*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちの一階練習


先日の、
弥七がゲージの中のバリに乗ってる動画に、
みなさんから、



「あれは脱走を試みてる」

というコメントを頂戴し、
ハッとしました(笑)




言われるまで気づかなかった( ̄▽ ̄;)

ただ乗って遊んでるんだと思ってた能天気なワタシ。









そのバリは、
弥七の格好のおもちゃにもなってるんですが、

こないだ2階に覗きに行ったら、
こうなってました。







2010061001



逆さまな上に、前後も逆!


ずいぶん派手な音がしたと思ったわけだよ(笑)













そしてその翌日には、、、、




2010061002




クラーーーーッシュ!!(T▽T)

カッチンするとこも壊されたので、再起不能です。











ま、まぁ、
昔サスケの移動でも結構使ったし、
保護犬ルルを預かってたときも大活躍だったバリだから、
そんなに悲愴感はないんだけどさ・・・



でもこんなに早く壊れるなんて!






ぃゃ、

壊されるなんてっ(T▽T)













ってことで、
現在ゲージの中には、
下部分だけが置かれてるので、





脱走の心配はなくなりました( ̄▽ ̄)

結果オーライだぁね♪















さて。



そんなやり手の弥七さん、
今週から1階練習を開始しましたヽ(´▽`)ノ












我が家に来たときから、
ほとんどの時間を2階の弥七部屋で過ごしてたので、
何から何まで、興味津々☆












のはずなんだけど、


部屋のあちこちをクンクンすることなく、
真っ先に向かった先は、、、






2010061003



サスケのハウス(笑)









兄ちゃんのイイニホイがぷんぷんして、
落ち着くのかしら?(笑)




2010061004



そのクッションで遊びたいだけでしょ。












サスケに追い出され(笑)、
ふと弥七の目に付いたのはテレビ☆





2010061005




釘付け(笑)

風吹ジュン@はみだし刑事。













サスケはテレビには無反応なので、
こうしていちいち反応してるのを見ると、おもしろい(笑)

飛び掛かっていきそうで怖いけど( ̄▽ ̄;)













そして、
サスケのおもちゃ「もはもは」を発見☆






2010061006






だね~


返してほしかったら、
自力で取り返しなさーい♪












サスケにとっても、
「もはもは」は大好きなおもちゃ。






もちろん、取り返します。






2010061007



キャーーー♪


かわいい~~~~~~~(≧▽≦)

↑親バカ炸裂中。












こうして、
ワンコ同士でひっぱりっこしてるとこ見るの、大好き♪













最初は、
サスケが無茶しないか心配だったけど、
結構ちゃんと手加減しながらやってくれてるから、
今は安心してみていられます☆

時々、すごい声でウーウーガウガウいってるけど( ̄▽ ̄;)











ひっぱりっこ、取りあっこ、
のはずが、

そのうち「もはもは」は関係ない感じになってきますが(笑)




2010061008














途中でワタシが、

「やーめてっ」

って言うと、サスケがやめるので、
弥七も動きが止まります。






2010061009



兄弟漫才ですか?(笑)















遊んだあとは、おトイレに急行☆





2010061010



一本、足入ってないよ?(笑)














こないだ1回だけ粗相しちゃったけど、
割とちゃんとトイレに走っていってくれる弥七。
様子みて誘導もするけど。


エライエライ☆










嬉しいし、
早くおトイレ完璧になってほしいから、
いつもより高い高い声で、
高い高いテンションで褒めるんだけど、






そうするとサスケが飛んでくるんだよね( ̄▽ ̄;)















で、
褒められる前に、
飛んできたサスケと遊びはじめる弥七。
















おい、
空振りのこの高いテンション、どうしてくれるんだ。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大会から梅雨入り~ | *SunnyDays | お披露目♪>>

この記事のコメント

PCの前で「きゃわいい~★」と叫んでしまいました(絶叫です(笑))^^
弥七クンが1階に行って最初の行動が、サスケくんのハウスに入る事なんて
本当に可愛すぎる♪♪♪

「もはもは」の争いもすごく楽しそうだしいいな~★
ウチも新しい家族ほしくなりました(まだルース6ヶ月ですけど^^)
目指せ、多頭飼い!!!




2010-06-11 Fri 14:48 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
兄弟仲いいですね^^
見てるこっちもにや~ってしてしまいます(笑
トイレちゃんとできるんですね~
ルーチェは全然できませんよ^^;
どうしたらいいんでしょ?
2010-06-11 Fri 14:49 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
カワイイ盛り、親バカモードも炸裂中(^O^)
バリも再起不能だし。

サスケ君もお兄ちゃんらしく加減するのは今のうちだけでしょうね、じき同じくらいの大きさになりそうだし。(^^ゞ
2010-06-11 Fri 17:35 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
あははは。(笑)
弥七君、しっかりおうちに慣れましたね~。
それに、サスケ兄ちゃんともいい感じ。v-33v-33
テレビを見つめる弥七君、可愛いなぁ~。v-238
そういえば、アトムはそこまでテレビを見ないかも。。。
たまに、ワンコや気になるものが出てると、じっと見ることはありますが…。
ほんに、ほんとちょっとだけ。v-16

「や~めてっ」の時のサスケ君…。
ほんとに悪いことしてない顔ですかぁ~??(笑)

2010-06-11 Fri 20:58 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
『トイレしたいっっ』てなったら2階へドドーッと上がって
一人(一頭?)でオシッコできるンですかー!????

凄いね弥七クン♪
凄いデスね、サスケママさん♪...あ、弥七ママさん(笑


2頭で引っ張りあっこはほんと見てて和みますよね~
我が家も途中からがうがうっこになったりもしますが^^*
2010-06-11 Fri 22:15 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
やっちだんだん本領発揮してるね!!
お散歩できるようになるまでが、一番おうちの中で暴れて大変だよねぇ。
けれどサスケにぃたんがいっぱい遊んでくれるからいいね~。

うちは最近やっと、外で大暴れしておうちは休むところって認識したみたい^^;
けれど突然ふって立ち上がって、クッションくわえてダッシュしてることもあるけど。。。(苦笑)

まだまだこれからたくさんの初体験があって楽しみだね~。
まずはもうすぐお散歩デビューかな??
2010-06-11 Fri 23:09 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
風吹ジュン・・・やっちシブイ趣味してるね。
(↑ここ気にする所じゃないって思ってるでしょ 笑)

やっちのトイレトレーニング順調だね♪
さすが!そら家の子!!
サスケみたく足上げないでちっこするようになればいいのにね~。
そうれはどうやってしつければいいんだろうね?

ふたりでガウガウじゃれ合いが可愛い♪
サス母いいね~多頭飼い!幸せでしょ☆
2010-06-11 Fri 23:59 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
えぇッ??バリを破壊?!

 ・・・・・・・。

あれって、空輸で送っても大丈夫なくらい
頑丈なやつですよね?!
やっちパワフルだなぁ(笑)

それにしても、サスケとやっち、ホント仲がいいですね♪
兄弟漫才だったら、サスケがボケでやっちが突っ込み担当?!
ハウスを取られた時のサスケの顔ったら・・・
後ろにいる父さんに助けを求めてるのかな?
私まで突っ込みを入れたくなっちゃいましたよ~。
2010-06-12 Sat 00:36 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
バリを分解している写真に噴出しちゃった(笑)
弥七君、やるなぁ~。
しかもさかさまって。。。
一体どうしたらそんな風になるのかなぁ?
そんな様子も動画で見たかったけど、もう遅いね(笑)
おトイレに急行もできて、良い子だね~。
2010-06-13 Sun 12:07 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっちぃぃぃ
やったね~、それでこそボーダーコリーよぉぉぉぉ
やらかしたね~派手に・・・
嬉しそう?私?

サスケ君、負けるな~頑張れにいたん。

一気ににぎやかになって、サスケ君とはまた違うかわいさがあって、楽しいですね~♪
2010-06-13 Sun 23:27 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。実は初書き込みですがサスケ君の小さい時から見ています。と言うのも、そらファミリーのサスケ君たちが生まれた際に家もそらファミリーから・・・と思って問い合わせたんですが一歩遅く、そらくんの出身元のYファから約半月遅れの1/3生まれの仔犬を迎えたので半月先輩のブログって事で見ながら影響受けてました。

ってこんな話はどうでもよく、写真のはケンネルキャブですよね?
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=91
¥500で留め具だけの購入も可能ですよ!(^0^)
ご参考までに・・・。
2010-06-14 Mon 01:21 | URL | ベティーパパ #lEPD.dko[ 内容変更] | top↑
ふたりともなんてカワイイんざんしょ。
多頭飼いの醍醐味♪

ウチのニコッペも小さい頃は室内トイレだったんですけど
テケテケってトイレまで行くんで
おお~イイコだーって言ってたら
上半身だけトイレに入って下半身は入ってなかったので
しっかりチッコは外に流れていました。
本人はトイレに入ってるつもりだし
怒るに怒れず笑うしかありませんでした。
やっちはイイコだねー。
2010-06-14 Mon 14:09 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
昨日、思いもよらない肌寒さに、デリケートなかぁさん、風邪っぽいー。
だってあの土曜日の暑さからして、翌日あんな寒くなるって、反則じゃん?

>luzママさま
かわいすぎでしょ☆(おっと、またまた親バカぁん)
ワタシも、まさかまずサスケのハウスに直行するだなんて思ってなくて、
ちょっとびっくり(笑)
弥七的には、今まだ一番好きなのはサスケだから仕方ないのかもですがー。
でも、日々、弥七にハウスを荒らされ、サスケさん、ご立腹気味(汗)
大事なクッション、よだれまみれにされちゃうからね~(笑)
もはもはの争い、カワイイでしょ~♪
調子に乗って遊ばせてたら、綿が出てきちゃいました(涙)
多頭飼い、大変だけど、楽しいです★いつかluz家も・・・フフフ。

>ゆーちゃんさま
仲良しでしょ~~~~♪
もっとサスケがジェラ男になると思ってたのに、拍子抜けです(笑)
ゆーちゃんもにや~ってしちゃいますか?
ワタシはもう、にやにやしすぎて、傍から見たら変態かもしれない(笑)
おトイレはなかなか優秀な成績ですよ♪
もともと生家で基礎を教えてもらってることもあって、苦労は少ないです。
ポイントはやはり、「囲い」と、ワタシは個人的に思ってます。
トイレの認識がしやすいようにするのが大事かなぁ、と。
あとはひたすら、怪しそうなときは誘導あるのみ!
ルーチェちゃんも早く覚えてくれるといいね☆

>HeavymooNj_JAZZさま
親バカモード、まだまだ加速中です(笑)
バリ・・・・ぁぅぅ・・・。
そうそう、今はサスケも手加減してるからね~。
それをいいことに、弥七は全力でアタック!
手加減ばっかりしてると、兄ちゃんより強くなっちゃいそうで、
ちょっと怖い・・・。
だから最近はいつも、サスケvs弥七の戦いの時は、サスケにだけ声援を
送ってます(笑)
小さいうちに、若い芽は摘んでおかないと(笑)

>あとむママさま
もうすっかり一階も慣れました~♪
あ、でもまだ脱衣所入るときはへっぴり腰だけど(笑)
テレビをジーッと見る弥七、かわいいでしょ~(親バカ)
アトム君もテレビ、見ないんだね。
サスケも全然反応しないの。
テレビからの音にも滅多に反応しないんだけど、弥七は反応しまくり!
ドラマのお葬式シーンの木魚の「ぽくぽく」に吠えまくりでした(汗)
「やーめて」のサスケの顔、興奮冷めてないよね(笑)
お口ぷっくりだし~♪

>みくろさま
ぃぇぃぇぃぇぃぇぃぇぃぇぃぇぃぇ!!
まだ階段を上がれないので、さすがに2階には行かないです(笑)
一階におトイレを置いてるので、そこで用をたしてますよ♪
誘導することもありますが、自分でトトトトトーって走って行って、
ジャーってしてドドドドーって元気に帰ってきます(笑)
ワンコ同士のひっぱりっこ、かわいいですよね~♪
いつもラムちゃんとあられちゃんのひっぱりっこも羨ましく見てました☆
おぉ、そっか、ワタシは「サスケ母」としか呼ばれたことないけど、
これからは「弥七母」って言われることもあるのかな~。
・・・自分のことだって気づけるかな、ワタシ(汗)

>mioさま
本領発揮もいいとこです(笑)
毎日暴れる暴れる!
サスケとも居間で追いかけっこをよくやってるので、いつか障子が壊れると
覚悟しながらもヒヤヒヤな毎日です(汗)
これから梅雨で遊びに行けないサスケも、ストレスたまるかなぁって思ったけど、
これだけふたりで走り回って遊びまくってれば大丈夫かも(笑)
DECOちゃん、「おうちはやすむところ」って分かってきたんだ~♪いいこいいこ☆
弥七もそう思ってくれる日がくるのかなぁ・・・。
・・・ぃゃ、そんな日は来ない気がする・・・。
クッションくわえてダッシュ!まさに今弥七がやってます(笑)

>さくら母さま
ふふっ、弥七は熟女好みなの(爆)
トイレは順調だよ~~~~~~~~~♪
ほんと、そら家のコは優秀だ☆
足をあげないでちっこは、去勢時期が関係してるみたいだよ。
足をあげる前に去勢すると、上げなくなる可能性が高いらしくて。
サスケも、ちょうど上げるか上げないかって頃に手術したから、ほとんど上げないの。
極たまに、高らか~~に上げてるときもあるけど(笑)
弥七も同じくらいの時期を予定してるけど、このコはそれまでに上げそうな予感(笑)
多頭飼い、大変だけど、楽しいね。ホント、シアワセだわ~♪

>TEDDY家さま
うはははは、やらかしてるでしょ~(笑)
この小さいのは、「バリケンネル」じゃなくて、もう少し簡素なやつだから
ジョイント部分が壊されちゃいました(泣)
サスケと弥七、仲良しさんでしょ☆
兄弟漫才では、もちろんサスケが「ボケ」担当だよ~♪
ボケっぽい顔してるでしょ~(笑)
弥七のツッコミもなかなかのもんだし☆
ハウスとられたときのサスケの顔は、とぉさん撮影なので、「助けて~~~」は、
ワタシに向いてるの(笑)
のりちゃん、いい勘してるね☆

>PA-Chanさま
部屋に入って、バリ分解の光景を見たとき、一瞬目が点だったけど、
すぐとぉさんを呼んで、カメラを取りにいったワタシ(笑)
さかさまにするのも大変だと思うんだけど、ガンバったのね~。
必死にバリをひきずってる弥七を想像すると笑っちゃう(笑)
ワタシも、このときこそ動画で見たかった!!って思ったよ~。
カメラセットしてないときに限って、おもしろいことしてくれるんだよね~。
おトイレ急行は、最初見たときは感動しました☆
思い切って大きめトイレを設置したのも良かったのかな♪
今の悩みは、「サスケのトイレと統合するか否か」ってこと。
別々にあるままのほうがいいのか、考えどころです・・・。

>りんれくまま&ぱぱさま
うはははは、りんれくまま、嬉しそう~~~(笑)
まぁでもほんと、それでこそボーダーコリーだよね☆
おとなしかったら、病気なのかって心配しちゃうもん。
派手にやってくれても、こうしてブログやってると、「載せちゃお」って思えるから、
気分も楽だしね~♪
ホント、弥七が来てから、賑やかしいです。
サスケとは性格が違いすぎて、あわあわひやひやすることいっぱいだけど、
それぞれのかわいさが引き立って、楽しい毎日ですわん☆
りんれくきょうだいみたいに、もっと仲良しさんになってほしいっ♪

>ベティーパパさま
初めまして♪
サスケの小さい頃から見ていただいてただなんて・・・・ありがとうございます☆
もしかして、クララちゃんやジャスパー君の同胎ちゃんなのかな?(違ってたらごめんなさい)
ところで!
そうですそうです!ケンネルキャブ、そんな名前でした!!
なんと、留め具だけの購入も可能なんですか!!!
留め具を外した部分もガジガジしてあるので、もしかしたら替えられないかもですが(汗)、
他にほしいものもあったので、思い切って一緒に注文してみました♪
教えていただいて、ありがとうございました~~~~~~~~☆
復活させられたら、もう外からの攻撃に遭わないように、車移動用に使おうと思います♪

>nicoyumiさま
かわいいでしょ、かわいいでしょ~~~~~~(いつも親バカ)
ふたりで勝手に遊んでくれるので、ありがたいやら心配やらですが(笑)
ニコちゃんも小さい頃は室内でしたか~。
下半身が入ってないって、ホント、叱れないですよね~(笑)
弥七も、こうして一本だけ入ってなかったり、すっぽり入ったと思ったら、
歩きウンで出しながら出ちゃったり(汗)
サスケのウンチョタイムは、どっしり構えて動かないので、歩きウンには
参ってます~~~(涙)
さっきはフン切りがつかないまま出てきて、ラグにポトンと落としました・・・。
これも叱れない~。
2010-06-14 Mon 16:13 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
