*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ほくほく笑顔の焼きいも器

寒っ!




桜も散っちゃってるってのに、
なんなんだろね、この寒さ。










悩むわ。




ストーブに灯油を入れようかどうか。











うーむ。


でも寒くて外に出るの、もうヤダから、
こないだ弟からもらった電気ストーブもどきでガマンするかね。ん。















さてさてさて。





そんなお寒い今日この頃、
食べたくなるじゃぁないですか♪









や き い も (* ̄▽ ̄*)










だってー。

こないだのBBQで食べたさつまいも、
あまーくっておいしかったんだもーん♪






今まで、
さつまいもって、
サラダにして食べる以外では、
あんまり食卓にはのぼらなかったんだけど、
焼き芋さんの魅力に、ハマってしまったのん☆





季節感、まったくないけどさ(笑)










ってことで、
台所の奥から、
ずーっとお蔵入りし続けてたモノを発掘しました。








ジャン☆


2010041501







箱は開いてるんだけど、
使われることなく、しまわれていた中身は~~~~






コチラ☆



2010041502






ただの鍋じゃぁないんだよ~♪







ほら、
穴も変なとこに開いてるでしょ。









2010041503







その名も、

ほくほく笑顔の焼きいも器ヽ(´▽`)ノ



つまり「焼き芋を作る鍋」ってことねー♪











この鍋、実は買ったモノではないのです。




遠い遠い昔、
もうたぶん10年ではきかないくらい昔、
「フェリシモ」っていう通販でお買い物をしたとき、、
いくら以上お買い上げの方にプレゼント、
とかいうやつでいただいたモノなのです☆








でも
焼き芋なんぞに興味がなく、
ずっと奥に放置され続け、
引越しでもなんとなく捨てられず、
嫁入りのときもなんとなく持ってきちゃったの(笑)










そんな焼きいも器が、
ついに、使う日がやってきました♪













早速さつまいも購入☆


2010041504


焼けてないと、そんなにそそられないのね(笑)











小ぶりなさつまいもさんをみっつ、
お鍋にイン♪



2010041505





中火でじっくり。








お、

ってことなら、
ストーブがちょうどいいじゃん♪










お鍋をストーブに乗せてたら、
しばらくしたら、このお方も移動してきました。




2010041506





見すぎ(笑)













あま~いにおいがしてきたもんね♪











2010041507





焦らない、焦らない♪









じーっくり熱をいれたほうが、
うまうまのさつまいもになるんだよヽ(´▽`)ノ












できあがった焼いもさん、
サスケにもおすそ分けするから待っててね♪




2010041508





・・・写真だと、あんまりおいしそうじゃないけど、


なにがなにが。







あっまーくて、おいしーいっの(≧▽≦)











サスケも食べたくて食べたくて、
そわそわそわそわ(笑)







さぁ、どうぞ~♪



2010041509





文句言うな( ̄Д ̄;)












はい、オッケー☆



2010041510




動きが早すぎてブレブレです(笑)











1袋98円のさつまいもが、
こんなにおいしくなるなんて♪








シアワセだねぇヽ(´▽`)ノ












かぁさん、
焼いもにハマっちゃった感じだから、
サスケもこれから何度も食べれるよ♪










ほら、テレビでもやってたじゃん、


さつまいもダイエット☆






これならやれるかも~ヽ(´▽`)ノ










2010041511








・・・・ごもっとも(-_-;)
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トライっコ! | *SunnyDays | お花見BBQ!>>

この記事のコメント

そうだ!
サスケもっと言ってやって!!
食べ過ぎたらダイエットにならないぞ☆
だから、さつまいも食べるの手伝ってあげるから持っておいでよ(ニヤリ)

4月から新しい職場になったでしょ?
おやつが出るのよ!おやつが!
ほら!今まではご飯休憩もままならない状態で働いてたからさ。
この2週間ちょっとで顔・・・丸くなってきたの!
大変だ!私もサツマイモダイエットしなくちゃ><
2010-04-15 Thu 23:17 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
今度、やきいもをラミー家のタープまで持ってきてねん❤
楽しみに待ってま~す。

ところで、さす母さん、別にダイエットしなくていいんじゃない?
「そのままの君でいいよ」って、さす父が言ったとか、言わないとか(笑)
2010-04-15 Thu 23:33 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
さつまいものお鍋があるとは!
これなら美味しいのがいっぱい食べれちゃいますね!!

久しぶりに食べたくなってきちゃいましたよー

でもどうしてワンコって、おいも系好きなんでしょうね。
2010-04-16 Fri 08:12 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
は~い。ここに食べすぎな人、約1名(汗)
さつまいもダイエットをしているという安心からか、いつもより余計に食べております(爆)
全然ダイエットになってな~い。
でもね、美味しいからね~。
私もそれまでは、さつまいもに、あまり興味のなかった人なんだけどね。。。
でもお通じが良くなったから、それだけでも良いかなぁ~って思い始めているところです(笑)

そうそう、甘い匂いがしてくると、よって来ますよね。
最近じゃ、さつまいもやかぼちゃを手にしただけで、寄ってきます。
まだ生なのに・・・(笑)
2010-04-16 Fri 11:12 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
さすがサス家!
なんでもあるね~(笑)
ジャガバターとかも美味しそうだよ♪♪
またまたレパートリーが増えて楽しみだねー♪

ところで前回のお芋に群がるポーティとさくらっちょの
超寄り目の写真が欲しいです!
2010-04-16 Fri 12:28 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
なんで百均って、行くとついつい買っちゃうんだろ。
今日のお買い物、1050円ナリ。
・・・別に今すぐ必要なものでもないのにさ(笑)

>さくら母さま
いひひひひ、もう、焼いもの虜になっちゃってるよー。
食べ過ぎてるから、ダイエットには全くなってないよ・・・(汗)
焼いも、持っていってあげてもいいけど、さくうら家に着く頃には
冷え切っちゃってるよ~(笑)
あ、鍋を持っていって、さくうら家で作ればいいか♪
おやつが出る職場かぁ~、懐かしいなぁ(笑)
でもまぁほら、今までガンバりすぎてたからさ、甘いもの食べて、
体をリセットしとくのもいいかもよ~☆

>ラミママさま
こんなにおいしく焼けるなら、もっと早くに使ってればよかった~。
そしたらさ、寒い大会でもあったかい焼いもが食べられたのにぃ。
来シーズンは、焼いも作って、ラミータープまで持ってくよん♪
ぇ。ダイエットしなくてもいい?
そんなわけないない(笑)
とぉさんにも、「ダイエットでもすっかなぁ」って言ったら、
「がんばって。」って励まされたし(汗)
このままのワタシじゃ、ダメらしい(爆)

>はちみつさま
いいでしょ、いいでしょ、焼いも鍋♪
自分ではとてもじゃないけど買おうと思わないけど、
もらったものにしては上等です☆
しかもホント、あまぁ~くおいしくできるんですよ~~~~♪
甘いにおいに、サスケも釘付け(笑)
焼いてると、そわそわしちゃってます☆
ホント、どうして分かるんだろうなぁ。。。
他のものだとそんなに寄ってこないのに。

>PA-Chanさま
フフフ、やっぱ、食べ過ぎちゃうよね~(笑)
おいしいからついつい食べちゃって、これじゃ全く、
ダイエットになりゃしません(汗)
お通じ、、、、これがまた、そんなに変わってないんです。。。
もう少し続けたらよくなるかなぁ。。。
サスケ君たち、生のさつまいもにも寄って来ますか!
ウチはまだまだですねぇ(笑)
今度はウチも、かぼちゃチップス、作ってみようと思います☆

>POTYさま
うはは、ホント、ウチって、なんでもあるね(笑)
ふたりとも一人暮らし同士で結婚してるから、無駄にモノが多いのよぉ。
ちなみに卓上串揚げ器もあるから、串揚げパーチーもできます♪
ジャガバター♪いいねいいねぇ。
せっかくあるんだから、さつまいもだけじゃなく、
いろんなものに使わなくっちゃね☆
寄り目の写真、あれカワイイよね♪
おいもさんを前にしてるときのPOTY、かわいすぎだよね。
確かブログのトップの写真もそうじゃなかったっけ(笑)
2010-04-16 Fri 17:43 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ほほっ~~ そんなに美味しく出来るなんて・・
捨てなくて 良かったね~^^
10年ぶりに 目を覚せてもらって鍋冥利につきる・・と 
なべさん自身も「ほくほく笑顔」でしょ(笑)

98円がこんな大きな幸せに変わるなんて・・夢のよう♪

あっ 御前崎はジャガバターで決まりだね!
そうそう SAKURA のソーダ割りもいいなぁ~♪
竹の子は 焼きすぎ注意だね^^v

行きたかったのに行けなかった 私のジェラスゥイが
炎となって 竹の子にのり移ったの・・(爆)

2010-04-16 Fri 17:44 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
ワンコはイモ好きですよね。
でもって同じように食物繊維君のおかげでププーとママの目の前でしちゃいます。
専用調理器まで棚の奥から出してきたasuさんは偉い!
舞い戻ってきた冬ならでは最後を惜しむようにイモを焼いて焼いて。
食べて食べて。

このお鍋イモじゃなくても使えるんでないかい?
筍の蒸し焼きもおいしそうじゃ。
2010-04-16 Fri 18:06 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
焼き芋、うちの子たちも大好物!
ご飯のときも、よくトッピングしてるよ~

 …
ところで …
        …
日曜日には、家族が増えてたりしてぇ
フッフッフッ v-37
あぶないあぶないv-12
2010-04-16 Fri 18:09 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
明日はお出かけだってのに、とぉさん仕事かもだって(涙)
今日、遅~くまでガンバったら、明日お休みになるかなぁ。。。
心配だ・・・。

>烈ママさま
ウンウンウン、まさかコレを使う日がくるなんて思わなかったぁ~(笑)
10数年ぶりのシャバの空気に、鍋さんもご満悦なことでしょうなぁ♪
そう、98円で得られるシアワセ。
知らなかったわ、こんなにおいしいものだったなんて☆
御前崎でジャガバター♪
いいねいいねぇ~って、かなり時間かかるけど、待てるのか?ワタシたち(笑)
ハッ!たけのこの焼きすぎは、烈ママのジェラスィの炎だったのか!!
道理で激しかったはずだわ(爆)

>HeavymooNj_JAZZさま
ホント、ワンコたちの芋好きには驚かされます☆
あらら、JAZZくん、ププーしちゃいますか♪
サスケはプーより先に、しっかりどっかりウンチョを出します(笑)
「焼いも器」、生涯使うことなんてないと思ってたんだけど、
(それならナゼ今までとっといたんだ。笑)なかなかいい仕事してくれます。
昨日今日と寒いから、ちょうどいいですわ♪
タケノコの蒸し焼きかぁ~~~
それもいいかも☆

>しえぱぱさま
おいもさん、しえ王子もアイルんも大好物なんだ♪
やっぱりワンコには人気だよね~。
ゴハンの時もトッピングぅぅ???贅沢だなぁ~♪
ウチはトッピングなんて、盆と正月、、、ぃゃぃゃお誕生日とクリスマス
くらいしかしないからなぁ。
最近、ワタシたちのおこぼれでおいもさんを食べることが多いので、
ドッグフードを減らされてます(笑)
明日、、、、もしかしたらとぉさん仕事で行けないかもなの~~~~(涙)
仕事今日で片付くように祈ってて~~~!!
2010-04-16 Fri 21:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
たびたび ごめんね^^v
ジャガバター 待てそうも無い(汗)

今更ですが 烈火ブログに「リンク」
させてもらっていいですか?
2010-04-17 Sat 09:54 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
>烈ママさま
お返事遅くなりました(汗)
ジャガバター、やっぱり待てない?(笑)
だよね~、焼いてること忘れて寝ちゃいそうだもん♪
御前崎、もう少し近かったら、晩御飯準備して出発するんだけどなぁ。
距離あり、行きに予定あり、気温に不安あり、の三拍子だから、
今回は現地調達になりそうだ~(悔)
リンク、もちろんOKですよぉ☆
よろしくお願いしまぁす♪
2010-04-20 Tue 08:04 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |