*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バースデーカップ☆JFA愛知知多大会

本日、
サスケさんのワクチン接種に行ってきました~~ヽ(´▽`)ノ








体重計ってもらってビックリ。








なんと、



17.3キロ!!

ギャーっ!1キロ近く増えてるーっ!!









最近、
なんだかずっしりしてきたような気がするって
思ってはいたけど・・・



やっぱり重たくなってた~~~( ̄□ ̄;)






冬太りは、かぁさんだけで充分なのに。













さて。

そんな太った・・・ぃぇぃぇきっと筋肉がついたのだ、、、きっと。
立派な体格になったサスケさん、


先週末の土曜日は、

JFAの大会に参戦してきましたぁヽ(´▽`)ノ





2010031301





そう、
土曜日はワタシの誕生日だったので、


勝手に「バースデーカップ」呼ばわり(笑)










会場は、
無風だった新舞子マリンパーク☆







2010031302





そうなのそうなの、

風はないけど、空はどーんより(-_-;)

今にも降りだしそうな感じの曇天。














そんな中、
一緒に参戦したおともだちは、
いつものおなじみさんたちでーす☆




サスケのカノジョ、POTY♪




2010031305


Jの大会は初となる今回は、
ポテ父とレトリーブ大会にエントリー☆










そしてさくうら家から、
永遠のパピー、さくらっちょ♪



2010031303



・・・リード大会があったら優勝なのにね(笑)


さくらっちょもレトリーブ大会☆









そして、さくらっちょの妹、
スーパーパピーのうららん♪



2010031304




うんうんうん!

うららんなら簡単に打倒できると思うよ(笑)




なんとうららんは、
初めての参戦にして、チャレンジ大会にエントリー☆

さすがだ。












我が家は、
JFAの大会には去年2回ココココ行ってるんだけど、
ポテ家とさくうら家は初めての参戦。


いつも行ってるNDAの大会と、
ルールも進行も違ってるので、
新鮮な気分だったよ☆











違ってないのは、ランチタイム(笑)




2010031306



ポテ家からはサラダ巻(ツナのとカニの)。

さくうら家から、どて煮とおいなりさんと「食事の脂にこの一杯」。

そして我が家から、キャベツの重ね煮といかめし。




今回も楽しくおいしくいただきました☆

















さぁ、
そして参戦の結果は~~~~♪







まずはPOTY☆




ポテ父、レトリーブ大会では、
キャッチができなくても持ち帰ればポイント
ってことでリラックスできたみたいで、
スロー、いい感じだったよね~~~ヽ(´▽`)ノ





そしてPOTYもそれに応えるように・・・・


2010031307



キャー♪


かっちょいいジャンプ~~~っ(≧▽≦)


惚れ惚れしちゃーう☆









そして結果はなんと!!!



2010031308



POTY、初の表彰台だよ~~~ヽ(´▽`)ノ






おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



あの浜名湖から半年、
目覚しい進歩をとげての入賞、
ワタシも嬉しいよ~~~~~~~~(≧▽≦)















お次はさくらっちょ☆



レトリーブ大会にエントリーしたさくらっちょ、
キャッチなくてもちゃんと戻れば大丈夫だからね♪




2010031309





お!





2010031310




取ったよぉ~~~~~~~~(≧▽≦)



取った取った取った取ったぁぁぁぁ!!!←ワタシまで大興奮(笑)







ガンバってる成果が、
ちょっとずつちょっとずつ、ちゃーんと実になってきてるね♪













そしてそのさくらっちょの妹、うららん☆





今までNDAの大会でもローラーゲームしか出てなかったうららん。
今回、初めてディスタンスに挑戦です♪


しかも、チャレンジ大会ヽ(´▽`)ノ

※レトリーブ大会はキャッチできなくても持ち帰ればポイントになるけど、
チャレンジ大会は、キャッチしないとポイントはつきません。






もうキャッチができることは知ってはいたけど、
やっぱり、ちゃーんとできました♪



2010031311




パピーとは思えぬ貫禄のキャッチ☆




なんと2R目は、
オールキャッチだったんだよ~~~~(≧▽≦)







そして結果は~~~~~





「打倒サスケ」を軽々と達成(笑)



2010031312



あはははは(´▽`)

JFAではキラキラはもらえないよ(笑)


その代わり、賞状と盾がもらえるぞな♪








POTYとうららん、
ふたりも入賞おめでとう♪

カレシとして、おともだちとして、サスケも鼻高々だよ☆













あ。






肝心のそのサスケのレポを忘れてたわ~(笑)













今回、
Jの大会ということで、
どうせラインを超えてこないサスケでは、ゲームになりゃしないだろう
と踏んだとぉさんは参戦を見送り、
ワタシだけのエントリーだったんだけど、、、、









ラインはね、ナゼだか超えてきたのよ(≧▽≦)














ただ・・・・





2010031313




投げがワタシなもんだから(T▽T)












ラインは超えても、
ドロップの悪さはいつも通りだったしぃ。








2010031314







無風という、
最高のコンディション(ちょっと雨降ってきたんだけどね)なのに、


恵まれた天気を全く生かせず終了(T▽T)







チーン。





2010031315







いやいや、

サスケを罵るのはお門違いも甚だしいんだけどね( ̄▽ ̄;)










せっかくなので、
まだマシだった1R目の動画だけ、記念にアップ♪

ポテ父のつぶやきをメインにお楽しみください(笑)











うん、
つまりサスケの課題は、
ラインを超えるとか超えないとかより、


やっぱりドロップだよね(-_-;)
















大会は、
エントリー数が少なかったせいか、
思ったよりとっても早く終わってこれまたビックリ☆






でも、せっかく来たんだし、

このまま帰っちゃうのももったいないなぁ~~~




ってことで、
ちょころびっと車を走らせて、
さくうらビーチに行って遊んできたよ♪





2010031316





3ワン揃うと、いつも同じ写真になってる気がするんだけど(笑)













こうして最後に、
みんなで追いかけっこもできたし、
ディスクもやってガンガン走れて、


サスケ、ご満悦ヽ(´▽`)ノ






2010031318



うん、いいお顔♪















が。






ここでディスクをやりすぎたのが、
翌日、となるんだけど・・・













それはまた、次のお話♪














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












***** おまけ *****


この日、誕生日を迎えたワタシのために、
ポテ家とさくうら家がお祝いをしてくれました♪


2010031317


気分だけハタチ~♪(笑)


あ、ろうそくが若干、八つ墓村ちっくなのも気にしてないから。




あと何年かしたら、2度目のハタチがやってくる~♪





別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<vivi練 | *SunnyDays | サスケと2人でどこまでも♪>>

この記事のコメント

えぇ~~!?サスケ君あんなにスランダーで、
絞まって見えるのに17キロあるんですかぁ~!!(驚)
うちは、あんなにふっくらしてて大きく見えるのに、今日計ってみたら、16.6キロでした。。。
最近、実際のサスケ君を見てないからからなぁ~。不思議~~。

JFA大会お疲れ様でした~。
私は、日曜日にしか出れないからサスケ君たちとすれ違いになっちゃいましたね~。
でも、こうしてブログで大会の様子が分かるので、嬉しいです。v-20
サスケ君の動画見れました~。
俊足がカッコいいですよ~。ドロップならこれから、何とかなりますって♪

遅くなりましたけど、誕生日おめでとうございます。
今年もいい年でありますように♪
2010-03-16 Tue 19:51 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした♪♪
やっぱり大会は楽しいね^^
Jなんて絶対ムリって思ってたけど出てよかった~☆

みんな、がんばってたよねー☆
さすけも伸び悩んでるようにみえるけどちゃんと
成長してるよーー♪
一緒に課題を克服していこうね^^
2010-03-16 Tue 21:39 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
J大会参戦、お疲れさまでした。
サスケ君、しっかり戻ってきていて、うらやまぴー。
れくは絶対ライン超えてくれないのでJはとうぶんでられないのれす。
実況はポテ父さんだったんですね~。
分かりやすくてとても良かったですよ~。
感情が良く出ていて・・・。

サスケ君スレンダーなのに結構体重がありますね~。
筋肉美なんだね。

サスケかーさん、お誕生日おめでとうござります。
後何年かしたら2度目の二十歳。
若くていいな~。
わたくち、二度目迎えてしまったもの~。
2010-03-16 Tue 21:49 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-16 Tue 22:56 | | #[ 内容変更] | top↑
新舞子戦、お疲れ様でした~。
サス父が参戦しなかったのはやし意図がおありでしたかv-389戦力温存ともいいますね。
それにしても・・・サス母の「離さんからじゃボケ~」コメントがイイ味出してますねv-352あ、我が家では日常的な言葉で使われておりますが。
初めてのディスクシーズン、もうすぐ終わりですね・・・。
また里帰り会しましょー☆

p、s タープ直りました!お庭で自力でゴチャゴチャやったら直りました!!
2010-03-17 Wed 08:35 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
「バースデイカップ」お疲れ様でしたー♪
ドロップかぁ・・。
でも、離すときはすぐ離すのにね・・>気分ってこと??
俊足サスケは健在ですね!!
17キロには見えないぞ!!
なんて、自分の犬のことを差し置いて・・。

万年20歳ということで(笑)これからも
がんばりましょうねぇ~★
日曜日皆さんの活躍・レポ楽しみにしていまーす!!

早く起きれたら、土曜日「観戦に」行っちゃうかも♪
2010-03-17 Wed 09:31 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
いつもの仲間で またまた大会
楽しんできたみたいだね~
皆で 楽しく参戦 これ最高だよね~♪

ライン超えれたサスケ良かったね
ラインは超すもの
けっして踏むものではありません・・ねっ 烈パパ!
(この場を借りて 伝言しっちゃったぁ~(汗))

ドロップの向上 頑張れ!
これ教えるのって結構難しいよね~
気長に気長に。。
楽しんでやりましょう^^

で。。サスケに何があったの きになるぅ~
2010-03-17 Wed 21:11 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
いや皆ワン上手にキャッチするもんだこと。
がっつりランチも冴えてます。

ケーキのろうそくが八墓チックなのに反応しちゃった。(^^
ドロップかぁ。ピヨっとか笛鳴らしちゃぁ駄目なんですかねぇ?
2010-03-17 Wed 21:38 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-17 Wed 21:40 | | #[ 内容変更] | top↑
この日は、母さんが主役のバースディカップだから、
サスケも遠慮したんじゃない?かあさんより目立っちゃいけないって。
でも予想に反して、ラインすんなり越えてたよね?
ワンコって人の予想をいつも裏切るよね~☆(@いい意味で)
サスケもドロップする時はすんなりドロップするのにね。
この日は、女子組に華を持たせてくれた?
さすが!サスケ❤フェミニスト!
さく父より、ずっと女心が分かる男だぞ!

それとも・・・・かあさんがハタチだなんていったから八墓村の祟り?
2010-03-17 Wed 22:26 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
3月13日(たしかワタシの誕生予定日)がお誕生日だったんですね、おめでとうございます~
ワタシは、このころから人前に出るのが嫌だったようで、、、、生まれる気配がち~っともないので、だされたと聞いています。
なので、ワタシの実際の誕生日はしばら~く先なんですけど、ウチの結婚記念月も3月、ちゅらの誕生月も3月とサス家との縁を勝手に感じるワタシです。
2010-03-17 Wed 23:26 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
昨日、やっとホワイトデーの分ってことでケーキを買ってきてくれました☆
日にちなんてどうだっていいのさ~♪

>あとむママさま
見えないでしょ~~~??
こう見えて、17キロ超えちゃってるんです(涙)
あ、でもあとむママに会うのは久しぶりだから、見て分かっちゃうかも!
アトム君の16.6キロっていうその体重が、サスケのベストくらいだと
思ってるので、ちょっと気をつけようと思います☆
JFAではアトム君、レトリーブ2位入賞おめでとぅ!!
生で見たかったなぁ~。1日ずれてて残念っ。
誕生日のおめでとうをありがとうございます♪
あとむママくらいの頃って、ワタシ、何してただろ(忘)

>POTYさま
お疲れ様でしたぁぁぁ♪
あんなに「Jはうちは無理~」なんて言ってたけど、参戦してよかったよね☆
POTYの入賞、ワタシも我が子のことのように嬉しいよ~~~~♪
Nでもそろそろキラキラ取れるよ~~~!!
ガンバリがこうして形に残せると、喜びもひとしおだよね~。
今週末も一緒にガンバろうね!
サスケ、、、、っていうかワタシたち、壁にぶつかってます。。。
なかなかこの打開策が見つからないまま、ディスクシーズン突入です。
まぁでも、「楽しむのが一番!」ってことを忘れずにガンバるわ♪

>りくれくまま&ぱぱさま
サスケ、ガンバってきましたぁ♪
そうなんです、今回、ちゃーんと戻ってきてくれて、嬉しかった☆
・・・ん、だが。。。。ディスクを離さないからー(涙)
ひっぱりっこにでもなればいいんだけど、離したくなくて逃げちゃうのが
困ったもんです。
でも焦らず、ガンバって打開策を見つけたいと思います!
ポテ父の実況、イイでしょ~(笑)
これからはなるべくポテ父に頼むことにしよう♪
りんれくままさん、二度目を迎えたようには全く見えないっ!(驚)

>鍵コメさま
サスケはガンバりました!
背面キャッチ、あんなのよく取れるなぁと、いつも感心してます(笑)
まぁそれはいつもワタシのヘボスローでしか練習してないから
自然と覚えてしまったんでしょうけど・・・
ホントはヘボ投げでは練習しちゃぁいけないらしいですよね(汗)
誕生日におめでとうをありがとうございます♪
鍵コメさんのほうがワタシよりずっと年下だと思ってたのでビックリ☆
↑夫も激しく同意してました(笑)
ワタシのほうがひとつだけ年下だったようです♪
お互いまだまだピチピチですよね(爆)

>杏里ねぃさま
お疲れ様でした~~~~☆
日曜日は優勝したんですって?????
すごいねーーーーー、ちゃんと練習の成果、出てるね!
おめでとう~~~~~~~~~~~~♪
杏里ねぃにはベテランズな強い味方がついてるから、あっという間に
上の方のクラスにすっ飛んでいっちゃいそうだね☆
ウチは・・・ちまちまガンバります(笑)
タープ、直ったの??自力で???スゴイ☆
これで木曽三川も安心だね♪よかったよかった!

>ラリラリさま
ラリー家の息子っち&娘ちゃんも、こども大会1、2フィニッシュ
おめでとぅ~~~~~~~~~~~♪
娘ちゃんの股スルー、見たかったなぁ(笑)←ファンですから☆
俊足サスケ、、、、のはずなんですが、最近体重が増えたせいか、
動画で見ると、やっぱりちょっと重そうな走りのような気がします(汗)
まずは17キロを切るように、調整だぁ!
ラリーもガンバってるんだもんね☆
土曜日、早く起きれなくても観戦、是非来てくださいませ~♪
お昼時が狙い目です(笑)

>烈ママさま
いつもの仲間で挑む大会は、やっぱり楽しい☆
あ、でもいつもよりおふざけ控えめなランチタイムだったよ(笑)
そうそう、ラインは超すもの!踏むものじゃないですよ~、烈パパ♪(笑)
この日のサスケは、ラインをいとも簡単に超えてきたので、
みんなでビックリしてました☆
多分、会場の草が結構伸びてたので、ラインに気がつかなかったんじゃないか
と思います(爆)
ドロップの向上計画、、、、なかなか打開策が見つけられずにいます。
でも「サスケと楽しく!」がモットーなので、気長にガンバらなきゃね♪
翌日のサスケ・・・・フフフ。(←と言いつつ大したことない)

>HeavymooNj_JAZZさま
皆ワン上手でしょ~~~~♪
サスケのキャッチの仕方と違って、「つ」の字ジャンプだからかっちょいいの!
高さもあるから見惚れちゃう☆
ランチはもう、恒例行事となってます~。
今も、今週末の木曽三川大会のお昼のことで頭がいっぱい(笑)
八つ墓村ちっくなケーキ、ステキでしょ♪
ピヨッと笛は。。。。鳴らしちゃダメです(笑)
あ、口笛と犬笛はいいって話だけど。。。。使ってる人見たことないなぁ。
業務連絡、ありがとうございます!
何もかぶってなかったら、今度こそ行きたいなぁ♪

>さくら母さま
なるほど!かぁさんのためにサスケが遠慮を!!
なぁんてかぁさん思いのイイコちゃんなんでしょう♪(親バカ)
でもホント、すんなりライン超えちゃって、ビックリだった!
ポテ父も驚きの声をあげてたよね(@ムービー)
ドロップはいつも通り悪かったけどね~(笑)
なになに、サスケは女子に華を持たせたのかぁ~~
やっぱりかぁさんよりカノジョが大事なのね(爆)
八つ墓村の祟りって!!うーん、ハタチは言い過ぎたってことかぁ~。
スーパーパピーうららんも貫禄の初参戦初入賞、おめでとう☆

>美ら華さま
誕生日におめでとうをありがとうございます。
なぁんと、予定日だったんですか♪
じゃぁお誕生日、近いんですね☆
美ら華さん、生まれる前から人前に出るのが嫌だっただなんて!
なんとおくゆかしい(笑)
ワタシは予定日より一週間早く生まれてきたそうです。
・・・決して出たがりではないはずなんですが(笑)
今月はちゅら家も結婚記念日があるんですね♪奇遇☆
もうすぐちゅらちゃんも1歳かぁ。早いものですねぇ。
2010-03-18 Thu 09:50 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君も太っていたのね~。
お仲間だわっ。
サスケ君もダイエットかなぁ?

大会お疲れ様でしたぁ。
ハードルの高いJの大会に出場なんてすご~い。
ちゃんと、ライン超えて戻ってきてるし、日ごろの練習の成果ですね。
うちはJは絶対無理。
N様様です。
0ポイントだったけど・・・(笑)
2010-03-18 Thu 11:29 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
最近、雨が多いねぇ。
げーんなり。

>PA-Chanさま
うぅ、そうなんです、我が家のサスケも増量しちゃってました(汗)
最近、ベッドで上に乗られてるときも、重くなったような気がしてました。
足の負担になっちゃいけないから、少しゴハンの量を減らしてダイエットだー。
Jの大会、ラインを超えないとポイントが。。。とか少し厳しめですよねー。
ウチはラインは超えてこないと思い込んでましたが、普通に入ってきたのでホントびっくり!
でも結局ドロップできないからダメダメなのには変わりないんだけど(笑)
そのうちサスケ君も、ちゃんと戻ってくるようになるはずだから、
いつかはJも出ちゃってください☆
今週末はN木曽三川に行く予定なのに、雨予報。。。(涙)
最近、悪天候の経験値だけが上がってく気がします(汗)
2010-03-18 Thu 16:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
