*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ポチの森

こないだ、
久しぶりにお義母さんとお出かけしてきました。






お昼をご馳走になり、
今月誕生日を迎えるワタシに、
プレゼントなんぞ買っていただいたりヽ(´▽`)ノ









「プレゼント、何がいいか決めた?洋服にする?」

とか聞かれたりして、


「サスケがいるんで、いい服着れないですから~」


なぁんて答えたりしてたら、

バッサリ義母に言われちゃいました。










「おしゃれしなくなったらオンナはおしまいよ。」って。












ハイ、おしまいなんです、ワタシ(T▽T)


















さてさて。




お天気が良かった今週水曜日の朝、
あるお方からお誘いメールがきたので、
ノリノリで出かけてきました☆







行った先は、
隣町、、、、ぃゃぃゃ
隣の隣の隣町くらい?(笑)


ドッグラン「宝仙ポチの森」ヽ(´▽`)ノ









誘ってくれたのは~~~~~~~~


2010030301



穏やか~なカワイコちゃん、ニコちゃんです☆

まだまだ11ヶ月のパピコちゃん♪









実はここのドッグランには、
おととしの秋にも行ったことがあるんだけど、
その時はめちゃめちゃ暑いわサスケは遊ばないわで、
なにげにいい思い出がなかったの( ̄▽ ̄;)

その時の様子はコチラ








気候がいいときなら、
もっと楽しめるんじゃないかな~って思ってたから、
とってもいい機会☆













平日ってこともあって、
着いたときは、

サスケとニコちゃんの貸切状態☆











放牧するとすぐに・・・


2010030302



先制パンチ( ̄▽ ̄|||)

大人げなさすぎだから(T▽T)





そんなことしなくたって、
ニコちゃんはサスケに向かっていったりなんてしないよぉ(´Д`;)















この後も
ニコちゃんにガウガウし続けちゃったらどうしようかと思ってたけど、
なんとなく、つかず離れずで遊べました(笑)





2010030303












ランの中に、
1本梅が咲いてたので、
一緒に記念撮影もしたよ♪





2010030304



サスケの視線の先には、おやつ(笑)













もっと寄って寄って♪



2010030305






あ、仲良しっぽい(笑)


ってか梅、写ってない・・・。













そんなこんなしてたら、
ワンコさんが増えてきたので、
みんなで走る走る♪





2010030306





サスケ、めっちゃ楽しそう☆





2010030307









そして、
新しくワンコさんが来るたび、
みんな一緒にご挨拶(笑)





2010030308






今回ご一緒したワンコさんたちとは、
サスケと相性がいいコちゃんばっかりだったから、
ケンカになったりすることなく、
安心して遊ばせることができたよヽ(´▽`)ノ











中でもサスケのお気に入りは、
ウィペットちゃん☆



2010030309






走りには自信のあるサスケ。







だけどこの起伏のある障害物満載なランでは、
勝手が違うらしくって、



これがちっとも追いつけないの!






2010030310




余裕のウィペットちゃん追いつけず、
いつもの「ワンワン」じゃなく、


悲痛な感じでひゃんひゃん鳴いてたよ(笑)












散々走ってたら、、、、

なんとなんと、



パピボーちゃんが来たよ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ




2010030311




おいこら、嫌がってるじゃないのっ(´Д`|||)

こんな時だけ仲良くふたりでお出迎えしちゃって。











パピーちゃんはワンコさんがまだニガテらしくって、
みんなとは遊べず・・・・





サスケたちの激しいプロレスごっこを、、、




2010030312








冷ややかに見つめてました(笑)



2010030313








パピーたんはカワイイね~。


見てるだけでニヤけちゃうわ(笑)













みんなでワイワイ遊んで、
気がついたらすっかり夕方になってたよ。











穏やか~なニコちゃんと、
仲良く過ごせるかとっても心配だったんだけど、
ケンカせずに遊べたね♪







2010030314



最後の最後にガウっちゃったけど( ̄Д ̄;)













かなり起伏のあるランだったから、
長い時間走ってたわけでもないのに、
サスケさん、へっとへと(笑)








いつも平坦なとこしか走らないからね~。

坂なんて、せいぜいDGだもんね。









たまにはこういうランもいいね。













ま、

ここじゃディスクは遊びにくいけど(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ストップ!! | *SunnyDays | vs コドモ>>

この記事のコメント

サスケさん 楽しそう
嬉しいときの、にぱっ顔、良く似てる~v-10

ココで 突然ですが業務れんらく
明日の DG ぷちエク 雨天の為 中止になりました~

代わりといっちゃあなんですが、
3/21 中川村(長野県飯田のちょっと上)
コーシングあるけど 行く?
Nの木曽三川と重なるけどね~
2010-03-06 Sat 11:35 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
‘もう、帰るつもりか~?’のサスケくん、笑える(^m^)
ベストショットですね^^

前足も、心なしか‘オラオラ系’がはいってるし笑

『宝仙ポチの森』、起伏があって、山道走ってるみたいですね~。
足・腰の筋肉養成にはよさげですね♪
2010-03-06 Sat 17:56 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
「おしゃれしなくなったらオンナはおしまいよ。」って
お義母様~!!
ワタシの心にも突き刺さりました~><
ワタシも・・・・おしまいみたいです(泣)

さくらが来てから、服装がかなり変わったから
洋服なんて、ザブザブ洗えて動きやすいのを選ぶようなったからなぁ。
昔はそれはそれは物欲の塊だったから、たくさん服とか買ったけどね・・(遠い目)

そうか・・おしまいか・・・。
2010-03-06 Sat 19:12 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
おしまい・・・
本当に・・・さく母同様ポテコが来てからざぶざぶ洗えて安いものばかり。。
そして美容院も9月から行ってなかったよー><
ポーティより行ってないじゃんっ><

ぽちの森、うちもおととしの夏に行ったきり、、
暑くて暑くて誰もいなくて泥どろになって帰ってきたな~(笑)
サスケ楽しそう♪パピボーや沢山のワンコと遊べてよかったね☆
2010-03-06 Sat 22:21 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
あ~面白かったぁ~^^
たっぷり笑わせてもらったよ~♪

女ねぇ~ 私も終わってるかも><
先日謝恩会で久しぶりにマニュキュア塗ろうとして
箱開けたら ぜ~んぶ固まってて 1本も使えなかった(汗)
2年位箱開けてなかったからね・・(爆)
(ちなみに美容院は先日6ヶ月ぶりにカットに行きました><)

起伏のある 楽しいランだね。。DISCは出来ないけど
気候がよければ一日楽しめそう・・
行って見たいな~ 
ただし・・時間があるときに!
でないと サスケに「帰るつもりかぁ~!!」って
ガウられるからね(爆)
2010-03-07 Sun 18:14 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
今日は、土曜日に無事出産した幼馴染のところに、
出産祝いを持ってお顔を見に行くのん♪
お祝い、まだ買ってない~(汗)

>しえぱぱさま
楽しそうでしょ~~~♪
この日は、全身で楽しさがにじみでてました☆
にぱっのお顔、王子に似てる?
いつか会えたらツーショット写真撮らなくちゃ!
DGのぷちエク会、中止になっちゃって残念だったねぇ(涙)
せっかく久しぶりにお会いできるかと思ってたのにぃ。
中川村のコーシングは、行きたかったんだけど、、、、
ハイ、Nの木曽三川の方に参戦することになりました。
うぅー、日にちがズレてたらよかったのにぃっ!!

>ユーリママさま
うはは、最後の写真、笑えるでしょ♪
それまでは比較的ガウらずに遊べてたのに、帰るぞって段階になって、
ニコちゃんにガウガウ攻撃。
遊びに誘ってるんだろうけど、ひどい顔だよねぇ(笑)
うんうん、「オラオラ系」、入ってる入ってる(爆)
ポチの森、かなり起伏がしっかりあります。
っていうか、平坦な場所がないとも言う(笑)
足腰はホント、バッチリ鍛わりそう!
ユーリ家が遊びに行ったら、パパさんの足腰が鍛わるよ♪

>さくら母さま
「おしゃれしなくなったらオンナはおしまいよ。」
このコトバ、なかなかグッサリくるでしょ~。
しかも還暦越えた義母から言われちゃうんだからさぁ(涙)
ウチもサスケが来て以来、買った服といば、Tシャツやらトレーナーやら、
ジャージやらカシャカシャズボンやら・・・・
オシャレとは対極なとこにいるモノばっかりよぉ。
だって実際、ザブザブ洗えて動きやすい服じゃないと、遊びに行けないしぃ。
おしまい仲間同士、仲良くいきましょう。

>POTYさま
あ、ここにも義母からのお言葉に打ちのめされてるお方を発見(笑)
そういえば美容院、ワタシ、、、、、仕事辞める前から行ってないわ。
最後に美容院行ったのって・・・あれ?いつだ、思い出せない(汗)
でも確実にポテママより行ってないよ、ワタシ(滝汗)
ぽちの森、POTYも行ったことあるんだね~。
あそこは暑い時期は厳しいよねぇ。
パピボー、カワいかったよぉぉ☆
って、ポテ家も週末、パピボーちゃんと出会ったんだよね♪
あの記事、気になるぞな~~~~!!

>烈ママさま
オンナ・・・・もう終わっててもいいやって思ってます(笑)
だってー、サスケと一緒に遊ぶのが一番の楽しみだから♪
おしゃれは二の次っ☆
とはいえ義母に言われると、微妙な気持ちであります・・・(汗)
マニキュア!そういえばワタシも、マニキュアって最後にぬったの、
いつだろう(汗)多分、ウチのも固まってます(笑)
起伏がしっかりあるこのラン、走り回るコにはピッタリ☆
ディスクができるくらいの平坦なスペースがあればもっといいんだけど、
こういうランもたまにはいいかな♪
サスケが一緒のときは、帰るタイミングに気をつけましょう(笑)


2010-03-08 Mon 09:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
ワタスふたりが友好的なとこしか覚えがないです。
なんて幸せな(都合のいい?)頭なんだ。
つーかけっこう忘れてるかも。
最後ガウられた・・・?
記憶容量が極端に少ないようです。
でもおかーたまの
「オサレしなくなったらオンナはおしまい」
だけは忘れないような気がいたします。
しかし
物忘れが酷くてオサレしないオンナ・・・
やっぱおわってますがな(涙)
2010-03-08 Mon 10:50 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
あはっ!
私も(は)・・・(笑)
とっくにオンナ終わってる~(汗)

サスケ君、めっちゃ笑顔で楽しそうだね~。
気の合うワンコさん一杯で良かったね~。
みんながみんな、仲良く遊べるのって珍しいよね。。。
ほら、我が家のサスケも(は)・・・(笑)
激しすぎて、いっつも嫌がれるから・・・。
起伏のあるランだし、一杯運動もできて良かったね。
2010-03-08 Mon 17:12 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
お義母さん、素敵なお方ですねー♪
私たちの母親世代と言えば、
逆に「お母さん、おしゃれしてください!」っていいたくなる方が多いと思うんだけど、
お義母さんから勧められるだなんてね~♪^^
私も結婚してから洋服を買い替えさせられました(爆)
独身の時はいつもスカートやワンピースなどの
“よそいき”だったので、
もっとカジュアルな洋服にしろって言われて、
Tシャツ、トレーナー、ジャージなど・・・を買うはめにw爆w
あれから9年・・・すっかり“よそいき”は太って着れなくなりました。><w
今はすっかり洋服選びは機能性重視!!
ウエストはもちろんゴムですよ!!爆wworz・・・。
沢山食べれますから・・・><w
2010-03-08 Mon 18:24 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
やっぱり、親しい友達の赤ちゃんってのは、
カワイイもんだねぇ♪

>nicoyumiさま
誘ってもらって、本当にありがとうございました♪
楽しかったですねぇ☆
って、えぇぇぇぇ!!ガウったとこ、覚えてないですかーっ!!
そしたら黙ってれば良かったなぁ(笑)
でも、最後だけで、あとは概ね友好的に過ごしてくれてたので、
ワタシ的には御の字です。
・・・御の字って、ちょっと年齢を感じる言い方だよね~(汗)
お義母さん、なかなかいいとこついてくるので、時々バッサリ斬られてます。
おしまい仲間ということで、仲良くしていきましょうね(笑)

>PA-Chanさま
まぁっ!
おしまい仲間がどんどん増えてきたぁ(笑)
ホント、この日のワンコさんたちとは、仲良く遊べて、
一安心でした。
なんてったってガウガウ魔のサスケ。
ケンカナシで過ごせるのって、貴重です(涙)
激しすぎて嫌われるのはおんなじですねぇ。
いつか激しい者同士、遊ばせてみたいなぁ~♪
きっと、傍で見てるPUFFYちゃん、ドン引きだろうなぁ(笑)

>ひろさま
お義母さんは出かけることも多くて、よくオシャレをしてる人なんです。
ちゃんといつもお化粧してるし、お洋服もいろいろ持ってるし、
なんていうか、話す内容も、ちょっと高尚な感じ。
ウチの母と、真逆なので、最初はドギマギしたものです(笑)
ワンコと生活してると、なかなか「よそゆき」は着れないですよね。。。
汚れるとかもあるけど、ちょっといい服だと、飛びつかれて破れたりしちゃったら
切れちゃいそうだし(汗)
ウエストがゴム、賛成!
そう、たくさん食べないといけませんから~♪
特に大会では(笑)
2010-03-08 Mon 19:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |