*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ストップ!!


お。

今日は3月8日。








我が家の白黒怪獣サスケの、

ウチのコ記念日ですヽ(´▽`)ノ









今日で、
サスケがウチに来て、
まるまる2年になりました。








せっかくなので、
2年前の今日、
我が家に迎えた日のサスケの愛らしいお写真を
載せちゃいましょうか(* ̄▽ ̄*)






ドン♪



sasuke2008030805






かわいすぎ( ̄▽ ̄)

親バカばんざーい♪
















2歳を過ぎ、

あぁ、こういうのが落ち着いてきたって言うのかな、

って思うことが、
少しずつ増えてきたような気がします。









そして、


サスケったら、

こんなことができるようになってたの???



っていう発見もチラホラ。









最近気づいた、
サスケの『やるじゃん!』は、








ストップヽ(´▽`)ノ









「ストップ」とは、
文字通り、「STOP」。



そう、


「止まること」♪











っていっても、
走ってるときに止まるとか、
ディスク持ってウロウロ逃げ回ってるときとか、
そんなときのストップではありません。


それができるようになったら最高なんだけどねぇ。












じゃ、いつ止まるのかっていうと~~~~、







食事中☆











・・・の、写真撮ったけど、
写真じゃどうにも伝わらない(笑)











ってことで、
ちょっと暗いけど、動画でいってみよーう♪











ね?


ね?






ちゃんとゴハン食べてる間に、

ストップ、できてるでしょ~~ヽ(´▽`)ノ






サスケったらスゴイでしょ~~~(≧▽≦)

※ウチのコ記念日、ということで、親バカ度もアップしております(笑)














どぉどぉ?







ちょっとみんなもやってみてっ☆












って、
やってみてもらったら、
結構みんな、普通にできたりして?(笑)

















おやつもゴハンも、
ちっとも待てなかった2年前。






今じゃこんな動画まで披露できるようになるなんて。










かぁさん、感無量だよ~ヽ(´▽`)ノ













2010030801









やればできるコ。













じゃ、
週末の大会でも、


きっちりドロップ、よろしくね。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケと2人でどこまでも♪ | *SunnyDays | ポチの森>>

この記事のコメント

サスケ君、すごいすごい~~!!
いいですねぇ。『ストップ』っていうコマンドが!
私も何かに、使おうかなぁ~。『ストップ!』っていえば、動きが止まるように。(笑)

そんな食べながら、ちらちらママを見て確認する顔が可愛い~。v-10
うち、そんな事やろうなんて、考えたことないから、出来ないですよ~。
だから、サスケ君の動画みて感動しちゃいました~~。v-81
掃除機に攻撃してた時の動画を見た時は、大爆笑してたくせにね。(笑)

2010-03-08 Mon 20:50 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ついこの前、サスケの過去ブログをすべて読破したばかりだから、なんだかサスケが来たのが昨日のような気がする(遠い目・・・)

サスケ殺人的にかわいかったんだよね~^^
(かった?過去形?とか言われそうだから、今もかわいいと言っておこう 笑)

こうやってみるとホントにワンコの成長って早いよね。
そのうち、しっかり大人になっちゃって、寂しい思いをする日がくるのかな・・・(しんみり)
でも、サスケはいつまでもファザコンマザコンのような気がする☆
2010-03-08 Mon 20:55 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
うちの子2週年おめでとう♪♪
サスケすごい!すごい!(笑)
ストップした時にみてる顔がめちゃくちゃ可愛い♪♪
けどサス母、本当に親バカだねー(爆)

でも本当に2年ってあっという間だよねー
ポーティも本当に最近は私たちの言ってる事が
よく分かるようになってこんなに大変なって
思ってたけどこんないい子いないってなるよねー♪
はい、親バカです(笑)
2010-03-08 Mon 21:22 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケちゃん♪♪
うちの子記念日おめでとう~~\(⌒▽⌒)/

パピサスくん
とっても可愛いです~~~~(≧∇≦)
でもストップOK~~って
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
うちなら・・・ストップする前にもう無いよ!!(⌒▽⌒)アハハ
2010-03-09 Tue 17:27 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、昨日、うちの子記念日だったんですね~。
おめでとうございまーす♪
小さいころのさしゅけ君、かわいいーーーーーーー。
今も面影残っているーん。

食事中のストップすごーーーーーい。
ぜったいれくには、出来ないです。
だって、食べ方が、すごい速いんですものーーー。
ストップかける前に食べ終わってしまう。

サスケ君、これからも楽しく元気に過ごしてね。
そして、ディスクしている嬉しそうな姿を、また見せてね。
2010-03-09 Tue 22:44 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
うちの子記念日いいですね~

ウチは、じゃあこの日に迎えに行きますってのがありませんでした。
「今日から一人(犬)ぼっちになったから、ウチに連れていくよ」、と
「今日連れて帰るんですか?」、と
「今日迎えに行ってもいいですか?」でした。
なので、あわててまだホームセンターやってる?状態でした。
ワタシも、ウチの子になってくれたその日、その頃のことをブログに残していきたいと思いま~す
2010-03-09 Tue 23:04 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
真ん丸おめめは、今も変わってないですね!
実は、ブログを最初から、ぼちぼち読ませてもらってたところなんですよ~v-290
ちびサスケくん、かわいいですね~!!!
メーも、こんな事やってたな~って、懐かしく思ってましたv-344
サスケくんの、ストップ面白かったです!!
何~???って感じで、こっち見る顔が可愛いv-10
メープルにも、早速やってみようv-291
ストップしない気がするけど、、、^^
2010-03-10 Wed 09:17 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
親ばかサスケ家誕生記念日」
おめでとうございますぅ!!
やっぱりパピーちゃんってかわいいねぇ・・・。

「ストップ」のときのサスケの上目遣いが
たまりません~♪

ラリーだと間違いなく・・・唸ります・・・
でも、面白そうだから、やってみよっと★
2010-03-10 Wed 09:22 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
すげーです、サスケくんe-420
はぁぁぁ
ニコも言うことわかってくれるときがくるでしょうか。
なんか想像つきません(涙)

しかし、パピーちゃんつーのは
問答無用のカワユサですね。
(「今もカワユイわよ~ん」て声が聞こえてきそうですが)

ちなみにゴハン中のストップは
あっちゅう間になくなってしまうため声をかける暇がないでしょうねぇ。
2010-03-10 Wed 13:24 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
おうちの子になった記念日おめでとう~。
それにしても、小さい頃のサスケ君とも、よく似てる~。
やんちゃなそうなお顔が、可愛いね~。

ストップすごいね~。
上目使いのお目目が、これまた可愛い~。
ちなみに我が家のサスケにやってみたら、駄目でしたぁ。
パフィーはやるまでもなく、絶対に無理でしょう(汗)
2010-03-11 Thu 02:30 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
うちのこ記念日おめでとうございまーす♪
大切な記念日。2年前のこの日から始まった生活…。
一生忘れられないですよね^^
サスケくんが来る前から事前に準備を着々と進め用意周到ですね~!(ブログ拝見)
うちは、ずっと欲しかった割には急に引き取ったので、
用意はなにも無く、バタバタで準備しました(笑)
これからも幸せにお過ごしください♪

ストップ!ちゃんと止まってくれて嬉しいですよね♪
ネルも一応ストップしてくれます^^♪
サスケくんの上目づかいが可愛いですぅ♪
2010-03-11 Thu 21:35 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
去年は仕事を辞めたから、確定申告やりました~
ふぅ、滑り込みセーフじゃのぉ。

>あとむママさま
えへへ。
すごい?すごい?(笑)
でもね、残念ながら、ストップで止まれるのはゴハンだけ。
普通の動きの中では止まれないので、このコマンドが活躍することは
なさそうです(ため息)
食べながらこっちを見てくるお顔、イイでしょぉ♪(親バカん)
このお顔見たくて、ついつい何度もストップさせちゃう鬼かぁさんです☆

>さくら母さま
おめでとうをありがとぅ~♪
うはは、過去記事読破しちゃうなんて、スゴイわぁ。
ワタシのブログって、無駄に長いのに(笑)
サスケ、今も昔も(これからも)かわいいでしょ~♪
でもパピー時代はやっぱり格別だよね~。
サスケがしっかりオトナになっちゃう日かぁ・・・
やっぱり寂しいだろうなぁ。
でも、いつまでもファザマザコンってのはワタシもそう思う(笑)

>POTYさま
おめでとうをありがとう♪♪
うはは、親バカでしょー☆
いいのいいの、親バカって、ほら、褒めコトバじゃん?(笑)
ホント、2年なんてあっという間。
最初の頃の苦労を思ったら、今なんておりこうだよねー♪
こんなふうに、なんとなく会話が分かってくれるようになるなんて、
思わなかったもん。
こうしてブログで親バカ大公開できるのも、シアワセだよね♪

>じゅんさま
おめでとうをありがとう~~~~(⌒▽⌒)
パピーの頃のサスケ、こうして写真で見るとホントにかわいい(親バカ)
あっという間に大きくなっちゃって。
まぁ、今でもカワイイんだけど(笑)
「ストップ」、エライでしょ♪
サスケも食べるの早いけど、ナゼか止まるの。
だからこんなことできるの発見したときはビックリだった~。
おやつの時、口に入れてから「マテ」とかして遊んでたからかなぁ(鬼)

>りんれくまま&ぱぱさま
おめでとうをありがとうございまーす☆
パピーの頃のサスケ、面影ありますか♪
小さい頃から、なんだか目力のあるコでした(笑)
ゴハンの時のストップ、言ってみたらできたから、もうビックリ!
嬉しくって、親バカ度も一気に上昇しちゃったぁ(笑)
れっくん、食べるの早いの?
全然そんなふうに見えないよぉ~♪
ワタシの中では、れっくんはお上品に食べてるイメージです☆

>美ら華さま
あら、、ちゅらちゃんとこはお迎え日っていうんじゃぁなかったんですね。
急なお迎えだと、準備が大変ですよね~。
ウチは決めてからお迎えまで一ヵ月半あったので、じっくりじっくり
準備を進めました。
その頃からブログに残してあるので、こういう記念日には読み返して
懐かしんでます(笑)
でも、慌ててても、おウチに来たその日が「ウチのコ記念日」♪
記念日は多いほうが楽しいですからね~☆
ちゅらちゃんたちが来た日のことも、是非是非紹介してくださぁい♪

>たまさま
なぁんと!最初のほうから読んでいただいちゃってるんですか!!
なんだかちょっと、照れくさいです(笑)
ちびサスケ、カワイイでしょ♪(親バカ)
二年がたち、今では、「サスケって、あんまり手がかからなかったかも」
なんて、昔のことを忘れ始めてるけど、過去記事読み返すと、
あんなこともあった、こんなこともあった、と悪事をいろいろ思い出します(笑)
ワンコの成長の早さに、感心すると同時に、ちょっと切なくなります。。。
メーちゃんはストップ、できたかな~??

>ラリラリさま
親バカ記念日(笑)確かに~♪
おめでとうをありがとうございます♪
パピーの頃ってのは、無条件にカワイイものです☆
ラリーにもあった、こんなカワイイ頃、見たかったですね。
きっとサスケばりにおやんちゃだったに違いない(笑)
フフフ、ストップの時の上目遣い、いいでしょ~♪
ついつい何度もストップって言っちゃう(鬼)
ラリーはストップ、できたかな?唸られちゃった?(汗)

>nicoyumiさま
エヘヘ♪スゴイでしょ~(親バカ)
そしてカワイイでしょ~~(親バカ2)
ある日、ふと思い立って、「ストップー」って言ってみたら、なんと
止まったんですよ~!ビックリしちゃった☆
これで止まれるなら、いつでも止まってくれて良さそうなものを・・・。
ニコちゃんも今にぐーっとオトナになっちゃって、意思の疎通が
バッチリになる日がくると思うなぁ♪
でも。。。リンゴを探し出せるとこをみると、ゴハンの最中のストップは
厳しいかも?(笑)

>PA-Chanさま
おめでとうをありがとう~♪
ウンウンウン!
ワタシも、PA-Chanとこのブログで小さい頃のサスケ君の写真見て、
「この頃から似てる~♪」って思ってました☆
なんだろ、ブレーズの白の入り方とか形が似てるのかな。
お顔が面長さんなのも似てるよね♪
サスケ君はストップだめだったかぁ~。
パフィーちゃんはやる前から分かっちゃってるのね(笑)

>ひろさま
おめでとうをありがとうございまーす♪
ホント、誕生日と同じくらい、大切な記念日です。
アハ、ウチったら、まだサスケいないうちからブログ始めちゃって。
準備の段階からワクワクしすぎですよね(笑)
ストップはホント、嬉しくて☆
なにせ「あの」サスケがやってくれたんだもん(笑)
カメラは向けられるわビデオは向けられるわで、迷惑そうだったけど(汗)
ネルちゃんはさすがだねー♪
うんうん、ネルちゃんならできるって思ってたよ☆

2010-03-12 Fri 09:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
