*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お迎えまで、あと2日。

今日は、
動物病院に行って、
サスケのフィラリア予防薬&フロントラインをもらってきました。









我が家は、
「まとめて」ではなく、一ヶ月ずつ貰ってるので、
この季節は月イチでお医者さんに行きます♪











待合室に入ると、
いつもワンワンうるさいサスケは、
外or車で順番待ちをして、
呼ばれたらそそくさとダッシュで診察室にinするんですが、

とうとう今日は。











なんと。








診察室への直ドアからin(笑)






2010052001







先生、そんなに迷惑ですか(T▽T)



確かにうるさいけど~。

















さて。


いよいよ今週土曜日は、
サスケの弟となる弥七のお迎え日ヽ(´▽`)ノ











2頭目ってことで、
弥七を迎えるにあたり、
新しく買ったものは、これくらい。






2010052002
まだこたつがあることは、気にしないで。






そう、


バリケーンヽ(´▽`)ノ

まだ弥七を迎えることを決めるに、セールで買っといたのだ(笑)












あとはね、
ほとんどサスケのお下がりだよ♪













お下がりで何でもあるんだけど、
部屋がまったく片付いてない( ̄▽ ̄;)











まずは、
当面の生活拠点となる2階のサスケ部屋を、

パピー徘徊OK仕様にせねば☆












ってことで、
準備開始ヽ(´▽`)ノ











サスケが使っていた、
弥七の生活空間になるケージは、
現在、2階おトイレとして現役で活躍中なのですが・・・






2010052003





まぁ、
1階にもあるから、
2階のおトイレはなくても大丈夫だよね~。














サスケが小さい頃に、
「出せ出せ!!」
ってガジガジして砂時計みたいになってる板は、
補修、補修!




2010052004




取り替えるでなく、
ただ裏から新しいのを張っただけだったりする(笑)














でっかいおトイレを撤去して、
サスケが使ってた昔のトイレとハウスとなるバリをセット☆






2010052005





ちなみにこのバリはちっちゃいやつだよ。
(何でもあるね、ウチって。)







どんだけちっちゃいかっていうと、






2010052006




ね(笑)


でかパピーの弥七、入るだろうか・・・。











サスケの時は、
長時間の留守番を考慮して、
屋根付だったけど、今回はナシ。

結構柵の高さがあるから、よっぽど大丈夫だろうし。














そして、
この部屋にあるソファも何とかしなきゃね。











これねぇ、
サスケがパピーの頃、
お留守番中にやっちまってるからね~。






2010052007







こんなのむき出しにしてたら、

弥七に「かじってください」って言ってるようなもんだよね(笑)










かといって、
ぱっくり開いたこの口を縫うのは無理なので、





カバー、かけました( ̄▽ ̄)




2010052008










そのうちすぐ齧られて穴があくって?






大丈夫。






そんなことくらい、分かってるから(笑)

とりあえず、むき出しにしときたくなかっただけだからさ~♪









あ、
低くなったのは、ソファの足を外したからだよ。








今回はサスケの時より1ヵ月早く来るから、
足のためにも、あんまり高さがないほうがいいかと思って。

・・・もう体、でっかいから関係なかったかもだけど。










これで2階のお部屋は完璧っ♪











あとは~~~~、




首輪もサスケのお下がりがあるし、

リードもサスケのお下がりがあるし、

フードボールも、サスケのお下がりがあるし、

お水飲みも、もちろんお下がりがあるし。















次男坊の宿命だよね~(笑)












次男な夫は、
お下がり祭りだった自分の過去と重ね合わせて、
ほんのり切ない気持ちらしい(笑)













しょうがないので、

おもちゃは新しいのを用意したんだよ♪




2010052009






あら、わかるぅ~?( ̄∀ ̄)




サスケの時は結構いいの買ってたんだけどねぇ(笑)

やれ無塗装だの、なんだのと。














まぁ、これも次男坊の宿命ってことで♪


















さぁ弥七、

我が家の準備はオッケーだよ。












きょうだいたちと分かれて、
最初は少し寂しいだろうけど、
頼れるとぉさんと優しいかぁさん、わちゃ男な兄ちゃんが待ってるから。











きっと楽しい毎日になるからね。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弥七が来たよ♪ | *SunnyDays | バトンとドボン☆>>

この記事のコメント

そっかぁ、あと2日だねぇ。
一足先に(?)、先週もやっちと会ってきたよぉ~。
ってか、とどまる事をしらんのか?ってくらい大きく育ってたよぉ。バニ男でした(^^;)
待ち遠しいね~。
サス兄、どんな兄ちゃんになるのなぁ。楽しみだね(^_-)
やっぱ、「父さん&母さんは渡さないぞっ!」な、ジェラ男兄ちゃんだろうか・・・(^^;)
まだ暫くは、りくとは会えないけれど、可愛い弟の今後の成長も楽しみにしてま~す(^^)
も少し成長したら、りく兄ちゃんも遊んでやってね~ヾ(・д・)
2010-05-20 Thu 21:48 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
うふふ♪もうすぐだねー^^
ワクワクドキドキ♪♪
準備は万端だねーいいな~やっちの部屋☆
父さん、サラダにも作って~♪
やっちは、お下がり祭りなんだー
サラダは、ポーティが再起不能なぐらい
破壊したからお下がりは、殆どないの^^;;
だから100均祭りー☆
おもちゃなんて結構可愛くていいのあるんだよー♪

早くやっちに会いたいな~~~
2010-05-20 Thu 21:57 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、かわいい~。
小さいときのバリに入っているサスケちん、ほーんと、大きくなってぇ。
ソファーのカジカジ、我が家もカバーかけて隠してあります。
高さは替えられなかったけど、あっという間に上れちゃった~。
りんとは大違いにびっくりでした。
着々とやっちくんのお迎え進んでいますね~。

楽しみぃぃぃ~
バーニーズでしたっけ?
2010-05-20 Thu 22:20 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
メイたんも弟欲しい!


クレー!




メイママ





狭い我が家にいる場所はあるません!


きっぱりだそうで!


楽しそうだねーーーーーー!
2010-05-21 Fri 06:22 | URL | メイたん! #-[ 内容変更] | top↑
わぁぁぁ!!
わぁぁぁぁ!!

わぁぁぁぁぁ!!!

いよいよですね^^*
いつも思いますが・・・サス家きれいだし大きいしッ!!
羨ましいデス(笑

次男、次女の宿命は宿命ですよね^^
我が家もあられはお下がり尽くしでしたw
2010-05-21 Fri 09:45 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
わぁー すっかり準備万端だね~♪
あと2日かぁ。。
やっちの登場も楽しみだけどサスケがどんな風に迎えるのかも楽しみ^^

ワンが増えるんだもん物が増えるのは仕方ないけど
サス家は広いからいいよね。。
パピー徘徊OK仕様のお部屋 最高だよ!
こんなん都内じゃ考えられヘン><
あんなお部屋使っているのは セレブ犬だけだよ・・
(あっ サスケも セレブ犬か?(笑))
砂時計まで完備で。。これ この中で何分待てるか
計るんでしょ?  すご~い!(爆)

とにかく待ち遠しいね~
やっち登場 楽しみにしています♪

2010-05-21 Fri 10:18 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
明日ですねぇ。
サス家宅の前で入りまちしようかなぁ。
って家、どこか知らんかった(汗)

以前からノビノビになっている
サスケさんちにお邪魔しちゃおうツアー
是非よろしくお願いします。

やっち、どんな顔してくるかしらねぇ。
でももっと楽しみなのはファザマザコン「兄じゃ」サスケくん。
どんな反応かなぁ。
あああ。
よそのおウチの話ですが妄想が止まりません。

2010-05-21 Fri 10:53 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
ついに~♪
来るのね~♪

何が楽しみって・・・サスケ・・・どうなるんだろ~。

楽しみにしてます♪







2010-05-21 Fri 22:40 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
お披露目会いつぅぅぅぅ???

って、いよいよ明日じゃん!!
とおさん・かぁさん「ドキドキわくわく」で
寝れなかったりして・・・ 笑)
サスケの一人っ子生活も終わりなのね・・。
お兄ちゃんしっかりするんだぞ!

すでに保護犬アランを超えている
やっちのその体重。将来有望ね♪
でも間違いなくうちの娘が追い掛け回すかも。
ごめんねぇ・・。
2010-05-21 Fri 22:54 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ・・・明日がやってきますね~!!!
やっちを迎える発表がされてから
なんか、あっという間だったなぁ。
サス家も楽しみだと思いますが
我が家もドキドキわくわくしてます♪

さぁ~~やっちは何をやらかしてくれるのかなぁ?
バニオパピー祭スタート!!!
2010-05-21 Fri 23:17 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
明日はお天気に恵まれるようで良かったですね。
気をつけて迎えに行ってきてくださいね。

明日からのブログ目が離せませんね~。
コロコロのヤッチに会える~❤
でも私がめちゃ気になるのは、甘えん坊サスケで~す。
「今日のサスケ」のコーナーを作ってくださ~い(笑)
2010-05-22 Sat 00:05 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
これから弥七を迎えに行ってきまっす♪

>りく母ちゃんさま
いよいよ今日だわー♪
あら、先週もバニオに会った?(笑)
GWに見に行ったときより、ずいぶん大きくなったんだろうね(汗)
サスケ、ほんと、どんな兄ちゃんになるんだろう♪
ジェラ男だからね~、ちょっとだけ心配(笑)←笑ってるけど。
まぁ、パピー相手に、本気で怒ることはないだろうけどね~。
やっちもどんなコになるのか、今からワクワクしてるよ~♪
しばらくしたら、りくもやっちと遊んでね☆

>POTYさま
うんうん、もうすぐ、もうあと何時間かでご対面だよー♪
準備は万端☆
やっちの部屋、整ったのはいいんだけど、、、、暑い(汗)
やっぱり2階は暑いねぇ。
お下がり祭り、2頭目はみんなそうだと思ってたのに、なんとまぁ、
POTY、さすがだわ。お下がりナシかぁ(笑)
確かに、最近の100均って、結構いいのあるよね~。
フフフ、早く会いに来て来て☆
すぐにパピーじゃなくなっちゃうよー(笑)

>りんれくまま&ぱぱさま
えへ、かわいいでしょ~(笑)
この小さいバリは、車の移動用だったんだけど、今ではこんなの、
入ったら身動きできないサイズ(笑)
こうして実際入ると、ほんと、大きくなったんだなぁって思うなぁ♪
りんれく家のソファもカバーかけてある?
やっぱカバーは必須だよね☆
せっかく低くしたけど、、やっちの成長が早いから、変えなくてもよかったかも。
やっちは、「バーニーズ風ボーダー」ですよん(笑)

>メイたん!さま
メイたんも弟ほしいの~~~~?
やっちはあげないよ~(笑)
ありゃりゃ、キッパリ弟はだめみたいだね~。
ウチも、これからやっちが来ると、家の中が狭くなるんだろうなぁ。
しかもでっかくなりそうなコだし(汗)
でもとっても楽しみです☆
&ちょっと不安(笑)

>みくろさま
いよいよです♪もうこれから、お迎えなんですよ~~~~☆
ぇ、ウチ、キレイじゃないない!!大きくないない!!!
雑多なものが写らないように撮ってるだけです(笑)
ニンゲンの数が少ないから、広く感じるだけですよん♪
そうそう、次男次女はお下がりの宿命ですよね☆
あられちゃんもお下がり尽くしだったのね!
ラムちゃんはいいお姉ちゃんだよね♪
サスケもラムちゃんみたいないいお兄ちゃんになってほしいなぁ~。

>烈ママさま
うんうん、もう準備万端~♪
これからお迎えだよー☆
サスケがどんなふうに・・・・うん、気になるよね~(笑)
一緒に迎えに行くから、帰りの車の中がどんな空気になるのやら。
ウチ、そんなに広くはないわよー。
広く見えるように写真撮ってるから(笑)
あ、でも、ワンコ部屋は、ワンコが使うには、確かに広いかも。。。
ってことはサスケもセレブ犬ってことね~♪
ぷ、砂時計で待ての時間を?いいねぇ、それ(爆)

>nicoyumiさま
とうとう今日です~~~~~☆
お邪魔しに来ちゃってツアー、そういえばノビノビでした!
やっちに会いに、是非いらして♪
いつ来る~~~?
できればパピパピのうちにいらしてね(笑)
なんか、この成長具合だと、あっという間にバーニーズだから(爆)
サスケと弥七、どんな兄弟に育つのか、ワクワクです☆
甘ちゃんサスケがどんな兄ちゃんになるのか、期待半分不安半分。
とりあえず家が壊れないようにと、願うばかり~(汗)

>ちゅら母さま
ついに来るのよ~~~~♪
ほんっと、サスケがどうなるのかが楽しみだよね~。
あのジェラ男が(笑)
まぁ、楽しみっていうより、少々心配でもあるんだけど・・・。
ここのところ、何かを察してるのか、一段と甘ちゃんです。
やっちが来ることが決まって以来、サスケには言い聞かせてるからかしら(笑)
とりあえず、お迎えには一緒に行くので、帰りの車が心配~。
・・・うるさいんだろうなぁ(汗)

>ラリラリさま
いよいよですわよ~~~~☆
お披露目会、いつにしようかしら~♪
もうすぐお迎えに出発するので、ドキドキです!
ドキドキしすぎて、サスケの朝ごはん、忘れてました!(爆)
そうなのそうなの、もうすでに、アランの体重を越してるやっち(汗)
まだ生後2ヵ月だってのに、どこまでデカくなるんだぁぁぁぁぁぁ!
娘ちゃん、どうぞどうぞ追い掛け回しちゃって!
コロンコロンなうちに会えるといいな☆

>TEDDY家さま
いよいよもう、今日ですよ~~~~~!!
まだ先まだ先って思ってたのに、とうとう今日になりました。
準備期間がたっぷりあると思ってたんだけど、なんだか結局、
あっという間でした(笑)
今日から始まるバニオ祭り☆
サスケの反応も楽しみだし、なんだかワクワクしますよ~♪
TEDDY家も、今は何かと忙しい時期だと思うけど、
できればちゃんとパピーのうちに会いに来てね!

>ラミママさま
キャー、あっという間に、お迎えの日になっちゃった!
ホント、お天気になって良かった♪
コロンコロンのやっちをこの手に抱きしめるのが、楽しみです。
・・・でっかいんだろうなぁ(笑)
ワタシも気になってますよ~~~~、甘ちゃんサスケの今後(笑)
「今日のサスケ」?もちろん、サスケは毎日登場するよ!!
どんなわちゃわちゃな毎日になるか、ワクワクです☆
では、行ってきまーす!
2010-05-22 Sat 06:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
うふっ。準備万端で、いよいよ今日ですね。
広いお部屋で快適に過ごせそうだね。
早くアップして~~~。
ってサスケ君、そのバリに、よく前向きで入れたね~(笑)


2010-05-22 Sat 13:49 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
>PA-Chan さま
ふふふ、とうとう昨日、やってきました!
サスケの時より、ケージの中に入れるバリが小さいので、
ワタシたち的には、「広くていいじゃない♪」って思うんだけど、
本人(弥七)にとっては手狭らしく、不満顔です(笑)
思ったより、のんびりした日曜日が過ごせそうで、ホッとしてるところ~。
まだまだ言葉の通じない犬っころなので、これからが大変そうだよ~。
サスケ、このバリ入って、ちゃんと旋回しました!
体が大きいくせに、なかなか柔軟です♪
2010-05-23 Sun 11:04 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
