*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケランド、侵略の春


去年の夏は、
ひたすらに芝刈りに追われたサスケランド(庭)











秋から冬は、
ほぼほぼ何も手入れすることなく過ごし、
そして迎えた春。









サスケランド、侵略されてます。









2010040901




雑草に( ̄▽ ̄;)











近づくと、草はこんなに。





2010040902








このもっしゃり地帯が、
サスケさんのお気に入りです。





2010040903






ちっこはいいけど、
ウンチョをされると取りにくいのです(-_-;)














雑草の猛威は、どんどん広がってきてましたよ~。










ここもすごいし


2010040904







ここもえらいこっちゃだし


2010040105








こんなところにも


2010040905











ちょっと前から、
お義母さんからはやんわりと草取りを促されてたんだけど、、、、



そのうち芝と一緒に刈っちゃえばいいんじゃない?


なんて思ってたズボラなワタシ。








でも、
この調子だと、



芝が伸びる頃にはジャングルになってそう( ̄▽ ̄;)


ってか芝が死ぬかも(汗)









それに今回、
サスケランドでお花見BBQをすることになり、

こりゃこのままじゃイカン!

ようやく重い重い腰を上げましたよ。









2010040906


準備万端☆








ってことで、

草取り、ガンバりました~~~ヽ(´▽`)ノ










主に生えてるのが、
「カラスノエンドウ」だか「スズメノエンドウ」だか、
そんな感じの草。









ツルが伸びてて、
横に広がってるもんだから、
ひとつ抜いただけで、こんな量。




2010040907





食うな( ̄- ̄;)














取った草をサスケが食べるのをやめさせたり、
遊べ遊べと寄ってくるのをなだめすかしながらの草取り。








ちっとも捗りません。














汗をかきかき草取りしてたら、
風で桜吹雪が舞ってきたよ♪



キレイだったから、記念撮影しよっか☆







庭のすぐ近くに桜が咲いてるから、
アングルとしてはいい感じなんだよ♪










なのに・・・





2010040908





超不機嫌顔( ̄▽ ̄|||)









ひとり遊びはできないんだもんね。


もうちょっと待っててね。














そんなこんなで2時間かかって草取り終了~ヽ(´▽`)ノ





2010040909


まだ不機嫌顔(笑)









すっきりしたでしょ~♪












木の下なんて、

久しぶりに土を見たよ(笑)















ホントはね、
まだまだ草が残りまくりなんだけど~~






2010040910








ゴミ袋パンパンに4つ分取りましたから、

もうこれ以上は勘弁してください(T▽T)











もっしゃりエリアがなくなっただけで、
サスケランド、ずいぶん広くなったように見えるよ♪
















さぁ、

今日はお花見BBQ!











お天気も良さそうだし、
じゃんじゃん飲んで、じゃんじゃん食べるぞっ☆














あ、もちろん桜を愛でながら♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お花見BBQ! | *SunnyDays | 新舞子ちっちゃいの特集♪>>

この記事のコメント

すっご~い綺麗になりましたね~。
しかも2時間も、もくもくとやり続けて凄いっ。
ごみ袋4つ分も、頑張りましたね~。
お疲れ様でしたぁ。

こんな近くに桜が咲いているなんて良いなぁ。
外へ出たら人が一杯で、なかなか気軽にはできないけど、
サスケランドなら、ワンコも一緒にお花見BBQで楽しそうね。
2010-04-10 Sat 10:45 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~。。。お花見BBQ。v-238
BBQ…もう、その響きがいいですね。好きですBBQ~~。(なに、その暴露?)

私も、誰かさんがBBQ企画したらバリバリ参加するつもりでした~☆〃
でも、私土曜日は仕事ですたのよん。グスン。v-37
次は、夏にBBQしましょ♪場所は問わず、できれば日曜日に♪
その時は、誘ってくだされ。v-22BBQのためなら、どこへでも飛んできいきますよ~。(笑)
2010-04-10 Sat 19:25 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
昨日は、散らかし放題で帰ってごめんね><
しかも、生き倒れになって・・・・。

あんな時間まで起きててサス母大丈夫だった?
とぉさん不良だね(笑)あんな時間まで飲み歩いて・・・
(え?2・3次会寝てたから歩いては無いか笑)

ジャングルになりつつあったサスケランド!
さく父もちょみっとだけ草取りしたから侵略防衛に協力できたよね?
2010-04-11 Sun 15:32 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
こんなに草取りがんばったんだー
綺麗だったから分からなかったよ
お陰で楽しい花見ができたね♪♪
犬ばかりが人までも生き倒れると思わなかったけど
よくあの時間に起きれ帰れたよね^^;;

また山の宿サスケでのお泊り宴会お願いしまーす^^
2010-04-11 Sun 21:58 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様デス。
ゴミ袋4つ分と凄いですねー!!!!


わんことお花見いいですね~
ボーの黒に桜のピンクが映えるしーv-10
2010-04-12 Mon 08:49 | URL | みくろ #K3VsDgnM[ 内容変更] | top↑
サスケランド、ひろーーい!!
いいね~♪♪
お庭でお花見ができるなんて、サイコーですi-237

草取りお疲れ様~。
これから梅雨の季節まで、雑草との戦いだねe-330
ユーリんちも、侵略されないようにがんばらなくっちゃ!!
2010-04-12 Mon 11:15 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!(こちらでは)

サスケランド広くて最高ですね~!
我が家にも一応、庭がありますが柵がないので放せません。 オバカなので逃亡するに決まってますし....。

今度ボーボーになったら草刈り機持って駆けつけますヨン♪
2010-04-12 Mon 15:20 | URL | bigonemini #/qJiaeFs[ 内容変更] | top↑
サスケさん、久しぶりにキレイキレイになりました☆

>PA-Chanさま
ハイ、ガンバりましたよぉ♪
サスケと一緒に出なかったら、もっと早く終われたと思うんだけど(笑)
久しぶりに草抜きで汗かいた~。
また夏が来ると、芝刈りで汗だくになるんだろうな・・・(ため息)
桜、近くに咲いててキレイでしょ~☆
でも、散り始めると、それはもう花びらがうざいうざい。
昨日の豪雨で、サスケランド、ピンク色になっちゃいました(笑)
お花見BBQ、散る前のちょうどいい時期にやれてよかった!

>あとむママさま
まぁ!
あとむママ、BBQ好きだったんですね☆
お花見しながらのBBQ、楽しかったですよ~~~!
今度は日曜日にやりましょぉ♪
ちょっと遠いけど、是非おいでくださいまし(´▽`)
外でワンコと遊びながらのBBQは気持ちいいですよね~♪
夏ならワンコプールも出さなくちゃ☆
う~~ん、楽しそう!

>さくら母さま
ぃぇぃぇ、こちらこそ、フルーツ、出し切れなくてごめんね~
朝、台所にちょこんと2つ並んだパイナップル見て、なんだか笑えたよ(笑)
楽しかったなぁ。
久しぶりに夜更かししちゃった☆
ワタシ、夜弱いくせに、みんなといると寝れないの(笑)
修学旅行とかでも、最後まで起きてたタイプです♪
最後の最後にさく父、草取りありがとう~!
あんな時間に草取りしてる人、初めてみたよ(笑)

>POTYさま
フフフ、そうなのよそうなのよ、草取り、ガンバったのよー♪
あのままにしとこうかとも思ったんだけど、ウンチョス君たちが
見つけにくすぎかと思って(笑)
ホント、みんな行き倒れてて面白かったねぇ。
みんなが寝てる中、ポテママとおしゃべりしてるとき、
なんだか修学旅行を思い出しました(笑)
また「山の宿サスケ」のご利用、お待ちしてまぁす♪
次はしっかりご宿泊でどうぞ(笑)

>みくろさま
ゴミ袋、パンパンに入った草、重いのなんの(涙)
でも、そのあとの楽しい宴を想像してガンバりました☆
ワンコとお花見、ホント、至福のときです♪
ホントならもっと景色のいいとこにお弁当とか持って
行きたいとこなんだけど、なかなかワンコ連れでは難しい~。
その点、自宅ってのは気も楽です☆
ピンクの桜とボーの白黒(+茶)、欲を言えば、芝生がもう少し
グリングリンしてるとキレイなんだけどなぁ。

>ユーリママさま
サスケランド、広く見えるでしょ~♪
実際は、写真で見るほどは広くないんですよ(笑)
でも、ちょうど桜が近くにあるので、その点はラッキー☆
ちなみに裏山には梅の木もあります♪(白いけど)
ロングリードで遊べるほどの広さはないけど、いつかユーリポンも
サスケランドに遊びにきてくださぁい☆
あぁ、そうだった、夏の芝刈りの前に、梅雨の雑草との戦いがあるんだった!
ホント、草って、雨で育つもんですよね~。
ため息出ちゃうなぁ。

>bigoneminiさま
いらっしゃいませー♪
サスケランド、ウチも去年までは、柵もなく、地面も畑とは名ばかりの
ジャングル地帯だったんです。
一念発起してフェンスの工事と芝張りをしました☆
出費がかなりイタかったですが、今となっては、思い切って良かったなぁと思ってます♪
草刈り機、お持ちですか!
ウチもあるんですが小型で時間がかかってしょうがなくて。
ボーボーになったら一緒に芝刈りしましょう(笑)
そしてそのあとはお疲れBBQ~♪
2010-04-13 Tue 13:13 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
