*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お披露目♪

お里のブログを読んだら、
弥七のきょうだいたちは、
もうバリ寝をしてるとのこと!












車中泊もぼちぼちするようになったサス家としては、
弥七はできたらバリで寝れるコに育ってほしい。。。












ってことで、



早速昨晩からバリ寝練習開始☆













やっぱり慣れないせいか、
少しだけ夜鳴きしてたけど、
そんなの、





サスケの時の夜鳴きと比べたら、
蚊の鳴くようなもの( ̄ー ̄)














少しぐずっただけで、
あとは静かに寝んねできましたヽ(´▽`)ノ










心配してた、お漏らしもナシ(≧▽≦)












まだ最初は気が抜けないけど、まずは1勝です(笑)






















さて。




弥七が我が家に来て、
2週間がたった先週土曜日、
おともだちが会いに来てくれましたヽ(´▽`)ノ







2010060501



そう、いつものわちゃ~ず☆









もう、
勝手知ったるサスケランド(笑)









早々にわちゃ団子になってたよ♪



2010060502



すっかりサラダも団子の一員(笑)









ちなみにうららはひとり、
ディスクに夢中☆



2010060503




落ち着いてますなぁ(笑)













わちゃわちゃ遊んでる間に、
ニンゲンたちは、
お楽しみのお昼ごはーんヽ(´▽`)ノ









今回は、
我が家があんまり動けないので、

メインはたこ焼き☆



2010060504




あつあつをハフハフ言いながら食べるのは
うんまいっ(≧▽≦)












コンロでは、
空豆と、とうもろこしを焼きました♪



2010060505




塩で食べると、うんまいのだヽ(´▽`)ノ












ね、POTY♪



2010060506



このキラキラなお目目☆













それと、
今回はスモーカーを使って、
チキンの燻製も作ったんだよ~~~ヽ(´▽`)ノ

あ、ニンゲン用のは写真撮り忘れちゃった・・・。








これは、
ワンコ用に、味付けナシのささみ☆




2010060510









いい匂いに、
ワンコたちは釘付け☆






2010060511




餌付けだなも(笑)

















ひとしきり食べて、
落ち着いたところで、


弥七のお披露目~~~~ヽ(´▽`)ノ













まだ抱っこ犬の弥七、
我が家に来て以来、


ワタシたち以外の人との交流は初めてです♪














みんなに抱っこしてもらったんだけど、、、、







2010060507



カッチンコッチンです(笑)











家の中ではわちゃ男なお山の大将なのに、
やっぱり「初めて」は怖いんだね~。







でも、好奇心は人一倍!
ん?犬一倍?(笑)






2010060508










サラダと弥七は、
誕生日が2ヶ月違いなんだけど・・・








あんまり変わらなくない?( ̄▽ ̄;)














そんなでっかい弥七を、
みんなで可愛がってもらいました☆
















サスケも、
サッカーで遊んでもらったり


2010060512

(※訂正:よく見たら、これはさくらっちょだった!)








さく母&父にパットの毛をカットしてもらったり





2010060513








ポテ父にプールにドボンしてもらったり





2010060514








可愛がってもらいました(笑)


意味違う?(笑)
















暑い1日だったから、
ニンゲンもワンコも夜はだるんだるん。











居間のあちらこちらで、
ボーダーたちが行き倒れてます。




2010060515


あれ?
ボーダーじゃないのが紛れてる(笑)


















こうして家の中に、
ワンコがそこら中で寝てる景色って、
なんともいえないシアワセな気持ちになるね。
















知り合った頃は、
1家族1ワンだったのに、
今は(笑)















そのうち、
どっかの家に魔が差したら、
あっという間に3倍になっちゃったりして( ̄▽ ̄)













--- 想像中 ---



















ひゃーっ、くわばらくわばら(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

晩御飯は、そうめん♪

2010060516





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちの一階練習 | *SunnyDays | 弥七お留守番ムービー☆>>

この記事のコメント

まきりんこと「ムツママ」です。
ムツママのブログにコメント入れてくれてありがとうございました。
弥七くん、マロさんの子供だったのですねぇ♪
ムツママはムツに「妹」を考えた時に、まさか、有名なASABAの師匠の所の子だとは知らずにやりとりしておりましてv-393
ふじは、ムツと一緒に極フツーの家庭犬として育てているのですが、めっちゃハイパーでして。
小さい頃の動画って、めっちゃ良いですよねぇ♪
ふじの動画もバンバン取り巻くって今7ヶ月を過ぎ、大きくなってしまったけれど、それをブログに載せていたら、何だか楽しいですv-398
ふじと異母兄弟で良いのかしら???
これからもよろしくです。
そして、遠いですが、何時の日か、会えること、楽しみにしていますネ。

あと、ムツママのブログにリンク貼らせてもらって良いですか???
2010-06-08 Tue 13:19 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
弥七くんえらいですね!
我が家のルーチェは夜鳴きがひどくて^^;
かなりの音量で泣いているらしいです
(私は爆睡しているので気づきませんが笑)

わちゃ~ず、私ファンですv-398
可愛すぎますよ♪
弥七くん確かに大きい・・・。

2010-06-08 Tue 17:48 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
いつものメンバーと美味しいご飯。
ワンズも人もとっても楽しい1日になりましたね。v-20

弥七君のカッチコチ☆の姿が、まだパピーちゃんらしくて可愛いなぁ~。v-10
私も早く弥七君を抱っこしてみたぁ~~い!!(大きくなる前にね…笑)

そうそう。JFA磐田でふくちゃんに会えましたよ~~。
Jの大会に出てる家族の所へいったんですね。
お母さんに布で包まれて、赤ちゃんの様に抱っこされてました。v-238
で、ひょっこり顔を出す姿が可愛くて。もう、足も出てましたけど…。(笑)
足が大きくて、「こっちにもバニオが…」と思ってしまいました。v-33
弥七君もそれ位、大きくなったのかなぁ~~。

私も弥七君に会える日を楽しみにしてまぁ~~す。v-22
2010-06-08 Tue 20:02 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
さすがサス母!長い1日をまとめて、うまいね~(笑)
写真モリモリでうちは、何回かに分けてアップするね~
本当に朝から夜中まで遊び倒して
楽しかった~♪♪
晩御飯までお散歩に行ってる間に出来上がって
幸せだったよ~^^
またよろしくお願いします♪
あ、やっちは、本当にハイパーていうかわちゃお!!
わちゃーずの次期リーダーになりそうな予感(笑)
2010-06-08 Tue 22:17 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
相変わらず楽しそ~~~!

身近で、これだけのボーダーや優しい、そのご一家様達に接しられるヤッチくんは幸せ者ですよね~~!!
社会化完璧~~ですね!!

2010-06-08 Tue 23:50 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
フフフ、もっとお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらうです~。
サス家に来るワンコはみなとてもリラックスして行き倒れしてますね。
カワイイのてんこ盛りです。

JAZZもきのう空豆初食べしました。一口入れてぺーっと出してから再度挑戦したらウマウマ。
初ものには一応警戒しチョリます。(でも牛革ガムの時は迷わず食べとったがや~)
2010-06-09 Wed 11:56 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-09 Wed 15:22 | | #[ 内容変更] | top↑
e-343わちゃーず、ナイスv-415
わちゃ団子、本当に団子状態で、ある意味すごい。v-407
仲良しで羨ましいわ~v-344
ポテコさんの、お目目きらきら笑顔。
サスケ君のパットの毛をカットしてもらっている姿といい、
プールでのお遊びといい、かわいいよ~。i-233

ご馳走も羨ましいわぁ~e-280
ご馳走のそばにポテちゃんありi-235

やっち、
頑張れ~バリ寝。v-218
我が家は、運よく2人とも夜鳴きもせず、バリ寝してくれましたが・・・
今では、りんは布団で一緒に、れくは暑いのでバリから出て床で寝ています。v-398

早くみんなに会いたいなぁe-343
2010-06-09 Wed 23:06 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
そろそろ、催しが開かれている頃だとにらんでおりましたよ。

や・・・・やっぱり。
やっち、デカイですね(キッパリ)
動画で見た時は、意外に小さいと思ったんですけど
対サラダで見たら、大きかった!
マズルも伸びてきて、すっかりバニオ臭も消えてきましたね~。
むしろ、キリッと男前なカンジで将来楽しみじゃないですかぁv-10
ちょっと年下だけど、TEDDYの彼氏に❤
って、やっちゃんに言ったら『サラダがいるやろ』って。。。。
残念!
2010-06-10 Thu 00:00 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
わちゃーず入隊おめでとう!だね~
やっぱりワンの社会化ってすっごく大事だと思う
今日この頃。
こんだけもまれていたら、まったく問題ないよね♪

日曜日タープお邪魔するわよー!!
私は乳母3号(1・2はポテサラ家・さくうら家として)
に立候補するかな(爆)

「ご飯のそばにpoty」(笑)
これが今回の一番のツボでした(^w^)
2010-06-10 Thu 09:40 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
見事に団子が出来上がってますね~。
わちゃわちゃして楽しそう~。
こっちの団子は美味しそうじゃないけど、たこ焼きは美味しそうだね~。
自宅で作れると、材料もお好みで入れられるから良いですね。

弥七君、カチカチだったの(笑)
サラダちゃんと変わらないぐらい体が大きくても、やっぱりパピーだね。
可愛いなぁ~。
サスケ君は、良い子にパットの毛をカットしてもらったのね。
頭を膝の上にコテンと乗せちゃって、リラックスしてるね~。
それとも、サスケ君もカチカチ?(笑)
2010-06-10 Thu 10:27 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
裏山の梅畑に、おじさん(所有者)が梅の実を取りに来てます。
ガサガサ言う足音に、吠えまくるわちゃ兄弟・・・(ぁぅぁぅ)

>まきりんさま
初めまして!ご訪問、ありがとうございます♪
ムツママの記事を読んで、ふじちゃんの血統書を見て、「これは!!」と、
勢いでコメントしちゃいました(笑)
サスケも弥七も、おじぃワン系の親戚さんは多いんですが、
それよりずっと近い血統だったので、嬉しくて♪
弥七とふじちゃんは異母兄弟ですね~~~☆
なかなか遠くて難しいかもですが、いつかはお会いできたら嬉しいです♪
ブログのリンク、もちろんOKですとも!
こちらこそお願いします♪

>ゆーちゃんさま
フフフ、この日は夜鳴きほとんどナシでしたが、翌日は激しく鳴きました(涙)
そういえばウチに来た初日も夜鳴きしなくて、その後2日は鳴いたんだった!
まぁでもその翌日だけで済んだので、ホッとしてます♪
ルーチェちゃん、夜鳴きしますか~。
サスケも激しかったですよ~。結構長引きました・・・。
ゆーちゃんは爆睡で気づかないなんて、シアワセだなぁ(笑)
ウチは逆で、ワタシは起きちゃうんだけど、夫はぐっすり寝てます。
気づかないって、シアワセだよなぁって思います(笑)
わちゃ~ず、ファンですか!キャー♪では是非ご入会ください☆
デカやっちとわちゃわちゃしましょう♪

>あとむママさま
ウンウン、ホントに楽しい1日だった!
ワンたちもだけど、どっちかっていうと、ニンゲンたちの方が楽しんでたかも(笑)
弥七、カチカチで笑えるでしょ~♪
こんなでっかいけど、まだまだパピーだからね☆
あとむママには早めに抱っこしてもらわないと、持ち上げられなくなっちゃうよね(汗)
磐田でふくちゃんと会えたんですね~。
そうかそうか、ふくちゃんもデカかったか(笑)
間違いなく、同じくらいのサイズかと思います☆
布で包まれて抱っこってことは、スリング使ってたんだろうな♪
あれないと、長い時間の抱っこ、無理なサイズだもんなぁ(笑)

>POTYさま
ハイ、がんばって1日を1記事にまとめました(笑)
写真多すぎ~~~~!
ポテ家みたいに分割の方が、1回ずつ読む楽しみがあっていいんだけどね♪
ホント、わちゃ~ずの会は、朝から夜中までロングランだもんね☆
それがまた楽しいし!
晩御飯までみんないることは想定してたのに、肝心のメニューを全く考えてなくて、
ありあわせになっちゃった(汗)
今度は夜の分まで、ちゃんと買出ししておくから!
やっち、すごいでしょ~、デカさも、わちゃ加減も(笑)
次期リーダー?無理無理、裏番がいるから!(爆)

>bigoneminiさま
楽しかったですよ~~~~~♪
ほんと、こうして身近に、同じボーダー飼いで、家族ぐるみでおつきあいができるのって、
シアワセだなぁってしみじみ思います。
サスケを迎えたときは、5ヵ月くらいまで、ほとんどワタシたち以外との接触が
なかったので、弥七には、小さいうちからなるだけたくさんのヒト、ワンコと
触れ合ってほしいなぁって思ってます。
なので、サスケを通じて知り合えた仲間には、感謝感謝!
これできっと、社会化もバッチリ☆・・・・なはず(笑)
ライト君も、ディスクの大会見学とか行ってみるってのはどうですか~?
今週末の日曜日、木曽三川公園で大会あるんですよ♪

>HeavymooNj_JAZZさま
しっかり可愛がってもらって、弥七も楽しそうでした♪
とはいえ、まだお外の世界は怖いみたいですが(笑)
お、JAZZくん、そらまめデビューしましたか☆
考えてみたら、サスケも初めて食べたかも~。
BBQは、味付けしなかったら、ワンコも一緒にうまうまを楽しめて
イイですよね♪
なぁんて、ほとんどあげないんだけど(笑)
そらまめは1回ペーするのに、牛革はしない・・・
野生の勘?(笑)

>りんれくまま&ぱぱさま
フフフ♪ホントに団子でしょ~~(笑)
追いかけっこして遊ぶだけなら分かるけど、どうしてこのこたちって
こんな風に団子になるんだろ(笑)
それだけ仲良しってことなのかな☆
「ご馳走のそばにポテちゃんあり」、ウケました(笑)
でも確かに、いつもポテコさん、いらっしゃるわ♪
りんれくきょうだいは、バリ寝できるんですね~~~~!
やっちもガンバって慣れてもらわなくっちゃ。
ワタシも、りんちゃん&れっくんに会いた~~~い♪

>TEDDY家さま
入団(笑)のお祝い、ありがとうございます♪
あは、催しの兆し、感じてましたか~~~☆
ほらほら、やっぱりデカいでしょ(笑)
動画の時の記事で、のりちゃんが「意外に小さい」ってコメくれたとき、
我が目を疑ったもん!
やっぱこうして、比較対象があると、デカさがちゃんと伝わるね(笑)
マズルも伸びてきて、バニオっぽくなくなってきたでしょ☆
キリッと男前になる???嬉しいなぁ~~~~♪
ムフフ、弥七にはカノジョ、よりどりみどりかしら~(笑)

>ラリラリさま
入隊おめでとうをありがとうございます(笑)
ホント、ワンコの社会化は大事だよね~。
サスケも、もっと早くからたくさんのお友達を作ってたら、
こんなガウガウ魔にならなかったかも?・・・んなこたぁナイか(笑)
わちゃ~ずにも物怖じしなかったし、これだけみんなに可愛がってもらえたら
弥七はフレンドリーさんになれるかな~♪
「ご飯のそばにpoty」、ワタシもツボだったよ(笑)
乳母3号、よろしくお願いします!
3ヶ月たらずで既に9キロな弥七。。。重いけど、大丈夫?(笑)

>PA-Chanさま
でしょでしょ、見事な団子でしょ~~~☆
いつもこのこたちったら、団子になって遊ぶんですよ~。
わちゃ団子はさておき、みんなで外で食べるたこ焼きの美味しいことったら!
材料も、ワタシの特権で、ネギ少な目です(笑)
弥七、抱っこで登場したときは、震えてたの♪
家の中ではお山の大将なのに、震えるわ固まるわ、やっぱり体が大きくても
パピーなんだね~って、今更ながら実感しました(笑)
でもすぐに慣れて、夜は家の中で大暴走してたけど。
サスケもおりこうにカットされてるでしょ~♪
もちろん、怖くてカチカチよ~(爆)
2010-06-11 Fri 09:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
