*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院病院~

ポカポカ(*´▽`*)

ポカポカ(*´ー`*)




日増しに暖かくなり、
日中は汗ばむほどの陽気。

お出かけしやすい、いい季節♪




公園に出かけても、
お花も色とりどりだし、
山の緑もキレイだし、
言うことないね!(≧▽≦)




だけどこれから暖かくなり、
ぃゃ、暑くなっていくと、
サスケ部屋は2階だから
お留守番は地獄だろうな( ̄- ̄;)





できれば夏が訪れるまでに、
1階でおりこうしてお留守番できるようになっててほしいけど、





そんなこたぁ
夢のまた夢だしね。




甘やかすつもりはないけれど、
日中の2階の暑さは半端じゃないから
対策を考えなくちゃだなぁ・・・。











エアコン・・・高いね(T□T)








さてさて、
ようやくサスケさん、
市に我が家のワンコとして登録いたしました~~(≧▽≦)




そう、
狂犬病予防接種をチックンしてきたんでっす♪




何度か病院に行ったけれど、
今までそれほど怖い思いも、痛い思いもせず、
先生や看護師さんたちに優しくされてたサスケは、


結構 病院、好きっぽい(笑)



車から降りて、
病院に入る足取りも軽く、
待合室で、ちょっとキューキュー言うくらいで、
診察台ではおりこうさん♪






2008042002
「きょうはなにするのー??」





チックンするんだよ~。
コワクナイ、コワクナイ。
( ̄m ̄*)





ちょっと緊張顔だねぇ(笑)
この表情だとほんのりオトナっぽいわ~~(*´▽`*)






かわいいね~!
いい子だね~!!
サースケくん、かーっこい~い!!!


という先生の言葉に、大満足なご様子だ(笑)




しかも、
今日の先生は女の先生なので、
さらにうれしいらしい。


フン。←ジェラシー?(笑)





さぁて、まずは体重量りましょ~~





サスケのきょうだいワンコちゃんたちは、
現在8キロ台くらい。




ま、
それを上回ることは分かってましたが・・・





ドーン!



2008042001




じゅってんさんきろ!?( ̄□ ̄)







あらあら、早くも

10キロ越え~~~( ̄▽ ̄;)

ラララ~~~♪




ワタシの記憶が確かなら、
サスケのママワンコ、チロルちゃんは
13キロくらいじゃなかっただろうか・・・。



もうすぐママサイズだね(汗)





どうりで階段だっこが重いはずだよ(T▽T)






あ、一応付け加えますと、
先生の触診では、サスケさんの肉の付き具合は、

標準~やせ気味くらいらしいので、
メタボではない!ハズ(笑)



サスケってば骨太くんだからね~~
これからもっとどんどん大きくなるだろうなぁ。
いつかパパワンコと肩を並べる日が来るかも?(笑)






とりあえず体も、診てもらう。

夫が間違えてワタシのクレンジングオイルで
サスケを洗い、荒れてしまった肌

すっかりキレイになってきたことを確認してもらい、
おおむね健康の太鼓判♪





チックンするときも、
いつ打たれたのかわかんなかったのか、
特に痛がらず、騒がず、おとなしくできました!




よぉし、いいコちゃんだ(≧▽≦)






動物病院で市への手続きをやってもらえるので、
ようやく我が家は、正式に(?)、
我が家のワンコ、として登録されたよ~~






2008042003
「これは食べていいの?」




ノーノー。
匂いだけね(笑)








これが鑑札ってやつかぁ~~(*´▽`*)
玄関に貼っとかんといかんね。うん。






こんな些細なことだけど、
「サスケは、ウチのコ」っていう
ちゃんとした証明ができて、
かぁさん、うれしいわっ(*´▽`*)






サスケ~~
試しにこの鑑札つけて
お写真でも撮ってみる~~??(゜▽゜*)







サスケ、どこ行った??




あ。みっけ。







2008042101
「こんどにしとくー」







( ̄□ ̄;)







サスケさん・・・
もう、春爛漫、
うららかな季節なんだから
こたつはもう暑いんじゃないの?( ̄- ̄;)

しかも全然出てこんし。






ってか、こたつ、しまおうか、
そろそろ。






ね。 ←読んでるであろう“こたつ好きな夫”に、アピールアピール。







にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ




別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自己満足~~ | *SunnyDays | おnewのおもちゃ♪>>

この記事のコメント

サスケ君、注射に行って来たんですね~!
体重・・10㎏台突入ですかぁ!でも確かにサスケ君は骨太さんでしたね☆☆

夏は、、犬にとっては本当に大変な季節ですよねv-393バテてしまわないようにしないとv-356
今日も暑かったですし、すぐに暑~い季節がやってきそうですね。。
2008-04-21 Mon 22:21 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
夕方まではお天気も大丈夫そうなので、これから公園でも行こうかな♪
こんな健康的な生活、サスケのおかげだなぁ(笑)

>くるみ姉さま
そうなんです!すでに10キロ超えちゃってます(汗)
そんなに食べさせてるわけじゃないんですが・・・・。
やっぱりそらパパの遺伝子が濃いのかな。

もう最近、お昼間が暖かくなってきて、そろそろ本気で夏対策、真剣に考えなきゃな~って思ってます。
仕事から帰ったらサスケがぐったり、なんて卒倒しちゃいますからっ(>_<)
2008-04-23 Wed 09:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君さすが男の子
大きいですね~i-237
でも、10キロ超えにはビックリですi-229
そらパパみたいに凛々しいワンコに育つんでしょうねi-233
2008-04-23 Wed 15:11 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、そらパパみたいに凛々しく育ってほしいものです。
ただのメタボワンコにならないように気をつけなくっちゃ(笑)
でもあっという間に10キロ超えちゃって、階段のだっこがつらいつらい。
早く階段の上り下りができるようになってほしいと思う、今日この頃です。
2008-04-23 Wed 17:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
