*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お花見BBQ!



昨日は豪雨!


久しぶりに一日中降ったね~。









どうせお出かけなんてできないので、
これまた久しぶりに、
サスケのシャンプーをしましたヽ(´▽`)ノ












獣のニオイがぷんぷんしてたサスケさん、


ハーブの香りの美男子に大変身です(笑)











美男子ついでに(どんなついでだ)その後、
狂犬病の予防接種に動物病院へ。









フィラリア検査もクリア♪

そして現在の体重は17.05キロでした☆








前は、
16キロ台まで戻したほうがいいかなって思ってたけど、
体つきや動きからして、コレくらいがベストっぽい♪



















さてさて。






先週末の土曜日は、
我がサスケランドで、

お花見BBQを開催しましたぁヽ(´▽`)ノ


イエーイ(≧▽≦)ドンドンパフパフ♪










今回のゲストは、
お馴染みの(笑)ポーティとサラダのポテサラ家と、
さくらっちょとうららんのさくうら家






早速みんなでわちゃわちゃ遊んだよ~☆



2010041001


あ、ひとり冷静なのがいる(笑)










花より団子のニンゲンたちも、
早速、宴を開始~~~~ヽ(´▽`)ノ




2010041002



乾杯はね、
さくらのリキュールをサイダーで割ったオサレカクテルなんだよん♪




ピンク色でキレイなのヽ(´▽`)ノ

においはほんのり桜餅(笑)




たけのこはちょっと焼きすぎました。












ワンコたちも、花より団子。


2010041003


わちゃわちゃ団子になって遊んでます(笑)











団子になれなかったパピーのサラダは、、、



2010041004



首かしげちゃって、
カワイイお顔、知ってるね~~~(≧▽≦)








で、


念願かなっておんもに出られたサラダは大喜び☆



2010041005






ぴょんぴょん飛び跳ねるように走るサラダに、
みんなシャッター切りまくり(笑)






2010041006







ジェラ男なサスケは、
ちょっとおもしろくないご様子( ̄▽ ̄;)





2010041007



そうだよ、優しくだよー。

ね、POTY♪










とはいえ、
ジェラ男で一人っ子根性丸出しなサスケが、
優しくなんてできるわけもなく(-_-;)




2010041008



一緒に遊べる日は、まだまだ遠そうだね( ̄▽ ̄;)












ニンゲンたちが宴をしてる間、
そんなに食べ物に寄ってきたりせず、
イイコちゃんたちだったのに、
この時間だけは別格。










「この時間」

とは、



ズバリ、


おいもさんターイム☆




2010041009








お肉とか焼けたの持ってきても知らんぷりなのに、
おいもだと群がってくるんだよね~(笑)











見て、このおキュートなお顔!


2010041010



目が寄ってるもん(笑)










この日はお天気も良くて、
暑くなってきたから、
みんなバテてきちゃったよ~。





うららは涼を求めて側溝に入っちゃうし( ̄▽ ̄|||)



2010041011




そこはあんまりキレイじゃないぞな。










さくらっちょは脱走しちゃうし( ̄Д ̄|||)



2010041012


もう脱走路は塞ぎましたわよ。












サラダも休憩、休憩。



2010041013


寝姿もカワイイなも♪










元気なPOTYは、
お鼻に桜の花びらが☆



2010041014


気づいてないのがこれまたカワイイ(笑)














飲んで食べて飲んで食べたお花見BBQの後は、
おうちでまったりターイム♪









ぃゃ、
まったりする間もなく、
晩御飯の準備だ(笑)





2010041015





だって夜は、

みんなでギョーザパーティーだから♪




2010041016




皮から作るギョーザなんて、久しぶりだぁヽ(´▽`)ノ

生地&タネを持ってきてくれたポテママ、ありがとう☆











お昼間にBBQであんなに食べたのに、
よくもまぁ食べれるものだよねぇ(笑)













おなかもいっぱいで、
ワンコもニンゲンもそこらかしこで行き倒れ(笑)









寝てるさくらっちょの様子を覗きに行ったさく母も、



2010041017




そのままの姿で就寝してたし(笑)

苦しくないのかい?














ワタシ、
普段は寝るのが早いんだけど、
こういうときって、寝れないの。












修学旅行でも、
最後まで起きてるコっていたでしょ?



そんなタイプ(笑)
















いやぁー、
昼も夜も、ホントに楽しい宴でしたヽ(´▽`)ノ














飲んで食べて、
飲んで飲んで食べて飲んで(笑)












いい1日だったよー♪ヽ(´▽`)ノ














あ。



お花見BBQなのに桜の写真が1枚もないってことは、
この際お気になさらず(笑)



キレイな桜吹雪だったんだよ。






え?

ちゃんと見てたって。


ホントホント。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほくほく笑顔の焼きいも器 | *SunnyDays | サスケランド、侵略の春>>

この記事のコメント

いいなぁ~BBQ~~。v-238(←まだ、言ってるよ)
BBQって、かなり本格的ですね~!
サクラのリキュール??
私の辞書には、そんなオシャレな飲み物はないわ…。
どんな、お味なんですか~??
お酒が得意じゃない、おこちゃまには、飲めなそうですかね~??

BBQは、ずいぶんやってないですけど、
手作りギョーザは、たまぁ~にうちで作ります♪
わい♪わい♪おしゃべりしながら作って、一つ一つ個性がでるんですよね。v-91
手作りしたギョーザは、一段とうまいっ!!
ひゃ~☆食べたくなってきましたぁ~。v-238
2010-04-13 Tue 19:41 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
生き倒れてる・・・生き倒れてる・・・ワタシ(泣)
でもポテ父も生き倒れてたよ!
なんで、その写真はないのよぉ~><
2010-04-13 Tue 21:15 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
あはははー^^
あ~面白かった♪
1回じゃ紹介しきれないぐらいネタ盛りだくさんだったね^^
本当にワンだけじゃなく人までもバタバタと行き倒れてね(笑)
気候も良くて桜も綺麗で本当に楽しかったよー♪♪
またやろうね☆
2010-04-13 Tue 21:24 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
わちゃわちゃ祭りに参加しず、1人冷静なうららん。

うららんの背中を三脚代わりにパパラッチする、さく母。

排水溝に入るうららん。

バリケンの前で力尽きて、そのままの姿勢で寝入るさく母。

・・・・・突っ込みどころが多い写真ばかりで、
笑ってしまいました。
アレ?気付いたら、さくうら家のことばっかりだ(笑)
毎度のことながら、本当に楽しそうでおいしそうな宴ですね~。
我が家も花より団子は得意ですので
次回はぜひ、ご一緒させてくださいませ❤
2010-04-14 Wed 00:59 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
さく母の寝姿さいこーです 爆)

うちの娘もあまりにも疲れてスイッチ切れると
あんな寝姿になります>同じってこと??

あれだけのワンコがわちゃわちゃしてても
スペースがあるってさすが「サスケランド」ね★

それにしても、昼間のたけのこといい
手作り餃子てすごーい!メニューが豪華ね♪

ちなみに「何本空きました? 爆)」
2010-04-14 Wed 11:00 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
行き倒れ2号のポテ父です。
飲んで食って片付けもせずに最後は寝るって・・・ほんと申し訳ない・・・(不本意ながらさく母の分も謝っておきます)
起きた時に時間見て焦ったよ・・・。
天気も良く、楽しい日でしたね!桜も綺麗でサスケランドのお花見は最高です。(場所取りもいらないし)
次回はお泊りでお願いしようかな。お部屋は”サスケの間”でいいです。
ワンコも人間もホントお世話になりました。
いつもよりかなり寝不足のサス母は翌日大丈夫だった?
2010-04-14 Wed 12:22 | URL | ポテ父 #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうでいいなー。
思いっきし春を愛でてますね。

ホントメニューが豪華だー。
サス家かぁさんのブログ見てるといつもお腹空いてくるよ。
尚且つツボをピンポイントで突いてくる写真(笑)
とりあえずさく母さんには座布団10枚。
2010-04-14 Wed 15:18 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
ざ-っと早読みですが、これまでのサスケくんの大活躍を拝見させていただきましたよ。
ディスクがんばってますね~♪

同じボー仲間とBBQできるなんてうらやましいかぎりです!
コチラ散歩中に顔見知りになったワンコや近所のワンコしか知りません。
田舎なので市内で他のボーなんて見たことも聞いたこともありませんよ~!

話変わってリンクしていただけたようで、ありがとうございます!

2010-04-14 Wed 16:01 | URL | bigonemini #/qJiaeFs[ 内容変更] | top↑
人もワンコも楽しそうだね~。
お庭で遊ばせながらBBQができるなんて、みんな良い子なのね~。
サスケなんて、テーブルの足にガチャガチャぶつかって移動するから倒しそうよ。
っていうか、倒したけど・・・(汗)

お芋さんに群がって可愛いね~。
ちゃんと貰える物とそうでない物とを嗅ぎ分けているんだね。
2010-04-15 Thu 10:57 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
コメ返、全部作ったのに、消えたぁぁぁぁ(T▽T)
ガックリ。

>あとむママさま
うふふー♪
じゃあ、夏が来る前に、近いうちにまたBBQ企画しなくっちゃ☆
そのときは是非来てね~。
さくらのリキュールは、甘くって、ほんのり桜餅風味なの。
サイダーで割ってるから、より飲みやすくなってるよん♪
たぶん、おこちゃまでも大丈夫だと思うよん☆
手作りギョーザを家族で、ってステキ~。
ウチは実家では一度もなかったよぉ(笑)

>さくら母@行き倒れ1号さま
おつかれさま~~~~☆
うはははは。
ポテ父も行き倒れてたけどさ、さく母の行き倒れの方が、
インパクトが強すぎなんだもん!!
あれで寝てるって聞いて、最初は信じられなかったもん。
ビックリだったよ~~。
さくらっちょの電池切れは、飼い主に似たからなんだねぇ(笑)
遅れましたが、お肉係、いつもありがとう♪
今回もおいしかったよぉ~☆
フルーツもおみやげもありがとうね~!!

>POTYさま
ねー♪楽しかったね☆おつかれさま~~~!
ホント、一回じゃ紹介しきれないくらい、てんこ盛りな1日だったよね。
(一回にまとめちゃったけどさ。笑)
みんな次々に行き倒れていっちゃって、寂しかったよねぇ(笑)
でもなんだか、修学旅行の夜みたいで楽しかったけど♪
あ、ギョーザのタネと生地、持ってきてくれてありがとう~~!
晩御飯のことまで考えてきてくれるなんて、さすがポテママ☆
おやつの数々もアイスもフルーツも食べ切れなかったのが残念っ!
次回までとっとくからねー(笑)

>TEDDY家さま
うららん、一番落ち着いちゃってるの(笑)
そういえばおもしろ写真はさくうら家ばっかりだね!
まぁ、さくうら家、おもしろすぎだからしょうがないけど(笑)
家でのBBQは、ワンコたちも一緒に楽しめるから、最高だよ☆
その上、桜が近くに咲いてるから、春は見晴らしもイイのです!
ちなみに裏山には梅畑もあるんだよー☆
今度はTEDDY家も一緒に遊ぼうっ♪
TEDDYちゃんも一緒にわちゃわちゃしてくれるかな~。

>ラリラリさま
でしょ、さく母の寝姿、さいこーだよね~♪
あら、娘ちゃんも一緒なんだぁ(笑)
確かに、あんな寝姿できるのは、子供かさく母かって話だよね(爆)
かんたんタープたてて、BBQやっても、なんとかワンコたちが
ちんまり遊べるスペースはあります♪
さすが田舎でしょ(笑)
ぇ、何本あいたかって?
えーっとえーっと、ビールは何本だったかな~ゴロゴロ空き缶あったけどー。
ワインは2本、あきました(笑)

>ポテ父@行き倒れ2号さま
ぃぇぃぇ、バタバタと行き倒れるのも、まぁ想定内なんで♪
でも、ソファに普通に座ってるように寝てるポテ父の寝姿も笑えたよ(爆)
写真撮っとけばよかったなぁ~。
サスケランドのお花見、イイでしょ♪
やっぱ場所取りの苦労がナイのが一番だからさ(笑)
次はご宿泊でどうぞ~☆
え、「サスケの間」でいいの?・・・臭うよ?(笑)
ちなみに翌日は、意外に元気だったよ!ほら、若いから♪ウフっ。

>nicoyumiさま
たぁぁのしかったよぉぉぉ♪
桜吹雪を見ながらのBBQ、最高なのです☆
オトナのBBQだからね、季節感も出したくて、イロイロやります。
ってかもう、肉だけのBBQがつらいお年頃ってのもあるんだけど(汗)
みんなでわちゃわちゃ遊ぶと、やっぱりおもいろいことが
いっぱい起きるのよねん♪
さく母に座布団ありがとう、今度渡しておくわ(笑)
今度はニコちゃんも来るべ、そうするべ☆

>bigoneminiさま
キャー♪
遡って読んでくださったんですか~(照)
ありがとうございます!
ディスク、発展途上ですがガンバってますよ~☆
ライト君もまだまだこれからですね~♪
ボー仲間は、ドッグスポーツにハマりだしてから、格段に増えました☆
同じ犬種で、同じ目標がある仲間ってのは、いいものです。
ちなみにいつも行く河川敷にも、ボーちゃんちょこちょこ来ますよ♪
今度はライト君とも一緒に遊びたいなぁ☆

>PA-Chanさま
ウンウン、人もワンコも楽しんじゃいましたぁ♪
あ、多分きっと、人の方が楽しんでただろうけど(笑)
ワンコも一緒にBBQ、思ってたよりテーブル関係は大丈夫で安心でした♪
危険なのは火のほうかも(汗)
動物の本能はどこ行ったんだか(滝汗)
ホント、お芋さんが焼けたときだけは、みんなで群がっちゃって。
やっぱり分かるんだよね~。
お肉の時は全然だったのに。
動物の本能はどこ行ったんだか(笑)
2010-04-15 Thu 11:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
