*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

会いに行っちゃった!


先週末の土日は、
木曽三川公園で開催された、
K9ディスクジャパンの講習会と大会に行ってきました♪






講習会では、
まだまだディスク初心者のサス家にとって、
とってもためになる話やアドバイスをたくさいただいて、

有意義な1日だったよ~ヽ(´▽`)ノ







が、

その土日のお話は次にするとして、、、、

まだ写真整理も手付かずだし。













まずは、
先週行った、いいところのお話から♪









先週木曜日、
お天気も良くなかったので、
サスケを置いて、ひとり電車で行った先は・・・・







サスケの生家、そら家ヽ(´▽`)ノ









せっかくお里に行くってのに、
なんでサスケを連れて行かないのかって?












フフフ。










だって今回の目的は、





パピーちゃんたちに会いに行くことだったんだもーん♪











今、そら家には、
3月16日生まれのパピーちゃんがいるんです☆


サスケにとって、「いとこ」にあたるパピーちゃんたち。






今回、
待望のトライっコが生まれたとあって、
ワタクシ、


大興奮で行ってきました♪









そら家の子犬部屋に入ると、
パピーちゃんたちのママワンコ、フィフィちゃんがお出迎え☆





2010032501








ものっそい警戒されてます(笑)







優しいフィフィちゃんは、
あやしいワタシにも怒ったりはしないんだけど、
どこか不安げ。











赤ちゃん見せてもらいに来ただけだよー♪





2010032502







ハ、ハイ( ̄▽ ̄;)気をつけます。









扉の向こうには、
かわいいかわいいパピーちゃんたちが、
すやすやとお寝んね(≧▽≦)





2010032503





キャーーーーー☆

超かわいい~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ

食べちゃいたい~~~~♪









今回のフィフィっコたちは、
男の子3ワン、女の子2ワンの合計5ワン。


うち、4ワンがトライっコだったよ♪











フィフィちゃんが子犬たちのそばで横たわると、
みんなでおっぱいタイム☆





2010032504




かわいいすぎる(*´▽`*)








ママのおっぱいを飲んだら、
また寝んね♪





2010032505





うはー♪

伸びてる伸びてるぅ(≧▽≦)








もうね、
どんな仕草もかわいいの♪



見てて飽きないわぁ~~~~(´ー`)












み~~~~~んなカワイイんだけど、
その中でもひときわワタシのハートにグッときた三男くん☆※訂正!二男くんだった☆







2010032506








まだモルモットみたいだ(笑)










だっこさせてもらったけど、
小さい小さい。






サスケもこんな頃があったんだよなぁ~
って、なんだかしみじみしちゃったよ。
















久しぶりにそら家でいろいろおしゃべりして、
パピーちゃんたち見てたらあっという間に時間が過ぎちゃった!















急いでウチに帰ると・・・









2010032507








視線が冷たくない?( ̄▽ ̄;)










ごめんごめん、

ちょっとね、

お、おともだちのおウチに行ってきたのよ・・・









2010032508












いつもなら、
外から帰ってくると、
キューキューキューキュー、
横回転しながら「お帰りお帰り」って大騒ぎになるのに、
このときはクンクンクンクン






ひたすら全身くまなく調査されました( ̄▽ ̄;)












さらに、


脱いだ上着も入念にチェック( ̄▽ ̄|||)




2010032509




サスケさん、゜お鼻にしわが・・・(-_-;)











ワンコさんのにおいが気になるようで、
長~~~~いことクンクンしてました・・・。

サスケのパパワンとママワンのにおいもあったはずだしね。












2010032510









そうだね。



今度はサスケも一緒にお里帰り、しに行こうね。















ねぇ、サスケ。








もし、



もしだよ、




もし、

お里で生まれたパピーちゃんを、サスケの弟ワンコに、、、



なぁんて言ったら、どうするぅ?















2010032511












だよねー( ̄▽ ̄|||) あはは・・・














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










トライっコのパピーちゃん、
気になるアナタは、ボーダーコリーそら&ファミリーのHPへ。



別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< 初☆K9ディスクジャパン-大会&講習会- | *SunnyDays | 木曽三川大会、まとめ。>>

この記事のコメント

さく父、トライっ子がいぃ~。
2010-03-29 Mon 12:27 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
私も私も~~!!フィフィちゃんのパピーちゃん達に会いに行きた~い!v-10
っていうか、絶対に行くっ!行きますっ!!(願望)杏里ねぃと一緒にね~♪

これは、雑誌で読んだ話しですけど。
生まれたばかりの赤ちゃんを見て「あげパンみたい…」って言った人がいるんですってぇ~。(笑)

あら~??パピーちゃん達に会うときってワンコは連れて行かない方がいいのかしら~??
私は、そら広場もあるしいい天気だったらバリバリ連れて行くつもりでした…。

あぁ~。。。いいなぁ~。早く見に行きたいなぁ~~。
私もつい目にしたら、絶対お持ち帰りしたくなっちゃう~~。v-238
アトムには悪いけど、パピーちゃん達を目の前にしたら、
アトムの存在忘れてパピーちゃん達をうっとり☆眺めてる自分がいそう~~。(想像)
2010-03-29 Mon 20:51 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
うほほぉ~
ぱぴーぱぴーぱぴーらっしゅ。
こーんなかわいいパピーちゃん、見ちゃったら欲しくなっちゃいますね~。
我が家には、パピーれっくすがいるから無理ですが・・・。
サスケ君、やきもちやいているー
かわいい~。
母さん大好きだもんね~。

フィフィちゃん、母は強し、だね。

次回も楽しみにしていま~す。
2010-03-29 Mon 22:40 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
うひゃ~v-344トライ男子に決めてきた?
ポテ家といい、サス家といい・・・
我が家は我慢、我慢v-406
2010-03-29 Mon 23:42 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
や~ん!!!
可愛すぎる~!v-10
小さいんですね~!?
指に乗っかるくらいの大きさですか??
私も見たいな~v-238

ん?? サスケくん、、兄さんになるの??

サスケくんの、冷ややかな視線!
たまに、こういう目するよね~v-290
メーの顔が浮かんできて、笑っちゃいましたv-411
2010-03-30 Tue 00:01 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
多頭飼い…成長するでーサ・ス・ケ・君♪
初夏には…うふふかー!
「重大発表」待ってるでー(^皿^)

サスケの弟だからコスケ?
ナンチッテー♪
2010-03-30 Tue 02:09 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、すぐにわかったのね~!笑
くまなくチェックして母さんの行き先を確認!
可愛いな~♪^^

サス家もいよいよですか♪^^
お迎えするこの直前のワクワク感がたまりませんね~!
うちも妄想だけは怠らず・・・(爆)w
家族増員発表待ってまーす♪w^^
2010-03-30 Tue 08:15 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
サスケ母さん&サスケ父さん、プチご無沙汰しておりますe-466
ディスク下手下手、あずきの母です~v-406(苦笑)

んで。只今、ポーティ家のサラダちゃんをブログで拝見して来ましたe-343
すっごい可愛かった~e-266もう釘付けですネe-349
したらば、ナイスタイミングでサスケ家もパピボーが写ってるやんe-451
これは怪しい・・・非常に怪しいですv-391(苦爆)
2010-03-30 Tue 10:50 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
無条件にかわいいねー!
もうたまらん(ハァハァ)
はぁ。
ウチもニコに弟を・・・。
って思ってるんですけど
ワタシひとりで2頭ってどうなの?
って日々悩み中です。
まだまだおこちゃまですし
先の話かなー。
まずサス家のニューフェイスが楽しみで・・・。
2010-03-30 Tue 10:54 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~~~可愛い~~~。
しかもちっちゃいね~。
サスケ君も、いよいよお兄さんになるのかなぁ?
いやぁぁぁ、楽しみだね~。
いつごろ、来るのかなぁ?
って勝手に決めちゃってるけど・・・(爆)
2010-03-30 Tue 11:14 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
うふふ♪
一緒に子育てしようねー☆
2010-03-30 Tue 15:11 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
やった!!!!!!

サスケ君もお兄ちゃんだ!!!

いいよ~~~~~~

ターボもお兄ちゃんになってから又成長したよ~~

いいな~~

実は杏も血統書にはトライって書いてあるんだよね
でもどう見てもB&Wだな

トライの男の子
お名前は「タライ」でどう?
2010-03-30 Tue 19:46 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
日曜日はタイミング悪くてゴメンナサイゴメンナサイ。
&ごちそうさまでした。

サスケ君、兄さんになるカモですかぁ。
そうなると賑やかこの上ないサス家になりそうです。
ブログネタでお腹こじれちゃいそうワハハ。

今更ですが、虎一個って3色ってことですよねぇ?v-116
2010-03-30 Tue 20:25 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、「やっつける」 かぁー(笑)
それは、頼もしいお言葉デス。
でも、asuさん達のサスケくんへの愛情が半分になるとかじゃないから、大丈夫~♪

・・ん?
まだ、弟がくるって決まってなかった???
2010-03-30 Tue 22:30 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
私も今、パピー達に会いに行ってきたよ♪
・・・・HP上で(笑)
めちゃちゃくちゃ可愛いーーーーー!!

サス母、生で見ちゃったんでしょ?でしょ?
それで抱っこしちゃった?
こりゃ、やられたね(笑)

次回、ポテ家と一緒に合同会議だからね^^♪
2010-03-31 Wed 08:18 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
桜も咲き始めてるってのに、ちっともあったかくならないねぇ。

>さく父さま
ではさくうら家も3頭目はトライで♪
あ、同胎ちゃんいっとく?(爆)

>あとむママさま
パピーちゃんたち、カワイイでしょ~~~♪
今回サスケを連れてかなかったのは、名古屋に寄り道があったのと、
天気が悪かったからだよ~。
そうじゃなかったらサスケと一緒に行って、そら広場で遊びたかったんだけどね♪
パピーちゃん、ホントかわいいよー。
もうちょっとしたら目も開いて、もっともっとカワイくなって、
見たらお持ち帰りしたくなっちゃうよー(笑)
それにしても、「あげパン」て( ̄▽ ̄|||)

>りんれくまま&ぱぱさま
春はパピーちゃんの季節なのかしら~♪
パピーちゃんたち、ホント、かわいかったです☆
帰ってきてからのサスケのクンクン攻撃にはビックリ。
あんな長い時間留守番だったのに、いつものおかえりの儀式がないなんて
初めてのことだったから。
その後の疑惑の視線がイタかった(笑)
フィフィちゃんの警戒してるとこも、なんだかカワイかったなぁ。
ほんと、「母は強し」だね♪

>ちゅら母さま
あれ~?
なになに、ちゅら家にもトライっコがくるんじゃないかったのーっ!
まだ決めてないよー(笑)
でもかわいい。
ほんと、かわいい。
ちゅら母も見に行っておいでよ~(悪魔のささやき)
ちゅら子、きっといいお姉ちゃんになるよ~♪(悪魔のつぶやき)

>たまさま
かわいいでしょ、かわいいでしょ~~~~(≧▽≦)
まだ、手のひらサイズだった☆
鳴き声も、か細くて、かわいいったらもう♪
サスケがお兄ちゃん。。。。
ちょっとまだ早いかなぁ・・・・とも思ったり。。。悩んじゃうなぁ。
冷ややかな視線、メーちゃんもするの??
意外だなぁ。
でも、確かになんだかボーダーって、妙に人間味あるよね(笑)

>ランママさま
そうだった、ランママはもう多頭飼いさんだった(笑)
成長・・・・するかなぁ(汗)
ランサーみたいにオトナなオトコだと、安心なんだけどねぇ。
サスケってほら、アレだから(笑)
「コスケ」!
その名前、いいなぁと思ってたんだけど、知ってるワンコさんに
同じ名前のコがいるので、却下なのー。

>ひろさま
ホント、帰ってすぐさまクンクンチェックにビックリ☆
しかも鼻にめっちゃシワを寄せてかいでたよ(笑)
浮気が見つかる寸前の人の気持ちがちょっとわかっちゃった(爆)
お迎えすることになるか・・・・
ハッキリ決まってないんですが、でもいろいろ考えてる今の時間が
とっても楽しいです♪
でも、サスケの性格がアレなので(笑)、迷いもあり。。。
どうなることやら、見守っててくださぁい♪

>あずきのかあちゃんさま
ご無沙汰してまぁす♪
あ、でも実はいつもブログ、読み逃げしてました(≧∀≦)
新舞子でまた久しぶりにお会いできるかなぁって思ってたんですが、
叶わないようで、残念です(涙)
フフフ、ポテ家のサラダちゃん、カワイイですよね~☆
会いに行ったんですが、もぅメロメロになっちゃいました♪
うはは、我が家、あやしいですか?
あやしいでしょうねぇ(笑)

>nicoyumiさま
かわいいの、ホント、もう無条件にかわいい!
まだ、生まれて10日くらいで行ってるから、モルモットみたいな感じなんだけど、
もう少し大きくなったら、もう帰れないくらいカワイイと思う☆
ニコちゃんにも弟!
いいねいいね、ニコちゃんなら穏やかだから、きっといいお姉ちゃんになりそう♪
でも確かに、ひとりで2頭、ってのは悩みドコロですね。。。
けどニコちゃんなら全然大丈夫そうだけどなぁ(悪魔のささやき)
ウチはほら、サスケがアレだからね(汗)
まだ悩み多し、デス。

>PA-Chanさま
可愛いでしょ、可愛いでしょ~~~~~☆
ホント、まだ生後10日くらいだったので、小さいのなんのっ。
サスケがお兄ちゃん・・・・
想像しにくくて(汗)
でも、ワタシが仕事してない今、タイミング的にはいいかなぁって思うんだけど
サスケがまだこんなだから、、、、
もし、もしね、もしだよ(くどい)、もし来るとしたらぁ、5月。
うん、いい季節だよねぇ(自爆)

>POTYさま
うははーっ。
そうそう、サスケがウチに来たのが3ヶ月だったから、それより小さいサラダ、
めっちゃかわいい~~~~~!!
大変な時期でもあるけど、次迎えるならその時期から育てたいって思うわぁ。
ちょうど仕事、してないしぃ、念願のトライっコだしぃ、タイミング的には
いいんだよね~。
あとはサスケ・・・・・。
POTYみたいに優しいお姉ちゃんだったらいいんだけど、ほら、サスケって、アレだから(汗)

>ターボ&杏母ちゃん
うひゃ~~、「ようこそ」いわれちゃったぁ(笑)
サスケがお兄ちゃん・・・・何度考えても微妙~(汗)
そっかぁ、ターボ君も成長したのか・・・・。
そう聞くと、サスケも成長してくれるかなぁって期待もあるんだけど♪
杏ちゃん、血統書ではトライなのっ!?
全然見えないのにね~。小さい頃はどっかに茶色が出てたのかなぁ。
えーっ、「タライ君」って(笑)
タラちゃんって愛称はかわいいけど(笑)

>HeavymooNj_JAZZさま
いえいえいえ!お気になさらず♪
あれだけとぉさんとのゲームとの出番が近いと、集中力もたせるのなんて
無理だから(笑)
それより、応援に来てくれて嬉しかったです♪
おにぎりまでご馳走になっちゃって、ありがとうございました!
サスケがお兄ちゃん、、、、想像できないでしょ?(笑)
ワタシもできない(爆)
そうです、トライっコは白黒茶色の三色ちゃんです♪

>サスケままさま
ハイ、サスケ、やっつける気まんまんです(汗)
ワンコの世界では、パピーちゃんには手を出さないって聞いたのに、
こないだ、おともだちの家にきたパピーちゃんに会わせたら
おもちゃ取られるって勘違いして敵対心むき出し(-_-;)
しかもそのおもちゃ、サスケのじゃないのに(T▽T)
おとなげないったらもぅ。
そんなサスケがお兄ちゃん・・・・と思うとやっぱり悩んじゃうんですよね~。
だからまだ決まってないデスよっ☆

>さくら母さま
お、会いにいってきた?(笑)
かわいいよね~~~~~~♪
もうすぐしっかり目が開くと、お顔もハッキリ分かって、もっともっと
かわいくなるんだろうなぁ☆
生で見ると、ホント、もっともっとカワイイのっ!
パピーちゃんももちろんだけど、母であるフィフィちゃんの、
ワタシからパピーちゃんたちを守ろうとするとこも、かわいかったよー♪
ポテ家と合同会議(笑)
ここの会議、こわいわぁ(爆)

2010-03-31 Wed 11:05 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
いってしまいましたね

禁断の パピパピランドに
e-286
もう後戻り 出来ないでしょ

っで、いつつれてくるの?
2010-03-31 Wed 17:14 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
ポテ家も妹が増えてポテサラ姉妹になりましたもんね。
次はサス家の番☆




デスよネ?^^笑

いいですよ~多頭飼い(●´艸`)ぐふっ
2010-03-31 Wed 17:30 | URL | みくろ #K3VsDgnM[ 内容変更] | top↑
>しえぱぱさま
はい、ついに、ついに行ってしまいました。。。
ホント、禁断だった~~~~~~!!
パピパピランド、もうずーっとそばにいたいくらいカワイくって♪
トライっコだから、大きくなったらアイルんみたいになるのかなぁ~
後戻り、、、、まだ今ならできるハズ。
うお~~~~~~~でもぉぉぉぉぉぉっっっ
日々悶々としております(笑)
しえぱぱのブログの、アイルんが小さい頃を読み返してます♪

>みくろさま
いいですか~~~~、多頭飼い☆
みくろさんとこは、お姉ちゃんのラムちゃんがおりこうさんだからいいなぁ。
サスケってばほら、アレだから(汗)
そうそう、ポテ家も今や多頭飼い族の仲間入り♪
「ポテサラ家」のネーミングにはマイッタ☆
ウチはそういう語呂のいい名前じゃないんだよね~。
ってもう名前の候補もあったり(笑)
もう一回、お目目が開いたら見に行くつもり~。

2010-04-01 Thu 10:28 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |