*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

vivi練



うぬぬぬぬ。



今週末ったら、

天気悪そ~~~~( ̄▽ ̄|||)











我が家、
土日のNDA木曽三川大会に参戦予定なんだけど、
しっかり土日が雨っぽいね(T▽T)

タープ干しついでに、月曜日も行こうかしら(笑)










今回、
図らずとも当日エントリーするしかなくなった我が家、
雨だったらやめるという選択肢もあるんですが、
おともだちも一緒なので、ガンバります☆





















さて。




先週土曜日、
JFAの大会の後、さくうらビーチで思いっきり遊んで、
大満足したサスケさん。











翌日日曜日は、



vivi練に行ってきましたヽ(´▽`)ノ







え?

「vivi練」なんて、知らない?





そりゃそうよー♪




だって我が家の中でしか使ってないから(笑)











まぁ、
つまり簡単に言うと、

ディスク仲間たちが集ってみんなで練習をする会

なのです♪

ちなみに、言い出しっぺがvivi男さんだから、vivi練。











朝、集合したら、みんなでコート設営☆






2010031401





タープも立てちゃって、
大会ちっくでしょ♪








本番の大会と違うのは、


投げ練時間がたーーーーっぷりあることヽ(´▽`)ノ











ワタシも、
ベテランさんにアドバイスをもらいながら、
投げに投げましたわよ♪

その割りになかなか上達してかないんだけど。










たっぷり投げ練した後は、
大会形式での練習☆












そしてワタクシ今回、
初めてをいただきました。

交代でちょっとだけだけど。





2010031402



記録係~~~~ヽ(´▽`)ノ









さすがにジャッジなどはできっこないんだけど、
まぁでも全部仲間内でやってかなくちゃいけないから、
少しずつちゃんと覚えなきゃだね。。。











ランチは、
大会と違って、質素にうどんだけ。。。。










のはずでしたが、

ちょうどお昼から参加のポテ家から、
ホットドッグもいただいちゃいました♪







2010031403


※うどんは車中作です(笑)











愛しのPOTYが来て、
サスケのやる気もアップするかな?










もう、サスケったら、
前日のさくうらビーチでの大爆走で、
満足しきっちゃったみたいで、

ディスクやる気薄いのなんの(T△T)

↑これが「仇」の正体。













サスケ同様、
前日の大会疲れをひきずったまま参加のPOTYは





2010031404



あご、はずれるぞな。










こんな大あくびだったのに、
いざ、コートに入れば~~~~~







2010031406




華麗なジャンピングキャッチ☆












みんなのキャッチ姿って、
ホント絵になるよね。










ほら。




2010031405



あ、これは着地後だ(笑)

カメラ目線がかわいいから載せちゃったぁ♪











ほら。






2010031407



テンちゃんもかっちょいいし~~~~(≧▽≦)










ほらほら。





2010031408


ジェイド(多分)もさすがだし~~~~~(≧▽≦)

ZⅡくんかジェイドか、最後まで悩んだけど、きっとジェイド・・・だよね?(どきどき)
















なのにサスケさんはというと。。。。






2010031409






なんだか、へなちょこ( ̄▽ ̄;)













これもほら。




2010031410





なんでそんなに、くねっちゃうかな( ̄Д ̄;)














いやぁ、




キャッチのかっこよさがポイントに関係なくてよかった(笑)
















ま。

そんなことより、ドロップ問題です。








2010031411



前日の大会でも同じような写真があったような・・・・。











前まで、
戻ってきたとき、
なかなかラインを超えず、
手前で止まっちゃってたサスケ。








最近は、
すんなりラインを超えてくることが多くなってきて、
そのことにはホッと一安心してるとこなんだけど、

ドロップに関しては、


日に日に悪くなっていってる気がする( ̄- ̄;)











ってことで、
せっかくの練習会なので、
まったくこちらから取りに(奪いに)行かないで、
一分間やってみた。









そしたら、、、、










1投で終わっちゃったよ(T▽T)


















こりゃイカン!


で、vivi男さんから、
ディスクを2枚使う練習方法を教えてもらい、
実践してみることに。




2010031412









ちなみにどんな練習かってーと、



見せるだけのディスクを使って、
帰ってきたときに、それを見せる。


そしたら、
次はそのディスクが飛ぶだろうと思って、
くわえてるディスクを離して、
見せディスクにロックオン。


そしたら、
見せディスクは投げずに、
落としたデッスクを投げる。




というもの。













が。








2010031413






見せディスクに興味を持たず(T▽T)










2010031414




投げるフリしても、目で追わないし(-_-;)








2010031415




近寄ってもこやしない。















結局・・・・









2010031416






かぁさんのイライラ声でポトリ( ̄□ ̄|||)













それじゃダメじゃんっ!!









ぃゃ、
ダメなのは、

堪え性のないワタシか(-_-;)
















今、
サス家の課題は、
なにともあれ、「ドロップ」。














なんでだろね。


お庭ではちゃんとペッってするのになぁ。











まぁ、
焦ってもしょうがないね。

ぼちぼちガンバっていくざます。


















ちなみに、
実はサスケには、
パーフェクトにドロップする魔法の言葉があります。














その言葉とは、



『いい加減にしろよゴルァァァァァァ!!!』



です(-_-;)

















大会では、使えません。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弟からのお下がり | *SunnyDays | バースデーカップ☆JFA愛知知多大会>>

この記事のコメント

『いい加減にしろー!ゴラァァァァ!!』ギャハハハッハハーーーー☆(大爆笑)
その迫力、そりゃサスケ君も怖いでしょう~。
そのけんまく読んでるこっちにまで伝わってきますよ~。v-22

なるほど~。vivi錬とはそういうことですね~。
前にうちらが行った、練習会より本格的になってる!(驚)
コートはあったけど、タープは立てなかったからね。。。
それに、犬の練習は無かったし。v-33

でも、練習会って大会とはまた、違った楽しさがありますよね~。
スローの仕方とか分からない事を教えてもらえるし。
犬の練習より自分のスローの練習が重要な私にはもってこいさ♪

今回は参加できなかったけど、次は参加したいですっ。
今週末アトムの体調が心配です~。。。
もうエントリーしちゃったから…。
う~ん…。でもアトムの体調第一に考えて、参戦するか慎重に決めますね。v-91
2010-03-18 Thu 17:38 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
今度の大会でその魔法の呪文を使おうよ(笑)
2010-03-18 Thu 20:13 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
↑↑↑
賛成!!呪文聞きたーい♪♪これでキラキラゲットだー^^

ViVi練会お疲れさまでしたー♪
味噌煮込みご馳走さまでしたー☆
橋が渋滞しててランチに間に合わない(笑)んじゃないかと思って
焦って車降りて橋を走ったら余計に遅くなりました><
お陰で今週は上半身より下半身が筋肉痛だよ><

週末楽しもうねー♪
2010-03-18 Thu 21:10 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
笛とか不要なのね。asuさんのドスの利いた美声でイチコロなんだワン。

皆さん本番さながらの設営ですね。
2010-03-18 Thu 22:14 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
さく父に賛成~☆
大丈夫、音楽やMCでまぎらわされるでしょう!!
2010-03-18 Thu 22:21 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
魔法の言葉、今度聞かせていただいてよろしいですか?
ボリュームとか、アクセントとか、目つきとか、リアルタイムで見たいので是非!!

ラミーの「すっかり着地写真」載せていただき、ありがとうございます❤

木曽三川、楽しみにしていま~す。
何を楽しみにって…そりゃ魔法の言葉でしょ…
2010-03-18 Thu 23:10 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
メイタンの魔法の言葉は??

メイママ得意のいててってててってって!


メイタンかんじゃったと思いぽてり!


がんばってね!
2010-03-19 Fri 07:50 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
vivi練ってすごいネーミング!!

たしかにvivi練なら、そうそうたるメンバーが
集合しそうですよね・・。(実際すごいメンバーですね)
うちも参加できるなら参加したかったです・・。
他の練習会もそのつど用事が重なっているし
なかなかいけずじまい。
とっくに子どもたちに抜かされて、
親の威厳丸つぶれの毎日です・・。

サスケの「魔法の呪文」いいですねー。
私的には毎回聞こえるかぁさんの
「ドローーーーップゥゥゥゥ!!」
も結構いい味出していると思います(笑)

今週末雨みたいでやーねー(泣)

木曽レポ楽しみにしてるよん♪
2010-03-19 Fri 08:51 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
日曜日はお疲れ様でした。

vivi練・・・ブルー・ウッズ家もそう呼んでたけど
イマイチなネーミング(笑
練習会の名前決めてないとそう呼ばれるのか・・・困ったなぁ

サスケのドロップの件
最近、良くないね~。
持ち帰ってドロップしたらハイテンションで褒める!
周りが見てて『引く』ぐらい褒める作戦。

ディスクに興味を示さなかったサスケが始めた頃は
もっと楽しんでたでしょ?
人間もワンコも『褒めて伸ばす!』は効果ありです。

あっ、写真 たぶんジェイド(確立70%)

2010-03-19 Fri 09:32 | URL | ヴィヴィ男 #-[ 内容変更] | top↑
今回も賑やかな練習会でしたね。
羨ましい・・・・・
今回はワンも参加で本格的!
次回は何時なんだろ?

フィフィっ子が飼い主さんが決まって~お迎えが
終ったら・・・行けるのに・・
あ~ぁその後はマジックタンだ!
当分、参加&見学行けないけど頑張ってください!

そうそう・・みせディスク~たぶんサス君は時間がかかるかもね・・「その手には乗らん!」の、そら父ちゃんの子供なんでv-356

では、木曽三川大会頑張ってください!
2010-03-19 Fri 14:48 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
「ドロップ」と聞くと、ついついあの「ホタルの墓」の女の子を思い出すのは
ワタシだけ?

>あとむママさま
そうなのそうなの、魔法の言葉を使う時それはそれは、すごい剣幕ですから♪
vivi練、本格的でしょ~☆
前の時は、ただの投げ練会だったもんね~。
ワンコと合わせても練習できるってのは、やっぱりイイね♪
今度はご一緒できるといいですね☆
アトム君、体調悪そうだね。。。大丈夫???
あんまりよくないようなら、今後の大会に延期させてもらって、養生してね。。。。

>さく父

使いません!!!・・・・たぶん。


>POTYさま
だから、使わないってばぁ~~~~っ(≧Д≦)
vivi練、楽しかったね♪
こちらこそ、ホットドッグ、ごちそうさまでした☆
まさかあの橋を、車から降りて橋ってやってくるとは思わなくてビックリ(笑)
車だとあっという間だけど、結構距離あるからね~。
練習会の前に、もう体力使い果たしたらもったいないからっ!(笑)
これからはそんな無理しちゃだめよぉぉ~~~♪

>HeavymooNj_JAZZさま
ドスの利いた美声(笑)
なかなかドスを利かせながら美声を保つというのは難しいものです♪
笛は、実はまだパピーの頃、試したことがあるんだけど、
全然聞こえてないかのような反応でした。
んー、使い方が悪かったのかもだけど(笑)
練習コート、スゴイでしょ♪
設営をみんなでああだこうだ言いながらやるのも、これまた楽しいものです☆

>杏里ねぃさま
ぃゃぃゃぃゃ、使いませんったらっ!(汗)
あの程度の音楽やMCではかき消されませんわよ~(笑)

>ラミママさま
ひぃぃぃぃ!!
ラミママまでそんなこといって(汗)
聞かせませんよ~~~~~!
ボリュームは最大、アクセントは「ゴ」の部分に、目つきは鋭く、、、、
ご想像の世界でお楽しみくださりませ(ペコリ)
着地の写真で失礼しましたぁ!
キャッチの写真がね、すごいお顔になってたから、女の子なので控えました(笑)
木曽三川、魔法の言葉は出ませんが、楽しくガンバりましょぉぅ♪

>メイたん
いてててててて!
ウチもコレ言うと、すっ飛んでくるよ(笑)
かぁさんの一大事だ!ってな感じで♪
メイたん、かんじゃったかと思っちゃうのね。
そりゃポトリするよね~♪
あれ?メイたんは木曽三川は来るのかな?
またいいとこ見せてね☆

>ラリラリさま
うはははは、いいネーミングでしょ♪
だって名前がないからね、便宜上(何の)「vivi練」ってことで(笑)
こういう内輪の練習会って、楽しいです。
知ったお顔ばかりだから、なんとなく安心感というか(笑)
スローだけでなく、ワンコとの練習の仕方もアドバイスをもらえたりするので、
とっても勉強になるしね☆
コドモたちも投げてたけど、やっぱり「スゴイ」の一言です。。。
あは。「ドローーーーーーーップ」、聞こえてましたか(照)

>ヴィヴィ男さま
初回となった練習会、お疲れ様でした~~~~♪
えー、vivi練、イマイチ?
結構イケてると思うんだけど(笑)
ドロップしたらハイテンションで褒める、、、
基本だけど、最近ちゃんと褒めてなかったなぁって反省。
これから褒めちぎることにするわ!
周りがドン引きするほどに!(笑)
ところでジェイドの確立、70%なの( ̄▽ ̄;)

>そら母さま
練習会、楽しかったです♪
アドバイスもいろんな方からもらえて、有意義な会でした☆
来月もあるようですが。。。。
そら家はまだしばらくは家を空けられませんね~。
見せディスク作戦、やっぱり難しそうかな。
最近、そら父ちゃんの遺伝子、結構しっかり受け継いでるなぁって
思うことが多くなってきました(笑)
でも、父ちゃんができるようになったんだもん、サスケもガンバりまっす!

2010-03-19 Fri 16:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
