*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケの未来

ここのところ、
ずいぶんリサイクル活動が
おとなしくなってきたサスケ。




くどいようだけど、リサイクル活動とは、「食糞」のことです。





まぁ、お留守番の時と寝んねの時は、
しっかり積極的に活動してるようですが、
それでも、特に夜はずいぶん減ってきた。




ってか、
散らかさずに活動するようになっただけなのかもしれんが。




でもそれでも前より格段に、
イイ!!(・▽・)





以前はワタシたちの目を盗んで、
コッソリと励んでいたものだけど、
今はもう、ワタシたちが一緒にいるときには、
ウンチョスした後のご褒美欲しさに、
一目散に駆けてくる(笑)






かわいいったらありゃしないわ(≧▽≦)










できれば、
そんな急がなくていいから、





おしりに残りのウンチョスぶら下げたまま走るのは
よしてほしいものだが(T▽T)







そして

できれば



数分間のうちに何度も小出しにするのも
やめていただきたいところだが(T▽T)









まぁ、それでもコソコソと活動されるよりは
ずっとといいけどね。






いやぁ~~~~、
ご褒美のチカラ、
改めて思い知りましたわ。





そこで。

そんな大好きなご褒美を使って、
もう少しレトリーブの練習をがんばりたいと思います!
キリッ。






ボールやディスクを、
追いかけて持ってくるまではできるのに、
その後の「オフ」がキライなサスケさん。




ご褒美をケチったがために、
ちゃんとフードを用意してても、
もらえるかどうか疑うようになってしまった(T◇T)





2008041501
「ほんとにくれるのぉ???」






!!( ̄□ ̄;)!!





この顔っ!!
この猜疑心に満ちた表情!!!



鼻までひんまがって・・・




とても4ヶ月のパピーちゃんとは思えん
オッサン顔だ(´Д`;)









コレはイカン!



修正せねばっ!!
せっかく持ってこれるんだもん。
がんばって、お渡しまでできるようになろうぞ!







日曜日に行ったディスクの練習会では、
時々コートの方に行って、
まじまじとオトナワンコちゃんたちの雄姿
目に焼き付けてたサスケ。




それに引き換え、
飲んだくれて
サスケときょうだいワンコちゃんたちに気を取られ、
ディスクをやってるかっこいいボーダーの姿を
あまり見れなかったおたんちんなワタシ。





す すいません・・・・。






その見学の賜物なのか、
はたまたただの偶然なのかは謎なんだけど、
昨日から、ボールの遊び方が変わってきた。




今までは、ころがったボールを追いかけて、
突き当たって跳ね返ってきたところをくわえてたのに、



突き当たる前に、
転がってる途中のボールを横からゲット!







おぉぉぉ!!

なんとも勇敢な姿っ(≧▽≦)






さすがにディスクは落ちたのしか拾わないけど、
今はそれで充分さっ♪


それに今、サスケに遊ばせてるディスクは
ワンコ用のじゃないからでっかいし(笑)





2008041502


あら、これだとサスケが小さく見えるわねぇ( ̄m ̄*)




ちなみにいただいたワンコ用のと比較すると
こんな感じ。




2008041503
「またおしゃしん?はやくあそぼー。」





ハイハイ、ちょっと待っててね。




ぇ?
なんでワンコ用のがあるのに使わないのかって??


ぃゃ、
こんなふうにボロボロになると思うと
もったいなくて(笑)


せめて歯が生え変わり完了したら使おうかと・・・。







あとねあとね、
いつもだと、ボールもディスクも、
投げたのを追いかけるより、
カミカミするほうが楽しそうだったのに、

近くにボトンしてくることが多くなったよ(≧▽≦)




そう、以前のような、
「おやつちょーだい」的なのんじゃなくて、

「コレ投げてー」的なボトンが増えてきた。




あ、モチロン「おやつちょーだい」のボトンも
まだまだ多いんだけどね( ̄▽ ̄;)





でもなんだか成長した感があるんだな♪





なになに、サスケ、
触発されたのん?( ̄∀ ̄*)






かぁさん、なんだかうれしいよ~~~♪








未来のディスクドッグの夢が近づいてる??(≧▽≦)







こないだ聞いた、
「犬は犬を見て覚えるからね。」
っていう言葉を思い出した。





あの日、
自分の目で見て覚えたのかな。







2008041504
「うん、パパもにいちゃんもかっこよかったもん」






そうだねそうだね~
サスケのパパワンコはディスク上手だもんね。






いつかサスケも、
そらパパみたいにかっこよくコートを走れるといいね。






サスケのパパは、
骨格がしっかりした大きな体で、
毛並もきれいでふっさふさ。
ディスクも上手で、おかぁさんが大好きな男前ワンコ。





サスケもそんなふうに育ってほしいな。






“似てるのは体のデカさだけ”
なんて、
かぁさんイヤぁよ~(笑)





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ


別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おnewのおもちゃ♪ | *SunnyDays | 神野埠頭de練習会見学っ♪>>

この記事のコメント

ご褒美の力はすごい!!
ウチも初めの頃は、起きてすぐに15分で3回。っとかありました(^^;)
ちなみに今朝は4時半ころに、ウン○・・・。
私はちゃんと起きて、ご褒美をあげました(^^;)
りくも最近、外でボールやディスク遊びをさせてます。
家では持ってきてドロップをするのですが、外では出来てませんねぇ。
まぁ、そら親父さまの言うことはきくので、OK!っとしちゃってます。
サスケ君、りくもサスケ君が大好きのようだ♪
また遊んでやってね。
2008-04-16 Wed 19:30 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりご褒美力は凄いですねi-237
Mintはディスクは持ってきて離すのですが、ボールはいつまでも離さなくて、近くに持ってきて、人間がボールをつかもうとすると「あげないよ~」と言わんばかりに逃げますi-201
Mintもご褒美でつらないとダメですかねi-229
2008-04-17 Thu 11:30 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
スカっと晴れてくれると、朝も気持ちいいのにね。

>りくママさま
アハハハハ!!
朝起きて3連ウンチョスはすごい(笑)
さすがだわー。
それにしてもりく君かしこいっ!
家ではちゃんとドロップできるなんて!!
お外でもすぐできるようになりますね~。
サスケはまだまだです・・・。

>Mint momさま
サスケも、ひっぱりっこだと、「オフ」の声ですぐ離してくれるんですが、他はダメです。
ご褒美作戦も、賛否両論なようなので、なかなか難しいところですよね。。。
でもMintちゃん、ディスクちゃんと離すなんて、エライです!
Mintちゃんの未来は、ディスクドッグいけそうですね~~~♪
2008-04-18 Fri 07:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
