*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトンとドボン☆

この土日も、
いいお天気だったね~ヽ(´▽`)ノ







先週の土日は、
ひさ~~~~~しぶりに、
ただひたすらのんびりしちゃってたけど、
よく考えてみたら、
この土日はサスケがひとりっこ最後の週末☆






思いっきり遊ばせたい!

ってことで、
日曜日はディニーズガーデンに遊びに行ってきました♪




2010051601






お?


見慣れたワンコが一緒に写ってるでしょ?(笑)










そう。

ここのところ、

一緒に過ごす率ダントツトップのこのふた家族、


ポテサラ家さくうら家ヽ(´▽`)ノ




あ、

さくうら家は、あずき家との約束で来てたんだけどね♪



2010051602





あずきちゃんは、
さくらっちょと仲良しだから、
白黒さんが大好きなんだって♪







ドーベルマンって、
もっとこう、いかついイメージだったんだけど、
あずきちゃんと会って吹っ飛んじゃった!


かわいいのなんのっ☆


とっても優しくてイイコなの~♪












いつも、
はしゃいじゃって写真を撮るのを忘れるので、
今回はあずきちゃんの近くにそぉ~っと座らせて、
記念撮影に成功( ̄▽ ̄)




2010051603










わちゃ~ずも一緒に
みんなで集合写真を撮りたかったんだけど、
なにせ、わちゃ~ず。


無理無理( ̄▽ ̄;)







2010051604




これが精一杯(笑)











こんな撮影会より、
そりゃ走りたいよね☆




2010051605



すっかりサラダも、わちゃ~ずの一員だねぇ(笑)











ここでもやっぱり、
ディスクに虜なワンコたち☆



2010051606



と、
その、自分に群がるワンコたちを見てウホウホのポテ父(笑)











「投げて投げて~」ってみんなディスクに夢中!









ん?



2010051607




ひとり、ディスク見てないコちゃんがいるね~(笑)










さくらっちょは、
走るサスケを追いかけたいみたいで。











写真見てると、
さくらっちょの視線の先にはサスケがいるのだ。










ほら。




2010051608







ほらほらっ。





2010051609




近っ(笑)














この日はいい天気で、
すっごく暑かったから、みんなでプールで水遊び☆






なんだけど、


サスケは泳げないオトコ(-_-;)



促してもなかなかプールには入っていけないの。











で、


ちょっと試しに、
プールの縁にいたサスケに言ってみたの。








ここでね。




2010051610









地面からプールまで、
どうだろ、70センチくらいの高さだと思うんだけど、
サスケの目線からだと、

お水、見えないわけで。








そこで言ってみたのです。











「ジャーンプ♪」って( ̄∀ ̄)










ハードルを飛び越える要領で、

そう、

この水色の壁の向こうにもちゃんと陸地があると信じて、




サスケさん、



ジャンプ、しちゃいました(笑)










2010051611






アハハハハハハ(´▽`)



ごめんごめん(笑)










だってホントに飛ぶと思わなかったんだもーん(≧▽≦)











飛んでくれるって分かってたら、

カメラの準備してから言ったのに(笑)










ぴょーんって飛び越えて、
ドボンって入っちゃったあとの、



サスケのもがき様ったら!!











あわわあわわなサスケ、
かわいかったよ~(笑)

ムービーで撮りたかったなぁ♪







2010051612







そうそう。







思えば、
去年もそういえば足を滑らせて、
サスケ、このプールにドボンしたんだったよね(笑)











二度もドボン事件起こしちゃ、
もうプール、キライになっちゃうかしら( ̄▽ ̄;)













これからの季節、
陸地ばっかりじゃ暑いからね~。











早くサスケも、
泳ぐの大好き☆になってもらいたいんだけどなぁ。













「ジャンプ」
で飛んじゃうくらい単純なサスケだもん。










水辺でおともだちと、
わちゃわちゃわちゃ~って遊んでたら、
す~~ぐ水遊びなんてできるようになるよね♪













サスケの水泳特訓隊、募集中☆















*****




では最後に。




先日、

ハイパー☆B☆  CIEL & AILE の今日もいってみよ~!!
しえぱぱからバトンが回ってきました~♪



ので、
受け取らせていただきます☆





Q1.ワンコの名前は?

「サスケ」

和名で呼びやすく、男らしい名前がよくて、「サスケ」に決めましたヽ(´▽`)ノ

今週土曜日には、弟「弥七」がやってきます。
愛称は「やっち」だよ☆よろしくね♪

Q2.何歳?

現在2歳5ヵ月のわちゃ男です。かわいい盛りです(笑)



Q3.いつから一緒?

2008年3月8日、
もうすぐ生後3ヶ月というところで迎えました。



Q4.どこが一番かわいい?

どこって、全部ヽ(´▽`)ノ


ちょっとゴミ捨てに行っただけでも、
何時間も留守番してたみたいな熱烈歓迎っぷりな甘ちゃんなところかなぁ。





あと、
こんなふうに、ワタシの話す言葉を一生懸命聞くとこも。


2010051613






Q5.お散歩好き?

「お散歩」は微妙かも。

歩き散歩はニガテだからなぁ。
「お散歩」よりもとにかく広場で「爆走」が大好き!

「お出かけ」は大好きだよ☆


Q6.どこを撫でると喜ぶ?

足先っちょ以外ならどこでも!

お耳のうしろも、おでこも、マズルも、おなかも、ヨシヨシするとうっとり顔だよ☆
足先っちょを触ると、お顔が「イー」ってなります(-_-;)

Q7.その犬との思い出は?

毎日が、大切な思い出でいっぱい!

これからもっともっと大切な思い出ができる予感♪


Q8.犬は好き?

モチロン☆

結婚前から、ワンコと暮らすのが夢でしたヽ(´▽`)ノ







質問はこれでおしまい~~~

ってことで

お次は、、、、、

若いお嬢さんにこのバトンをお渡ししたいと思いまぁすヽ(´▽`)ノ 


サスケの叔父さんワンコにあたる、アトム君のブログ☆

鉄わん!アトム日記♪♪


の、
あとむママにバトンを渡したいと思うのですが
受け取ってもらえますかぁ?(ドキドキ)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お迎えまで、あと2日。 | *SunnyDays | とぉさんのDIY!~快適な車中泊のために~>>

この記事のコメント

きゃーー☆嬉しいィーー。asuさんから、バトン受け取っちゃいましたよ~~。
こういうの待ってましたぁ~。(笑)
今、たっぷり遠征の写真がたまってて、忙しいですが…。
合間をぬって、必ずお答えします。
絶対にバトンを次の誰かに渡しますね!ぐふふ。ダ・レ・ニ・にしようかな~~??v-39

ほんっと、いい天気になりましたね~。
これからも、週末はずっと、いい天気であってほしい。。。
サスケ君も泳げない子ですか~~。
ドボン、、、そりゃ、サスケ君もびっくりするでしょうね。
トラウマになったら、泳げなくなっちゃいますよ~~。
今のうちに、慣らしておかなきゃ♪
そして、そして今年の夏は海デビューしちゃいましょう。v-22

ちなみに、アトムは…ドボンさせた事もないのに…。
DGのプールへ行くと、危険を察知してヘリをずっとウロウロしてます。
水嫌いのアトムっち。泳げるようになるのかは…まったくナゾです。(笑)
2010-05-17 Mon 18:20 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
プールにドボンしたことはやっちにはナイショにしておいてあげるね。
来週には次男降臨ですか。楽しみだね。(^o^)

昨日のレースは1回戦敗退。ルンバは落選通知。人生そんなもんです。
2010-05-17 Mon 19:04 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん一人っ子生活最後の休日を騙されもしながら......楽しんだようですね~~?! 

そして、いよいよヤッチくんとの共同生活までカウントダウンがはじまりましたね!!

サスケくんの反応ぶりとasu家の新生活に期待しております~~!
2010-05-17 Mon 19:54 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
バトン引継ぎありがと~
やっぱり サスケ LOVE な
かあさんでしたね~
まんまと 騙される 素直なサスケくんも 素敵です
やっち も ふえて ますます わちゃわちゃになりそうなサス家
楽しいブログネタ これからも期待してますよん
2010-05-18 Tue 00:38 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
その後・・サスケの心の傷はどうですか?(笑)
あんなふうに騙して、人間不信にならなかった?(爆)
でも、サスケってばどう考えてもサスケなら足がつくプールで
あんなにもがき苦しむだなんて・・・かわいいヤツだ❤

泳ぎの練習もしたし、それでは本番の水遊び行ってみようか~^^♪
2010-05-18 Tue 06:59 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
日曜はお疲れでしたー♪
サスケ、本当にしょんぼりで父さん母さんが来た後の
顔の写真が全然違うだよね(笑)
そんな可愛いサスケなのにドボンされちゃってねー><
でもこれからの季節水遊びは、必須だからね^^
これで?!みんなで泳げるねー♪♪
楽しみ♪楽しみーーっ♪
2010-05-18 Tue 10:02 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケ可愛すぎ~☆
母さんのジャーンプ!!の一言で、素直にドボン!
やっぱりマザコン、母さんの言葉は絶対なのね(笑)

そろそろやっちがくること察知して、一段と甘えたさんになるかもね~。
DONもDECOに何度か会いに行ってるときは、なぁんとなく感じてたのか
普段以上にべったりになりましたよ。
はやくやっちがきて欲しい反面、今のサスケとの時間も大切にしてあげてくださいませ~。
2010-05-18 Tue 10:31 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
サスケ家の皆様。日曜日はお世話になりました~e-466
白黒にまみれて、あずきは幸せいっぱいでしたe-415
最初ガウガウ挨拶の2匹でしたが、それ以後、むちゃ普通にいましたね~e-461
2匹とも、口先だけのビビリちゃんだってババレ~e-465(笑)

サスケのパパ&ママ大好きぶりは、あずきと似てておもしろかった~v-291
あずきも、母がいなくなるとパニくるタイプですe-452
今度は、ミニバニの弥七に逢えるのを楽しみにしておりますe-343(ムフフ)
2010-05-18 Tue 11:06 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
あっ、サスケ君、もしかしてプール苦手?
えーえーえー?
れくと一緒ですぅ。
飛びついて寂しかったよ~のしぐさもそっくり。

で、さくちゃんと同じく、ディスクより、ディスク追いかけているこを追いかけるのが大好きなのですぅ。

サスケ君、今年は一緒に水遊びして、
思い切り泳ごう。
きっとみんなが一緒ならできるはず。
頑張りましょうね♪

ちなみに、りんは~手が水面に出てしまうため、ドボン、ドボンしながら泳いでいます(溺れているともいう・・・)
2010-05-18 Tue 22:38 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
そっか~。サスケ君はプールが苦手なのね~。
でもきっと、気持ちいいと思うよ~。
みんなと一緒に水遊びだなんて楽しそう~。

プールがあるドッグランって、プールとランが別々になってるところが多いけど、こういう作りだと、泳いだあとにランで走ってが自由にできていいですね~。
こういうところ、我が家の近くにもあるといいんだけどなぁ~。
2010-05-20 Thu 11:59 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
わちゃ~ズはみんな泳ぐの大好きなのかと思ってたら
さくらっちょだけでしたか?!
サスケなんて長良川スイスイ泳いでそうなのにね…意外!
騙された時のサスケのイラ顔ったら。
かわいそうだけど笑える~。
でも、最初は無理矢理入れて練習させないと
泳げるようにならないですもんね。
我が家はライジャケ購入して、準備バッチリ!
今年は琵琶湖デビュー&水泳特訓しますよ~♪
2010-05-20 Thu 17:49 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
GWに、伊賀で壊したリードを直しに、くびわ屋さんへ。
サスケ、看板ワンコちゃんのひづめを奪い取って、うっとりと噛んでました(汗)

>あとむママさま
そう、サスケは泳げないコなんですよ~。
っていうか、「泳ぎたくない」が正解なのかな。
泳げるはずなんだけど、おなかまで水があると、イヤみたいで。
今回ドボーンってしちゃったのが、トラウマにならないことを祈るのみ(汗)
プールで慣れて、今年は海デビュー☆が目標です♪
アトム君も水嫌いなんだね~。
でもきっと泳げるはず☆
思い切ってドボーンと!!!!(笑)
バトン、受け取っていただいて、ありがとうございましたぁ♪

>HeavymooNj_JAZZさま
フフフ、もうすぐ次男、降臨ですよ~~~~。
プールにドボンしてあわわあわわになったことは、ナイショナイショ(笑)
アニキ風吹かせるためにも、スイスイと泳げるようになってもらわないとね♪
レース!
そうだった!そういえば矢田川のレースの日だった!!
すっかり忘れてました(汗)
ルンバはウチにもきましたよ、「落選通知」(´Д`)
欲しかったなぁ、ルンバ。

>bigoneminiさま
ハイ、ひとりっコ最後の休日、思う存分楽しみました☆
プールでは、こんなに簡単に騙されると思わなかったので、
ドボンしたときは、ワタシのほうが面食らっちゃいました(笑)
今度からはカメラの準備してからにします(爆)
ライト君は泳ぎももう完璧ですもんね~♪
サスケも見習ってほしいです。
そしていよいよやっちがくるまであと2日。
ワクワクドキドキ、待ち遠しいです☆

>しえぱぱさま
バトン、確かに受け取りました☆
サスケLOVEですよ~♪
弥七が来るって決まってからは、なお一層サスケLOVEです!
まんまと騙されちゃうサスケ、かわいいでしょ~♪(笑)
あと2日で、とうとう弥七がやってきます。
わちゃわちゃなサス家がますますわちゃわちゃに!
大変だろうけど楽しいことも何倍も増えるんだろうな~。
楽しみです☆

>さくら母さま
日曜日は、おつかれさまっ☆
サスケの心の傷・・・・
もうきっと、すべて忘れてることでしょう(笑)
人間不信にもなってないはず・・・
でも、今後はジャンプしなくなるかも(笑)
まだまだ水慣れしてないサスケ、そろそろ泳げるようになってもらわないと!
夏のお出かけに、水遊びは必須だもんね!
さくらっちょ先生、コーチよろしくお願いします☆
本番の水遊び♪早く行かなくちゃね~。ワクワクするなぁ♪

>POTYさま
お疲れ様~~~~~♪
サスケ、そんなにしょんぼりだったとは(笑)
でも、そういう話を聞くと、ますますサスケがかわいくて(親バカ)
思えば、かえってきて早々、ドボンしちゃったんだよね~。
鬼だよね(汗)
でもさ、あんなに暑かったんだから、ドボンも愛だよ、愛♪
水遊びシーズン到来だもんね~。
いつまでも「泳げない」じゃ楽しめないもん☆
これからもスパルタで泳ぎの特訓するよ!

>mioさま
かわいいでしょ~~~~~(親バカ)
「ジャンプ」って、言ってはみたものの、ホントに飛ぶとは思わなくて、
ドボンしちゃったときはビックリでした☆
フフフ、マザコンっぷりがうかがえるでしょ(笑)
そう!最近のサスケ、かなり甘えたさんなの!!
やっぱり何か察知してるのかなぁ~。
DONさんもべったりだったんだね~~~。
あと2日でやっちのお迎え。
サスケとの時間も、今以上に大切にしたいと思います!

>あずきのかあちゃんさま
こちらこそ、お世話になりました~~~~~~♪
久しぶりに、かわいいあずきちゃんに会えて、嬉しかったです☆
ホント、サスケとあずきちゃんのガウガウ挨拶、微妙な尻つぼみでしたよね(笑)
口先だけのビビリ同士、今後ともよろしくおねがいしまぁす♪
あずきちゃんも、マザコンちゃんなのね☆
なんだかタイプが似てる予感~~~~。
今度はスタートから一緒に遊びたいです!
ミニバニ(笑)の弥七、いよいよあさってやってきます☆
パピーのうちに、あずきちゃんに会ってもらいたいな~。

>りんれくまま&ぱぱさま
サスケもプール、苦手です~~~~~~!
去年、何度か川に行ったんだけど、足がバシャバシャつかるくらいまでは
大丈夫なんだけど、おなかが濡れるのはイヤみたいで(汗)
「寂しかったよぉ」の飛びつきも、れっくんと一緒なんだ♪
サスケも、昔は、れっくんやさくらっちょと同じように、ディスクよりも
ディスクやボールを追いかけてるわんこを追いかけるのが好きでしたよ☆
仲間だね~(笑)
今年、りんちゃん&れっくんと一緒に水遊びしたいなぁ♪
りんちゃんのドボンドボン泳ぎも見たぁい(笑)

>PA-Chanさま
そうなのそうなの、サスケってばプールが苦手で~。
暑い夏には、ドボーンって入ってクールダウンしてほしいのに。
水遊びが楽しいってことが分かれば、もう虜になっちゃうと思うんだけど☆
どんな遊びもそうだけど、みんなで一緒にってのがいいよね~♪
プールとランが別々になってるってのは、面倒かも。
ここは普通にすぐ隣に作られてるので、出入り自由で楽ですよ♪
しかもプールは一年中利用OK!
冬なんて誰も入らないだろうと思ってたけど、そういえば冬に行ったとき、
入ってたコ、いたなぁ(笑)

>TEDDY家さま
フフフ、意外でしょ~~。
わちゃ~ず、みんなで水遊びしてそうなのに、結構みんな、
怖がりさんで(笑)
長良川でスイスイ~~、泳いでほしいんだけどね~。
去年、何度か川遊びにトライしてみたんだけど、バシャバシャっと
足がつくところに入っていくのが精一杯で。
なかなか「泳ぐ」までは到達できてません・・・。
ライジャケ!ウチも買わなくちゃ☆
今年こそは本格的な水遊び、するぞ~~~~!
琵琶湖も行きたぁい(≧▽≦)
2010-05-20 Thu 20:26 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
