*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

夏に向けてのお買い物

最近、
サスケの居場所が変わりました。









いつもなら、
だいたいソファでゴローンしてるんだけど、
ここのところ、

そこらへんに転がってます(笑)

主にダイニングセットの前。








ワンコの居場所で、室温が分かるよね~♪























さて。


だんだん夏っぽくなってきた今日この頃、
我が家はまたNEWアイテムをGETいたしました。








2010053101







フフフ♪


何だと思う?


残念だけど、おやつじゃないよ。










ビリビリとふたを開けますと~~~~~






2010053102





おやつじゃないってば!












何を買ったかといいますと、




ジャジャーン☆




2010053103



バリケン用の扇風機だよヽ(´▽`)ノ










え?

ワンコは扇風機の風じゃ涼しくなんないって?









まぁそうなんだけど、

でもさ、
空気の循環があれば、バリの中の空気は変わるでしょ♪









車の中とか、
結構熱気がこもっちゃうし。









ネットで安く売ってるとこ見つけたから、
思い切って購入したの~~~(≧▽≦)










早速開けてみたものの・・・





ニホンゴノ セツメイショガ ナイヨ!





2010053104








どうやってバリに取り付けるんだ?( ̄▽ ̄;)









2010053105





分からないまま、
ここか、違うか、とこねくりまわしてたら、
引っ掛ける所が出てきました。











2010053106








ぬ。




ここで引っ掛けるだけなのか( ̄□ ̄|||)

ネジで留めるとかじゃないんだ・・・











サスケさん、
大会の時のバリ待機では、
おりこうしてられないんですが、


大丈夫でしょうか(-_-;)


まだ何でもかじりたいお年頃の弥七には、とてもじゃないけど使えないね。











取り付けますと、こんな感じ。




2010053107






超不審顔(笑)


しかもまだ電池入れてないけど、
「ぶーん」とか音がし始めたら怖がる予感( ̄▽ ̄|||)














ちなみに、
この扇風機を
より涼しく活用するモノが売ってまして、
ついでにそれも買ってみました。







2010053108





中に、
冷凍庫で凍らせる保冷材を入れるのです♪









コレも説明書はニホンゴナイんだけど、
ありがたいことに、






2010053109




イラスト付(笑)













これをさっきの本体に取り付けますと~~~






2010053110







より涼しい空気が中に送られる、

ということらしい♪














が、








まだ冷やしてないので、
効果のほどは、謎のままです。

ぶっつけ本番で、実験してみます。
















さぁサスケ!





これでお出かけの時、
少しは快適に過ごせるかもだよ♪
















2010053111











あ、そこ、指定席でしたね( ̄▽ ̄;)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弥七お留守番ムービー☆ | *SunnyDays | とぉさんの誕生日>>

この記事のコメント

今は、すんごい便利なものが出てるんですね~( ̄∀ ̄)(笑)
バリ用の扇風機は知ってましたが、それに取り付ける保冷剤は知りませんでした(゜Д゜)!

もう少し弥七くんが落ち着けば全部2つずつ買わなきゃいけなくなりますね~(笑)
2010-06-01 Tue 07:44 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
夏の車内は鬼門ですね。
秘密兵器の活躍に期待しましょう。

昨日は買物に行くのに可哀想だからお家にお留守番させました。
JAZZはお留守番できない子だとばかり思って監視カメラセットしておいたら、ズーッとケージの中でお利口に待てました。(親バカ~ン)
2010-06-01 Tue 11:57 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
バリ用扇風機購入したんですね!
家も欲しいなって思っていたんですよ。
結構なお値段だったんで迷っていたんですが、お安く購入出来たんですか!
良かったらそのお店教えてくださいませんか?
2010-06-01 Tue 12:00 | URL | HI_SA #zs12ixZs[ 内容変更] | top↑
クーラーFAN ずっと迷ってたんですよね~
効果があるのか?音がうるさくないか?
迷い続けて ん年v-411
夏の車移動はサンシェード張って
エアコン効かせて
大会のときなんかは
水を凍らせたペットボトルをタオルで巻いて
バリに入れてあげたりなんかして …
工夫してるんだけど …
ココはひとつ、サス家にモニターになってもらい
使用レポを是非~
2010-06-01 Tue 12:39 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
私もディスクを始めてから、初めての夏。
犬用の暑さ対策グッツ、、、気になってま~す!v-22
そう!サス家さんが買った、
クレイト用の扇風機もどんな物かなぁ~??って思ってた所なんです。
小さいと風力とか弱そうですけど…。どうですかぁ~??
充電式??それとも電池で動いてるんですかぁ~??

他に欲しいものは、日よけシートと保冷剤が入る犬用の洋服…ですねぇ。v-20
大会に行き始めると、欲しいものが尽きないわ~。(笑)


2010-06-01 Tue 13:30 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
おおぉ~ 買いましたねぇ~ バリ用扇風機!
我が家もタイプは違いますが 買いましたぁ~!

これであの毛皮着たワンズが涼しくなるか?といえば・・
???ですが 確かに空気の循環にはなるよね~

バリ内にすのこ敷いて その下に 小さめの保冷剤を
何個か置くんだって・・ 扇風機とコラボで使用すると
結構いい感じだそうで~す^^

説明書読めなかったら 一言先に
私に言ってくれれば良かったのにぃ。。

老眼鏡貸してあげたのに・・パパの(笑)


2010-06-01 Tue 16:36 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチもtこのタイプのヤツ去年買ったよ~♪
ひと夏大活躍だったよん☆
温度を感知して暑くなったらファンが回るタイプのヤツで
付属の冷やして使うヤツも会わせて使ってから結構涼しかったよ。
なんで分かるかって?
・・・・・ゲージに入ってみたからだよぅ(笑)←ウチはさくらっちょゲージだから!
やっぱりかわいい我が子に使う前には身を持って体感しないとね♪
今年はうららの分も購入しよかと思ってた所!
でもこれ難点があるんだよね~><
電池で動くんだけど、暑い日だとセンサーが感知してずっと回りぱなしだから
電池がすぐなくなる~><
我が家は留守番中に使ってたんだけど、暑い日の大会にもいいと思うよ、きっと♪
2010-06-01 Tue 20:36 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
愛おしいサスケくんのことを思うと、お財布のヒモもゆる~くなりますよね~
私も、「コレ!」と思ったら購入、購入。
ダンナの物は考えるのに・・?!

こっちも車の中は、暑くて大変!と思っているけど
そちらの暑さはもっともっと凄いんだろうな。
今年の夏も、元気で楽しく大会に~♪
2010-06-02 Wed 14:43 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
v-218扇風機用の冷却用品もあるんですね~。v-405
なるほろ~v-411
へーへーへーへーです。

サスケ君、良かったね~。
これでバリ待機も、涼しくなるね。

これからの季節、いろいろ暑さ対策大変ですよね~。
ひんやりマットとか・・・
でもれくはガジガジしてしまいそうで・・・v-404
悩み中です。
家の中で、一番涼しい場所に移動かなv-390
2010-06-02 Wed 22:40 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
初めまして^^
サスケくんと弥七くん可愛いですねv-345
我が家はボーダーを飼ったばかりなので
わからないことだらけで戸惑っています^^;

犬用の扇風機なんてあるんですね!
これからの時期暑くなるので暑さ対策とか
ちゃんとしなきゃいけないですね><
2010-06-03 Thu 06:34 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
うちもこれ欲しいと思ってたのー。
大会に行ったりすると、結構ユーザー多いんだよね。
最初、あれはなんだべ??と思っていましたが、
(におい取り、もしくは蚊除けだと思っていた)
ようやく判明したときは、「すごーい!」って。

でーすーがー。
我が家の場合、バリが上に開くタイプなので
そこから購入せねば・・。
あぁ・・・。諭吉様が飛んでいく~(泣)
使用レポ楽しみにしてますよん♪
2010-06-03 Thu 09:47 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
激遅ですみません。
パパさんお誕生日おめでとう~。
2人なのに、ケーキが3個なの?
4個でしょ・・・。
そこ突っ込みたくなりましたぁ(爆)

これ私も気になってたんですよね~。
バリ中の空気って、絶対流れてないですもんね~。
でも我が家も扉が上に開いて収納されるタイプなの。。。
うちわで扇ぐか・・・(汗)
2010-06-03 Thu 11:18 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ハイ、まだこの扇風機用の電池、買ってないです(* ̄▽ ̄*)
ホームセンター行ってこよっかな~。

>そら姉さま
ね~~~、日々進化してるもんですね~。
ワタシも、バリ用の扇風機は去年からチェックしてたんですが、
こんな保冷材をセットするものがあるとは☆
驚きついでについクリックしちゃいました(笑)
そうそう。
これからはシュッピは全部倍なんですよね~。
何を買うにも二個かぁ・・・・
家計は火の車だなも(汗)

>HeavymooNj_JAZZさま
そう!夏の車内は怖いですよね~~~。
なるだけ暑い時間には出かけないようにと思うものの、
いつもってわけにはいかず・・・。
さらに我が家、大会になんぞうつつを抜かしてるので、どうしても車移動は必須だし。
ってことで今回のこの扇風機の活躍に期待しております☆
JAZZくん、お留守番おりこうできたんだ!
エライエライ~~~~☆
知らない間に、「できること」でいっぱいになってきますね♪

>HI_SAさま
思い切って購入しちゃいました!
っていうより、勢いでクリック(笑)
夜飲みながらショッピングなんてしちゃだめね~(爆)
この扇風機、定価だと4000円くらいしますよね。
そんなの買ってられないので、もう少しお安いお店で買いました♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogterrace/
まだ動かしてないので(とりあえず買って満足)、効果のほどはわかりませんが
結構使ってる人がいるってことは、イイってことなのかなぁ♪
三太くんのバリにも同じのがつく日がくるかな?

>しえぱぱさま
そうなんです!買っちゃったんです♪
実はまだ使ってないので、効果も音もワカリマセン(爆)
でも良く考えてみたら、サスケってばビビリんボーさんだから、
ファンの音、嫌がるかも~~~~(汗)
早まったか、ワタシ(滝汗)
早いとこ電池買ってきて試してみます。
扇風機とか、ないならないで、工夫できますよね~。
分かっちゃいるんだけど、ついつい文明の利器に頼ってしまいます(笑
使用レポ、お楽しみに♪)

>あとむママさま
おぉ、あとむママも気になってる?
ウチも、ディスクの大会に行くようになったのは去年の秋口からだから、
今までは暑さ対策ってあんまり考えてなかったの~。
外で遊ばせるのと、またちょっと違う感じだもんね~。
ってことで思い切って買ったんですが、まだ使ってないです(汗)
電池式なんですよ~♪
風力とかは、近々使用してみてご報告します☆
日よけシート、あれは買ったほうがイイよ!
タープの中の温度、全然違うからっ!!

>烈ママさま
うふふ~~~、買っちゃいましたぁ♪
烈火も使ってるんだね~☆
そうなの、別に風をあてて涼しくしてあげようってことじゃあないんだけど、
空気の循環はしてあげたいもんね~。
バリの中にスノコ+保冷材ってのは良さそう~~~!!
小さい保冷材、冷凍庫に山ほどあるから(笑)
Jはまだまだ大会あるから、活躍しそうかな♪
なになに、烈パパの老眼鏡は、英語も和訳してくれる機能がついてるの?
ステキー♪今度貸して~~~(笑)

>さくら母さま
おぉ、さくらっちょ用の扇風機、あるんだね~♪
さくうら家も持ってるなんて、知らなかった!
ってそっか、去年の夏は、ほとんど交流、なかったんだった(笑)
保冷材つけるやつ、正直、「こんなんで涼しくなるの?」って思ってたけど、
ちゃんと涼しくなるのね~。
さく母が実験済なら、ひと安心☆
ゲージとはいえ、入ってしまうアナタがスキよ(爆)
ぬぬっ、そういう難点があるとは・・・・。
って、実は、センサー付ってこと、知らずに買ったよ、ワタシ(笑)

>サスケままさま
そうなのそうなの、財布のひも、緩みまくり~~~~♪
とぉさんの誕生日プレゼントはまだなのに(笑)
でもついついサスケのためなら、、、って、クリックしちゃうのよねん☆
車の中、もう今の時期は晴れるとえらいこっちゃですよ~!
まだこれからもっともっと暑くなることを思うと、気が滅入ります(涙)
この扇風機で、少しでも快適に過ごしてもらわなくっちゃ☆
サスケ君地方の夏は、涼しそうなイメージだけど、それでも夏は夏ですもんね。
今年も夏の暑さに負けないように元気にガンバっていきまっしょぅ♪

>りんれくまま&ぱぱさま
へーへーへーへー、4へーですね☆(古)
いろんなものがある世の中ですよね~。
さすが、輸入物はいろいろあるものです♪
ひんやりマット!
ワタシもいっつも買おうか迷うんだけど、分かる分かる、
ガジガジが心配ですよね・・・。
サスケならもう大丈夫かもだけど、もしガジガジしちゃったらって思うと、
なかなか思いきれなくて。
一番涼しい場所に移動、、、、ウチだとお風呂場かな(汗)

>ゆーちゃんさま
はじめまして&いらっしゃいませ♪
サスケと弥七に「可愛い」のお言葉、ありがとうございます☆
ほんと、かわいいでしょ~♪(←救いようのない親バカん)
まだボーダーを迎えたばかりなんですね~。
いいですよ~、ボーダーとの暮らし♪
ワタシも、サスケを迎えたときは、わからないことだらけでした。
あ、今でもまだまだわからないこといっぱいですけど(笑)
今年の夏も暑そうですもんね~~~!
暑さ対策万全にして乗り切りましょう☆

>ラリラリさま
ねー、よく大会で見るよね~~~~~!
ついついクリックしちゃって、買っちゃいました(笑)
ワタシも最初は蚊取り線香かと思ってたよ(汗)
あ、そうか、ラリーのバリは上に開くタイプだった!
それだと、ただひっかけるだけのだと落ちちゃうもんね~。
でも使うときだけひっかけとくってのは?今度実際に見てみて~♪
ってかまず電池買わねば(汗)
なんやかんやといろんなものが増えてく今日この頃。
それでもまだ欲しいものがいっぱいなんだよなぁ~。。。

>PA-Chanさま
とぉさんに誕生日におめでとうをありがとうございます♪
アハ、そっか、ふたりだったら4個が正解だよね~(笑)
今度からそうする~☆
そうなのそうなの、バリの中の空気、よどんでそうだよね~。
大会だと、タープの中だから、なおのこと。
これからこの扇風機に活躍してもらわねばっ!
PA-Chanとこも扉が上に開くタイプかぁ・・・
でもね、横開きのでも落ちるかも(汗)
うちわ・・・・サスケ君、王様だね(笑)
2010-06-03 Thu 18:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |