*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この日はまだ「vivi練」なのだ。

先週土曜日は、
お里のパピーにうつつを抜かしておりましたが、
翌日の日曜日は、シャキッ!っとディスクの練習会に参加してきました♪








そう。




シャキッ!



のはずだったんだけど、
前日喜んで飲んだ飲まされた芋焼酎のおかげさまで、
ワタクシ、

ヘボヘボンでありました(-_-;)

だって焼酎なんて久しぶりだったんだもーん。







参加したディスクの練習会は、
前回と同じ、vivi練♪



「vivi練」、
いいネーミングだと絶賛してたのにもかかわらず、
どうやら改名する運びとなったらしい( ̄Д ̄)

ちぇっ。








でもまぁこの日はまだvivi練って言ってたので、
今回まではvivi練と呼ばせていただこうじゃないか。
なぁ、じぃさんや。








ってことで、
前回同様、朝みんなでコートを設営して、
投げ練、投げ練♪




2010041801





お天気も良くて、
風も強すぎず、練習するには絶好のディスク日和でしたヽ(´▽`)ノ

ワタシの体はヘボヘボンだったけど。











練習会のいいところは、
とにかく投げ練する時間がたっぷりあることと、
上手な人に教えてもらうことができること。


そして、

ワンコとの合わせで、いろんなことを試せるってこと♪









とはいえウチは、
只今「待つわ」のキャンペーン実施中なので、
とにかく待ちます。





2010041802




・・・遠いよ、サスケ(T▽T)








ワタシとの時も・・・


2010041803






立ってる時間より座ってる時間の方が長いような気がしてきたよ(T▽T)














ちなみに、
待つわキャンペーンの類似作戦を実施中のペア発見。







2010041804



ちゅら父、死んだフリ作戦、失敗(笑)







ちゅらちゃん、
パパさんのスローもビューンって飛ぶし、
キャッチも上手だし、戻りもめっちゃ早いだけに、

惜しいんだよね(T▽T)

気持ち、分かるよ~~~~~~~~~(T△T)













そうそう。


いつも、キャッチの写真がいつも微妙なサスケ。




今回も例に漏れず、、、、





2010041805



あ、しかもこれ、キャッチじゃないし(笑)












でも今回は、
一緒に参加したあんじゅぱぱさんが撮ってくれたお写真が、
アップされてるってことで、見てきました。








いいのありましたわよ。









ほら。



2010041806



・・・鮫?( ̄▽ ̄;)










うん、
ウチがいつも撮る写真にはない、
迫力満点なお写真であります☆
あんじゅぱぱさん、ありがとうございました~~~ヽ(´▽`)ノ











いつもの仲間たちも、ガンバりました☆




2010041807






そしてワタシも、
ライン&タイム係、ガンバりました(笑)






2010041808



ちゃんと足閉じろ、自分。













みんな、いいジャンプだったよ~♪











いつも、
惜しいところでなかなかキャッチできなかったさくらっちょも、
今回はいい感じだったよね☆



2010041809



必死なお顔がカワイすぎ(≧▽≦)







そりゃ、母も舞うはずだ(笑)




2010041810









POTYには、ちょっとだけ災難が( ̄▽ ̄;)






2010041811



ポテママに刺されてました(笑)










優しいPOTYは、
空いた時間に妹サラダのお相手をしてあげてたんだよね♪





2010041812









パピパピなサラダは、
みんなに大人気☆



2010041813




コドモたち、通りがかるたびにサラダに夢中だったよ~(笑)















弥七もこんなふうに、
みんなによしよししてもらって、
人もワンコも大好きなコに育つといいな(*´▽`*)














兄弟そろってガウガウワンコじゃ、
サス家、えらいこっちゃだからね(笑)















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












***** おまけ *****

この日のランチもうまうまだったよ☆


2010041814

筍焼きおにぎり、煮込みハンバーグ、viviンバ、タコス。

そしてランママからの差し入れ、紅茶シフォン☆なんとクリーム入りっ♪


ごちそうさまでした~~~~ヽ(´▽`)ノ





別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミドリさん、いらっしゃ~い♪ | *SunnyDays | 弥七にメロメロ☆>>

この記事のコメント

こちらから失礼します。
順調(?)に練習が進んでいるようですね。
ランチも美味しそう♪皆さんすごいですよね。
レシピを教えて欲しい・・
ところで5月2日~3日御前崎INするんですね。
私もツレとメルを連れて観戦に行きますよ。
私の理想はサス家のような家庭ですから、ツレにもその姿を見せて、今のうちに洗脳しなくては・・・。
では当日声かけますねー。では、また。
2010-04-22 Thu 18:17 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
さくらがキャッチした、さくらがキャッチした。
わ~い わ~い。
2010-04-22 Thu 18:39 | URL | さくら父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
練習会だからできる!なのに・・・死んだふりしても、見てももらえない父・・・気の毒になってくるねv-406

パパさんのスローもビューンって飛ぶし、
キャッチも上手だし、戻りもめっちゃ早いだけに、惜しいんだよね(T▽T)
・・・そっくり、そのまま、そのセリフ、サスケに送りますv-389

それに比べてさくらっちょ・・・キャッチもできるようになったし、戻ってくるし、ドロップできるし。上達してるよね~v-405

サス家も我が家もあきらめないで、頑張るよーv-438


2010-04-22 Thu 21:46 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
「vivi練」ほど、ピタリとはまるネーミングはないのに、イヤだって言う我がままな人は誰?(笑)

ちゅら家の「死んだふり大作戦」うける~(爆)
ちゃらぱぱさん、ほのぼの過ぎて我が家は笑みであふれました。
↑ごめん!ごめん!ちゅら家は、シリアスタッチなのに…
でも、毎回楽しませていただいてます❤

ラミーの写真載せていただいて、ありがとうございます。
くどいようですが、毎度お馴染みの省エネジャンプ…
「なんや?これ!」です~(泣)
2010-04-22 Thu 22:24 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
あはははっ、サスケくーん、それではれくと一緒だよー。
ひたすら待つわ。
これって結構、忍耐要りませんか?
どうしても奪いに行きたくなってしまう私。

他の子たちもみんなそれぞれのキャッチの仕方でかわいいやら、おもしろいやら。

ポテちゃん、母に刺されちゃったところ、大うけです。

GWに向け、頑張って練習してください。
応援しています。
2010-04-23 Fri 00:25 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
えー。
「vivi練」いい響きなのに。

やっぱりキャッチもみんなそれぞれですねー。
面白い。
でもサスケさんのキャッチがいちばんツボだー。
カメラマンのセンスですか?(笑)

サラダちゃん確実にでかくなってます?
かわいいなぁ。
はやく弥七さんにも会いたいっ。

2010-04-23 Fri 16:18 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
初めてお邪魔します(ポーティちゃんちからやってきました)!
練習会お疲れ様でした。いまだどなたが誰のママなのか?わかならい三姉妹ボーの母、みゆままです^^;

弟君が来るんですね~多頭飼いデビューですね。おめでとうございます。最近ベビーボーラッシュですね^m^

また練習会でお会いできるのを楽しみに(パピボーにも♪)していま~す!
2010-04-23 Fri 18:19 | URL | みゆまま #6moyDOY6[ 内容変更] | top↑
舌打ちかよっ!(笑

キャンペーンが実るといいね。

ちゅら家の死んだフリ作戦、うちも昔やらされたなぁ。
見てる方は良いけどやってる本人は悲しいよ(ToT)
ちゅらには効果無しだったからもっと悲しいんだろうね。

でも

笑える!

サスケのドロップは良い時、悪い時の波があるけど何故?
弥七効果で必ず欲が増すからドロップにどう影響するか楽しみだね!
2010-04-23 Fri 20:28 | URL | ヴィヴィ男 #-[ 内容変更] | top↑
vivi練・・・名前変更らしいね☆
じゃぁ、ウチもカテゴリ変えないとだめ?
仕方ないか・・・↑↑親方様がそう言うなら(笑)

それより、ちょっと奥さーん!
今回さくらっちょのいい写真たくさーん♪
さすが!サス父~ー^^
肝心の時にピンボケ祭りのさく父とは違うねぇ。
ちゅら母にまで褒めてもらって、そりゃ私も舞うわさ(笑)

ポテサラ本当にかわいいよね♪
サラダの天真爛漫さをうららに分け与えたいっ!

サスケと弥七?
ふたり揃ってファザマザコンだったらすっごいことになりそうだね。
ポテ家の窓壊れるよ!きっと(ぷぷ)
2010-04-23 Fri 21:13 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
裏庭で鳴く鳥の声に反応するサスケ。
朝からうるさいぞな。

>メルアネさま
お久しぶりです☆
なんとかゆる~~~いながらも、順調に練習してます♪
ランチは・・・みんなで持ち寄ってみんなでワイワイ食べるのが楽しくて、
ついつい毎回こんなことになってます(笑)
そうそう、5月2日~3日は御前崎、参戦しますよ~~~!
メルアネさん、だんなサマと一緒にいらっしゃるんですね♪
お会いできるのを楽しみにしてます☆
ええぇぇぇ!!我が家のような家庭が理想なんてっ!!!
毎晩飲んだくれる感じですか?(爆)

>さくら父さま
「さくらがキャッチした~」は、「クララが立った~」のテンションで
読めばいいですか?(笑)
さくらっちょ、どんどん良くなってきてるよね~。
あとはさく父も、恥ずかしさをかなぐり捨てて、叫ぶだよ!
シャウトだよ!キャッチーーーっだよ!!
さく父の言う言葉は、さくらっちょ、よーく聞いてるからね~~♪
今日は講習会だね~
さくうら、ステップアップしちゃうね~☆

>ちゅら母さま
お疲れさまでしたぁ♪
死んだフリ作戦、、、、見てて切なかったです(笑)←笑ってるし(爆)
ホント、さくらっちょはめきめき良くなってきてるよね~。
成長がしっかり見てとれて、父も母も嬉しいだろうな♪
うひゃひゃ、セリフ、返ってきたぁ~(笑)
そうなのよね~、サスケもなかなかあれから進まないのよぅ。
座ってただ待つ作戦では、これ以上の進歩は厳しいのかな。
ってことで、明日から少し新しい試みにチャレンジします☆
あ、死んだフリ作戦じゃないよ(笑)

>ラミママさま
ね~。いいネーミングなのにぃ。
なんだか改名後は、ちょっとかっちょいい感じになっちゃってさ。
ぶー。
ちゅら家の作戦、パパさんガンバったのにねー(笑)
こうしてみんな、いろいろ試行錯誤の繰り返しなんだよね~。
ウチもガンバるぞっ☆
ラミーちゃん、ほんと、いつ見ても省エネジャンプだよね(笑)
でもそれは~、ママさんのスローが低めでスピードあってキリッと
してるからだよ~♪

>りくれくまま&ぱぱさま
ひたすら待つわ。はホントにつらいわ(泣)
もうね、なんで離さないのーっ!って、心の中では叫んでるもん。
じっと忍耐です(涙)
前は奪いに行ってたけど、結局追いかけたら逃げるから、奪いに行っても
待っても、時間的には変わらないってことに気づいたの。
だから待ってるんだけど。。。。んー、そろそろ作戦練り直しです☆
また明日、K9の講習会行くので、ちょっと試しつつ、アドバイスを
もらってきます!
GW、りんれく家は御前崎、行きますか~?

>nicoyumiさま
でしょ~、vivi練、いいネーミングだったのになぁ。ちぇっ。
キャッチ、ホント、みんなそれぞれでしょ~♪
ウチのサスケは省エネ系なので、かっちょいいジャンプ姿がなかなか撮れないの。
今回は、イチバンまともかも(笑)
サラダ、大きくなってきてるよ~~~~!!
毎週のようにサラダに会ってるんだけど(笑)、会うたび大きくなってるの!
お顔もシュッとしてきて、オトナびてきました♪
弥七、優しいニコちゃんとなら、仲良く遊べそうな予感☆
・・・・ぃゃ、弥七もチャカチャカ坊主っぽいからニコちゃん嫌がるかな(汗)

>みゆままさま
いらっしゃいませ~~~~☆
あはは、ワタシも最初は、どなたが誰のママなのか、さっぱりでした(笑)
ウチはサスケがガウガウうるさいので覚えやすいかと(汗)
三姉妹ボーちゃんは、前の練習会のときに、キャンピングカーの中を
見せてくださったおうちですよね!その節はありがとうございました♪
みゆままさん、スローも上手くなってたし、美夕ちゃん、レトリーブが
完璧だから、うらやましいです~~~~。
そうそう、来月、次男ボーがやってきます♪
そのうち練習会にも連れてくと思うので、わしゃわしゃしてやってくださいね☆

>ヴィヴィ男さま
改名、断腸の思いで受け入れます(笑)
キャンペーン、ロングランになりそうな予感です・・・。
死んだフリ作戦、ヴィヴィ男さんもやったのねー。
確かに、本人はとっても悲しそうだぁ(涙)
きっと、ちゅら父も心で泣いてただろうなぁ。
サスケのドロップ、ホント、ムラがあるんだよね・・・。
でも結局のところ、ただの飽き性なんじゃないかとも思う今日この頃。
弥七効果、いいほうに向かうといいなぁ。

>さくら母さま
うんうん、なにやらかっちょいい名前になっちゃうみたい~。
カテゴリは・・・・カッコでいれとく?(笑)
フフフ、さくらっちょ、いい写真でしょ~?
キャッチの瞬間もバッチリだったし☆
載せた写真はトリミングしてあるから、元画像だと小っちゃいんだけど、
せっかくだから記念に送るね~♪
サラダはほんとに、パピーらしさ全開でカワイイ!
うららはパピーにしては落ち着いてたもんね~(笑)でもじゅうぶんカワイイぞな♪
弥七までサスケレベルのファザマザコン・・・そりゃ大変だ(汗)
2010-04-24 Sat 05:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~ 素敵な練習会だね♪
「待つわキャンペーン」に「死んだふり作戦」
皆さんの真剣さが ヒシヒシと伝わってきますゎ~
(「パパおいで作戦」も真剣ですが・・><)
楽しみながらの練習が1番だよね!

お里のパピーにうつつを抜かし・・
おまけに芋焼酎でへぼへぼんの所 
タイム係等 お仕事もお疲れ様(笑)

あ~あぁぁ~ 「1人息子親バカ協会」から 
またひとり脱退のお知らせを見てちょっとショックな烈ママです(泣)




2010-04-24 Sat 08:40 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、かっちょいジャンピングキャッチー。
それにしても、前回同様、今回も本格的ですね~。
周りにネットまで張ってすご~い。
それにボーダー仲間がこれだけ集まるっていうのも凄いよね~。

待つわキャンペーン我が家もやってみたけど、
ディスクをほったらかして、すぐにどっか行っちゃうよ~。
リードつければ、リードにじゃれつくし。。。
なかなかどうして・・・難しい~(涙)
2010-04-24 Sat 10:26 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
サスケ家GWはどこへ??

JFA磐田大会に参加の我家ですが又会えるかな?

会えるといいな~~
きっと会えるな~~

と思っているのですが?

あっ!
私も杏が戻ってこないとき死んだフリとか、急に倒れたフリとか、泣いたフリとか、色々やりましたよ~~

今は「ここ!!!アップ!ドン!」で~す
2010-04-24 Sat 21:12 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。
皆さんお変わりはありませんか?i-179

サスケくんすごく上達していますね~i-233
ディスクに興味無かったなんて信じられないほどi-278
早く見てみたい~i-237

24日にMintはNDAの大会に出場してきましたi-228

また皆で練習できるのを楽しみにしていますi-178
2010-04-25 Sun 17:09 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
>烈ママさま
練習会といえど、みんな真剣そのものっ♪
ってか練習会じゃないと試せないってのもあるんだけど(笑)
そうそう!何でも楽しみながらってのが重要だよね♪
タイム係、思ったより時間が気になって、その時のプレーは
見てられないものですねぇ。
でもこういう経験も、練習会ならではですよねん☆
「1人息子親バカ協会」からは、来月脱退です(笑)
会長、短い間でしたがお世話になりました(爆)

>PA-Chanさま
えへへ、かっちょいいとこもたまには見せておかないと♪
っていっても、みんなのと比べると、、、アレだけど(笑)
ネットの囲い、いいでしょ☆
まだ脱走の不安があるコでも安心して練習できちゃいます♪
コートの設営も、結構楽しいです。
ありゃ、サスケ君は待つわキャンペーンは不評なのねん(汗)
ワンコそれぞれ性格も違うから、合う方法を見つけるまでが大変よね。
じゃぁ次は、、、、死んだフリ作戦でいってみよう♪(笑)

>ターボ&杏母ちゃんさま
サス家のGWは、2、3日とNの御前崎に参戦します☆
最初は、1日にJ磐田行ってから御前崎に向かおうかと思ったんですが、
その日はお里にいる弥七に行くことになっちゃいました~。
久しぶりに会いたかったなぁ~(涙)
そしたら念願の「ここ!!!アップ!ドン!」が見れたのにぃ。
まぁ♪ターボ&杏母ちゃんもいろいろやったんですね~!!
おぉ、泣いたフリまで(驚)
我が家、土日のK9で、少しだけ光が見えました☆

>Mint momさま
キャー♪お久しぶりでっす☆
サスケ、きょうだいイチ、ディスクに興味がなかったのに、
気づけば、きょうだいイチ、大会に行ってるのよね(笑)
まぁ、結果がともなってないんだけどさ( ̄▽ ̄;)
Mintちゃん、寒川大会お疲れ様でした☆
動画見ましたよぉ♪すばらしいドロップ~(羨)
Mintちゃん、サスケに教えてあげて~~~~~!
GWにはサス家、N御前崎に参戦してきます☆
ご一緒できたら嬉しいんだけどなぁ~。

2010-04-27 Tue 07:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
