*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

竹薮へGO♪

いいお天気!






こんないいお天気には、
やっぱりお出かけしないとねヽ(´▽`)ノ








ホントは、
近くの金華山に行って、
サスケと一緒にロープウェーにでも乗ろうかと思ったんだけど、


ふたりじゃあまりに寂しいのでやめました(笑)

今度誰か一緒に行きましょうよぅ。














ってことで行き先は、


結局いつもの河川敷(笑)













着いたよー。



2010022401




って、



なんでサスケが助手席にいるのっ( ̄Д ̄;)











いつも、
車移動の時は、
トランク部分でバリの中のはずのサスケ。









ところが運転中、
ガタンという音とともに、
サスケ、脱出成功(-_-;)







扉、ちゃんと閉まってなかったみたい(´Д`;)













で、河川敷、
着いたはいいけど、、、、





2010022402





誰もいないねぇ。










平日のお昼間だから、
仕方ないんだけどさ(笑)









貸切状態とあれば、
やるのはもちろん、ディスク☆











だけど、
ふたりきりだと、
なんとなくテンションも低いサスケさん。










なーなーのだらんだらんになっきたので、
ちょっと気分を変えることに☆









サスケ、あっちの方、行ってみようか♪



2010022403








この河川敷の奥には、


竹薮があるんですヽ(´▽`)ノ









この竹薮の存在は、
知ってはいたものの、
どうせジャングル状態なんだろうと勝手に思ってたワタシ。





だけど、
こないだ、おともだちのJAZZ君が竹薮に行った記事を見て、
ちょっと冒険してみることにしました☆








2010022404



今日はいいんだよ(笑)





いつもはね、
危ないからこの広場から出ないようにって、
ポールみたいのが立ってるとこまでしか行かせてないの。














さぁさぁ、
進んで行ってごらーんヽ(´▽`)ノ










すると早速、小川を発見☆



2010022406








ちゃんと渡れるかな?








2010022407




おぉぉ。





川とか苦手なサスケのことだから、
バシャーンと入ることはないとは思ったけど、
怖気づいちゃうかなぁなんて心配しちゃったワタシ。。。



でも全然へっちゃらみたいね(笑)










竹藪ゾーンに入ると、
なにやら気になるモノを発見したご様子☆






2010022405




それは、切り株?

竹を切ったあとだよ。







初めて見るものには、興味津々だね♪












そして先へと進みます。





2010022408












常に10メートルくらい前を歩いてくんだけど、




ちょくちょく振り返って、ワタシを確認(笑)







2010022409










きゃーん(≧▽≦)


かわいすぎる~~~~~☆

ハイハイ、親バカですとも~(笑)












竹薮、っていっても、
結構ちゃんと整備されてて、
遊歩道になってるんだね~♪










いたるところに置いてある、
切った竹が気になるワタシ。



2010022410








この竹・・・・







流しそうめんに使いたいねぇ(笑)











なぁんて竹をまじまじ狙って見てたら、、、



2010022411





ハイハイ(笑)













こんな風に、
何度も何度も振り返ってくる、
かわいいサスケ(笑)を眺めながら歩いてたら、













転びました(T▽T)








だってー、

竹の根がいい具合にトラップになってるんだもん。









ほら。




2010022412






ちょうどつま先が入る感じで(-_-;)













結構この竹薮ったら広くって、
歩いても歩いてもゴールが見えない( ̄▽ ̄;)










体力不足のかぁさんはもう限界なので、
そろそろ引き返すことに。











行きとは違うルートで歩いて帰ったら、
またまた小川を発見したよ☆



2010022413





たぶんこの川が、
河川敷のおともだちが言ってた、


“入ってほしくない汚い川”かな( ̄▽ ̄|||)




見た感じ、そんな汚くは見えないけどねー。








まぁ、
サスケは川とか入ることはないから、
関係ないけどー♪







なんて思ってたのに





2010022414




まさかの入水( ̄□ ̄|||)












ま、まぁ、浅いし、すぐ出てくるでしょう。。。

見た目はそんな汚くもなさそうだし。












って思って見てたら、
ドボンと急に深くなってたから、
慌てて出てきたよ(笑)









出てきたサスケ見てビックリ。




2010022415




汚いのなんの(T▽T)

底のどろが相当汚いんだろうね(T△T)











ってことで、
広場に戻って、
お水をあんよにぶっかけて、
ディスクで走らせて自然乾燥ヽ( ̄▽ ̄)ノ
















初めて入った竹薮エリアだったけど、
結構楽しかったね♪


小川には要注意だけど。











ガンガン走るような場所じゃぁないけど、
たくさん歩けて、健康的だし☆

かぁさんの脂肪もちょっとは減るかもだし。













また行こうねヽ(´▽`)ノ









2010022416








そだね。


今度はとぉさんと3人で一緒に行こう。














やぶ蚊が猛威を振るう、夏がくる前にね(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買っちゃった☆ | *SunnyDays | ミドリさん、病院へ行くの巻>>

この記事のコメント

おっ!この置いてある切った竹は夏の大会のランチ用ですな(笑)
むふふ♪楽しみーっ♪♪
本当に今日は暖かかったよねー^^
日も長くなってきたしね^^
ところでサスケさん助手席なら吠えないの??
2010-02-24 Wed 21:00 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
今日は暖かな日でしたね~~♪
私も実はお昼くらいに近くに居ました~~o(^▽^)o
ワンは無しでしたが・・・
今度は是非♪
ご一緒しましょう~~\(⌒▽⌒)/
山登りとかロープウェイとかww
2010-02-24 Wed 22:29 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
竹のトラップに大爆笑してしまいました(笑)
私も経験あるある!
むふふ。まだニヤニヤが止まりません(爆)

こういう自然の中をお散歩出来て羨ましいです~♪
うちの近所も竹藪があるけど
崖崩れが起きそうな場所だし、危険すぎて入れませんの。
まぁ人の土地だし無断で入れないんですけどね(笑)

わんことロープウェイ!?
そんな素敵な物があるんですね!!
きゃ~楽しそう♪行った先には何があるんですかねぇ♪
2010-02-25 Thu 07:29 | URL | まみ #-[ 内容変更] | top↑
今度は3人で川に入水か?(笑)
2010-02-25 Thu 07:49 | URL | さくら父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ひやぁぁぁー!!!
そんなトラップが・・・大丈夫でしたか?
いいですねー!!竹薮♪
アタシたちも今度行って探検してみたいデスね^^

アタシも1度ロープウエィ乗せたいッと思いながら
結局全部ゼーゼーハーハー登山散歩になってます(笑
2010-02-25 Thu 08:25 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
昨日は梅林公園寄ってから16時に河川敷行ってました。
サスケ君と同じコースで北西角から藪インしたら、小川に蚊柱がぁブッブブッブ。
竹の切り株はクンクン嗅ぎますね同じだ。
サスケ君と違うのは10メートル先で待ってくれないこと。
ドンドン先に行ったかと思えば高速で戻ってきて行き過ぎその勢いでブッシュの中に突入。
人が入れそうにないところまで行ってしまったのでもう確保。
その後リード有りで散策してました。(;´_`;)
前回は程よい恐怖が有ってオリコウさんだったけど、続けての2回目は調子コイテ撃沈。
2010-02-25 Thu 11:53 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
助手席でルンルンですね~。
良い子にお座りして偉いね~。

竹薮、楽しそうなお散歩道ですね~。
小川があったり、思いがけぬトラップもあったり・・・(笑)
サスケ君、ちゃんと後ろを振り向いて待っててくれて可愛いね~。
ウチのサスケなんて、呼ばなきゃ振り向いてくれないよ。
スタスタ行っちゃいます(泣)
今度は、父さんと一緒にゴールを目指してみてね(爆)
2010-02-25 Thu 11:57 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-25 Thu 19:50 | | #[ 内容変更] | top↑
あら~、サスケ君ママと一緒にドキドキv-238竹やぶ探検でしたね~。
竹やぶって歩きづらくて、うっそうとしてるイメージです。
でも、こういう場所って意外と、ボーダーが似合うと思う…。
サスケ君みたいに怖いもの知らずでずんずん進んでって欲しい~。
なんだかカッコいいから。(笑)

ママの少し先に行っても振り返るサスケ君。むっちゃ可愛い~。v-10
アトムは、ノーリードにしてもマイペースなやつだから、
私を気にしてくれなそう~~。(泣)
それに比べて、サスケ君はママ大好き☆なのがよく分かります。v-209

はい~はい~!質問いいですか~~。
犬の一緒にロープウェーに乗れる所があるんですか??
それって結構楽しそうかも。(ドキドキ)
ロープウェーの先にはどんな冒険が待ってるのかな??と勝手に妄想してしまいます。v-39
2010-02-25 Thu 22:05 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケの母さんえらいよ~☆
ちゃぁんと、夏の大会用のランチ計画を着実に実行してるね(笑)
流しそうめん用の竹の下見御苦労さま♪

それよりさぁ、金華山ってワンコがロープウエイ乗れるの?
琵琶湖バレイもロープウエイ乗れるんだけど、バリに入らなきゃいけなくて・・。
金華山のロープウエイってそのまま乗れるの?
うちも行きたい!一緒に行く行く!
それより、今度サスケと一緒に船に乗らない?
2010-02-26 Fri 12:21 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サスケくん、後ろを振り返ってかーさんを確認。
なーんてかわいいのよ~ん。
いろいろなものに興味心身で、
川を渡るのも上手ぅ
と思ったら、泥にはまりかけちゃったね。
あせっただろうね~サスケ君。
でも今度は、とーさんも一緒に連れてきてあげてね~。

流しそうめん用の竹を探しにいったんだぁ。
では、我が家の分もよろしくでーす♪
2010-02-26 Fri 14:04 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
今日と明日が雨マークなのは許すから、日曜日は晴れてほしいんだけどなぁー。

>POTYさま
そうそう!竹はやっぱりランチ用だよね!(笑)
とぉさんからは、竹なんて節があるし大変やぞ、と現実的なお話をされました(笑)
ここ3日くらい、あったかかったよね~。
夕方ゆっくりみっちり遊んでも、まだまだ明るいのって、嬉しいね☆
え?サスケ、助手席だと吠えないのかって?
んなわけないでしょー(笑)
最初バリから脱出できてすぐは静かで、「これはフリーだと吠えないのか」なんて
思ったけど、その2、3分後にはガン吠え。
バリより近くなったぶん、うるさい(怒)

>じゅんさま
あったかかったですね~♪
あらなんと、じゅんさんも近くにいたんですか☆
ロープウェイ、乗ったことありますか?
ワタシ自身は、オトナになってからは乗ったことないんです。
サスケを連れて、、、となると、かなりうるさいはずなので、
ひとりで連れてくには恥ずかしすぎ(汗)
今度山登り是非ご一緒しましょぉ♪ランチも兼ねて☆
それと、今日届きました☆ありがとうございます!

>まみさま
竹トラップ、ひどかったー(涙)
さすが、竹の根っこはすごいですねぇ。
こんな自然がいっぱいあって、お散歩ができると、田舎もいいなぁって
思います♪こういうときだけ(笑)
このあたりは、広い河川敷があるし、恵まれてます☆
ロープウェイ、いいでしょ☆
ワンコOKなんですよ♪(別料金&バリ入れ必須ですが)
そして登った先には、岐阜城とリス村があるんです!
あ、リス村にワンコは入れないだろうけど(笑)

>さくら父さま
ひぃぃぃぃ!!
3人で入水っ!!!
ぇ、心中?(違)
この小川には無理だけど、すぐそばは長良川だから、夏になったら
川遊びするよー♪
サスケ、水ニガテで、まだ泳いだことないから、今年は特訓☆
仲良しさんと一緒ならイケるかもだから、今年は、さくら先生に泳ぎを
教えていただきとうございます。

>みくろさま
そうなんです、竹の根がぁ(涙)
でも竹薮、いい感じでしたよ♪
結構広くて、歩きやすい道なので、ラムちゃんとあられちゃんと一緒に
是非どうぞ☆
あ、夏が来る前に行かないとダメですよ~(笑)
ロープウェイ、いいですよね~~♪
ちゃんと登山サンポできるみくろさん、すばらしいです。
ワタシったらもう、行くなら「ロープウェイ」って決めてますから(笑)

>HeavymooNj_JAZZさま
梅林公園も行きたーいっ☆
そろそろ見ごろですかね♪
おぉぉぉ、もう小川に蚊柱登場してましたか!
あったかかったですもんねー。
竹の切り株、JAZZくんも嗅ぎますか。
もしかして誰かのおションがかかってるからクンクンしてるのかしら(汗)
JAZZくん、ピョーンって走っていっちゃうもんねー(笑)
2回行ったら、もうJAZZくんにとっては竹薮も、庭になっちゃったかな♪
サスケはああ見えてビビリぃだから、あんまり離れては行かないんです。

>PA-Chanさま
助手席では、お座りに見えますが、しっかり立ってます(笑)
しかもガン吠えでした(涙)
ちっとも良い子じゃなかったです(滝涙)
この竹薮の遊歩道もいい感じでしょぉ♪お散歩にもってこいです☆
サスケ君、振り向かないですか~。
ウチのは甘ちゃんでビビリぃなんで、ちょこちょこ振り返っては確認。
ワタシが止まると、サスケも止まります(笑)
かわいすぎです(親バカ)
3人でなら、ゴールにたどり着けるかしら・・・・。

>鍵コメさま
ありがとうございまーす☆
前にチラリと何かで見た覚えがあるとこでした。
なんとか予定を空けたいなぁと思います♪

>あとむママさま
ワタシも、今までずっと、竹薮のエリアは、歩きづらくて鬱蒼としてるのを
想像してましたが、行ってみてビックリ!
なかなかキレイに整備(ってほどでもないけど)されてて、いい感じでした☆
サスケ、ズンズン進んでくわりに、一定の距離以上は離れていかないんです。
カワイイでしょー(親バカ)
多分、ただ甘ちゃんなのと、ビビリぃだからなんだと思います(汗)
フフフ、ワンコもロープウェイ、乗れるんですよ☆
別料金&バリの中必須ですが。。。
コチラ方面にお越しの際にはお知らせくださいまし。ご案内しちゃうから♪

>さくら母さま
うはははは。そうでしょ、エライでしょ(笑)
でも竹、思ったより長かったよー。
車、乗せらんない(爆)
残念ながら、金華山のロープウェイもバリには入れないとだめなの。
ただ、レンタルがあるから、自分のを持っていかなくてもいいんだけど♪
登った先には岐阜城とリス村があるんだよー。
今度行くべ。
ってか船~~~~~~~~~~~~!!
乗りたいっ☆乗るっ☆乗せてくれーぃ☆

>りんれくまま&ぱぱさま
あは。流しそうめん、りんれく家もやりますか(笑)
楽しみですねぇ(爆)
後ろを振り返りながら歩くサスケ、なかなかかわゆいでしょ♪(親バカ)
小川、絶対入って行かないと思ってたから、入水したときはビックリ!
すぐ深みがあったから、これまたビックリ(汗)
でも、去年の夏は、川遊びはちょこーっとしかできなかったから、
自分からバシャバシャ入ってくのは、成長した証拠かな♪
今年は泳げるようになるかな~☆
2010-02-26 Fri 18:59 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
いい遊歩道ですね~♪
サスケくん楽しそう!
母さんの方が、もっと楽しそう(笑)
探検!楽しいですよね~v-290
私も、メーと探検するの大好きです!
ワンコと一緒なら、絶対に行かないような道とかも、入って行けちゃうから不思議です。
サスケくんも水遊び好きなのかな?
メーは水遊び大好きなので、今度川行く時、誘って下さ~いv-344
2010-02-27 Sat 00:51 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
夕べ、ものっそい豪雨だったからかな。
なんだか晴れてきたぞーーー♪

>たまさま
ハッ!バレましたか!
そうなんです、サスケより、ワタシの方が楽しんでました(笑)
ワンと一緒の探検って、楽しいですよね☆
ひとりじゃ行かないところにも、ワンと一緒ならどこでも行けちゃう♪
サスケが来て、ずいぶん生活が変わりました(笑)
水遊びは・・・・実はサスケはあんまり好きじゃないんです。
ってか去年の夏は無理無理川に連れてったんですが、自分からは入っていかなくて。。。
でも今年は泳ぎの特訓がしたいなぁと思ってます☆
メーちゃんとも一緒に遊びたいので、モチロンお誘いしちゃいますよぉ♪
2010-02-27 Sat 09:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |