*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ミドリさん、いらっしゃ~い♪


ふぃ~~~~。



先週土日、
K9ディスクジャパンの講習会&大会に参加してきたサス家。
講習会はワタシひとり。





講習会で、
しっかりみっちり投げ練したので、








ワタクシ、燃え尽きております( ̄▽ ̄|||)







でもすっごく良かったよ~。








と、

でもまだ写真整理が追いついてないので、
土日のお話はまた次回。

















さてさて。






先週突然、
義母が旅行に行くことになり、
またまた我が家で過ごすことになったミドリさん。

ミドリ = 義母のもとで暮らす10歳のニャンコ。








今回は、3泊です( ̄▽ ̄)












今までもそうだったけど、
ミドリさんが来ても、ちっとも吠えないサスケ。





2010042301




今回も、まったく吠えることなく、
ミドリさんをお出迎え。










そしてミドリさんも、
今まで通り、




2010042302



シャーシャー攻撃( ̄▽ ̄;)








我が家に連れてこられたその瞬間から、

うーうーうーうー
シャーシャーシャーシャー


忙しく威嚇し続けてました( ̄▽ ̄|||)










ミドリさん的には、


「ワタシ、こんな家にいたくないわ!

おかぁさんがいないなら、ひとりでお留守番するから!

だから帰して~~~~~!!!」









ってな感じでしょうか。












2010042303







なんか、、、、








かわいいね(* ̄▽ ̄*)











今までも、
嫌がってはいたけどさ、
こんなふうに玄関ドアにすがりついてるのは初めてだよ(笑)









どんだけウチがイヤなん( ̄▽ ̄;)












放っておいたら、
ずっと寒い玄関に居座りそうなので、
2階に強制移動☆




2010042304
夫が着ているドテラはお気になさらず(笑)

ちなみに、この持ち方じゃないとケガします( ̄▽ ̄;)















というわけでこの4日間は、
サスケ部屋は、ミドリ部屋になります。






2010042305






サスケさん、異論はありませんね?






2010042306




情けないお顔だこと(笑)











サスケ、
ミドリさんと遊びたくて近寄りたくて仕方ないんだけど、
一定の距離以上近づくとミドリさんから威嚇されちゃうので、

この距離がいっぱいいっぱいみたい(笑)










ぃゃ、
近づかなくても、
視界にサスケ(とワタシ)がいるだけで、
うーうー言ってるんだけどね(笑)




いる間、ずーっとだよ(-_-;)
サスケはともかく、ワタシにはそろそろ慣れてくれよ。
ゴハンあげないぞ。














1階に下りても、
2階が気になるサスケは、
なんとなく落ち着かない(笑)









普段だったら、
お昼間はソファかバリの中でひとり寝てるのに、
ワタシのそばを離れないの(´▽`)










基本、
ワタシやサスケとなんて
絡みたくないミドリさんは、
2階にいたらいたまんまなんだけど、
時々、ナゼだか自ら降りてきます。




しかも、


こーーーーーっそりと(笑)










音をまったく立てないで、
ゆーーーっくり忍び足で下りてくるんだけど、
サスケには分かるのね~。






2010042307







サスケが挙動不審になったら、
ミドリさんが下りて来た証拠(笑)










だいたい、
下りてくるときってのは、
ゴハン催促なんだけど、
そうじゃないときもあるんだよね~。











そういえばお義母さんが言ってたっけ。




「ミドリは、人に触られるのはいやなくせに、

さみしがりで、あのコからは寄ってくるのよね~」



って。








2010042308







そう~?


だって、
理由もないのに、
大嫌いなサスケ(とワタシ)のいる一階に来るなんて、
かまってほしい証拠じゃないの~~~♪










思って近づいたところ、






ものっそい怒られました(T▽T)












サスケも、ここまでが限界です。




2010042309




遠っ(笑)










ミドリ、下りてくる、

サスケ、近づこうとする、

ミドリ、怒る、

サスケ、ションボリ


このエンドレスです(笑)












2010042310









ミドリさんがいる2階には、
自分ひとりでは行けないサスケは、
ワタシが上がるときに、
ここぞとばかりに同行。






2010042311




食べたらミドリさんに怒られるよ?











ゴハンも気になるけど、
こっちも気になるのよね~~。




2010042312








今まで、猫砂食いは、
前科4犯のサスケ。











でもその後、
何度かウチにミドリがいたときも、
もう食べることはなかったので、
油断してました。








久しぶりに、食べられちゃったよぉ(T△T)










ミドリさんの猫砂は、
「食べても大丈夫」と明記されてるタイプなので、
害はないんだけど、何が困るって、

ウンチョっちょ。









下痢はしないのよ。

サスケさん、おなか強いから。












じゃぁ何が困るのかってーと、

もうね、
すっごい増えるみたいで、



半端なく何度も出すのよ。



しかも、どっっさり( ̄▽ ̄|||)










なんていうか、
見た目に「おから」っぽい感じの、
ぽそぽそした薄い色のウンチョっちょ。

しかもやわらかいから、超くさい(涙)










夜中、1、2時間おきにトイレに行きたいと起こされ、
朝も何度も出してました。



しかも、1回ずつ、ちゃんとどっさり。






猫砂、恐るべしだね。















やれやれ。



なまじ「食べても大丈夫」にできてるから、
食べちゃうのかなぁ。





次来たときには、
違う猫砂を使ってみようかな。
















あ。


次来るときには、
犬っころが増えちゃってるけど、
ミドリさん、大丈夫かしら(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














別窓 | ミドリさん | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドロップに希望の光! | *SunnyDays | この日はまだ「vivi練」なのだ。>>

この記事のコメント

K9って風、関係あるのかなぁ?
って思ってたら、ディスクジャパンの方だったのね。
納得(笑)

そして、またまたミドリさんがいらっしゃってるのね~。
相変わらず微妙な距離と、サスケ君のおどおどした表情が可愛いね~。

猫砂って、普通の砂とは違うんですね。
てっきりうん○には、ジャリジャリで出てくるのかと思った・・・。
しかも食べれる砂だったなんて知りませんでしたぁ。
2010-04-27 Tue 12:33 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
大人しく見つめて、吠えずに少しずつ近寄るサスケくんでも
この調子なら、手足バラバラ、頭から転ぶ勢いのパピーくんには
ドン引き、シャーシャー、フーフーですよね?
・・よね?
もう10歳だから、人生観は変えたくないんでしょうね~。ミドリさん。
犬と仲良く。なんて(笑)

でも、そういうところがニャンコらしくて良いですよね♪
2010-04-27 Tue 18:17 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
K9の大会お疲れ様でした~☆〃
そして、その日の夜に動画ありがとうございました~。
まだ、見てはないんですが、うちの両親に見せますね!
これを楽しみに待ってましたから♪

みどさん、ずんぐりむっくりで可愛いですね~。(褒め言葉?)
サスケ君、みどさんに頭が上がらないんですね~。(笑)
やさしいなぁ~。うちも、猫さん大好きですよ。
猫さんが嫌がらない限り、お友達になれます☆
といっても、お友達になれた猫さんは今までで1匹だけですが…。v-39

えーー!サス君、猫砂を食べちゃうんですか~。
『食べても大丈夫』って書いてあるってことは、結構そういう例があるんですかね。
私は、すごい衝撃を受けたんですが…。v-12

お腹が強いのと、猫さんが好きなのと…アトムと似てますね。
やっぱり親戚さんだらかな~。v-238
2010-04-27 Tue 20:29 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケかーさん、大変ですね~。
ミドリさん、なんか憎めなくてかわいいですぅゥゥ。
サスケ君、分かっているのね~。
ミドリさんのほうがお姉さん。
おりこうさんだねサスケ君。
猫砂は控えめにしてあげてね。
かーさん、寝不足になっちゃうよ。

私事のブログ休止でごめんなさい。
でも、一緒に遊びましょう。
生で、みーんな生のお友達に会いたいですね~。
講習会の報告、
楽しみにしています。
2010-04-27 Tue 22:03 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
ミドリさんとサスケくんの微妙な関係が良くわかります!
双方の思いがよく伝わってきましたよ~!
ママさんブログセンスあるな~! 関心してしまいます。
僕のほうは小学生低学年かってほどの国語力で何とかやってますけど......。

そうそう、お里で待ってる弥七くんのブログ毎日チェックしてますよ~!
すんげ~かわいいんだもん弥七くんったら!
2010-04-27 Tue 23:02 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
土日は連続でお疲れ様でした!
楽しい週末でしたね~

今更ながら初カキコさせていただきます♪
読み逃げ専門の私でしたが(汗)、今回は、思わず食いついてしまいました(笑)

ミドリさん~♪
いやぁ~ かわいすぎでしょ~
ぱぱと一緒にププっと笑ってしまうほほ笑ましさですね
ミドリさん本人は、 必死なんでしょうけどね

食べても大丈夫な猫砂なんてあるんですね~
ままは猫と暮した事がないのですが、ぱぱの実家は猫屋敷なんです
ぱぱに聞いてみたところ、実家は猫オンリーの猫屋敷なので、食べてもOKなのは使ってなかったみたいです(笑)

弥七が加わるとどうなるのかなぁ?
2010-04-28 Wed 00:09 | URL | あんじゅまま #-[ 内容変更] | top↑
みどりさんの砂食べたん。ぷぷぷ。

twitterで流れてきた、「いぬのえいが」の短編「ねぇ、マリモ」
不覚にも嗚咽しました。
http://www.youtube.com/watch?v=sbr68KGPB2Y
2010-04-28 Wed 11:32 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
みどたーん♪
そんなにサス家が嫌なら我が家においでよぅ^^
我が家は、ニャンズ8匹いるからみどたんひとりくらいかまわないから~☆
(↑ワタシはめっちゃみどりさんファン❤)
弥七が来る前に、さくうらでワン2匹いる状態の練習しときなよ(笑)
2010-04-28 Wed 21:03 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
今年のGWは、ハードかも(笑)

>PA-Chanさま
アハハ、そっかそっか、「K9」って、他にもあるもんね~。
ミドリさん、いらっしゃってたんですよ~。
サスケったら、ホント、ミドリさんには弱くって(笑)
微妙な距離感、ちゃんと伝わったかな~。
猫砂は、いろんな種類があるみたいだけど、ウチが使ってるのは、
パラパラとした、ぱっと見、超小型犬用フードみたいなやつ(笑)
これがまた、ニャンコさんのおちっこをよ~く吸うみたいで、
サスケのおなかの中で膨らんでしまうのです(汗)

>サスケままさま
やっぱり、大丈夫じゃないよねぇ(汗)
ミドリさん、ワタシが出会った頃はまだ2歳だったんだけど、
その頃からシャーシャーすごかったんですよ~。
でも、その時代だったら、体力もあったから、サスケと遊んで・・・
くれてたわけないか(笑)
おそらくまた夏頃にはミドリさん、来ると思うんだけど、
パピパピな弥七への反応が、楽しみです♪
そしてそれを見てるサスケの反応も☆

>あとむママさま
おつかれさまでした~☆
動画、無事届いて何よりです♪
ミドリさん、ホントずんぐりむっくりでしょ(笑)
あ、でもこれでもちょっとおやせになったみたい♪
サスケはミドリのことは、しっかり上だと認識してるようで、
ウチにいる間、一度たりとも吠えることなく過ごしてました。
猫砂、いくら食べれるからって、ホントに食べなくてもいいのにねぇ。
結構食べるワンコさん、いるみたいですよ~。

>りんれくまま&ぱぱさま
ミドリさん、あのまんまるな風貌が、憎めない感じを醸し出してるのかしら(笑)
サスケ、一番初めにミドリと会ったときは、まだパピーの頃だったせいか
吠え付いてたけど、その後はぱったり吠えなくなりました。
サスケとミドリの間で、確実に順位付けがはっきりしたんでしょうね(笑)
猫砂、今回は油断してしまいましたぁ。
大丈夫だと思ってたのにぃ。
しかも、隣に置いてあったキャットフードは手付かず。
なんで~~~~~~~~~~~~~~~???
うんうん、みんなで一緒に遊べるといいな☆

>bigoneminiさま
まぁ♪そんなに褒めていただくと、お調子に乗っちゃいますよ~(笑)
サスケとミドリの微妙な関係、察していただけましたか♪
ふたりの距離は、平行線です(笑)
まぁねケンカになるとかじゃないので、見守ってます☆
お里のブログもチェックしてくださってるんですね~!
弥七、ほんとかわいいでしょ~(親バカ)
一段と大きくなって、お顔の感じも変わってきました。
明日、生弥七に会ってきまぁす♪

>あんじゅままさま
土日、お疲れ様でした~~~
ホントに楽しい週末でした☆
ここのところ、休みごとに出かけてるので、疲れもたまってるんですが、
それでもなお、出かけてしまう・・・。
犬中毒だわ、ワタシ(笑)
食べても大丈夫な猫砂、結構いろいろあるんですよ~。
ぱぱさんの実家は猫屋敷なんですかっ!
猫さんばっかりなら、食べる心配はなさそうですよね♪
弥七とミドリのご対面、楽しみでなりません☆

>HeavymooNj_JAZZさま
そうよそうよー、食べちゃったのよー。
もう大丈夫だろうとたかをくくってたらこの有様。
なかなか直らないものです(涙)
「いぬのえいが」はDVD、持ってます♪
「ねぇマリモ」、泣けますよねっ!!ワタシも見ました。泣けました。
ワンコがボーダーコリーってのも、ポイントですねぇ。
あ!それと、いい情報をありがとうございました!
早速応募しましたよぉ♪
当たるといいなぁ☆

>さくら母さま
ぬぉぉぉぉぉ!!
ミドリさんをさくうら家に?
うはは~、それイイかも(笑)
ミドリさんったら、社会性ゼロだから、8ニャンにもまれて、
社会勉強したほうがいいからさ!
でも相当キツイおばあちゃんニャンコだから、えらいこっちゃに
なっちゃうと思うよ~(笑)
でも、2ワンいる生活、練習できるってのはイイね。
あ、でもフリーじゃないから感じ違うことない?(笑)

2010-04-30 Fri 17:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |