*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弥七お留守番ムービー☆


う~~~ん♪

いい天気ヽ(´▽`)ノ








天気も良くて、
2階の弥七部屋、
ちょっと暑くなってきました。







そろそろエアコンさまの出動も近そう。。。











よし!

来週からは、1階練習だヽ(´▽`)ノ


決して、エアコン代かかるからとかじゃないから!
















さて。

ウチに来てから10日が経ち、
なんとなく我が家のリズムもつかめてきた感じの、
弥七ぼっちゃま。








朝イチとか、
サスケの姿を見ると、
わちゃわちゃしちゃうんだけど、
それ以外は、案外静か。

デカくてもまだパピーだもんね~。







弥七部屋からワタシが出ても吠えないし、
ゲージに入れて、同じ部屋でワタシが本を読んでても、
「出せ出せ」って騒がない。







マザコンサスケとは大違い!












結構、

ひとりぼっちもキライじゃない性格のようです( ̄▽ ̄;)










甘ちゃんサスケとは大違い!













今も、
弥七は2階でひとりゲージにいるんだけど、
ワタシがサスケと1階で遊んでても、
全く、騒ぎません。


・・・・大物だ。

体もデカイからな。











そんな弥七の、
2階での様子を、
ムービーで撮ってみました☆











ってことで、
今回はムービー三昧になりますが、
よろしくおつきあいくださいませ♪











まずは、
ゲージに入れられ、
弥七部屋から出て行きます。








なんとまぁ、静かなお見送りだこと(笑)









ちなみにサスケだったら、
入れられた時点で発狂ですわよ。



吠え狂いますわよ。



部屋のドアなんか閉まっちゃった日にゃぁ、
ゲージを壊すかの勢いで脱出を試みたことでしょう(笑)









んが。




やらないのよね、このコ。














で、
前にも写真に撮ったことのある、

バリ乗り☆








足に悪いからっ!飛び降りないでっ!!













で、
このバリは、
おもちゃにもなるらしい。










ワイルドな遊び方だね( ̄▽ ̄;)














外出から帰って、
弥七部屋のドアを開け、
でもすぐ閉めてトイレに行っちゃう優しいワタシ( ̄ー ̄*)








階段登る音を聞いて、おすわり♪

カワイイ(≧▽≦)←親バカん♪






開けてすぐ閉めちゃったのに、
吠えない、騒がない弥七にビックリ(゜□゜)









くどいようだけど、


サスケだったら発狂だよ!(笑)













もちろん、
外からの物音に反応して吠えたりすることはあるんだけど、
ワタシたちに対しての要求吠えってのが、
今のところ、ない。

サスケは夜鳴きからすごかったのに。














ゲージに入ってても「出せ~!!」って怒ることもなく、

ゴハンの時間に「メシ~~~!!」って急かすこともなく、

夜ひとりゲージで寝んねでも「寂しいよ~」ってぐずることもない。













だーけーど、




サスケのことは大好きだから、
サスケが目に入ると、

即、遊びましょうモード突入!









サスケと弥七を一緒にする時間が少ないからなのかもだけど、
明らかに、



ワタシが部屋に入るより、

サスケが来たときのほうが嬉しそう(T▽T)



かぁさん、少し寂しい。。。














弥七を迎える前に心配してた、
「サスケとの相性」。





大丈夫だったのは喜ばしいことだけど、
あんまり仲良しすぎると、



かぁさん、妬けちゃう(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














***** おまけ *****

たまにはゲージもかじりましゅ。


@目の前でかぁさん洗濯中。



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お披露目♪ | *SunnyDays | 夏に向けてのお買い物>>

この記事のコメント

さくら母さんのブログから来ました♪
先週、さくら母さん達とマリンパークでお会いした時にPOTYちゃんやサスケくんのお話もうかがって。。。♪

すごくかっこいいワンちゃんですよってさくら父さんからお聞きしてました★
本当にカッコいいですね♪
ウチのluzとはお顔のつくりが違う。。。><

ウチは癒し系を目指して頑張ります(笑)

弥七くん、おりこうさんですね~♪
次男の方が手がかからないのは人間と同じかもしれないですね~^^
2010-06-04 Fri 19:15 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
お~~~!
その手がありましたか!! 定点カメラ!!
真似させていただきます~~!
(三脚どこ行っっちゃったのかな~~??! ゴソゴソ~~)

ヤッチくんは大物になりそうですね~~!!
お座りして待ってる姿が超かわいいです~!

サスケ兄ちゃんも頑張っていますね~~~!!
マザコン振りがヤッチくんに向いてくれれば最高のコンビになる予感たっぷりですよ~~!
2010-06-04 Fri 21:07 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
初めて見る動くやっちに鼻血ブ~~~❤
私の興奮とは裏腹に、静かな動画でしたねv-8
なんだろ・・・パピー特有のワチャっと感?
小さい悪魔?なカンジがないんですよね。
妙な落ち着きと貫禄があるというか。
名実ともにBIGなやっち。
あ、でも写真で見て想像してたよりも小さくて安心しました~。
横にタバコを置いて原寸大比較みたいな(笑)
ケージやバリと並ぶと、まだまだ小さいですね。
TEDDYが追い越されてしまわないうちに
生やっちをこの目で拝みたいわ~
2010-06-04 Fri 21:50 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」のRIKI☆PaPaと申します。
我が家のブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
自己満ブログですが、これからもヨロシクお願い致します。
また、つまらない記事ですがコメントなど頂けたら幸いです。

2010-06-05 Sat 07:59 | URL | RIKI☆PaPa #-[ 内容変更] | top↑
おはようございますーe-343
動く弥七君が見れるなんてv-398
弥七くんおとなしいですね~
ルーチェは新聞と格闘しておりますよ^^;
やっぱり同じ犬種でも全然性格が違うんですね!
2010-06-05 Sat 08:52 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あらまぁ♪なんてカワイイの~~o(^▽^)o
それにしても静かな弟だねww
お利口さん(≧∇≦)

二人目の子育ては親の方も慣れてるからね~~
でも・・・これから本領発揮かも??

子どもは分らないからね~~( ̄∇ ̄*)>
2010-06-05 Sat 09:55 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~ かわいっ!!
やっち たまらなくカワイイ~~
動画 釘付けになっちゃった。。

留守の間何してるのか 気になる所だもんね・・
固定カメラ やりましたねぇ~♪
烈火もいつか 撮ってみたいと思っているんだけど
フリーの留守番の子は 固定じゃ無理だよね・・
見切れるのが せきのやま><

じゅんさん同様。。
本領発揮はこれから?・・に1票!
ボダパピ なめたらいかんぜよ(爆)
しかも「バリ乗り」これ 脱走試みてない?
時間の問題かもよ~^^v


2010-06-05 Sat 11:38 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~可愛い~。
小さいときの動画って貴重ですよね。
サスケのパピー時代の動画も撮っておけばよかったと後悔してます。
それにしても弥七君、大人しいな~。
サスケも小さいころは、そうだった。。。
今は、別犬です(汗)
弥七君、バリの上にのって、そのうち脱走を試みそうだね(笑)
2010-06-05 Sat 12:07 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
定点観測ですか、やるなあ
それにしても、弥七君かわいいなあ
パピーの動きってずうっと見ていてもあきないよねえ
こんな時期もあっとゆーまに過ぎちゃうんだよね
やっちは高いところがお好き?ってことは …(笑
やっぱり、二番目の子は手が掛からないというか
大物ぶりを発揮してくれますよねえ
将来が楽しみだぁ
2010-06-05 Sat 12:25 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
バリ乗りのムービー観ましたが、これって絶対脱走を試みてるとしか思えないっ!!
脱走出来る所探してるね~
今にジャンプして塀を乗り越えるんじゃない?
それにしても、どのムービー観てもヤッチ可愛いのう❤
全部観ましたよ~全部ね!!
やっぱ大物間違いなし~(笑)
2010-06-06 Sun 10:07 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
食べたくなってきました。
食べようかな。ん。えへへ。

>luzママさま
はじめまして♪ご訪問、ありがとうございます☆
なんと、さくうら家からサスケの話を!
じゃぁ、マザコンだってこともバレバレかしら~(笑)
サスケ、かっちょいいでしょ~~~♪(親バカ)
でもああ見えて、びっくりするくらいのマザコンです☆
弥七、おりこうなのはひとりの時だけなんです。
サスケと一緒だともうわちゃわちゃで!
おやんちゃ坊主もいいとこです。。。(涙)
いつか癒し系の生luzくんに会えるのを楽しみにしてまぁす♪

>bigoneminiさま
いいでしょ~~~、定点カメラ☆
是非是非ライト君も撮ってみてください♪
いつもと違った姿が見れて、楽しいですよ~~~!
あ、ども、サスケは、オトナになってお留守番してるときに撮ったんですが、
遠吠えしてて、見てるのが辛かったです(涙)
そんな寂しがり屋の甘ちゃんサスケと比べると、弥七はマイペース!
大物の予感たっぷりですよ~☆
サスケも弥七の相手は疲れるみたいで、毎日ぐったり。
それでも弥七部屋に入りたがるんだけど(笑)

>TEDDY家さま
フフフ♪
動くやっち、カワイイでしょ~~~~~☆
ぇ、思ってたより小さい?
って、どんだけデカイって思ってたの~~?(笑)
ちなみに落ち着きがあるのは、こうしてひとりでいるときだけ。
スイッチ入ったら止まらないし、ハイパーだよ~~~!
サスケと遊ぶ時なんか、カツカツ歯の音立ててるし!!
そのうちサスケがやられちゃうんじゃないかと心配なくらい(汗)
早くやっちゃん&のりちゃんにも弥七に会ってもらいたいなぁ♪
生で見ると、結構デカさを感じるかもだけど(笑)

>RIKI☆PaPaさま
はじめまして♪ご訪問、ありがとうございます!
おともだちブログを見て、いろんなブログに飛んで読み逃げしちゃってます☆
その時にRIKI☆PaPaさんのブログにもお邪魔したのかな♪
こちらこそ、来ていただけて嬉しいです!
自己満ブログ・・・・ワタシもです(笑)
もう、完全なる「親バカ日記」ですから♪
でも、ワンコ飼いには「親バカ」って、褒め言葉ですよね~~~(笑
また遊びに行かせていただきます♪
これからもヨロシクお願いしまっす!

>ゆーちゃんさま
動く弥七、いっぱい載せちゃいました☆
おとなしいのは、こうしてゲージに入ってる間だけなんです。
扉を開けたら、止まらない(笑)
まぁ、おとなしいとは言っても、バリをおもちゃにしてるので、
音がスゴイんですよ~。
ガタンガタン!ズリズリズリ~~~~ドゴンドゴンって(笑)
遊んでるときの激しさは、それはもうすごいので、ハイパーさなら、
ルーチェちゃんには負けませんよ~♪
って、自慢にならないか(笑)

>じゅんさま
えへへ♪カワイイでしょ~~~~(親バカン)
静かな弟?
ぃゃぃゃぃゃぃゃ、静かなのは留守番の時だけ!
いつもは、サスケの弟らしく(笑)、もっとハイパーですよん♪
二人目の子育て、確かに慣れてるせいか、余裕があるもんですね☆
サスケの時と比べて、放っておく時間が長いかも(笑)
でも確かに、これからが本領発揮かな~。
どんどん我が家にも慣れてきて、ハイパーさも増してます。
まぁ、元気が一番ってことで、どーんと構えてようかな♪

>烈ママさま
ね~~、やっち、カワイイでしょ~~~♪(親バカーん)
そうそう、留守番中の様子って、気になるでしょ~。
烈火も撮っとこ!
って、烈火、フリー留守番かぁ~。
・・・天井にセットするってのはどう?(笑)
本領発揮、これから?ぃゃぃゃ、もう結構発揮されてるよ~!
おとなしくしてるのは、ゲージに入ってる時だけだもん。
扉から出たら、捕まえるのが大変で大変で(涙)
ハッ!バリ乗りは脱走計画?!
確かに!絶対そうだ!!ひぇ~~~~~~~~!!!

>PA-Chanさま
えへへ、可愛いでしょ~♪♪♪
そうそう、小さいときの動画はホント貴重!
サスケの時は、余裕がなくて写真も動画も少なくて。。。
結構撮ったつもりだったんだけど、あとから思うと、もっとたくさん
撮っておけばよかったなぁ~って思ったりして。
弥七、おとなしく見えるけど、ゲージから出ると別犬だよ~。
PA-Chanとこのサスケ君、小さい頃おとなしかったのか~。
ウチはサスケも弥七も今からハイパー☆
脱走・・・時間の問題かも(汗)

>しえぱぱさま
フフフ、いいでしょ、定点観測☆
そして弥七、カワイイでしょ~(笑)
パピーは見てて飽きないですよね~。
そしてこの時期はホント、短い!
サスケも、気がついたらもう大きくなってたもんなぁ(笑)
弥七、高いとこ大好きですよ~。
ソファに乗っても、背もたれのとこまで登って立ってますから(汗)
我が家の次男坊、そんなには手はかからないけど、それでも
ハイパーぶりはすごいのなんの☆大物、大物、体も大物っ♪

>ラミママさま
アハー♪
やっぱりバリ乗り、脱走計画してるんだよね~(笑)
よくよく見ると、ほんと、次飛び乗るとこ探してる!
今日なんて、自分でバリを入り口のほうまで動かして、
そこでバリに乗ってたとこを発見!
もいちょっとで脱走成功させちゃうとこでした(汗)
バリを中に入れるのはそろそろ危険かなぁ・・・・。
まだ生後2ヶ月半とはいえ、あなどれません。
うん、大物だぁ(涙)
2010-06-07 Mon 16:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
親ばか万歳!!!(だねー)
やっぱりパピっ子ってかわいーー。
見てるだけでほっこりするね♪

でも、さすが身も心も「大物」なやっちだね♪
私も皆さん同様「脱走計画中(笑)」にもう一票。
サスケ同様「あの向こうには輝ける自由が待っている♪」
と思っていたりして(^m^)

でもバリごと倒れちゃったりして、頭打ったら大変だね。
かあさんドキドキやねー。
2010-06-07 Mon 17:46 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
>ラリラリさま
親バカばんざーい☆ばんざーい☆
パピっこ、カワイイんだけど、デカイよ~~~~(笑)
ギッシリ詰まってるから重いし(涙)
「バリ乗り」、やっぱり脱走計画だと思う?
ワタシもそう思う(汗)
そうそう、脱走そのものも困るけど、それよりケガが怖い!
結構向こう見ずにダイブしそうだから(汗)
2階で大きな物音するたび、ドキドキだよ~~~~!
バリをゲージの中に置くのはもう危険かな~。。。

2010-06-08 Tue 09:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
