サスケと遊んでるうちに、そのうち興味を持つかな?
ウチも、サスケを迎えたときは、こんなふうに大会三昧になるなんて思いもよらなかった~。
おかげでアウトドアグッズもずいぶん増えました(笑)

>ベティーパパさま
ジョイント情報、ありがとうございました!!
昨日届いたので、早速装着☆
よみがえりましたよ~~~~~~~~!
これでしばらくの車移動は安泰です♪
ベティーちゃんもディスク遊びはするんですね。
手前3メートルくらいで離す・・・・まさにサスケタイプですね(笑)
最初はサスケ、3メートルどころか、5メートルくらい向こうに置くか、
もしくは離さず逃亡してるばっかりでしたが、最近ようやく近づいてきました。
NDAやK9のルールなら、「キャッチした時点でポイント」なので、ベティーちゃんも
是非大会も楽しんでみてくださぁい☆

>さくら母さま
あ、ここにもすね毛が濃くなった人が(笑)
ハイテク動画、楽しんでいただけたかしらー♪
次回はさくらっちょのキャッチシーンも入れるんだから、
ちゃんとキャッチさせてあげてね☆
そうなのそうなの、前日の講習会もとぉさん出たから、帰ってきたら
バテバテだったよ~(笑)
あの日は暑かったもんね~。
この日ばかりは、留守番でよかったって思っちゃった♪
サスケ、いつもよりサービスしすぎでしょ(汗)
3回回ってキャッチできるのに、1回転のときはできないのよね~(笑)

>luzママさま
サスケ、ほんと楽しそうでしょ~♪
いつの間にかこんなにディスクが大好きになって、ビックリです。
お外では全くディスクに興味が持てなかった時代が嘘のよう☆
なので、弥七も焦らず、興味が出るまで待とうと思ってます。
昨日も今日も、いい天気ですよね♪
いいな~、近くに海があるって、ほんとにうらやましいっ!
弥七がもう少し大きかったら、マリンパークまでかっ飛ばしちゃうのに(笑)
サスケと弥七の室内運動会、すごいですよ。
ちょっとした凶器ですからっ(涙)
luz君も一緒に?いいねいいね、男同士の友情を深めましょう☆

>烈ママさま
まぁ!ドロップ上手?あんなに遠いのに?(笑)
でもほんと、そうそう、ちょっと前までは、遠くにもなかなか離さなくて、
結構苦労してました。
ちょっとずつだけど、ちゃんと成長してるみたいで、嬉しいよ~。
ハイテク動画、見てくれた?
写真もいいけど、キャッチしたとことか、おともだちのも載せたい~って
思ってたから、今回ガンバってみたよ♪
簡易トイレ、あれ、なかなかいいでしょ☆
作っといてなんだけど、まさかちゃんと使ってくれるとは思わなかったから
嬉しくて親バカ炸裂しちゃったよ(笑)
2010-06-17 Thu 10:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |