*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弥七にメロメロ☆

さっき、
インターネットのなんちゃらほんちゃらっていう話で、
どこやらっていう会社から電話がかかってきました。






いわゆる、電話勧誘ですなも。








で、

「○○様のお宅では、どちらのプロバイダーをお使いですか?」

と聞かれ、
面倒だったので、

「さぁ、ワタシにはわかんないんですけどー。」

って答えたら、






「じゃあ、お父さん、お母さんが帰ってくる頃にまたかけますね」

って言われました。
















ワタシの声って、そんなに若いのかしらー♪



昔はカラオケに行くと、
よく、アニメ声だと言われたものです(笑)

うひゃひゃひゃひゃ。




















さてさて。



先週土曜日、
そら家でのお話、詳細編です(笑)








前にワタシひとりで会いに行ったときより、
ずっとずっとカワイく成長しちゃってて、
子犬部屋に入って早々、大興奮でした(笑)



2010041706




キャー♪


歩いてるぅぅぅぅぅ(≧▽≦)


こないだはモルモットちゃんが這ってる感じだったのにぃ(笑)










このコたちは5ワンきょうだいで、
模様もそれぞれ個性的なので、
判別は簡単♪





2010041710








そして、
我が家の次男坊となった、弥七☆





ほーら、おいでヽ(´▽`)ノ



2010041707


フフフ、

犬さらいですよ~( ̄∀ ̄)






ずっしり重くなってて、コロンコロン☆

トライカラーだから、バーニーズちゃんみたいなの(笑)













サスケの時って、こんな大きかったかなぁ~。








ちょっと比べてみようか♪







2010041709

       サスケ 生後42日              弥七 生後32日







キャッホーイ♪


どっちもカワイイ~~~~~~~~(≧▽≦)

サスケの方が、10日くらい後に会いに行ってるんだなぁ。












サスケはしっかり垂れ耳さんになったけど、
弥七はどうなるかな~♪









パパワンが立ち耳さんだから、
ひょっとしたら立つのかしらヽ(´▽`)ノ









こんなふうに♪





2010040708






あひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)

何やってもかわいい(笑)←親バカね~















こんなことして遊んでる間、
我が家のぼっちゃまは、、、、、







2010041711




窓、壊れるって( ̄▽ ̄|||)












ガンガン吠えながら、

窓をカシカシカシカシ。












甘ちゃんなぼっちゃまは、
中に入りたくて仕方ないご様子。

しかも中ではとぉさんかぁさんが「かわいいかわいい」言ってるしね~(笑)










あ~~~もう、うるさいっ!!!


コラッ!!










2010041713






あ、これは弟のりくだった(笑)













サスケとりく、入れ替わり立ち替わりで
開けろ開けろ要求(-_-;)
顔だけじゃなくて性格も似てるのか。















せっかく窓のそばにいるから、
弥七とご対面させてみたよ♪








2010041712




サスケ、目を合わせようとしません( ̄▽ ̄;)


絶対見えるはずなのにぃ。















子犬ちゃんたちがおやすみタイムに入ったので、
サスケたちはそら広場にゴーゴゴー☆














サスケとりくは、


おんなじ顔してディスク待ち(笑)






2010041715






写真では影で見にくいんだけど、
ホント、そっっっくり!
さすが同胎犬だねぇ。












サスケのパパワンのそら、
ママワンのチロル、
弟ワンのりく。




こうして、

家族と遊べるサスケはホントにシアワセだヽ(´▽`)ノ





2010041714



弥七のママワン、フィフィちゃんだけ撮れてなかった(T_T)










めいっぱい走って遊べて、よかったね♪














もう一度そら家で弥七とたわむれてたら、
なんと晩御飯が出てきたよ(゜□゜)







2010041716



感動のうまうま生しらす丼(≧▽≦)


シアワセすぎるぅ~~~~~~~~ヽ(´▽`)ノ













そして、子犬ちゃんたちもごはんタイム☆





2010041717






食器に豪快に手を入れて、
ガッツガッツと食べる弥七( ̄▽ ̄;)











・・・こりゃ、弥七もわちゃ男な予感だね(笑)

















よちよち歩いてても、
きょうだいとカプカプ遊んでても、
すやすや寝んねこしていても、


何をしててもかわいい(≧▽≦)












そんな弥七にメロメロな1日でした(笑)



















でもね。





家に帰って、
疲れてソファで寝息をたててるサスケが、
やっぱり一番、愛しく思ったよ。













あとしばらくのひとりっこ生活。

めいっぱい甘えておいで。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この日はまだ「vivi練」なのだ。 | *SunnyDays | トライっコ!>>

この記事のコメント

お久しぶりで~す(*・ω・*)
読み逃げ状態でした(笑)

弥七くん含め5ワン可愛い~~(*´Д`*)!
弥七くんの耳持ってるおさしん、どう見てもトライカラーのコーギーにしか見えないですっ(笑)
パピパピのサスケくんも可愛いっ!!

私は今、わんこの専門学校に通ってるので片道2時間の長旅です_| ̄|〇笑
その中でそらとの時間も頑張って作ってますっ☆
またコメントしに来ま~す(^o^)
2010-04-20 Tue 18:12 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
ぬぉぉぉ。
弥七ブラザーズ見てたらはあはあ言っちゃって変態みたいだよぉ。
このカワエエ子たちの画像をつまみにかーなーり飲める。
いやいや。
もちろんサスケくんもイケルよ!( ̄▽ ̄;)
是非お披露目会にはおじゃませねば。
サスケくんの反応も楽しみですね。
2010-04-20 Tue 19:12 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君のご両親や兄弟に会えるって幸せなことですよね~
ラミーも両親元気で嬉しいです。
同胎の姉妹もディスク大会で会えるので励みになります。

自宅のソファで寝息をたてるサスケ君が一番愛おしいと思った気持ち、うんうん頷いて読みました。
そうだよね~ホント無償の愛だよ~❤
たまらなく愛おしくてムギュってしたくなるよね❤
そんなサス家の一員として迎えられる弥七君は幸せだと思います。

弥七君のパパは、マロなんだね~
ラミーのお婿さん候補に去年からチェックしてたんだけど…
ラミーとマロは面識ありです❤
2010-04-20 Tue 21:10 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
ああ~・・・トライっ子、やっぱりかわいいわあ・・・v-343

女の子希望だったんだけど、まわりのみんなから「男の子の方が絶対かわいい~。」と勧められ、男の子もいいかも~と思ったのですが、時すでに遅し・・・みんな飼い主さん決まっちゃった・・・v-406

また気長にさがします~。

しかしいつ見ても、りくくん・・・そっくりだね。違うのは大きさくらい?

でもほんと、家族と遊べるサスケくんは幸せ者ですよ~v-433
2010-04-20 Tue 21:20 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
笑ってごまかす・・・。
本ト、ウルサイ兄弟だったですわ・・・。
まぁ、今回はサス兄と一緒だったので、ちょっと目立たずにすんだかしら( ̄。 ̄;)ほっ
弥七君、可愛いねぇ。
サス兄、弟に興味なし???
りくは、しっかり見てなたのね(^^;)
きっと、早く一緒に遊びたいんだろうね(^^)
もうすぐまた家族が増え、サス兄もっと幸せいっぱいだね(^_-)-☆
でも忘れずに、悪魔の時はやってくる(笑)
またまた子育て、頑張れ~ヾ(・д・)
2010-04-20 Tue 21:23 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
asuさん、親バカ2倍ですヘ(^o^)/
サスケ君も弥七君も可愛いよ~。
数ヶ月先の遭遇が今から楽しみです。
今からスタミナ蓄えるため焼肉ビールで備えて下さい(☼◡☼)
2010-04-20 Tue 22:58 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
う~~~。
マジかわいいですよ! 弥七くん~!
特に強制立ち耳&カメラ目線の写真、最高です!!

人間社会だと家の子と同い年になりますね~!
5か月のうちの子すっかりと大きくなりましたが、弥七くんもすぐにおっついてくるでしょうから良いお友達になれることを願っています~。
あっ、まずはサスケ兄さんにご挨拶しておかないと~!!(笑)
2010-04-20 Tue 23:16 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-21 Wed 08:44 | | #[ 内容変更] | top↑
わお!!!!!

いつの間にかサス家にも!!!!?
今日久々にPC開いて読んでビックリですwww



や~・・・楽しみですネー♪
男の子同士。。。
楽しみデ^^*
2010-04-22 Thu 00:06 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
ザーザーザーザーとよく降るねぇ。
でも土日はお天気いいみたい♪やったぁヽ(´▽`)ノ

>そら姉さま
お久しぶりです☆
そら姉さん、ワンコの専門学校へ進まれたんですね♪
片道2時間は大変そうだけど、夢に向かってガンバってくださいね!
弥七、カワイイでしょぉ~(親バカ)
お耳立たせたお写真、確かに、コーギーちゃんに見えるかも(笑)
パピヨンとは違うなぁって思ってけど、なるほど、コーギーね♪
来月は夢の多頭飼い生活に突入です☆
新生サス家の成長を見守っててくださいね~~~ヽ(´▽`)ノ

>yumiさま
ねー♪かわいすぎでしょ~(笑)
画像をつまみに酒が飲めるなんて、ステキ☆
今度は是非サスケランドで、生ワンコ眺めながら飲みましょう♪
弥七、パピパピでコロンコロンでした。
サスケの小さい頃は、もう少しひょろりんとしたイメージだったんだけど、
こうして比べると、サスケもコロコロしてますねぇ♪
この頃のサスケも(も!笑)かわいいでしょ☆
お兄ちゃんになるサスケ・・・ジェラ男なのに大丈夫かしら(汗)

>ラミママさま
ホント、お里に両親ワンがいて、きょうだいにも会える、
この環境はシアワセだなぁってしみじみ思います。
次に迎える弥七も、同胎ちゃんがお里に残るし、ママもいるので、
今後の里帰りがますます楽しみですよ~☆
ラミーちゃんも、姉妹ちゃんに大会で会ってるんですね♪
姉妹であり、ライバルでもある☆イイ関係ですよね~。
マロ、ラミーちゃんのお婿さん候補なのっ!
なんだか縁を感じちゃいますねぇ☆

>ちゅら母さま
ほら~~~~だから言ったじゃないのっ、男の子、カワイイよ~って!
ちゅら家でもこのトライっコを迎えたら、同胎同士で育てられたのにっ!
でも、きっと今回のコたちは、運命のワンコじゃなかったってことだよね。
いつか出会うよ、ちゅらこの妹か弟になる運命のワンコに☆
りく、ホントサスケにそっくりでしょ~(笑)
違うのはホント、大きさくらいかも。
サスケよりひとまわり小さいから、ミニチュアサスケみたい(笑)
あ、あと、ディスクのセンスが違いすぎ(-_-;)

>りく母ちゃんさま
ほんっっっっと、うるさい兄弟だったよね(汗)
でも、ウチこそ、りくがいたからまだあれですんだって感じだよ(笑)
ひとりだったら、ずーっと吠え続けてたと思う(-_-;)
そうそう、りくはしっかり弥七を見つめてたのに、サスケはちっとも
目を合わせないんだもんなぁ。
まったく、一人っ子根性丸出しのオレサマなジェラ男なんだから(笑)
悪魔の時、、、うんうん、くるよね~。
でもきっと、サスケの時より余裕をもって育てられそうな予感はしてます☆

>HeavymooNj_JAZZさま
フフフっ♪
親バカ2倍、間違いなしです(笑)
サスケの小さい頃ってば天使みたいでしょ~ヽ(´▽`)ノ
↑ここまでくると、親バカってよりバカ親だな(汗)
弥七も河川敷に行けるようになったら、JAZZくんとたくさん遊んで
もらわなくっちゃ♪
ちょうど、寒い時期じゃなくて良かった☆
なるほど、スタミナ蓄えなくちゃだもんねー。
焼肉ビール・・・ぐふふ。

>bigoneminiさま
カワイイでしょ~~~~~~(≧▽≦)
立ち耳させたお写真、しっかりカメラ目線でビックリでした(笑)
ライト君とは3ヶ月違いだもんね~近い近い☆
ホント、いいお友達になれるといいなぁ♪
そうだそうだ、その前にサスケとご対面を~(笑)
是非サスケのホームグランド(河川敷)へ☆
サスケ、最近はだ~~いぶ落ち着いてきたはずだから・・・
ライト君のこともいじめないと、、、思う(汗)

>鍵コメさま
アハハハハハハ(´▽`)
ブログでも見ました(笑)
結局、ワタシの思い込みが結果的には正しかったっとことですねぇ♪
了解でーす☆
では、またGWにヽ(´▽`)ノ

>みくろさま
うはははは。
そうなんですよ、とうとう我が家も来月から多頭飼い生活です☆
先輩、アドバイスよろしくお願いします(笑)
ホント、今から楽しみで楽しみで☆
ワクワクしながら、サスケのひとりっこ生活も楽しんでます。
男の子同士なので、結構大変なのかなぁとも思ったりするけど、
まぁ、どんなコでも、大変なのは同じだからって楽観してます(笑)
サスケの時にはあわあわして過ぎていった子育てを、今度はもう少し
余裕をもってやっていけたらいいなぁ♪

2010-04-22 Thu 11:31 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
うわ~。弥七君が一杯。。。可愛いな~。
ご飯だって、足突っ込んでるし・・・(笑)
ずーーーっと見てても飽きないね~。
こうやって生まれたての写真があって、そして家族と一緒に遊べたりするのって幸せだよね~。
しかし兄弟って本当によく似てるね~。
りく君も、我が家のサスケに見えた(笑)
2010-04-22 Thu 11:47 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
いつになったらしまえるかな、こたつさん。

>PA-Chanさま
えへへ、弥七、カワイイでしょ~~~~♪(親バカ)
ゴハンの中にあんよつっこんじゃってるでしょ!
もう、わちゃ男間違いなしだよ~(笑)
もっと家が近かったら、毎日通っちゃうんだけどなぁ~♪
ホント、こうして生まれてすぐから見守ることができるって、シアワセ。
サスケの時もだけど、ここからお迎えすることを決めて良かったぁ☆
りく、サスケそっくりでしょ~
PA-Chanとこのサスケ君と、お耳の感じはりくの方が似てるんですよ♪
2010-04-22 Thu 16:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
初コメさせていただきます♪
いつも読み逃げさせていただいてます(笑)
次男君の弥七君はそら&ファミリーさんの子だったんですね。
そら母さん&そらパパさんにはASABA ANGELさんで時々お会いしててお世話になったましたのでなんだか嬉しくてコメしちゃいました♪
いつもそら&ファミリーさんのブログみて「この子達はどこに行くのかな~?」って思ってましたのでビックリでした。
弥七君のパパには三太はよくお世話になってます。
とってもディスクが上手でカッコイイパパですよ♪
私たちはまだ大会は観戦ですが、その時お会い出来ましたらよろしくお願いします♪
それとリンクさせていただいてもよろしいですか?
2010-04-23 Fri 09:32 | URL | HI_SA #zs12ixZs[ 内容変更] | top↑
asuさんのブログを開くと、いつもコメントがドドーッ!とたくさんで
弥七くんニュースの時も、タイミングを逃していました。
本当は、心の中でコメントしまくっていたんですよ・・(笑)

私もトライカラーが大大大好きで、サスケの時、探していたくらい。
これから、ますますasuさんのブログが楽しみです。

・・ププ・・
サスケくん、弟くんと目を合わせず・・
サスケも、一度、迎えたいと思ったパピーに会わせた事があったけど
全く同じ反応で、どんだけ見られても「オレ、見えてない」だった。
2010-04-23 Fri 16:58 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
最近、映画館に行ってないなぁ。
見たい映画があっても、結局いつもDVD。
まぁそのほうがゆっくり気兼ねなく飲めるんだけど♪

>HI_SAさま
いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、弥七はそらファミリーのパピーちゃんです!
サスケもですが♪
弥七のパパワンと仲良しさんなんですね~~~
こうして弥七を通じてワンコの輪が広がるのはとっても嬉しいです♪
三太君とお会いできる日を楽しみにしてまぁす☆
あ、御前崎で会えたりして?(≧▽≦)
リンク、もちろんOKです~♪
ヘボヘボなブログですが、これからもよろしくお願いします!

>サスケままさま
フフフ、みんなパピーネタには食いつきがいいですもんね(笑)
お祝いのコメントをたくさんいただいて、嬉しいです☆
まぁ♪サスケままさんもトライ好きですか!
カワイイですよね~~~~~~☆
来月には我が家もまたにぎやかになります♪
オレサマなサスケがいいお兄ちゃんになれるか、心配なとこですが(汗)
サスケ君もパピーちゃんと目を合わせなかったかぁ~。。。
見えてないフリ、ホント笑えた。
認めたくないんだろうなぁ~(汗)
2010-04-23 Fri 17:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
