*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

忍者フェスタで猿飛サスケ☆GW①



終わった・・・







早いもので、
夢のようなGWが終わってしまいました。










去年までは、
仕事の関係上、
GWが全日お休みなんてことがなかったので、
今年はまるまる遊べてシアワセなことったらヽ(´▽`)ノ










楽しみすぎて、
GW終盤は、

一家揃って抜け殻になってました(笑)










ちなみに今も抜けてる感じです。

















さてさて。




まずはGW初日から☆




薄れ行く記憶を、
写真見て思い出すのだ!

がんばれワタシ!









前に、
おともだちのメープルちゃんのブログを読んで以来、
ずっと行きたかったあの地へ、
みんなで行ってきました♪





2010042901



三重県、伊賀上野ヽ(´▽`)ノ












ここで、
忍者フェスタなるものが開催されてて、
ワンコも忍者になれるというのです♪









忍者といえば、猿飛サスケ☆

もうすぐ弥七も来ることだしね~。












一緒に忍者になりに行ったのは、
いつもの愉快な仲間達ヽ(´▽`)ノ




2010042902











まずは、
何はともあれ、忍者犬に変身☆




2010042904



みんなよく似合ってるよぉ♪

かわいい~~~~~~ヽ(´▽`)ノ








で、

サスケはというと、、、、、





2010042905




テンション、がた落ち(笑)


背筋を伸ばせ、背筋を。













みんなでかわいい忍者犬になったところで、
散策、散策♪







町には、
いたるところに忍者が潜んでたよ。






2010042906








そして目指したのは、

ドッグカフェJACKGAIN





2010042907









おいしいケーキでコーヒータイムです☆






2010042908





忍者さんたちにもありますよ♪






2010042909




POTY、
さてはおいもさん探知犬ですね?(笑)












ワンワンうるさかったサスケは、
S男に刀で斬られたり




2010042910






捕らえられたりしてました(笑)






2010042911










S男(さく父)のそばにいると、おとなしくなるサスケ。

今度からリードはS男に持ってもらおうか?




2010042912





うはははは。


情けない忍者さんだこと(笑)
















そして、
いざ、伊賀上野城へGO!






2010042913

みんなで記念撮影♪









ポテママ、
いい写真撮れるようにガンバってますねぇ(笑)










あらゆるところでパシャパシャ撮ってるワタシたちは、
周りから見たらかなりの犬バカだったに違いない(笑)









こんなとこでも撮ってるし(笑)




2010042914












お堀の近くにあった大きな石の上にもサスケを乗せて、
無理矢理お城をバックに撮影も(笑)





2010042915








ちなみに撮影者はこんな感じ。




2010042916







うしろはすぐ崖ですから。




命がけです。









2010042917



下を見ると、お股がヒューンとしちゃうよ~。













お昼は、西膳さん♪








店内は一緒に入れないんだけど、
裏庭に、ワンコと一緒に食べられるスペースが☆






そこで、
黒米のお寿司と豚汁、土手煮、地ビールをいただきましたヽ(´▽`)ノ




2010042918











そして、
満腹になったあとワタシたちが向かったのは、
お茶屋さん(笑)






2010042919




食べたり飲んだりばっかですねぇ。












コチラでは、
中庭はワンコOKなんだけど、
小さいお子ちゃま連れの方がいたので、
外の席でいただくことに。






2010042920





ワタシは
忍者だんごと冷やし抹茶♪


お煎茶もおいしそうだったよ~~~~ヽ(´▽`)ノ











ガンガン吠えるサスケのおかげで、
のんびりゆったりお茶タイム、
ってわけにはいかなかったけど、
おいしいお茶飲んで、ちょっと贅沢気分でした♪















基本、
この日の予定は、
すべてメープルちゃんブログだのみだったワタシたち。








行くとこ、なくなっちゃいました(笑)















ってことで、

最後の締めは~~~~~~







四日市のドッグラン「ポニーだワン」ヽ(´▽`)ノ








移動に1時間かかっちゃったから、
着いたらもう営業時間が30分ちょっとだったんだけど、
せっかくなので、走らせました。











解き放たれたワンたちは、

恒例のわちゃわちゃ団子に(笑)






2010042921








時間は短かったけど、
競馬馬のように走るこのコたちは、
大満足したみたいヽ(´▽`)ノ





2010042922












移動時間が長かったし、
途中でリードが壊れちゃったりして、
ちょっと大変だったけど、

念願の忍者犬にもなれたし、
みんなで遊べて楽しかったぁヽ(´▽`)ノ













忍者フェスタ、
毎年やってるみたいだから、
また来年も行っちゃおうか☆














サスケと弥七で、
まさに忍者兄弟だよ♪














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<“やっち”に会いに☆GW② | *SunnyDays | ドロップに希望の光!>>

この記事のコメント

Potyチャンのブログでも見て大興奮しましたが




みんな可愛いッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!


たまんないデスねwww
いつ行ってもそんな可愛いコスが出来ちゃうンですかー!?
2010-05-06 Thu 15:41 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
にんにんしてきましたか~(^-^)
なかなか似合う服の無いボーなのに、あの忍者の衣装はめちゃくちゃ似合って可愛いんですよね~。
みんな似合ってますよ~。

上野城、石の上に座らせて、写真撮っている場所まで一緒です。
僕はあそこに寝ころんで、上半身石垣からはみ出して写真撮ってました~。(おなかプルプル)

ポニワンは我が家から5分の所にあるんですよ~。
多分その日は串本へ行っていたので居りませんでしたが、お近くまでいらっしゃったんですね~。
2010-05-06 Thu 16:42 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
伊賀上野って犬に優しい街なんですね。
JAZZが来る前に行ったこと有りますが、全然気付きませんでした。
忍者服も着せてもらえて楽しそう。

最近は犬と楽しめる観光地が他との差別化でボチボチ出てきたようです。
西武遊園地もそんな企画があるらしいです。
行く行くは東京ディズニーランドや長島温泉、ユニバーサルとかもそうなったら楽しそうなんですがねぇ。
2010-05-06 Thu 18:12 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
キャー☆キャー☆
『忍者フェスタ』とっても楽しそうなイベントですね~!
犬もニンニンに仮装できるのって、TVで見たことあります。
いいなぁ~、ぜひ、ぜひっアトムにもさせたい!!v-238

まず、サスケ君ニンニンの格好一番お似合い(名前も見た目もね)
だと思うんですけど、お洋服お嫌いですかぁ~~??(笑)
ポーティちゃんもサラダちゃんも、サクちゃんもうらちゃんも可愛い~。v-10
えっ!?ポーティーちゃんは耳に頭巾してるじゃないですか~~!!v-238
うんうん。。。
みんな写真撮りまくる気持ち、よく分かります~~!!

サスまま~、この記事突っ込みどころが多すぎて、さばききれません~~。(爆)
2010-05-06 Thu 18:36 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
初日からコレですか~~!
犬バカ全開してますね~!

終盤に抜け殻になっちゃうのがよくわかりました~~!
二日目以降の記事楽しみにしてます~~!
2010-05-06 Thu 20:21 | URL | bigonemini #/qJiaeFs[ 内容変更] | top↑
みんな、かわいぃ~♪

サスケくんの、猫背でどよ~んもハマりです笑
忍者姿、よく似合ってるよ。

我が家も、行くならメープルちゃんコースで行こうと、
密かに企んでいました笑

サスケくんは、ホントにおかぁさん大好きだよね。
母性本能、くすぐられるわぁ~笑

にん、にん♪
2010-05-07 Fri 10:37 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
みんな可愛かったよね~♪♪
親バカ炸裂だったね(笑)
自分たちだけだったら行かないようなとこも
こんなに楽しめちゃって♪
ワンの力は、偉大だね~^^
サスケが一番似合ってるのに終始おとなしかったのは、
S男のせいだったの?(笑)
これからのお出かけにS男は、かかせないね(笑)
また来年も6ワンで行こうね☆
2010-05-07 Fri 11:00 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
わぉ~。忍者犬に変身できるのね~。
刀も付いてて、しかもそれを着たまま街を歩けるなんて良いなぁ~。
しかもみんなニンニン可愛い~。
ってサスケ君、背筋をシャキッと(笑)

食べたり食べたり食べたりで(爆)
お腹も満たされて楽しい1日でしたね~(笑)
2010-05-07 Fri 11:23 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
サスケに手を焼いたら、いつでも我が家のS男さんをレンタルしますので御一報下さい(笑)

こうやって写真を見返すと、GW初日から飛ばしてるよね~!!
この調子で後の何日間も一緒にわちゃわちゃしてたんだから
ワタシ達若いわよぅ~☆☆

来年は思い切って人間の方も忍者になってみる?
もちろん父~ずが着るんだけど。
サス父似合いそうじゃない?(笑)

2010-05-07 Fri 19:24 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
そろそろこたつを片付けよう。

>みくろさま
かわいいでしょ、かわいいでしょ~~~☆
実物はもっとかわいいよ~(親バカ)
ボーダーって、忍者の格好がよく似合うよね~♪
お城には、ブルテリア軍団もいたけど、やっぱりこのコたちの方が
かわいかったもーん(どこまでも親バカ~笑)
忍者の格好は、フェスタ期間以外でもできるみたいですよ~♪
ラムちゃんとあられちゃんも是非忍者になってきて☆
あ、みくろさんも忍者になっちゃってきて☆

>メープルパパさま
にんにん、してきましたぁ♪
もう、何から何まで、メーちゃんブログ頼みでしたよ~(笑)
ほぼ、なぞらえてきましたから☆
石の上、あれ、いい大きさですよね♪
ワンコを座らせるために置いてあるみたい(笑)
パパさんは寝転んで撮影したんですか!
そこまでしないと、やっぱりいい写真は撮れないですよね~。
ポニワン、そんなにお近くなんですか!
じゃぁ次回は是非一緒に遊んでくださぁい☆

>HeavymooNj_JAZZさま
ワンコに優しい町、、、確かに!
ワンコ連れでも、気後れしずに散策できるのって、ありがたいです♪
オシャレなドッグカフェもあり、ワンコOKなお店あり、で、なかなか
楽しめました☆
忍者服、JAZZくん似合いそう!!
サスケたち白黒は、服が目立たないんですよ~。
ワンコと一緒に楽しめる場所が、もっともっとたくさんできるといいなぁ。
西武遊園地、いいなぁって思うけど、遠いわぁ(笑)

>あとむママさま
フフフっ♪いいでしょ、いいでしょ~(≧▽≦)
アトム君、おりこうさんだから、忍者になったらきっと人気者だよ!
サスケなんて、時々鳴る爆竹に怯えて吠えまくるし、コドモが走っても
吠えまくるしで、ちょっと大変だった~(涙)
サスケ、忍者、似合ってる?さすが、猿飛びサスケ(笑)
みんなもカワイイよね~♪
POTYとうららは、頭巾がお耳にぴったりフィットして、なかなか外れないの。
サスケはすぐに落ちちゃって、頭巾っていうよりバンダナになってたよ(笑)

>bigoneminiさま
初日から、コレでした~(笑)
犬バカ炸裂してるでしょ~~~♪
天気も良くて、暑すぎなくて、いい日でした☆
これで渋滞がなかったら、もっとよかったんだけど、こればっかりは
しょうがないですよね~。
コスプレも、ウチだけで行ったらやらなかったかもだけど、
こうしてお友達みんなでやるから、一段と楽しくって♪
第二弾も遊び倒してます。
今までで一番抜け殻になったGWでした(笑)

>ユーリママさま
かわいいでしょ~かわいいでしょ~~~~♪
サスケ、もっとシャキッとしてくれないとねぇ(笑)
着せてすぐは、テンション下がりまくってて、背筋も伸びず。。。
でもあっという間にお洋服着てるのを忘れちゃったみたいで、
すぐにいつものぐいぐい大魔王に変身して、リード壊しちゃいました(涙)
ユーリ家もメープルちゃんコース、企んでましたか♪
みんな思うことは一緒ね~(笑)
うふふ、母性本能、くすぐられちゃった?
ワタシも毎日、くすぐられてるよ~(笑)

>POTYさま
うんうん、ホント、みんなかわいかったぁ♪♪
かなりの親バカ集団だったよね~(笑)
確かに、自分たちだけだったら、行かなかったなぁ。
みんなで一緒ってのがいいよね♪
そうよそうよ、間違いなくS男さんのおかげ(笑)
S男の隣にいるときだけ、えらいおとなしかったもん。
今後もサスケ係をやってもらわなくっちゃ(笑)
来年は6ワンか~☆なんだか楽しみだね♪
今度は集合写真、もうちょっといいのが撮りたいなぁ(笑)

>PA-Chanさま
いいでしょ、いいでしょ、忍者犬~♪
刀は、布でできてて、先っぽを押すと、キューキュー鳴るの☆
白黒さんは、忍者服だけだと目立たないんだけど、刀を背負うと、
グッと忍者っぽくなって、いい感じなのよ~~~~♪
うはは、サスケの猫背、笑っちゃうでしょ(笑)
情けないお顔になってたもん。
食べたり食べたり食べたり(笑)、そして飲んだり飲んだり飲んだりで、
ホントに楽しい1日でした☆
飛ばしすぎたくらい(笑)

>さくら母さま
あら、いつでもレンタルしてくださるの~?(笑)
それ、ありがたいわぁ~。是非よろしく☆
ホント、写真見ると、飛ばしてるのが良く分かるよね~。
特にこの日ったら初日だから、休みに入った嬉しさが、にじみ出てるもん(笑)
来年は、ニンゲンも忍者かぁ♪
いいかもいいかも!
とぉさんが忍者・・・・・に、にあうかなぁ(汗)
でも、飼い主&ワンコが忍者だったら、相当目立つよね(笑)

********

そういえば、今月末まで、忍者フェスタのフォトコンテストがあるんですって。
http://www.igaueno.net/documents/igaguri-photo-contest.pdf
いいのあったら、送ってみちゃう?(笑)
2010-05-08 Sat 14:25 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |