*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

弟からのお下がり


先日、
サスケの生家、そら家にいるフィフィちゃんが、


めでたく5ワンを出産ヽ(´▽`)ノ

babysは、サスケのイトコにあたります♪










毎日そら家のブログを見てニヤけてます(笑)










サスケに弟を・・・・(ゴクリ。)

















さてさて、弟といえば。









ワタシには4歳下の弟がおります。









まぁ、
ワタシが言うのもナンだけど、
ちょっとシスコン気味。

ぃぇぃぇ、

お姉ちゃん思いの優しい優しい弟です☆

まぁ、歳も歳だしそれもどうかと思う今日この頃ですが(-_-;)












そんな弟から、
先日、使わなくなった家電をいただきました。

だって「お姉がいらないなら捨てる」って言うからさ。
捨てるならまずもらっとこうかと思って(笑)←貧乏性









2010031901






だってー。




居間でお写真撮ると、
必ずサスケさん邪魔しに来るでしょ。



和室でしっぽり撮らせておくれ。










で、いただいた家電はコチラ。





2010031902
逆光で失礼。






なんと4つ!












ワタシの弟の部屋、
実家の六畳間なのに、
こんなに置いてて狭くないのだろうか・・・。

確かアイツの部屋にはベッドもあったはず。






まぁ、

狭くてかなわんからいらん!ってことなのかもねぇ(笑)













ではひとつずつご紹介♪






エントリーナンバー1番、加湿器☆




2010031903








冬場には欠かせないわよねー♪

もう春だけど。














そしてエントリーナンバー2番、加湿セラミックファンヒーター☆




2010031904










弟よ、



そんなに部屋を潤したかったのかい?( ̄▽ ̄;)















続いてエントリーナンバー3番、グラファイトヒーター☆


2010031905



・・・グラファイトって何だ?( ̄▽ ̄;)

電気ストーブの仲間かね?











弟よ・・・



六畳間を暖めるのに、2つも暖房器具が必要なのか?( ̄▽ ̄;)















しかもこのヒーター、





2010031906






買ったのまだ最近じゃん( ̄□ ̄;)

まだ保証期間内ぞな。









・・・・あ。



買ってみたけど、案外あったかくなかったってことか(笑)















そして最後、
エントリーナンバー5番は~~~




2010031907




空気清浄機ヽ(´▽`)ノ









今まで、
「あったらいいなぁ~」
とは思ったことあるけど、
わざわざ買うことまでは考えなかったんだよね~。









買わなくて良かった♪












電話で母から、

そんな新しくないらしいから、
性能は良くないかもよ?


とか聞いてたから、期待してなかったけど・・・・









2010031908





これって新しいって言うと思うんだけど( ̄▽ ̄;)











それに、

花粉症でもなければペットもいない、タバコも吸わない弟が、
どうしてコレを買ったのか、
理解できないんだけど(-_-;)










ま、結果的にウチに来たんだし、いいんだけどさヽ(´▽`)ノ











「ニオイセンサー」があるってのは、
ワンコ飼いにとっては魅力的よね♪










2010031909








んー、
かぁさんも、サスケはそんな臭くないとは思ってるけど、
やっぱほら、






それって親バカなだけかもしれないじゃない?(笑)












それに、
ウチはおトイレ、室内派だからね~。

におうのは、宿命ぞな。











思えばずーっと前、
まだサスケを迎えてない頃、
ワンコを飼ってるお義兄さんの家に入ったとき、


あ。。。。くちゃい。。。。。


って、思ったもの( ̄▽ ̄;)










だからきっと、
ウチに来たお友達も、
思ってるんじゃないかと思うわけ。







「におう?」って聞いても、

「全然大丈夫だよ~」って言ってくれるんだけどさ。








それって、


優しさなのか本心なのか、不明だし(笑)

オトナだからね~♪












まぁでも、
もし実際くさかったとしても、
空気清浄機がきたから、ちょっと安心~ヽ(´▽`)ノ















これで空気、キレイキレイだよ♪










2010031910






ほんと、きたなーい( ̄▽ ̄|||)



















あ、そうだ!










弟よ、


今度はルンバを買わないかい?














で、お下がりちょーだい(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









ルンバ = 円盤型のロボット掃除機






別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワタシ待ぁ~つぅ~わ♪NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | vivi練>>

この記事のコメント

弟さん、ルンバは買わないでしょう(^o^)

どうしても弟さんはクリーンに暖めたかったんですね。
しかも乾燥嫌いとプロファイリングしちゃった(^^

リサイクルショップにいくと乗馬ダイエットのマシーンが大量に置いてあるけど、皆一気に買って一気に要らなくなったんだね。(^^
2010-03-20 Sat 13:57 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
いいなー30代♪
40過ぎてしみじみ思います・・・。
足腰がちゃんとしてるうちに
ニコに弟を、と・・・けっこう切実(苦笑)

話は変わりまして
ワタシもルンバに恋しちゃってるひとりでございます。
今、通販で「なんちゃってルンバ」でてますよね。
どうなんでしょうかねぇ?
ニコの遊び相手にだけなりそうな気がしてしょーがありません。

その前にナビだぁぁぁぁ。
2010-03-21 Sun 19:50 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
え~。
お下がりって言っても、こんなに新しくて良い物ばかりを
頂けちゃうなんて、良かったですね~。
加湿やらマイナスイオンやら、カサカサの私にとってはどれもありがたいわ~。
そしてワンコ飼いにとっては、空気清浄機は嬉しいですね。
普段、ワンコと一緒だと気付かないけど、部屋のワンコ臭って結構するんだろうなぁ~(汗)
2010-03-22 Mon 00:26 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-22 Mon 02:23 | | #[ 内容変更] | top↑
雨で遊べない・・・けど、三連休の疲れをひきずりまくって、
ぼっちゃまはこんこんと寝てます(笑)

>HeavymooNj_JAZZさま
やっぱり、買わないかぁ(笑)
是非ともルンバを買って、そしてすぐいらなくなってほしいんだけど(笑)
ウチの弟、ちょっと変わり者なんですよね。。。
お金をガンガン使えるほど稼いでないくせに、使っちゃうタイプなので、
今から彼の老後が心配です(汗)
乗馬マシン!なんだっけ、ロデオだっけ?
流行った流行った☆
画期的だったのにね~(笑)

>nicoyumiさま
誕生日のおめでとうをありがとうございます♪
足腰がちゃんとしてるうちに・・・・
その気持ち、わかります。
ワンコより先には、弱るわけにいかないですもんね。
ニコちゃんには次「弟」なんですね☆
一緒に遊ぶの、楽しみだなぁ♪
きっとその頃は、さすがにサスケもおとなしくなってるはず(笑)
「なんちゃってルンバ」、ワンコ飼いさんにはヤワすぎるかも~。

>PA-Chanさま
でしょでしょ、新しいよね~~~~。
なんてもったいない生活をしてるんだ、弟め。
いろいろもらえてありがたいんだけど、季節的には、もう空気清浄機くらいしか
使わない季節になってしまった(笑)
家の中のにおいって、どうなんだろうって思うよね~。
きっとにおうんだろうけど、友達だと正直に言ってくれないし(笑)
実家の母ならハッキリ言ってくれそうだけど、サスケがお尻にかみついてから、
「もうあんたの家には行かない」って宣言されちゃったし(汗)

>鍵コメさま
朝、このコメントを見てから、早速見にいっちゃいました☆
とってもいい感じになってて、嬉しいです♪
念願かなってシアワセ~
ありがとうございました!
またお願いします♪
いつか是非4コマで(笑)
2010-03-23 Tue 11:08 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |