*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ドロップに希望の光!


GWですねぇ。




我が家は(っていうかとぉさんは)
昨日からGWが始まりましたヽ(´▽`)ノ






今年のGWは、
ちょっとハードなスケジュールん♪








昨日もお出かけしてきたし、

明日は弥七に会いにお里へGO!だし、

そのあと御前崎入りして、車中泊して2日間ディスクの大会☆











帰ってくる頃には、抜け殻になってる予感です(笑)
















さてさて。








先週末は、
K9ディスクジャパンの木曽三川大会&講習会に行ってきました♪





講習会の参加は2度目。







前回はみんな一緒の講習だったんだけど、
今回は、2度目の人たちは別メニュー。












これがなかなか、


ハードでね( ̄▽ ̄;)

普段動いてないからねぇ。










でも、
何度も何度も、
いろんな風向きで投げ練したんだけど、
ひとりひとりの投げをしっかり見て、
それぞれにアドバイスをくださるので、


すっごくイイのよ~~~ヽ(´▽`)ノ









なんていうか、
目から鱗の講習でした☆












みっちり1日ガンバって投げた翌日が、大会。




2010042501






木曽三川にしては風も穏やかで、
お天気も良くて、なかなかのディスク日和♪








エントリーは、

とぉさん&サスケ、

ワタシ&サスケ、



両方とも、ディスタンストライアル











今回は、
写真がほとんど撮れなかったんだけど、
あんじゅぱぱがいいシーンをいっぱい撮ってくれてましたヽ(´▽`)ノ








ほらほら!



スタート直前のサスケの眼差し、

ステキでしょ~~~~~~(≧▽≦)←親バカ炸裂中。


2010042503








キャッチの瞬間も、珍しくかっちょいいの~~~~☆
↑親バカまだまだ炸裂中。




2010042504


あ。

後ろでビデオ撮ってるの、とぉさんです(笑)






あんじゅぱぱ、
いい写真をいっぱい撮ってくれて、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ














実は、
今回のK9大会では、
いつもの「待つわキャンペーン」文字色をとりやめました。









ぃぇ決して、


イライラして待てなくなっちゃった、ってんじゃぁないのよ。









河川敷で練習してるとき、
ふと気づいたことがあって、
それを実行するために、
待つことと「ドロップ」の声がけを今回はやめたんだけど、





その試みが、見事実を結んだのっ(≧▽≦)









まずは動画でドンっ☆




[広告] VPS






ね?




ね?




ドロップ、してるでしょ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ

こっちもチラチラ見てるでしょ~~~(笑)







あんまりあっけなくドロップしてくれちゃったので、
とぉさん興奮しちゃって、


投げがおろそかになっちゃいましたよ(笑)










とぉさん、
このラウンドは0ポイントで終了だったし、

ワタシも、
前日の講習の成果がまったく発揮されない投げだったんだけど、









それでも大満足なの~~~~~ヽ(´▽`)ノ













だってだって、
ふたりともが2Rとも4投ずつできたのって、
初めてだったんだもん☆

いつもはドロップの待ち時間が長すぎて、3投がいいとこだから。














まだね、
この方法はしっかり形になってるわけじゃないから、
このときはたまたまできただけで、
今後もできるとは限らないんだけど、

それでも、

今まで試行錯誤してきた中で、一番の成果!

嬉しい。嬉しすぎる。














もう、
これ以上の進歩はムリかと思ってたサス家に、

希望の光が見えてきたヽ(´▽`)ノ













あさってからの御前崎2連戦でも、
サスケのドロップ、信じてるよ。














ドライブ時間が長くてきつそうだけど、
めいっぱい楽しんでこようね。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









ちなみに明日からの車中泊も、
とぉさんのガンバリによって、今までで一番快適な予感です( ̄▽ ̄)



別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忍者フェスタで猿飛サスケ☆GW① | *SunnyDays | ミドリさん、いらっしゃ~い♪>>

この記事のコメント

みんなで遊んで抜け殻になろう~
2010-04-30 Fri 19:24 | URL | さくら父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
お楽しみ いっぱいでいいなあ
サスケも調子いいみたいだし~
2010-05-01 Sat 09:49 | URL | しえぱぱ@仕事中 #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
k9でも声かけたけど、サスケ君本当にドロップ良くなったよね~
素晴らしかったよ❤
御前崎でも、ちゃ~んとドロップ出来るよう楽しみに応援してます。

とおさんの頑張った快適な空間見せておくれ~!!




2010-05-01 Sat 11:11 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
すごーい!
サスケいとも簡単にドロップしているじゃないかぁ~!!

実は意外なところに希望の光はあったのね♪
御前崎期待しますよー!!
こりゃパピボケしてらんないねっ。

弥七もくるし、サスケcarが改造されたかしら。
快適空間画像希望ですぅ~★
2010-05-01 Sat 11:21 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
ドロップしてるしてる~。
希望の光が見えてきたね~。すごいすごい~。
これは御前崎が楽しみだね。

大分遠くて渋滞もあるだろうし、しかもハードスケジュールで大変そうだけど、楽しんできてね。。。

スタート前の、パパさんを見つめるサスケ君の眼差し可愛いね~。
2010-05-01 Sat 11:44 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
「押してもダメなら引いてみな」作戦ですね。
動揺を隠しきれない父さんの手元が震えちゃったのかしら?
御前崎も風が強そうですが、お気を付けて。
車内装備をアップした父さんの働きはいかなる成果か。。。
2010-05-01 Sat 15:01 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
送っていただいた動画、ちゃんとダウンロードできました。
お礼が遅くなってすみません。

サスケのドロップ、動画で改めて見たけれど
見違えるように良くなりましたね!
私はてっきりK9の講習会で教えてもらったんだと思ってました。
いろいろな試行錯誤を繰り返して
サスケに合った方法が見つかったんですね~。
その秘密を教えてもらいたいものです。
ディスクをレトリーブする時も
カメラを構えるサス母をチラチラ見たりして・・・
サスケ余裕だ~~(笑)
御前崎でもがんばってくれそうですね。
大会レポにおでかけレポ、楽しみにしてま~す♪♪♪
2010-05-02 Sun 00:38 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
GW 目いっぱいお楽しみで
うらやましいん
自分は、お仕事でハードなスケジュールん
サスケドロップよくなったねえ
これからが楽しみだあ
後は、スロワー次第?
とおさん 力んでしまったか?
投げ出しのディスク斜めに傾いてますゾ~
  
2010-05-03 Mon 07:43 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
サスケ君、成果が出てきて、うらやましい~。
れくは今のところ、2投がいいところよ~。
一緒に1歩ずつ、成長していきましょうね~。

今頃は、抜け殻かしら。

りんれくブログ再開いたしました。
お時間のあるときに、遊びに来てください。
これからもよろしくお願いいたします。

2010-05-04 Tue 23:43 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
遊び倒したGWの疲れをひきずってます。
今日もだらだらDAYだなも。

>さくら父さま
なったね、抜け殻(笑)
GW初日も中日もたのしかったね~♪
写真、たまりまくりだよ(汗)
さくうら家も、初の母がしっかり休めるGWだったんだもんね~。
世間と同じお休みって、混んでて大変だけど、やっぱりみんなと
一緒に遊べるのはイイよね☆

>しえぱぱさま
ホント、ハードスケジュールでしたぁ~~~~
めいっぱい楽しんできました♪
遠出で距離感がおかしくなってきたから、松本とかなんて、
全然普通に遊びに行けそうな気がするよ(笑)
サスケのドロップ、良くなってきたでしょ~☆
あまりに驚いたとぉさん、投げがおろそかになりました(笑)
こうして動画であとから見ると、投げの問題点も見えてくるんだけど、
その瞬間はいっぱいいっぱいです(笑)
「あとはスロワー次第」、肝に銘じます☆

>ラミママさま
ね~、ドロップ、良くなってきたでしょ~~~♪
ワタシもとぉさんも、嬉しすぎて、投げがおろそかです(爆)
御前崎でも、ドロップできてたので、ほんとにあとは、投げ手の問題(汗)
がんばらなくっちゃ~。
ラミママみたいなキリリとしたスローが目標なのよん♪
とぉさんのがんばった快適空間、見せるの忘れた~。
そのうち公開予定なので、お楽しみに☆
って、ラミー号ほどの快適さには程遠いけどね~(笑)

>ラリラリさま
でしょでしょでしょ~~~~~☆
今までなんだったんだろってくらい、ちゃんとドロップするの(感涙)
ホント、意外なところに希望の光、差してました☆
ただ、これが一時的なものじゃないかという不安もまだあり。。。
でも御前崎でも大丈夫だったので、我が家はもうお祭り騒ぎです(笑)
とぉさんが車中泊仕様にがんばってくれたおかげで、ちゃんと寝れたよ!
今までで一番ぐっすり眠れました♪
んーでも、弥七が加わると、寝苦しそう(笑)

>PA-Chanさま
してるでしょ~、ドロップ☆
もう嬉しくて嬉しくて、小躍りしちゃってます♪
御前崎でも、ちゃんとドロップしてくれましたぁ!!
こうなると、本気でスローをガンバらねば、サスケに申し訳ない(汗)
GWの渋滞が目に見えてる時に出かけるなんて、サスケが来る前には
考えられなかったなぁ。。。
移動はハードだったけど、ものっそい楽しく過ごせました♪
うふ、スタート前のサスケのまなざし、いい感じでしょ~。
こんなに集中してるお顔してるなんて、写真見てびっくりでした☆

>HeavymooNj_JAZZさま
フフフ。
とぉさんの動揺が出てますでしょ(笑)
まだ、とぉさんとの合わせでは、この作戦はやったことがなかったので、
大会本番で、ホントにドロップできるのを目の当たりにして、
つい投げがおろそかになったそうです(笑)
御前崎の風、我が家が参戦した日は、想像してたよりましでした。
とはいえ、ディスクはちっとも飛びませんでしたが(汗)
車中泊仕様の車、なかなか良かったですよん♪
今度詳細アップしまぁす☆

>TEDDY家さま
動画、受け取れたようで、何よりです♪
ドロツプ、ほんと、飛躍的によくなりました☆
今までが今までだったんで、喜びもひとしおです。
K9の講習で教わったわけではないんですが、でも、講習のお話が
ヒントにはなりました♪
レトリーブ中、こっちをチラチラ見てるでしょ~(笑)
何度も目が合ったもん(笑)
戻りが遅くなるから、やっぱり真後ろで待機してたほうがいいんだろうね。
GWのお出かけ&大会レポ、ようやくこれからとりかかりまーす♪

>りんれくまま&ぱぱさま
なんとか成果がでてきました!
サスケがディスクを始めてから1年半、ずっと悩み続けたドロップに、
ようやく差した希望の光。
陰らないように、大切に育てなくっちゃ☆
お察しの通り、サス家、抜け殻中です(笑)
ようやく写真整理をしようかなぁ~と思い始めたところです。
キャー♪りんれくブログ、再開したんですね!
待ってました~~~~~~!
遊びに行かなくっちゃ☆
2010-05-06 Thu 12:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |