*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

トライっコ!





昨日もさつまいも食べちゃったよ~。






でも、
こないだの1袋t(3本入り)98円のとは違うのよ!









なんと、



1本98円のさつまいもよヽ(´▽`)ノ


リッチだわぁ~~~~♪









こないだのよりも、
本数は少ないけど、
重さはケタ違い☆



甘いよ、甘いよ、

うんまいよ~~~~(≧▽≦)











サスケも最高潮に寄り目になっちゃってました(笑)



















さてさて。








今日は、
サスケのお里、そら家に行ってきたよ♪










今、
お里には、
サスケのイトコにあたるパピーちゃんたちがいます☆




2010041701





キャー♪



先月行ったときより大きくなってるよ~(≧▽≦)

当たり前か(笑)











前はモルモットちゃんみたいだったのに、
今じゃ立派な子犬ちゃん(笑)











そしてこのコが、
先月会いに行ったときからお気に入りの、
次男くん♪




2010041702






相変らず、胸キュンですヽ(´▽`)ノ


え?「胸キュン」、古い?( ̄▽ ̄;)













他のコもみんな、
前よりずーっとカワイくなってるぅ♪







既に家族が決まってる、
長女のアビーちゃん、
三男のバロンくん、
そしてそら家に残ることが決まってる、末っ子ちゃん☆

ちなみに長男くんは、商談中ですって~ヽ(´▽`)ノ













え?

あの次男君は募集中じゃないのかって?












はい。







残念ながら、
もう家族が決まっちゃったんです。
















ウチに(≧▽≦)











あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~( ̄∀ ̄)










先月、
ワタシひとりで会いに行ったときから、
こうなることは予想済みだったかと思いますが(笑)、

今日、とぉさんと一緒に会いに行き、
正式に、このコを家族としてお迎えする決意をしました。







2010041703




名前は「弥七(やしち)」です。


サスケと同じ、カタカナにしようかと思ったんだけど、
カタカナだとどうも見た目に微妙で(笑)












まだやっとやっと生後一ヶ月なので、
しばらくはそら家で、
ママワンときょうだいたちと一緒に過ごします。










お迎えは・・・・来月かな♪

















お兄ちゃんになることが決まったサスケは・・・





2010041704







そんなこととは露知らず、
のびのびとそら広場で遊んでました(笑)














サスケ、
来月には、弟がやってくるんだよ。







2010041705









ぃゃ、
今回は、お預かりとかじゃないから、、、、




ずっとなんだけど( ̄▽ ̄;)












サスケはホントは優しいコだもん。親バカーん(笑)

きっといいお兄ちゃんに、なれるよね。


















今回、
サスケに弟を迎えることにあたり、
いろいろ迷いました。







本当は、
次のコはサスケが3歳になってから、
と考えていたので、
ちょっと早いんじゃないかと。







それにサスケってば性格が、
ほら、アレだから(汗)
しかも迎えるコは男の子、
オス同士は難しいんじゃないかとも悩みました。










でも、



次も迎えるならそら家から、と思っていたところに、


お里で、サス家念願のトライっコが生まれた、ということ、


そして、

ちょうど今ならワタシが、
パピーを迎えてもお世話ができる状態だということ、





すべてのタイミングがパシッと合わさったのです。



決して、
周りにパピーが増えてきたからウチも、というノリではありません(笑)














思い描いてたよりも、
少し早い家族増員となりますが、
新生サス家を、これからもよろしくお願いします!














・・・って、

まだ来月までは今のままだけど(笑)















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










今日の里帰りでは、弟ワンコのりく(同胎の正真正銘の弟。笑)にも会えたし、
弥七の写真もたーくさん撮ってきました☆

なので、楽しい里帰りのお話は、また次回にゆっくりと♪






別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弥七にメロメロ☆ | *SunnyDays | ほくほく笑顔の焼きいも器>>

この記事のコメント

うひゃ~♪
サスケ君ってば、弟君ができるんだね~。
弥七君可愛い~☆
来月が待ちきれないですね!!
新生サス家はますます賑やかで楽しくなりますね♪
うらやましいな~。
たーくさん撮ってきたという、弥七君写真のUPも
楽しみにしてます~☆
2010-04-17 Sat 23:28 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりね!(笑)
サス家、ニューフェイス君のお迎えが決まった記念日♪おめでとうございます~。v-33
サスケ君にもとうとう、弟ができるんですね~!
しかももう、お名前が決まってるなんて…。『弥七』とっても素敵な名前です!v-22

えぇ~~っと、弥七君は、サスケ君の何にあたるんでしょう??
いとこかな??

早く、おうちに向かいいれたいですね☆〃(うずうず)
新しくパピーちゃんが来るサス家に、ますます目が離せません!!

2010-04-17 Sat 23:33 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
やった~(コメント一番乗り!、違う、違う)トライっこ!!!
お里のブログで募集になってないし、絶対絶対だよね
きっと来年のNの大会で見れるんだよ~~~
って勝手に決めていたワタシです。

小さいうちに是非見てみたいです(見るだけ~)
だって怖くてきっと近づけませんから、ワタシ・・・

弥七くん良い名前ですね~
ウチの次の子、男だったら小次郎の予定なので、かぶらなくてよかったです。
(まだ飼う気なのか?)
2010-04-17 Sat 23:33 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
こぅなることは予想してたけど
正式に決まったんですね~!!!
おめでとうございますv-275

やっぱり、ワンも人と同じで出会いとタイミング。
きっと弥七くんはサス家に迎え入れられるって
最初から決まってたんですよね。

これから、サスケがお兄ちゃんとして
どんなふうに変わっていくか?
弥七がどんな子に育っていくのか?
とっても楽しみです。

弥七くんに会えるのはいつの大会かな~???
と今からウズウズ♪
ちなみに、弥七って水戸黄門に出てくる
”風車の弥七”からきてるんですか?
サスケと忍者つながり??
まちがってたら、ごめんなさ~い(汗)
2010-04-17 Sat 23:55 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
うふふー♪♪
まあほぼ決まってたけど確定!って楽しいねー☆
もうこれからの1ケ月の準備も楽しいし♪♪
あー私までワクワクしちゃう♪♪
早く会いた~い♪
弥七かー^^なに?○○母に似てるの??ちがうか(笑)
黄門マニアとは、知らなかったよ~
今後は、黄門家と言うことで(爆)
猿飛びサスケに風車の弥七の次は、だれ?


2010-04-18 Sun 07:27 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり決められたんですね~。
もうお名前まで決めちゃって早いなぁ~。
弥七君。。。良いお名前だ~。
しかし可愛いの~。
大人しく抱っこされて、甘えん坊さんなのかなぁ?
いやぁぁぁ。楽しみだね~。
こっちまでワクワクしちゃう~。
2010-04-18 Sun 11:55 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
弥七くーん、おめでとー♪♪
サス家の一員、決定なんだね~!!

いいな、いいな~。
来月パピボーが来るんだぁ。。。
あれこれ準備も大変だけど、それも楽しみのうちだもんね^^

これから、弥七くんのおさしんもいっぱい載せてね。

サスケくんの反応も楽しみだね♪
2010-04-18 Sun 20:51 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
久々に元気なサス家に会えて、楽しかったです(^^)
弥七可愛かったねぇ~(^^)
サス家に決定って事で、いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました(笑)
サス兄ちゃんの弟って事は、りくの弟だ!
っと、りく共々思っとります。
早く一緒に遊べるようになるのを、楽しみにしてるよぉヾ(・д・)
2010-04-18 Sun 21:07 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
今日はお疲れ様でした。
ほぼ決まってたと思うんだけど・・・確定、おめでとv-354
二男くん、やっぱり一番可愛いよ~v-344
会えるの楽しみにしてます。
あと・・・毛の伸び具合も・・・ロング?セミロング?

2010-04-18 Sun 21:57 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
昨日は、たっぷり1日お疲れ様でした~
昨日、弥七君のこと聞いてびっくりだったけど、心では決まってると思ってたから、早かれ遅かれサス家の一員になるであろうと思ってましたヨン♪
出会いのタイミングとか、ビビッとくる瞬間とか、縁があったとしか思えないよね~❤
トライいいね~(憧れよん)
甘えん坊サスケ君もお兄ちゃんかぁ…
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだね。
弥七君に会えるの心待ちにしています❤

2010-04-19 Mon 08:50 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
庭付きのお屋根のお家に住める人はうらまやしいいいい!


夢の二頭飼いが次から次への連鎖しているね!

おめでとうううう!

メイタンにはしばらく家族が増えないいいいいい!

2010-04-19 Mon 09:49 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
とうさん 会いに行けたんですね!
こうなるとは思ってたけど
もし決まらなかったら、ソッコーうちが貰いに行ってたよ!(大嘘)
だってあんなにキュートなんだもん
これからが楽しみだ
比較的 女の子同士より男の子同士のほうが育てやすいと思うよ
女の子同士の争いって激しいから
競争心が芽生えてサスケにとっても
いい刺激になるかもね~
それにしても、弥七って……
狙いすぎ!
2010-04-19 Mon 21:33 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
そうすると
弥七殿
うちの王子との関係は?
やっぱり 従兄弟?
2010-04-19 Mon 21:45 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
弥生の「弥」に七不思議の「七」で弥七?
そうだよね~☆
弥生いい子だしね~^^♪
きっと、いい子に育つよ!

でで、いつお迎えに行くの?
ででで、いつお披露目会する?

ね?みんな黄門さまを思い浮かべたでしょ?
風車の弥七・・・・
ってことはさ、サス母はお銀でやっぱりお風呂に入るわけ?(爆)
2010-04-19 Mon 22:13 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
弥七くんめっちゃかわいいですね~!
たくさん撮ってきた写真をニヤニヤしながら見まくっているんじゃないですか~?!

来月のお迎えが待ち遠しいですね!

お披露目会とかあったら、ちょびっとでもいいのでサスケくんと弥七くんにあってみたいです~!


2010-04-19 Mon 23:10 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
弥七君、おめでとう
サスケ兄ちゃん、やった!!!!!

多頭飼い、私も杏を迎える事ずいぶん悩みました
サスケママが言うようにタイミングがばっちり合えばそれがいい時だと思いま~す
家族になってからは楽しいことがたくさんだよ~~~

毎日が楽しくって、笑ってばかり
まっ、破壊やら脱走やらんこやちっことやることは増えるけどね

サスケ兄ちゃんは優しいからすぐ受け入れてくれるだろうし、よかったですね

パピー画像たくさんお願いします
2010-04-20 Tue 07:18 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
家族増員にこんなにたくさんのコメントいただいて、
嬉しい限りです☆
弥七が来るのは一ヶ月先だけど、GWもあるからあっという間だろうな。
今から楽しみでしかたありません♪

>*ままちん*さま
ハイ~~~~♪
サスケに弟ができることになりました!
落ち着いてきたとはいえ、まだまだわちゃ男なサスケとパピー、
どんな生活になるのか、今から楽しみで楽しみで☆
ただ、家が壊れないかと、それだけが心配です(汗)
弥七の写真、たくさん撮ったんですが・・・・
室内なので、ピンボケ続出(涙)
でも載せますよ~(笑)お楽しみに♪

>あとむママさま
えへへ、やっぱりバレてた?(笑)
そうなの、とうとうあのサスケにも弟ができちゃうんですよ♪
弥七はフィフィっコなので、サスケとは「いとこ」です。
なのでアトム君ともモチロン親戚☆
来月ウチにお迎えだから、夏のBBQは一緒に遊べるよ~♪
あ、そういえばGWはあとむママ、そら家に行くんだよね。
その日はウチはもう予定があって行けないんだけど、
ワタシの代わりに弥七、かわいがってあげてきてね☆

>美ら華さま
アハハ~(´▽`)
早くにコメント、ありがとうございます☆
エヘヘ、ウチに来ること、わかってましたかぁ(笑)
来シーズンの大会には、競技には出られなくても一緒には
連れて行くだろうな♪
その頃にはもう生後半年くらいになってるけど、、、、
ママさん、まだ近づけるかな?(汗)
お!次の子は「小次郎君」の予定なんですね♪
ムサシくんとの対決が楽しみですぅ(笑)

>TEDDY家さま
ウフフフフ、やっぱり予想済みでしたか?(笑)
ハイ、正式に、ウチに迎える運びとなりました☆
来月のお迎えが、今から楽しみで楽しみで♪
ホント、サスケがこれからどんなお兄ちゃんになるのか、
期待と不安が半分コです(汗)
大会じゃなくても、TEDDY家には会える予感がしてます(笑)
いつもここぞって時に現れる救世主、風車の弥七☆
そんな頼もしい男の子になってくれたら嬉しいな~♪
狙ったわけではないんだけど、忍者で繋がっちゃいました(笑)

>POTYさま
そうそう、ほぼ決まってたんだけどねー(笑)
やっぱりこうして「決定」を発表すると、まだここにいなくても
家族増えた感が増してます♪
これからの一ヶ月、ワクワクしっぱなしだろうなぁ~。
サスケを迎える前のことを思い出すよ~。
弥七、○○母に似てよく寝るコになっちゃうのかなぁ(爆)
ウチは黄門マニアじゃないわよっ!
猿飛びサスケは黄門さんに出てないから!!
出てるのは「飛猿」だからっ!!!

>PA-Chanさま
えへ、決めてきちゃった~~~(笑)
名前は、いつかはサスケに弟を、って思ってたから、
結構前から、候補にあがってたんです♪
そら家で名前を伝えたときは、大笑いされちゃいました(汗)
おとなしく抱っこ・・・・は、このときだけ(笑)
すぐに「下りる~あそぶ~」ときょうだいたちの元に行っちゃいました☆
生後一ヶ月にして、もうやんちゃっぷりを発揮してます♪
一番やんちゃかも(汗)
でもカワイイ~~~~~(笑)←既にすっかり親バカになってます♪

>ユーリママさま
ハイ☆サス家の一員になりました!
来月はいよいよお迎えです~♪楽しみ楽しみ♪♪
準備、、、、大変かと思ってたけど、そうでもなかった(笑)
サスケの時のものがほぼそのまま残ってるから、ほとんどを
お下がりで使えちゃうんです☆
置いといてよかった♪
でも、そういえば部屋ももっと片付けておかないといけないよなぁ。。。
そういう意味の準備は大変かも(汗)
サスケの反応、、、これだけがちょっと心配だよ~~~。

>りく母ちゃんさま
りくママはきっと来ると思ってたよ~☆
久しぶりに会えて、おしゃべりもできて楽しかった~!
りく、ちょっと体締まって、ますます兄弟そっくりだったね(笑)
一瞬間違えそうになっちゃったもん。
服着せてって良かったわ(笑)
サスオ、ぃゃぃゃ弥七もりくの弟同然☆
いっぱいかわいがってね~~~♪
サスケに鍛えられるから、きっと物怖じしないコになると思うし、
仲良くしてくれたら嬉しいなぁ♪

>ちゅら母さま
お疲れ様でしたぁ~♪
今回、結構ガンバって投げ練したら、筋肉痛になってもうた。イタイイタイ。
あひゃひゃ、やっぱり決まると思ってた?(笑)
ウチは、ちゅら家に同胎ちゃんが行くと思ってたんだけどなぁ~。
そうなの、ウチのコかわいいの(ド親バカ)
トライ具合がどうなるかも楽しみだわぁ♪
毛はセミロングくらいになるんじゃないかって言われてるよ。
フィフィとマロのコだから、フサフサにはならないだろうね(笑)


>ラミママさま
ほんと、たっぷり1日、お疲れ様でした~♪
あら、ラミママも決まってるって思ってた?
おかしいなぁ、バレバレだったかぁ(笑)
そうそう、ホント、タイミングだね~。
少し早いかなぁとも思ったんだけど、これも「縁」だよね。
ウチに来ると決まったからには、心して育てる覚悟です。
あの甘ちゃんサスケがお兄ちゃんに。。。。
どうなることやら、期待と不安でいっぱいよー(汗)

>ボーダーメイちゃんさま
庭付きお屋根のお家(笑)
まぁほら、ウチのほうは田舎だからね~
マンション住まいの方が、なんだかリッチなイメージだもん。
夢の2頭飼い。。。
もうすぐ実現です☆
ずっと一人っ子でオレサマ育ちなサスケがお兄ちゃん。。。
少々不安もあるけど、やっぱり楽しみだなぁ♪
メイたんにもいつか弟か妹ができる日がくるかも☆

>しえぱぱさま
とぉさん、前日に仕事ガンバりまして、休みを勝ち取りました♪
あら、しえぱぱもこうなること、予想してた?(笑)
キュートでしょ~♪
茶色の入り具合とか、毛の伸び具合とか、成長が楽しみなのっ☆
そうかぁ、男の子同士も、そんなに心配しなくても大丈夫かな。
競争心。。。。サスケ、好戦的だからなぁ(汗)
でもバッチリ上下関係ができたら、それはそれでいいもんね♪
「弥七」イイ名前でしょ(笑)狙ってない狙ってない!
そうそう、弥七はサスケといとこだから、王子ともいとこだよ☆

>さくら母さま
違います!名前の由来はそんなんじゃありません!!
弥生は関係ないから~~~~~!!!
フフフ、お迎えは来月中旬かなぁ~。
他のきょうだいたちの動向次第なんだけど♪
お披露目会、しなくちゃだよね~☆
ディスクがシーズンオフに入るから、土日にいつでもできるぞな♪
黄門様、思い浮かべちゃう?
フフフ、お銀はワタシじゃなく、いるのよ~、ちゃんと♪
そういえば関係ないけど、由美かおるの役は、今はお銀じゃなくて「お娟」なんだって~。

>bigoneminiさま
でしょでしょでしょ~~~~♪
めっちゃカワイイでしょ~~~~~(笑)
もう、ニヤニヤどころか、デレデレしながら見まくってます♪
ただ・・・ピンボケが多くてちょっとガッカリなんだけど(涙)
来月がホント、待ち遠しい☆
ワタシもライト君に会ってみたぁい♪
家も近いことですし、是非是非一緒に遊びましょう☆
ライト君と弥七、歳も近いし仲良くなれるかも~~~(≧▽≦)

>ターボ&杏母ちゃんさま
えへ。とうとうサスケ、兄ちゃんです!
2頭目、やっぱり決断には時間がかかるものですね~。
でもホント、今回はタイミングがバッチリだったので、
来るべくして来ることになったコなんだと思ってます☆
一ヶ月後には、このまったりした毎日から一変するのかと思うと、
ドキドキワクワクです♪
破壊も脱走もンコもチッコもどんと来いっ☆
さすがに2頭目は、ちょっと余裕ができますね(笑)
多頭飼いの先輩として、これからいろいろ教えてくださいね♪
2010-04-20 Tue 09:42 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
サス家、今年の夏は激熱ですね。
弥七君は激パピ
サスケ君は激ジェラで
ママは2頭の世話で激汗
パパはそんな毎日を激撮り。
オフシーズンも楽しそうなこと。
2010-04-20 Tue 09:45 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ家の皆様。プチご無沙汰ですe-343
なぁ~んてのん気に挨拶してる場合じゃないe-317
パピーのお迎え決定、おめでとうございます~~~v-315
諜報部員さく母に聞き、飛んでまいりましたv-19(笑)
んで。名前は【弥七】・・・ナイスネーミングv-218
和名好きの母、かなりカッチョイイと思いましたe-465
トライの弥七ちゃん。ホントに可愛いです~v-238
丸々で毛玉みたいe-349
ボーダーの知り合いで、トライの子を飼われた方に先日会いました。
パッと見はオッシーみたいで、すごくカッコ良かったですv-291
いつか・・・ウチのチョコ猿をパピー軍団に埋もれさせて下さいe-466(笑)
2010-04-20 Tue 14:29 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
昨日もっと遊ばせればよかったなぁ。。。

>HeavymooNj_JAZZさま
フフフ、今年は熱いですわよん☆
イチバン心配なのは、激ジェラなサスケだよね~(笑)
もうすぐディスクのシーズンは終わるけど、我が家の夏は、
てんてこまいまいな予感です☆
まぁ、オフシーズンってのはちょうどいいのかも(笑)
お散歩デビューはあの河川敷になると思うから、
JAZZ君とも遊んでほしいな♪
サスケと違って、弥七なら仲良くなれるかも???
これからのサス家もよろしくです☆

>あずきのかあちゃんさま
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(汗)
そうなんです、とうとう多頭飼いの世界に足を踏み入れてしまいました。
なにぶんサスケがオレサマなジェラ男なので、心配も多々ありますが(汗)
遊びに出られるようになったら、あずきちゃんに狩って遊んでもらわなくっちゃ♪
ウフフ、機敏そうで、いい名前でしょ☆
かっちょいいボーダーに育つといいな~!
さくうら、ポテサラ共々、我が家もよろしくお願いしまぁす♪
早くあずきちゃんとまた会いたぁい☆
2010-04-20 Tue 17:36 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |