*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弥七が来たよ♪

昨日、
サス家の次男坊、
弥七を迎えに行ってきました☆







2年前に、
サスケを迎えに行ったときとは、
またちょっと違うドキドキ感を胸に、
そら家に到着ヽ(´▽`)ノ








着いて早々、






2010052201




焼きアサリをいただきました(笑)











海ナシ県に生まれ育ったワタシは、
こういうのに弱いのよ~~~~~(≧▽≦)


焦がした醤油が絶妙!


あつあつでウマウマでした☆

何しに行ったんだ。











お迎えが重なったので、
勝手知ったる(笑)我が家は最後に、
ってことで、
待ってる間はサスケの放牧ターイム☆






2010052202



このあと、

パピーとの暮らしが待っていようとは、知る由もなく(笑)











しっかり遊んでから、
いよいよお迎えタイム。











子犬部屋にはもう、
そら家に残る銀ちゃんと、弥七だけ☆




2010052203




早速かぶりつきとは、ご挨拶だねぇ(-_-;)











ってか弥七さん、



デカすぎませんか( ̄▽ ̄;)






2010052204




既にだっこがツライんですけど(T▽T)













ひととおりの説明を聞きつつ、
おしゃべりを楽しんで、
いざ、我が家へ。











道中の車酔いが心配だったけど、
最初だけちょっとヨダレが出た程度で、
すぐに慣れて、寝ちゃいました♪






2010052205










家に入り、
2階のやっち部屋へ。







2010052206




サスケはガン見(笑)










でも、
思ってたほど攻撃的な感じもなく、
静かにやっちを見てたよ。











少しだけ遊んで、
初日はバタンキュー☆











みんな、行き倒れです。




2010052207










昨日のワタシの就寝時間は、午後8時

とぉさんも9時には就寝。




・・・小学生でもまだ寝ないだろうに(-_-;)













心配だった夜鳴きは、



ほんのわずかな鼻鳴き程度!!(゜□゜)


サスケの時が激しかったから、
ものすっごい覚悟してたんだけどなぁ(笑)












おトイレも、
遊びに夢中になるとちょっと失敗もあるけど、
7割くらいは成功してるかな。

ケージの中なら完璧☆



なかなかの好成績です♪












そして、
イチバンの心配だった、
サスケの反応は。。。。








まだ来たばかり、
ってこともあって、
なんだかちょっとよそよそしいんだけど(笑)








でも、
思ったより優しく相手してあげてる感じだよ~ヽ(´▽`)ノ









おもちゃは絶対貸さないけどね(笑)















さ。

今日は日曜日。





のんびりやっちを観察しよっかな♪















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<動物病院へGO! | *SunnyDays | お迎えまで、あと2日。>>

この記事のコメント

とうとうこの日が!!!
やっちくんデカイ、いやいやカワイイですね~♪
トライっ子はまた違った印象でカワイイな。
サスケさんのお兄ちゃんぶり、楽しみにしてます!
2010-05-23 Sun 11:40 | URL | HI_SA #zs12ixZs[ 内容変更] | top↑
やっち でけええ~!
ほんとに ボーダー?
… やっぱ バニ男 でわ????
これからの、活躍ぶり
しっかり観察&レポートよろしく!
楽しみにしてるよん
2010-05-23 Sun 15:56 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
いいですねぇ、かわいいですねぇ~v-10
ついにやっちくんとの生活が始まりますね~。
サスケくん、これからどんなお兄さんぶりを見せてくれるのか...
楽しみです♪
2010-05-23 Sun 16:41 | URL | ヴィントママ #k4p9tOO6[ 内容変更] | top↑
ついに来たねえ~v-354

でも2カ月で7キロって・・・デカいv-405

今回は長時間のお留守番もなく、面倒みてあげられるね!
そーいう子ってリサイクル活動しないのかしら?(気になるのはやっぱりここ・・・)

レポート、よろしく♪
子育て楽しんで下さい!会えるの楽しみにしてま~す!

2010-05-23 Sun 16:53 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
遠路お疲れ様でした~。
そりゃ8時に寝るよね~
パピーを我が家に迎え入れるって神経使うもん。
しっかり睡眠とって子育てしてね!
これからが体力、気力の勝負!!
サスケと弥七とも勝負しなきゃなんないし(汗)
頑張れ~サス母~!!
パピーのやっちに会いた~い❤❤
2010-05-23 Sun 18:39 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
やっち、でかいね!
ちなみにニコは2ヶ月で3キロだったですよー。
ゴールデンですよー。

バニオ疑惑は払拭できんな。
さっそく直接取り調べに参らねば!!
近々お邪魔させてくださいe-265
パピーのやっちに会いた~いe-266
その間、ニコはサスケくんに任せたぞ~。
2010-05-23 Sun 19:57 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
待望だったでしょう~お迎え!
お疲れさまでした!

弥七くん! asu家という楽しくて幸せなご家族の仲間入りおめでと~~! 
あんた、愛されること間違いなしだよ~~!

サスケくんもヤッチに良い影響をうけて一皮むけるでしょうね~~!
良いお兄ちゃんになるんだよ~~!
2010-05-23 Sun 20:26 | URL | bigonemini #9gEtaY7M[ 内容変更] | top↑
2ヶ月で7kg!!!?
大きいですねー!!!

ラムは約3ヶ月で6kgぐらいでしたが、大人になってみると、まわりのボーよりも一回り異常も大きい19kgボー・・・;分かんないもんですね(笑

いよいよサス家も多頭飼い家族。。。
これからも弥七君の成長&サスケ兄ちゃん、サスママさん&パパさんの奮闘、
blogで楽しみにしてまーすv-10
2010-05-23 Sun 20:54 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
(⌒▽⌒)きゃははは
やっぱデカさに驚いたよねぇ~。
因みにりくは、2ヶ月で4.4㌔だったぞぉ~。
サス兄ちゃんも5㌔くらいじゃなかったぁ?
弥七でか過ぎ~(笑)
因みに今でも16㌔ないから、すぐに抜かれちゃうや。
楽しい家族に迎えられ、これからも色々な経験をするんだろうね。
サス兄もやっちも、父さんも母さんも、これからもっと楽しい生活をね(^_-)-☆
2010-05-23 Sun 21:59 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
わ~!!
弥七くんが来た~v-10
めちゃくちゃ可愛いですね~v-238
ん!? 結構デカい!?
7キロもあるんですね~!?
元気でたくましく育ってる証拠だね~
私も、昨日ペットショップで、2ヶ月のレッドボーを抱っこさせてもらいました~
可愛すぎて、連れて帰りそうになっちゃったよ~(笑)
サスケくん、いいお兄ちゃんになりそうですね!
優しいもんね!サスケくんv-344
2010-05-23 Sun 23:47 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
ついにサスケさん「お兄たま」ですねー(^^)
しかし、やっちゃま、デカイわー!
バーニーズなんじゃない?

成長が楽しみだわー!
何時お披露目会?
パディがサスケ兄たまに負けない「男」に鍛えてくれるよー!
2010-05-24 Mon 00:10 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
生き倒れ3号は、新種のボーダーですか?(笑)

やっち大きいね~!
すでに7Kg(驚)
うららはまだ10kgだよ。これはやっちに会う時はすでにうららより大きいね♪

楽しみ~♪♪
早く会いた~い^^
この夏はわちゃメンバーが増えてますます楽しくなりそうだね☆☆
2010-05-24 Mon 06:52 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
きたーーーっ(≧∀≦)バニオーー
でかーー!!
生後4ケ月サラダと変わらないよ(笑)
この貫禄!!でも可愛いーー^^
わちゃ隊のボスは、間違いなくヤッチだね^^
これから一緒に子育てがんばろうね♪♪
今日、大雨降るからポーティを家でフリーにしてきたの。。
サラダをゲージの外に出してないか心配@。@
2010-05-24 Mon 14:51 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
無事、弥七君お迎えできたんですね~。
もうすでに、バーニズ疑惑が!?
この記事から読んだ人は、サス家2頭目はバーニーズ飼ったのかと思っちゃうかも~。(笑)

サスケ君の「オマエ、なんでいるんだ?」が私的にツボでした。v-22
これからは、ずっと一緒なんだよー。って言ってあげたくなりました。
今まで一人っ子で育ってきた分、2頭目を迎えるのってドキドキしますよね~。

弥七君がおうちに慣れてきたら、お外に連れて行ってくださいね~。
私も早く会いたいです~~。v-238
2010-05-24 Mon 18:44 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりのパピーとの生活、「こんなんだっけ?」の連発!
サスケがおりこうに見えて仕方ない今日この頃(笑)

> HI_SA さま
そうなんです!とうとうこの日がやってきました☆
やっち、デカイでしょ~(汗)
お里のブログで、デカイのは承知だったんですが、実際に見たら
想像よりデカかった(笑)
体が大きいだけで、中身はしっかり2ヵ月のパピー。
ハイパーで、そして全くニホンゴツウジマセーン(T▽T)
トライっコだと、バーニーズ風味なので、なんだかボーダーと
暮らしてる感が、薄いです(笑)

>しえぱぱさま
ハイ!ついに来ちゃいました~~~!
うはは、デカイでしょ~(笑)
バニオ疑惑、より一層深まっちゃうでしょ~☆
でも一応、血統書を見ると、ボーダーコリーって書いてあったよ(笑)
体はこんなにデカイのに、動きはパピーそのものなので、
コロンコロンとよく転がってます(笑)
とりあえずサスケのパピー時代よりもハイパーだということは、
2日間の観察で明らかになりました(汗)
今後の成長も、お楽しみに☆

>ヴィントママさま
フフフ♪
かわいいでしょ~♪(親バカ始動)
でもかなりハイパーなコなので、かわいいなぁ~って目を細めて
眺める時間がなかなかないです(笑)
ついに始まってしまった多頭飼い生活。
まだまだニホンゴ通じないパピーなので、最初は苦戦しそうですが、
ガンバりまっす☆
サスケは、思ったよりいいお兄ちゃんしてくれてますよ~♪

>ちゅら母さま
ついについに!来てしまいましたわ。
ね~、デカイでしょ~。
2ヵ月で7キロって、おかしいよね~(笑)
そうそう、今回は、長時間のお留守番がないのがほんと楽。
ちなみにリサイクル活動は、今のところ兆候ナシ!
朝トイレ見ると、ちゃんとブツがそのままあるの!!
そんなことで朝から感動しちゃったよ(爆)
2ヵ月齢のコの子育て、思ったより大変だけどガンバるよ♪
デカやっちとのご対面、お楽しみに☆

>ラミママさま
行ってきました!
もうね、晩御飯食べたら、眠くて眠くて、起きてられなかった(笑)
パピーってホントに神経使う~~~~!
って、主にトイレだけど(笑)
思ってたよりサスケがいいお兄ちゃんしてくれてるので(今のところ)、
結構助かってます♪
体力と気力の勝負!なるほど、確かに~~~~。
命の水をしっかり飲んでガンバらねば☆
パピーに見えるうちに、是非会ってやってくださいね♪

>nicoyumiさま
でしょ、でかいでしょ(笑)
ニコちゃん、2ヵ月の時って3キロしかなかったの?!
それはビックリだぁ~~~~~☆
小さかったんだね~。
デカイデカイって言われてたサスケも、2ヵ月の時にはまだ4キロ台だったはず。
なんなんだろ、このやっちのデカさ(汗)
是非とも直接、バニオ疑惑調査に来てください♪
平日はほぼいつでもOKですよ~ん☆
サスケ、パピー相手は疲れてきてるから、ニコちゃん来たら喜びますわん♪

>bigoneminiさま
行ってきました、やってきました、弥七参上です☆
サスケを迎えたときほどの高揚感はないのですが(笑)、
不安と期待の入り混じった、なんともいえないテンションでのお迎え。
とりあえずデカイんですが、やることがパッピパピで、かわいいです♪
サスケも、なんだかいいお兄ちゃんっぽい感じで、ひと安心☆
まだ来たばかりなので、これからどうなるか楽しみです♪
ライト君とも仲良くなれるといいな~。
・・・そのうちライト君より大きくなりそうなやっちです(汗)

>みくろさま
えへ、大きいでしょ~~~~~!
サスケのパピー時代よりも大きいです。
ラムちゃんは、3ヶ月で6キロでしたか~。
サスケがちょうどそのくらいでした♪
ラムちゃん、見た目より結構体重あるんですね~~~~。
そんなにあるようには見えないヨ☆
いよいよ、みくろさんとこと同じ、多頭飼い家族の仲間入りです♪
イロイロ教えてくださいね!
河川敷や川で会ったら遊んでやってくださいね~☆

>りく母ちゃんさま
ほんと、驚いたよ~。
デカイってことは、覚悟はしてたんだけどねぇ、実際見るとホントにデカくて(笑)
サスケも2ヵ月のときは5キロ弱だったと思うから、成犬になったら
やっちの方が大きくなるかもだよね~。
りく、今16キロないのか~。
サスケは17キロを切るくらい。1キロも違うんだね~。
そうそう、意外とサスケ、いいお兄ちゃんしてくれてます♪
なかなか激しいわちゃ兄弟になりそうだよ~(笑)

>たまさま
来たよ来たよ~~~♪
かわいい顔してますが、中身はやっぱり悪魔ですよ~(笑)
体がデカい分、動きも激しいことったら!!
結構本気で戦わないと負けそうなので、ワタシも必死(笑)
まぁ!2ヵ月のレッボーちゃん!!
かわいいだろうなぁ~♪
抱っこしたのに連れて帰らなかったなんて、エライわぁ☆
っていってて気づいたらメーちゃんに妹か弟ができてたりして?(笑)
サスケ、思ってたより優しくて感動してます☆

>ランママさま
フフフ、ついについに、サスケがお兄たまですことよ~♪
意外と、あのサスケが優しくて(笑)、ビックリだよ☆
デカイでしょ~。
バーニーズ疑惑はなかなか払拭できそうもないですわ。
2ヵ月でこの体重だと、こりゃサスケより大きく育つ予感。
最近のボーダーは小さいコが多いっていうのに、我が家のコはデカイデカイ☆
時代に逆らってる感じ?(笑)
お♪パディも鍛えてくれるのん?
是非お願いしまーす☆

>さくら母さま
ぃぇ、行き倒れ3号は、新種のバーニーズです(爆)
やっち、でっかいでしょ~♪
2ヵ月で7キロって、ちょっとした柴犬だよね(汗)
え~~~~~~~~~~~~~!!!
うらら、10キロ?
そんなのすぐ追い越しちゃうじゃん!!!
男の子とはいえ、デカすぎだよね。
早いとこ会いにこないと、ホントにバーニーズになっちゃうよ☆
夏にはもう、パピーの片鱗なかったりして(汗)

>POTYさま
バニオきたよーーーー☆
ほんと、デカイの。
パッと見、サラダより大きく見えるくらいだもん。
2ヵ月のパピーには見えないよね~(笑)
貫禄、あるある☆
なんだかどっしりしてるからかしら。
でも性格も、物怖じしないというか、サスケみたいに怖がりじゃないから、
最年少にしてボスになれる要素はバッチリだよ~☆
あらら、今日はPOTY、フリー?
そりゃ帰ってからが楽しみだね~~~~~(ドキドキ)

>あとむママさま
きましたよ~♪
ハッ!確かに、この記事だけ読むと、バーニーズを迎えたみたいに見える!(笑)
「オマエ、なんでいるんだ?」はホントにそう言ってるかのような、
疑惑なまなざしでした(笑)
そう、これからはずーっと一緒。
まだサスケ的には、「いつまでいるんだ?」って感じだと思いますが(笑)
ひとりっこでずっと暮らしてきたから、兄弟ができて、どんな風に変化があるか、
不安でもあるけど楽しみでもあります☆
あとむママにも早く会ってほしいな♪できればパピーっぽさが残ってる間に(笑)
2010-05-24 Mon 18:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
いきなり7キロの弥七くん、家の中がちょっとびっくりな感じではないですか?
ちゅらは、2.2㎏でやってきました。
はなは今4.5㎏、ムサシは1歳すぎてうちに来た時に6㎏でしたから・・・
でも、我が家についに来たっていうのはやっぱりほっとする気分かな?
6月の木曽でのK9日曜日だけ行こうかな?って思ってます
遠くからこそっとみえるかな? 
2010-05-24 Mon 22:22 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
みなが驚いてるけど!
7キロって、たくましい~!
どんだけママのミルクが栄養あったの?!って思っちゃいました(笑)
初めてasuさん家に来た日とは思えない、お利口さんな様子で。
頼りになりそうですね~♪
私は、大きいコが大好きなので、何㎏まで成長するか
楽しみだなぁ~
2010-05-24 Mon 23:17 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
週末、ペットショップに行ったらコロンコロンのバニ子がいたので
「やっちがいるよ~!!!」と見入ってしまいました。
その頃、本物のやっちは無事にサス家の一員として
迎え入れられてたんですよね。

みんな驚いてるけど、やっぱりデカッ・・・
さらに大っきくなってるし!
テディーは10~11キロくらいだから
あと数ヶ月であっという間に追い抜かされちゃいそう~
生やっちに会えるまで、写真で成長を見守りますので
観察日記よろしくお願いしますねん❤

2010-05-25 Tue 02:46 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~~~来たのね~。可愛い~。
ってでかっ!
もう7キロもあるの~?
大きくなりそうだね~。

パピーちゃんは体力有り余ってるからね~。
そんなときは、サスケ君の出番だね。
サスケ君、クタクタかなぁ(笑)
うまくやってるようで、良かったね~。
2010-05-25 Tue 10:41 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
夜鳴き、しました(涙)
サスケもワタシも、睡眠不足~。
とぉさんはなんで寝てられるんだろ。

>美ら華さま
ほんと、いきなり7キロはデカイ!!
サスケだってそんなに大きくなかったのにぃ。
ちゅらちゃん、2.2キロ????
そんな小さかったのかぁ~♪
かわいかったんだろうなぁ☆あ、今でもかわいいけど♪
来月の木曽三川は残念ながら我が家は不参加なんです(涙)
パピーなうちに、会ってもらいたいんだけどなぁ~
って、既にムサシ君が1歳の時よりデカイんですが(汗)

>サスケままさま
たくましいでしょ~~~~~!
ほんと、どんだけ栄養摂ったんだって感じ(笑)
ママワンが同じコはいっぱい見てるけど、みんなそんなに大きくないので、
確実に、パパワンの血かと思われます。
やっちがおりこうだったのは、初日だけ。
翌日からは本領発揮してますよ~~~!夜鳴きもしっかりするしぃ(涙)
パピーとの戦いは、甘いもんじゃなかった・・・。
サスケままさんが大好きなデカボーになる予感はたっぷりです☆
どこまで育つか、お楽しみに♪(笑)

>TEDDY家さま
まぁ!ペットショップにやっちが!!
って、バニ子かぁ(笑)
でもホント、デカイでしょ。こりゃまだバニオ疑惑、なくならないよ(笑)
実際見ると、ホントでかいの。
サスケが横に並ぶと、あぁ、小さいんだなぁって思うけど、単体で見ると、
2ヵ月とはとても思えない貫禄よ~。
でも、コロンコロンしてて、動きはパピパピしてるから、かわいいんだけど♪
TEDDYちゃんは11キロ弱かぁ・・・すぐ追い抜きそうだ(汗)
生やっち、TEDDYちゃんより小さいうちに会ってもらわないとね~(滝汗)

>PA-Chanさま
来たよ来たよ~~~~~!
かわいいけど、でっかいでしょ~~(笑)
そうなの、2ヵ月でもう7キロ。
こりゃデカボーになるよ~。ぃゃ、やっぱりバニオになるのか(汗)
パピーのあの有り余る体力、すごいよね。
しかも体でっかいから、力もあるし。
サスケ、上手に遊んでくれてて、適度に疲れさせてくれて、大助かり!
その分サスケ自身も疲れちゃってるけど(笑)
思ったより仲良く遊んでくれてるので、ホッと一安心です☆
2010-05-25 Tue 10:53 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
