*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケと2人でどこまでも♪



今週は、
出産した友達の赤ちゃんを見に行ったり、
久しぶりに友達とランチしたり、
確定申告に行ったり、
ハローワーク行ったり、
なんだかよく出かけた1週間。

サスケはちっとも出かけられなかったのに。










お出かけついでに、
N木曽三川大会の振込をギリで済ませたというのに、



FAXするの、忘れましてん(T▽T)











ってことで、
今回は事前エントリーできずじまい。











あーあ。





3010031201






なんとでも言ってちょうだい(T-T)






















さてさて。


今月3月は、
我が家は記念日でいっぱい☆









こないだ、
サスケが我が家に初めてやってきた、
「ウチのコ記念日」だったでしょ♪







そのほかに、
昨日は我が家、

「結婚式記念日」でしたヽ(´▽`)ノ


入籍日と結婚式の日が別ってややこしいわねぇ。









そしてそして、


明日はワタシの誕生日~ヽ(´▽`)ノ




ま、すでに素直に喜べないお年頃だけどさ( ̄▽ ̄;)












でもね、
こないだお義母さんとお出かけした日に、

「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう」

って言われて、
このときもワタシ、

「だんだん喜べる年でもなくなってきてますけど(笑)」

って答えちゃったのね。









そしたら。






「お誕生日の今日この日まで、

生かさせてもらったことに感謝する日なのよ」






って、義母にたしなめられました。













そうだよね♪







病気もケガもなく、
健康に、元気に誕生日を迎えられる、
そのことに感謝しなくっちゃね!










ってかお義母さん、、、、





「何言ってるの、まだまだ若いわよぉ~」






とは


言ってくださらないんですね(T▽T)

















ってことで迎えるお誕生日。






今年の、
夫からのプレゼントは~~~~~





2010031202





これ、なぁ~んだ♪











正解はコレ☆



2010031203





ポータブルナビだよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ











ひとりで遠くに出かけるとき、
ほぼ毎回道に迷ってるワタシを見かねて、
買ってくれました☆











ちっちゃいけど、
なかなかおりこうに動いてくれてます♪






2010031204




嬉しくていろいろ触ってるうちに、
ナゼか最初の画面になったり。。。

こんなんで使いこなせるのか。










ポータブルだから、
家の中で、住所とかの設定ができるのが
イイ(≧▽≦)






「とぉさん、セットよろしく~~」とかできるもんね。














このナビさん、
テレビも見られるってことなので、
早速つけてみたよ♪






2010031205





ものめずらしいようで、


固まって凝視(笑)













テレビも見れるって、いいよね。











待ち合わせで時間空いたときとか、





車中泊のときとかさ!







2010031206

※ 注1 “ふじこ”とは、ワタシの車の名前。藤色だから、ふじこ。










そうだよ~♪


だってナビがあれば、
とぉさん行けない日の遠くの大会にだって、
サスケとかぁさんのふたりでだって行けるんだからー☆
















2010031207




なにぉ~~~~~!?( ̄□ ̄|||)








まぁ、確かに、
ふじこは小さいし、
かぁさんの運転はアレだけどさ。


とぉさんもワタシの運転の時ってば、助手席で踏ん張ってる感じだけどさ。













んー。




ま、
車中泊しなくちゃツライほどの距離は、
かぁさんと行くのは無理かもだけど。











それでもナビがあったら、



どこへだって遊びに行けちゃうよ~~ヽ(´▽`)ノ











ワクワクするね☆














ハッ。


そういえば誕生日といえば。。。。











今年が免許証の更新だ( ̄□ ̄|||)


こっちは期限過ぎたら大変だーっ!!















遊びに行くより、まず免許更新だなも(-_-;)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バースデーカップ☆JFA愛知知多大会 | *SunnyDays | ストップ!!>>

この記事のコメント

藤子ちゃ~んでお出かけも安心だわさ、サスケ君。
そのナビ私も狙ってるんですけど。まぁ先に我家はETCの方が要るなぁ。

重ねて サスケ君のうちの子記念日に、お誕生日、結婚式記念日 おめでとうございます。祝い事づくしの3月ですね。

運転免許は誕生日過ぎても1ヶ月はOKになったから大丈夫ですよ。(^o^)
2010-03-12 Fri 16:54 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
ご結婚記念日、そしてお誕生日おめでとうございます。
プレゼントにナビをプレゼントだなんて、パパさん太っ腹だなぁ~。
やっと念願のナビを手に入れられて、良かったですね。
1人の時は、ナビが心強いね~。
ちなみに、私はナビがあっても道に迷うけど。。。
ナビも付いたし、関東遠征お待ちしてま~す(笑)
2010-03-12 Fri 22:48 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
おめでたく無いらしいけど…「おめでとう♪」

パパさんのプレがナビとは…愛し合ってるねー^^
これでどこでも行けるね!

木曽三川はまたまた応援に行きますよ~!
ヨロシクです^^
2010-03-13 Sat 00:15 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
ご結婚式記念日、おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪

確かに入籍と、結婚式が違う日だとややこしいですよねぇ
我が家もなんです。
しかも3回あるんですよ。
入籍、結婚式、披露宴がすべて別。
なのでいっつも忘れちゃっています。

サスケとーさん、やさすぃ~。
今のゴリラは、つかいやすそー。
愛ですね。うふっ。
2010-03-13 Sat 01:43 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
結婚記念日&お誕生日おめでとうございまーす♪^^
うちも結婚式と入籍日が違う(4カ月も)ので、ややこしいです^^汗

ゴリラいいですね~♪どうですか使用心地は?!
実は我が家もゴリラを購入予定だったんですが、
ビデオカメラになっちゃって、ゴリラは少し延期となりました♪^^
ポータブルだと持ち運べて便利ですもんね♪
うちも次狙ってまーす♪ワクワク♪^^
いまはアナログちっくに地図片手に遠征ですよ(爆)
またゴリラレポおねがいしまーす♪^^w
サス父さん優しい~♪
2010-03-13 Sat 01:57 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
お誕生日&結婚式記念日おめでとう\(⌒▽⌒)/
我が家も結婚記念日と結婚式記念日は別ですよ♪
パパさんからのプレゼント
素敵~~(≧∇≦)
これでどこへでも行けるね(≧ω≦)

私も欲しいよ~~(必ず迷うから)
2010-03-13 Sat 11:47 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
結婚式記念日、お誕生日おめでとうございます!!
ところで、おいくつに~??
さすパパさんのプレゼント、ナイスですね☆
これで、どこまでもサスケ君と行けるね!
ナビ付いてるのに目的地へ辿り着けなかったら、多いに笑ってあげるから~
これからも健康で元気な毎日が過ごせますよう、心よりお祈り申しあげます!
2010-03-13 Sat 12:07 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
お誕生日、結婚式記念日おめでとうございます!
華やかな月ですねv-254
うちも3月9日が、結婚式記念日だったんですよ~。

誕生日プレゼントがナビなんて~!!
いいな~!!
ダンナさん、優しい~v-10

これがあれば、サスケくんとあちこちドライブできますねv-290
なんだか、こっちまでワクワクしてきたよ~i-194
2010-03-13 Sat 23:46 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
おめでたい月ですね。
いえーいv-308v-308v-308

ナビいいなぁ~。
実はワタクシもかなりな方向音痴でe-330
やっとナビ購入を検討し始めたところです。
今度使い心地おせーてください。
サスケくんは目ぢからがスゴイよねe-420
2010-03-14 Sun 13:29 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
サス母さん、お誕生日・結婚式記念日おめでと~♪♪

ナビ。。。いいですね~^^
私も欲しいんです。

初めての場所へひとりでお出かけの時は、
まずヤフー地図で調べ~の、プリントアウトし~ので、
ドキドキしながら出かけます(T_T)

家の中で設定出来るのがいいよね♪

ふ~じこちゃぁぁ~ん♪ で、サスケくんとドライブ楽しんでね☆
2010-03-15 Mon 11:13 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
なんだか最近、「おめでとう」をいっぱいもらえて、
とってもシアワセです♪
お誕生日に記念日に、みなさま本当にありがとうございます!

>HeavymooNj_JAZZさま
祝い事づくしの3月におめでとうをありがとうございます♪
ふぅじこちゃぁぁぁぁんの乗り心地は良くないようで、
とぉさんの車に乗ったときよりひどく吠えます(ムカッ)
このナビ、狙っちゃってますか☆
最近のナビって、こんなに小さいのかとビックリしてます(笑)
JAZZ家はまだETCついてないんですね~。
これからお出かけの季節、必須ですよぉ~♪高速1000円でどこまでも~☆
免許更新、なるべく早く行ってきまぁす(汗)

>PA-Chanさま
おめでとうをありがとうございます☆
そうなの、とぉさんの腹、ふっといんです( ̄m ̄*)
念願のナビ、ホントに嬉しいっ☆
前は、ナビなんてちっとも興味なかったのに、サスケを迎えてからというもの、
車の運転をする機会がどんどん増えてきちゃって、迷ってばっかり(笑)
でもワタシも、ナビがあっても迷うタイプかも・・・(汗)
いつかは関東遠征・・・・(ゴクリ。)
今のところ、GWに行く予定の御前崎が、我が家の最東遠征です♪
それは関東じゃないって?(笑)

>ランママさま
誕生日におめでとう♪をありがとうございまぁす♪
義母が何と言おうと、やはり年を重ねるというのは、微妙なものです(笑)
プレゼントがナビ、いいでしょ~~~♪
これでどこまでも行っちゃうぞー☆
木曽三川、応援隊に来るんですねっ!
ってことは、大きくなった姫にも会えるかな。
楽しみぃ♪
見学してたら、案外、姫がディスクに興味持っちゃったりして(笑)

>りんれくまま&ぱぱ
おめでとうをありがとうございます☆
ホント、入籍と結婚式、別々だとちょっとややこしいですよねぇ。
って、りんれく家は披露宴まで別なんですか!
それは大変っ☆
でも~忘れちゃだめですよぉ♪
ゴリラを買ってくれたのは、ワタシのため・・・・はモチロンですが、
とぉさんがふじこを運転するときのため、でもあったりします(笑)
いつもナビ使ってると、ないと心もとないのかも。

>ひろさま
おめでとうをありがとうございまーす♪
おぉぉ、ネル家も結婚式と入籍日が違うんですね~。
ゴリラの使い心地・・・・まだその使い心地が分かるような使い方を
してないんですが(笑)、きっといいはずです!(爆)
ネル家にはビデオカメラが来たんですね♪
写真もいいけど、動画もね☆(正月のカレーのCM風に)
ってかネル号にはてっきりナビがついてるものだと思ってました~。
なるほど、地図を片手に岡山まで行かれたんですね・・・(感動)

>じゅんさま
おめでとうをありがとうございまぁす☆
おぉぉ、じゅんさんとこも、記念日、別々なんですね~。
結構いらっしゃるものなのねー♪
うふふ。
ようやくワタシの車にもナビが☆
ホント、やっとやっと、どこへでも安心して出かけられます♪
とはいえ、まずナビの使い方をマスターするところから怪しくて。。。
最近の機械は難しい~~~~(汗)

>ラミママさま
おめでとうをありがとうございまっす!
おいくつに?
うふふ、ハタチになりました。ようやくお酒が飲めますの。
オホホホホ。(キャー石投げないでー。ぶたないでー。)
ようやくナビがついて、大喜びしてるけど、確かにそれで迷ったら
ちょいとお恥ずかしいかも(汗)
ガンバってナビの使い方をマスターすることに全力を注ぎまっす!
これからもサスケと一緒に、元気に楽しく過ごしてみせますわ☆

>たまさま
華やかな月におめでとうをありがとうございます!
なんと!結婚式記念日、1日違いですか~~~~~♪
じゃぁ、メープル家も、おめでとうございまぁ~す☆
フフフっ、ナビ、もらっちゃったから、どこに行ってみようかと
ワクワクしてます♪
いなべの梅林公園のとこにできるランにも行ってみたいし、
四日市にあるランにも行ってみたいなぁって思ってたりします☆
その時は是非ご一緒してくださいね♪

>nicoyumiさま
おめでとさんをありがとさんです♪
そう、3月はサス家(ってかワタシ)、とってもおめでたいのです☆
でも、こうしてかたまってると、なんとなくまとめてドンって感じに
なっちゃうので、個人的にはバラけてたほうがいいのになぁと
思ったりもします(笑)
ほら、ケーキとか食べる機会は多いほうがいいからさ。てへ。
ナビ、いいですよぉ☆
なんていうか、安心感があって、いい感じです♪←抽象的~
サスケの目ヂカラ、強いでしょ。コレでイチコロなのです(ナニが)

>ユーリママさま
おめでと~をありがと~ございます♪♪
おぉぉ、ユーリママもナビなし派ですか☆
うふふふふ、やっぱりあるとイイですよぉ♪
ワタシも、今まではずっと、お出かけ前にはグーグルマップを印刷して
行ってました。(そしてだいたい迷ってました)
とりあえずナビから道がはずれても(笑)、現在地が把握できるってのは
やっぱり心強いです☆
ふ~じこちゃぁぁ~ん♪でのお出かけ、あとはサスケのガン吠えがなかったら
快適なんだけどなぁ・・・・。

2010-03-15 Mon 17:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
