*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自己満足~~

昔は、近所に野良犬なんて、
たくさんいたような気がする。



んー、
完全な野良じゃなくても、
ウロウロしてるワンコって、
結構いたような気がする。



飼い犬を放しちゃってる家があったりして、
たとえば外飼いのワンコちゃんが
ある日子犬を産んでいた・・・みたいなことが
珍しくなかった。





2008042204
「いつの時代のおはなし??」





え?
そんなん昔すぎるか?

ワタシはそんな時代のヒトだ( ̄^ ̄)ふん。







だけど最近って、
外で、リードのないワンコを見ることって
なくなってきたように思う。


せいぜいちっちゃなワンコが
飼い主さんのそばをノーリードでチョコチョコ歩いてるくらい。



たとえ言うことをちゃんと聞く、
吠えたり噛んだりしないかわい~~~いワンコでも、
やっぱり道ではリードはつなぐべきだと思うけどね。
ワタシは。






それがこないだ、
ひっさしぶりに見たんだー。



雨の中、リードをつけずに歩くワンコを!!





迷い犬かなぁ・・・



と、気にはなるものの、
雨もザーザー降ってて、
おまけに駅のスーパーに寄って
ビールやらワインやら食料品を買ってたから
両手がふさがった状態だし、
しかも重い。



信号がなのに
悠々と渡るワンコを
ハラハラしながら見るワタシ。





暗くてよく見えないから、
首輪をしてるのかどうかすら分からなくって、
近づいて鑑札がついてるか確かめたほうがいいのかな~~



と、悩んでるうちに、
トコトコトコって反対方向に行ってしまった。




頭が小さく、しっぽの太いワンコで、
野生を感じる歩き方。








これってば


もしかしてタヌキ??( ̄▽ ̄;)






山近いしね、
ありえんことはないね、うん。


どんだけ田舎なんだってんだ。





まぁでも、
むしろ「あれは野生のタヌキだった」って方が
安心なんだけど。






サスケも、今のところはおうちが大好きで、
外に出ても、「帰る帰るー」って言わんばかりに
玄関に走ってくんだけど、
そんなのも、今のうち。




そのうちきっと、
お散歩大好き、お外大好きなワンコになるに違いない。




ぃゃ、なってくれなきゃ困るしね(笑)





今、サスケは常に首輪をしていて、
お散歩の時には、その首輪をしたまま、
お散歩用の首輪にリードをつないで装着。



つまり、お外では、2つ首輪がついてる状態。





なんでかっていうと、
お散歩のときの首輪が、
何かの拍子に、はずれてしまった時のため。




常につけてるほうの首輪に、
迷子札がついている。




最初に買った首輪についてた迷子札、
ペンで名前とか書くタイプだったんだけど、
油性ペンにもかかわらず、


もう、ハゲハゲ。
ぃゃ、毛じゃないよ(笑)





ということで、
new迷子札~~~♪





ジャーン!



2008042201


見える?
見える??


アルミのスティクに、
名前と番号が刻印されてるんだよ~~~~♪



おっされ~~~(≧▽≦)






今までプラスチックのおもちゃみたいのだったから、
なんだか高級ちっくに見えて、




イヤン、素敵よ~(≧▽≦)






ま、これはワタシの

完全に自己満足ですけどね(´▽`;)



いいんです。
かぁさんがうれしいことは、
サスケもうれしい。




ね♪






2008042202

「これイヤーーーーっっ!!」








・・・・( ̄Д ̄|||)





まぁ、そのうち慣れるって。








最初は気になるだろうけど、
がまんがまん。

男は、ガマンだぞ。






ホントはこないだ動物病院からもらった、
かわいげのない市の鑑札を付けてりゃいいんだろうし、
サスケにとってはどんなのでも一緒なんだろうけど、
せっかくだからかわいいものを付けさせたいのが親心







ま、親心ってよりか、

ワタシの自己満足だけどね**( ̄▽ ̄)**





こないだの迷い犬も、
きちんと付けてたのかな。
ちゃんとおうちに帰れてたらいいな。



あれがタヌキだったとしても(笑)、
お山に帰れててほしいなぁ。






サスケが迷子ちゃんになったら・・・
なんて、
考えただけでゾッとするよ~~~(T□T)




サスケったらかわいすぎるから連れ去られちゃうと思うし。









大事な大事なサスケの命。
事故なんかで失わせない。




そのためにも、
ちゃんとをがんばろう。







迷子札なんて、
使われることのない一生が送れますように。










*** おまけ ***


自己満足ついでに、
こんなものも、買っちゃってます(笑)


ネーム入りステッカー(*´▽`*)
2008042203

by DOG*Naughty





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ



別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「行かないで」 | *SunnyDays | 病院病院~>>

この記事のコメント

私が小さかった時は東京でも野良犬が居ました。
学校帰りには付いて来られたりして困った事があったくらいです。
でも、最近では、全くと言って良いほど野良犬を見なくなりました。
保健所の方々が頑張っているのか、人間のモラルがちゃんとしてきたのか・・・
どっちにしても、無駄に亡くなって行く命が減る事を祈っています。

Mintも狂犬病の注射を打ってきたのですが、登録が混んでいるらしく、登録が済むまで1ヶ月くらいかかるそうですi-282
やっぱり早く自分のワンコがこの世に存在している証に登録済んで欲しいものですよねi-237
2008-04-23 Wed 15:18 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
ステッカー可愛い~♪
迷子札も色んなおしゃれなのがあるんですね☆
サスケ君がますますかっこよく見えそうです!

以前飼っていた犬は、何度か脱走したことがありましたが(原因は門扉の閉め忘れ)、くるみは絶対そういう事が起きないようにしないとv-356と思っています!
何か起きてからでは遅いですもんね。。
2008-04-24 Thu 00:43 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
今朝はサスケがこたつに入って出てこない(笑)
いつもよりちょっと寒いってことだぁね。

>Mint momさま
まぁ!都会にも野良犬がいたんですね~。
そうそう、学校帰り、ついてきたワンコ、いましたいました。
懐かしいなぁ・・・。
そういう体験、イマドキの子はないんでしょうね。
それにしても!
登録が込んでて時間がかかるだなんて、ビックリしました。
やっぱりMint momさんは都会人だ(笑)

>くるみ姉さま
いいでしょ、いいでしょ~~(笑)
ネットでみつけて、一目ぼれしちゃったんですぅ♪
ステッカーは、親ばかながら、「このイラストのワンコ、くりくりオメメがサスケにそっくり☆」なんて思ってしまい、衝動買いです(笑)
バリケンに貼ったので、次回お会いできる時には、きっとご覧にいれることとなるでしょう☆
2008-04-25 Fri 06:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
