*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

木曽三川大会、まとめ。


うはー。

週末はまた予定が詰まってるどーっ!










なんだかここ最近の土日は、
お出かけ三昧。

っていうか、大会三昧(笑)








こんな生活じゃぁ、
そりゃ顔も黒くなるわいな。



紫外線浴びまくって、

お肌ガサガサよー(T▽T)

対策しろ。
















ってことで、

サクサクサクーっと、木曽三川大会のおまとめ編♪




2010032101









昨日、
土日に一緒に参戦したおともだちの勇姿をご紹介しようと、
写真整理しました♪







といってもカメラ係はとぉさん。

気まぐれに撮ってるので、
ご一緒したのに写真がなかったり、

「これ、ダレ?」って写真があったり(笑)







でもあんまり写真がどうのこうの言ってると、

「じゃあもうオレは撮らん」

とか言いそうなので、このへんにしとこう(笑)













土日の2日間、
一緒のタープだったのは、
もう毎度おなじみ♪


ポテ家さくうら家ヽ(´▽`)ノ








ワンたちのやる気もまんまん☆




2010032102





この中で、
サスケが一番お兄ちゃんなのに、



一番うるさい(-_-;)

いつものことだけどさ。










さ!



土曜日はまぁまぁのお天気で、
日曜日は台風のような爆風の中、
みんな、ガンバりましたよ☆



2010032103




みんなかっちょいいね~~~~☆








サスケもね♪




2010032104




ぃゃ、

・・・・やっぱりどこかおまぬけだ。












今回、
タープの位置がスタート地点から近かったので、
みんなの受け渡しシーンをじっくり見学♪




そのおウチそのおウチで、
やり方いろいろだよね。







ドロップ待ち型。



2010032105



サスケもこれくらい近くまで来てくれるといいのにな。







手渡し型。


2010032106



サスケもこうして手元に持って来てくれたらいいのにな。










お抱え奪い取り型。


2010032107




・・・このスタイルは無理(笑)












ちなみに、
アトム君とこの受け渡しが、
ワタシ的にはツボでした。


こういうの↓



[広告] VPS





なんと、後ろ向き待ち( ̄□ ̄;)










後ろ向きだと、ママの足の間をくぐって戻ってくるんだって♪

カワイすぎ☆















そして大会といえば、
競技のほかに、もうひとつお楽しみが( ̄m ̄*)





ご存知、


ランチターイムヽ(´▽`)ノ





土曜日のテーマは、アジアンパーティー♪



2010032108




ポテ家から、天津飯とチャプチェ。

さくうら家から、チヂミチゲ鍋と生春巻き。
だってチヂミって申告だったんだもーん。

我が家からは、トムヤンクン(鶏)とマンゴープリン。



タープの中、すっごいニオイだったことでしょうね(笑)












日曜日は、ちょっとオシャレなビストロ風♪


2010032109


ポテ家から、ミネストローネ。

さくうら家から、鶏唐揚げとカプレーゼ。

我が家からは、パエリアと杏仁豆腐。









両日ともに、おいしく楽しくいただきました☆


次回は何にしようかな♪
















そうそう。

今回大会に行って、
ちょっとビックリなことが♪








それは、
会場となった木曽三川公園に、


期間限定ドッグランができてたのっヽ(´▽`)ノ

しかも無料だよ~~~☆




2010032110









競技が終わって、
もう何もすることがなくなったワンたちを走らせに
レッツゴー☆





2010032111




嬉しそうに走り回る4ワンとひとり(笑)











みんなでわちゃわちゃしてー




2010032112








珍しく、サスケとうららんが追いかけっこしたよ☆



2010032113








必死に逃げるうららんを心配した姉のさくらっちょ、
助けに行ったのかと思いきや、









2010032114




まさかのダイブ( ̄▽ ̄;)


いや、きっとうららんを助けようと思ったんだよね♪









思う存分走って走って、
みんな大満足☆











こうしてランが近くにあると、
大会に行っても走る時間ができていいね♪











期間限定といわず、
ずっとあったら嬉しいのにな。

















さぁ。



今日は雨。

サスケはお留守番で、
かぁさん、これからちょっといいところに行ってくるわね♪









いいところって、どこだって?



うふふのふ。






それは次回のお楽しみ♪













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<会いに行っちゃった! | *SunnyDays | ワタシ待ぁ~つぅ~わ♪NDA木曽三川大会>>

この記事のコメント

そうそう、1度撮った写真に文句を言ったら、もう撮らないって言われたわ(汗)
未だに、言われて撮影拒否されます。

大会って焦るから、つい追いかけたりしちゃうけど、そこをグッと堪えて待つことも大切よね~。
この1つ1つの積み重ねが、実力へと結びついていくのね~。
私も見習って、待ってみたけど、ちっとも戻って来なかった。

大会の会場近くにランができたなんて嬉しいね~。
しかも広いランで。。。
大会となれば、ボーダー一杯だし、ちょっとしたオフ会だよね。
期間限定じゃなくてずっとあったら良いのにね~。
2010-03-25 Thu 11:08 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした。

お抱え奪い取り型・・・ほんと、これはダメダメだね~。サス母みたいに、待たないとね~v-388
このままでは、先がないので今週末は待つそうです。

サスケ・・・相変わらず写真になっちゃうと、なんだか・・・その場で見てるとかっこいいんだけどな~v-398

ところで、静岡県行ってきた?
2010-03-25 Thu 16:41 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
木曽三川お疲れ様でした~☆〃(もう。何回目??笑)

アトムのキャッチの写真よくまぁ、撮れましたねぇ。v-20
あの一回きりしかキャッチできなかったのに~。
サスパパさんは、素晴らしいカメラマンですねっ!

ふふふ~。(笑)
撮る写真み~んなボーダーだから、何か目印が欲しいですよね~。v-22
アトムは、そのためにバンダナ付けてました。
サスケ君は、スタイルも見た目の柄も似てる子がいないし、
いっつも個性的な首輪をしてるから、一目瞭然よん。v-238

あはは~。アトムの動画載ってる、載ってる♪
NDAであれやったの、初めてでしたからねぇ~。
恥ずかしいけど、あれならアトムレトリーブ完璧☆だから
もう、腹は背に変えられないっ!って感じでした~。v-39
個性と見るか…変わってると見るか…。
2010-03-25 Thu 19:11 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
ほんと親バカながらウチの子ジャンプしてますよねよね(キャ~)
先輩ちゅらさんリードつけてるんですか?
写真ではそんな風に見えないけど
でも、ウチのリードは大会用特製リード(旦那作)なのでこれじゃないとなんですよね~
手渡し型:実はウチ「ドロップ!」ってのができなくてポトリ無理なんです
2010-03-25 Thu 22:25 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
ちゅら家の「お抱え奪い取り型」うけました~!!
こういうレトリーブがあってもいいんじゃない?
ちゅらパパさんも身体鍛えられて、いいかも??
ところでラミーは、やっぱり省エネジャンプだね~
ジェイドくんみたいにカッコイイのに憧れるんだけど…
お写真載せていただいて、いつもありがとうございます❤
2010-03-25 Thu 23:52 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
TEDDYとやっちゃんが載ってる~!!!
写真載せていただいてありがとうございます☆

TEDDYは引っ張りっこが大好きなので
なかなかディスクを口から離そうとしません。
もう少し滑らかに受け渡しができるといいんですけど。

ていうか、TEDDYの横姿、ドン臭すぎ!
なんかお尻プリっとしてるし(汗)
サスケや他のボーダーちゃん達みたいに
スタイリッシュな感じになってほしいもんです。。。
2010-03-26 Fri 02:49 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたぁ。
みんなそれぞれかっこいいきゃっち~。
サスケ君の、嬉しそうな舞もかわいいよーん。

我が家も実は、講習会で、キャッチしたら後ろを向いて、れくに背中を見せて、戻ってくるのを待って。
と、教えていただきました。
考えながら、ゆっくりそばまでやってきたのですよ。
でもこれは、1人では練習できないので(どこかに行ってしまっては大変)
まだ、外での練習はしていませんが・・・(汗)

それぞれ、課題を克服して、上を目指しましょうね~♪

ポテ家に、ぱぴーちゃんがやってきましたね。
サスケ君の弟、お考えでしか~?
2010-03-26 Fri 23:09 | URL | りんれくまま&ぱぱ #MvSKUjhA[ 内容変更] | top↑
木曽三川大会、お疲れ様でした~。

サスケくん、右の足と左の足が、一緒に上がってるんですけど笑
お顔は、めちゃ真剣だよね^^;

東海広場ドッグラン!?
いいですね~♪
期間限定じゃなくて、ずっとあればいいのにね。
ユーリ地方にも、ドッグラン作ってくれないかなぁ。。。
2010-03-27 Sat 16:33 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
今日は1日みっちりディスクの講習会でした~。
ものっそい風が強くて冷たくて、寒いのなんの(涙)
でも、行っただけの収穫はありました!

>PA-Chanさま
うはは、やっぱり、文句は言っちゃいけないですね(汗)
父さん、未だ言いますか・・・・(滝汗)
大会では、今までよく追いかけちゃってました。
だってお金かかってるしー。
サスケ君、待っても戻ってこないかぁ・・・(涙)
リード付でやってみる、とかもひとつの手なのかも~。
会場にランがあるのって、いいよね☆
ホント、みんな大会の合間とかに行くから、ちょっとしたオフ会状態だったよ(笑)

>ちゅら母さま
おつかれさまでした~~~♪
お抱え奪い取り型、これはこれで、結構難しいと思う今日この頃。
パパさん、片手にちゅら、片手にディスク、すごいです。
ちょっとした芸ですわよ、奥様(笑)
と、他人事だと思って言いたい放題でごめんなさぁい(´▽`;)
今週末は待つのね!
待つ。。。。忍耐ですぞな。
静岡、行ったよー♪うふふのふ。

>あとむママさま
お疲れ様でした~(ホント何回目?笑)
とぉさん、今回はアトム君の写真、撮れてました♪
でもワタシ的には、受け渡しのあのシーンも撮ってほしかったんだけど(笑)
でも動画のほうがよく分かるね☆
あの方法ならレトリーブが完璧って、スゴイなぁ。
でも、どんな方法でも、見つかればOKOK!
後ろ向き、かわいく目立ってナイスだと思います♪
やめないでね~~~~(笑)

>美ら華さま
ちゅらちゃん、ナイスキャッチだったよぉ♪
足も速いし☆
もうひとりのちゅらちゃんも、確かリード付で出てましたよ~。
細いのがにょろりと見えてます♪
こちらのちゅらちゃんのリードは、ちゃんと大会用なんですね!
パパさんの手作りとはスゴイ☆
気合を感じます。
ドロップでポトリができなくても、ちゃんと手元に帰ってきてくれるんだもん、
やっぱりうらやましいです~~~~。

>ラミママさま
ねー♪ワタシもちゅら家の「お抱え奪い取り型」大好きなんだけど、
次からは「待つオトコ」になるようですよ~♪
パパさんがじっと待つ姿・・・・楽しみにしてましょう☆
ラミーちゃんのジャンプは、サスケと似てますね。「省エネ」なところが(笑)
ウチもジェイドのあのジャンプは憧れる~~~!!
ラミーちゃんも飛びそうだけどなぁ~。
あ、分かった!
ラミママのあのキレのあるスローだと、ジャンプの高さは必要ないからじゃない?
あのスロー、絶対サスケ好みだわー。

>TEDDY家さま
あはは~、勝手にゴメンナサイ(汗)
でも、なんだかいい絵だったので、つい載せちゃいました☆
TEDDYちゃん、戻りも早いし、キャッチも上手だし、
とても初参戦だなんて思えなかったですよ~~~~!
滑らかな受け渡し、、、、ウチの永遠の憧れです。
サスケのドロップは遅いし遠いし(涙)
TEDDYちゃんはちゃんと近くまで持ってきてくれるからエライなぁ♪
横姿もどんくさくなんかないない!
プリッとしたお尻、ワタシ大好きよ~~~~~(笑)

>りんれくまま&ぱぱさま
サスケの舞、なかなかでしょ(笑)
キャッチ姿がイマイチなサスケだけど、ここはお笑い担当ってことで♪
講習会、行ってきました!
ためになるお話もたくさん聞けたし、サスケへのアドバイスもいただいてきました☆
同じような悩みがあっても、それぞれのワンコ&人のペアで解決方法が
違うものですね~る
ウチもこれから練習ガンバってみまぁす♪
れっくんもガンバるでしよ~☆
サスケに弟、、、いつかはと思ってるんですが・・・・(ゴクリ。)

>ユーリママさま
ハーイ♪木曽三川もガンバってきました!
今回はじっと待つ、っていうテーマがあったので、ポイントはもう最初から
諦めてたんですが、進歩、というか希望が見えてきた気がします。
サスケの写真、おまぬけさんな感じでしょ(笑)
まぁ、そこがサスケのかわいいとこなのです(親バカ)
無料ドッグランはいくつあってもありがたいですね♪
ホント、期間限定といわず、ずっとあったら嬉しいのになぁ~。
今日も木曽三川行ってきたんですが、さすが、混み混みでした☆
2010-03-27 Sat 20:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れサマでしたー

みんなとってもかっこいいですネー★
ご飯もとっても美味しそうデスし♪

無料ドッグラン、アタシも新聞に載ってるのを父に教えてもらい知りましたッ!
『無料』
この響きがすンばらしぃ~(笑

我が家も行かなくちゃッッッ
2010-03-29 Mon 06:15 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
>みくろさま
みんなジャンピングキャッチがかっちょいいでしょ♪
サスケは・・・・微妙な感じだけど(汗)
お昼は毎回、お楽しみタイムと化してます(笑)
そうなのそうなの、ドッグラン、無料なのっ☆
これは行くしかないでしょ~(笑)
ちょうどこの土日も、木曽三川に行ったので、昨日は帰りに少しだけ遊んできました。
結構賑わってますよ~♪
是非ラムちゃんとあられちゃんも連れてってあげてみてくださぁい☆
あ、水道とトイレが遠いので、気をつけて(笑)
2010-03-29 Mon 11:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |