*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

vs コドモ



♪生きることはくすんでいくこと~






っていう、
最近よく聞くCMの歌に、
毎度毎度切ない気持ちにさせられるのは、
ワタシだけでしょうか(T▽T)










♪せめて肌だけは にごらずに~ にごらずに~










・・・遅いです。






もう、身も心も濁りきってますから。

















さてさて。


日曜日の続きのお話ヽ(´▽`)ノ





エクストリーム練習もひととおり済んだところで、
っていうかニンゲンの体力の限界が来たとも言うが(笑)

フリーのランエリアに移動☆




2010030101





電池切れだったはずのさくらっちょも、
元気に復活しました(笑)











やっぱり、
エクの練習の時とは違って、
みんなでワイワイ走れるので、
ワンたちも楽しそう♪








みんな集まれば、
やっぱり、ディスクだよね☆



2010030102






集まりすぎ(笑)












サスケやPOTY、さくらっちょは
追いかけっこも大好きだけど、
うららんはディスク命っ☆







ディスクを求めて放浪の旅です(笑)




2010030103





大人気ないふたりと違って、
快く貸してあげるPOTYヽ(´▽`)ノ






2010030104





惚れ直したか?(笑)








ってか一番お兄ちゃんなんだから、オマエが貸してやれ。












こうしてディスクで遊んでたら、
ランにいたお子ちゃまきょうだい(ニンゲン)が、

「やりたぁ~~~~い」

って寄って来ました。













あんまりコドモが好きではないサスケ。









怖がられることが多いから特になんだけど、
コドモには吠えたくっちゃうんだよね。。。








仲良く遊ぶなんて、
できっこないと思ってたんだけど・・・・







2010030105



ディスクに体が反応(笑)











でも、
やっぱりうまく飛ばなくて、
サスケもテンションダウン。






2010030106






もちろん、離しませんとも( ̄▽ ̄;)










まぁ、
ワタシにだってドロップしないんだから、
お子ちゃま相手にするはずもないんだけどさ(笑)

してもショックだし。













それでも、
落ちたディスクを拾って帰ってくるもんだから、
お子ちゃまたちは楽しいみたいで、

次はボクボク~~~

って、お兄ちゃんもやりたいばっか。







2010030107








追いかけて捕まえて、

無理矢理ディスクを奪います( ̄□ ̄;)









さすがに怒っちゃうかなぁって心配したんだけど、
唸りもせず、追いかけられてるサスケ。











それどころか、、、




2010030108



背中の肉を掴まれてますよ(゜□゜|||)













物怖じせずに掴みかかるお子ちゃんもスゴイけど、
何にビックリって、


怒らないサスケにビックリ(゜□゜)!!










こわごわ~に近づいてくるお子ちゃまには強気だけど、
こうしてガンガン来る子には、弱いのね(笑)













お子ちゃんたちはエンドレスで遊ぼうとするから、
サスケはもうタジタジ。






で、とぉさんにSOS。



2010030109











逃げても逃げても何度も引っ掴まれてて、
さすがにかわいそうになったので、
救出しました(笑)








2010030110





体操服、ずいぶん伸びたね( ̄▽ ̄|||)


ゼッケンも半分はがれちゃってたよ(T▽T)














でもよくガマンしたね。












かぁさん、
実はハラハラして見てたんだけどさ。











ニガテなお子ちゃまに、
吠えずに、飛び掛らずに、
ちゃんとお相手してあげて、エラかったよ♪













できればこれからは、
怖がる子にも吠えないであげて。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポチの森 | *SunnyDays | リストランテPOTECO”とエク練会♪>>

この記事のコメント

ねー!(ムカムカ)あのCMの曲ちょっと酷いですよね~。
タダでさえ、年はとりたくないのに…。
さりげなく歌ってても、心にグサっと刺さるものがあります。v-12
トゲのようなものが…!イタイイタイ!(笑)

あら~~。サス君。子供嫌いはどこへやら。
結構楽しそうに遊んでますね~。(笑)
子供は押しの強い子には、弱気になっちゃうのね。サスケ君可愛い~。v-10

でも、あんまり弱々しい風にしてるといじめられちゃうぞっ。
もっと僕には敬意を払いなさい!って感じの態度とらなくちゃ。v-82
「がるがる~」はあんま良くないと思うけど、弱々しすぎるのもちょっと困りますね。v-20

最近の子は、大きいワンコでも物怖じしない子が多いです。(なぜだか)
その分、大人しい性格のワンコが増えてるってことかしら。v-238
2010-03-04 Thu 22:39 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、お子ちゃまたちの攻撃に、良くぞ耐えましたね。
これでこそ男ってーもんよ~。
れくなんか、フツーなら子供大好きなんだけど~、
咥えているもの奪おうとしたらガブだよガブ。
お子ちゃまもすごかったですね~。
フツーはそこまで出来ないぞぉぉぉ。
恐るべし、物怖じしないお子ちゃま。
ご両親が、きちんと教えてあげないと、サスケ君のような我慢する仔ばかりではないですよね~
おおーこわーい。
サスケ母さんも、よく我慢しましたねぇ。
2010-03-04 Thu 22:41 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君上手に遊べたんだね。偉いなシャツが伸びても我慢できたんだね。

子供が苦手に思えるのは飼主の方なのかも。
JAZZはそりゃあ子供のことは大好きなようです。甲高い笑い声が聞こえただけで尻尾フリフリなんですもん。
でもね、お子ちゃまみんなが犬がOKとも限らないし、ひょこっと立ち上がると子供の顔ぐらいはあるから急にだとビックリするかも。遊んでくれてエキサイトしたら吠えちゃうかもしれないんで。。。(足踏まれそうってのもあります)などなどでよそのお子様とは遊ばせられない飼主です。
オフ会で同じ犬を飼ってるお家のお子さんは別格ですけど(勝手知ってるからかなりお任せ。)
2010-03-04 Thu 23:49 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ!この日はよく耐えたよね。
えらいよ!えらい!!
体操服伸びて、ゼッケンとれるまで引っ張られたのに、
吠えもせずに、ひたすらチビッコが投げる落ちたディスクを拾ってくるサスケ(泣)
取りにいかなちゃもうやめてくれるだろうに・・・・ディスクドッグの本能で取りにいっちゃうんだよね(笑)
お陰でさくらっちょとうららんが、そのチビッコの魔の手から救われました(笑)
(その子供、さくらっちょのことも引っ張って、「やらせてー」と言ったけど、大人気ないワタシは「ヤダ」と言って断りました イヒ♪)
2010-03-05 Fri 07:49 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
おぉぉサスケ君、大好きなディスクだから一緒に遊びたかったのね~。
お洋服デロンデロンになっちゃったけど、上手に遊んであげて偉い偉い。
でも子供は限度をしらないもんね~。
父さんに助けを求めるサスケ君可愛いなぁ~。

お友達みんなもディスク大好きなのね~。
こうやってディスクに群がる姿って私、好き。。。
あっ、我が家のサスケは群がりませんが・・・(涙)
2010-03-05 Fri 10:32 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ポーティが優しく(笑)サスケが惚れ直した(笑)のも束の間・・・
うんうんっサスケがんばったよねー
ディスクに反応しまうサスケ・・・だってボーダーだもんね(笑)
傍若無人な子供は、ポテコも苦手だけど引っ張られても怒らない・・・
こういう時って絶対、ワンのが空気読んでるよねーー健気だわぁ(涙)
私たちより大人にみえたよサスケ、、ねぇさく母(笑)
2010-03-05 Fri 13:01 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりにサスケさんのシャンプーしました♪
・・・いつぶりだろう(汗)
スッキリしたけど、疲れたぁー。

>あとむママさま
ホント、あの歌詞は酷い~~~(涙)
でもあとむママはまだ全然若いから、くすんでないでしょ♪
いいなぁ、若さって。(遠い目)
サスケ、楽しそう・・・・ではないかも(笑)
必死に逃げてたよ~。
こうして強気に向かってくるコドモにはめっぽう弱くて、
「こわいよ~」って言っちゃうコドモにはガウガウ攻撃。
困ったものです。
アトム君くらい穏やかなコだと、いつでも安心なのになぁ☆

>りんれくまま&ぱぱさま
うんうん、サスケ、ガンバって耐えました(涙)
れっくん、コドモちゃん好きなのに、取られるのはやっぱイヤなのね。
当たり前だよね~~~~。
ワタシも、まさかあのお子ちゃんが、あんなに強引に奪いとるとは
思わなくて、見たときはかなり動揺しちゃいました。
ガブッっていくかと思ったもん!
今回は大丈夫だったけど、今後も大丈夫な保障はないからねぇ。
ホント、ご両親さん、気をつけてほしいわぁ。

>HeavymooNj_JAZZさま
珍しく、なんとかコドモ相手に遊べました♪
体操服は伸び伸びになっちゃったけど(笑)
JAZZ君はお子ちゃま好きなんだね~~~☆
お子ちゃま側から見ても、JAZZ君サイズならかわいくていいかも♪
でもホント、お子ちゃまっていってもいろいろだもんね。
犬がキライだったり、アレルギーだったり、危険もいっぱい!
オフ会とかで会う、同じ犬を飼ってるおウチのお子様は大丈夫ってのは、
分かる分かるっ☆
相手側も、犬種独特の行動とか分かってるから安心ですよね~。

>さくら母さま
ホントホント!!よく耐えてたよね~~~~(感涙)
普段が普段なだけに、背中つかまれたときは、噛んでしまうんじゃないかと
気が気じゃなかったよぉ。
ケガさせるような事態にならなくて、ホント良かった!
っていうか、あの時、親さん、注意してくれてもいいよね~~~。
でも、サスケが人身御供になったおかげで、女子たちが救われたなら
結果オーライってことかしら(笑)
ワタシも、今度からは「やらせて」って言われたら断ることにするわっ!

>PA-Chanさま
サスケ、ガンバりました(涙)
お洋服はデロデロになるわ、ゼッケンははがれるわで、ワタシの心には
どす黒い感情が沸き起こりまくりでした(笑)
ホント、コドモって、エンドレスですよね~。
まぁ、ワンコも似たようなものだから、一緒に遊べるんだろうけど。
みんなディスク大好き!で群がるのは微笑ましくっていいんだけど、
投げるのが大変(笑)
サスケ君は群がらないんだぁ・・・・
ぃゃ、これからググーンとディスク欲がでてくるかも♪

>POTYさま
いやぁ、ホント、あれはマイッタ(汗)
あそこまで強引なお子ちゃまも久しぶりだったわー。
同じボーダー飼いさんとこのお子ちゃまなら、扱いも慣れてるから
安心なんだけど、ああいうところで会う初めてのコって、怖いわー。
確かに、ワンの方がちゃんと空気、読んでるかも。
見習わなくちゃ。ね、さく母(笑)
健気にディスクをくわえてる姿、見てるほうがつらかったわ。。。
POTYは誰が相手でも怒らないから安心だね♪
サスケは今回は大丈夫だったけど、油断できないもん。

2010-03-05 Fri 18:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんをタジタジにさせる子供って、、、
どんだけパワフル???v-12
走って逃げたら追いつけないのにね、、
子供に付き合ってあげてたのかな??
サスケくん、エライねv-10
せっかくの洋服伸びちゃいましたね~v-409
私のお気に入りだったのに!(笑)

サスケくん、スラローム上手ですね!
すぐ出来るようになりましたか?
メープルでも練習したら出来るかな~??
2010-03-06 Sat 00:44 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
どこにも行けないねぇ。

>たまさま
うはは、そうでしょ、サスケをタジタジにしてくれる子なんて、
そうそういないからビックリでした(笑)
ホント、ちゃんと走れば、絶対追いつけないのに。
サスケなりに、コドモに気を使ってたのかしら(笑)
体操服、よれよれもまた部活少年っぽくていいかも☆
スラロームは、最初のうちはまったくできなくて・・・。
始めてから一年になりますが、ようやくなんとか形になりつつあります。
っていっても、まだポールはV字ですけど(笑)
あ、一年っていっても、ウチは月に一回か練習してないので、もっとちゃんとやればもっと早くできるようになると思いますよ♪
2010-03-06 Sat 07:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |