*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ミドリさん、病院へ行くの巻

今日は2月22日。




222 → ニャンニャンニャン

で、猫の日だそうで。

フーフーフーでおでんの日でもあるんですってよ。









ってことで、
先回にひき続き、ミドリさんのお話です( ̄∀ ̄)

ミドリさん = 隣の義母の家で暮らすニャンコ。今年10歳。









今回、
義母から預けられたミドリさん、
ただ留守にするからよろしく、ってだけでなく、
重要なミッションも与えられておりました。








ひとつ目のミッションは、

爪切り☆





2010022201







ミドリさんも爪切りはお嫌いなので、
昔は切る時に苦労したそうなのですが(夫談)
今はもう、ちょちょいのちょい♪



だってミドリさん、ちっこいし、



サスケの暴れ具合に比べたら、かわいいもんだから。










そんな爪切りされてるミドリさんが
気になってしょうがないサスケ。





2010022202






ちょっとミドリがホールドされてると思って、

お調子に乗って、かなり近づいてます(笑)










あんまり近づくと、怒られるよ?





2010022203





ほーらね(笑)












こうしてあっという間に爪切りが終わったら、
次のミッション☆





もうひとつのミッションとは・・・








ミドリを病院に連れていくこと。










お義母さんから、


「ちょっとおなかの部分が異様に膨らんでる気がするの。

見てもしおかしいようなら病院で診てもらって。」



って言われてたのです。










夫と一緒におなかをチェックすると、


明らかに、膨らんでる。。。










ネットでいろいろ調べてみると、
いろんな病気の可能性が載ってる。。。









万一手術とかになったら、
10歳の体にはこたえるんじゃないだろうか、、、
あぁでも治してあげたいし・・・・




10歳という年齢を考えると、
この先の治療方針とか、
悩みそうだなぁって思ってました。












そして土曜日、
いざ、病院へ。





2010022204



サスケじゃないってば(-_-;)













ドキドキしながら診察してもらったところ、
おなかの膨らみの原因が分かりました。














原因はなんと、








脂肪ですって( ̄▽ ̄|||)













あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)




あれだけ心配して、原因は脂肪って(笑)







2010022205






ごめんごめん(笑)














でも、こんな笑い話になってよかった。











一緒に暮らしてなくても、
サスケと仲良くしてくれなくっても、
やっぱりミドリさんには、元気でいてほしいもん。










脂肪でよかったよヽ(´▽`)ノ

超笑えるけど(笑)












ね、サスケ♪








2010022206







それは余計なお世話だと思うよ(笑)















2010022207











それも余計なお世話だ。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | ミドリさん | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<竹薮へGO♪ | *SunnyDays | 犯人は誰だ!>>

この記事のコメント

あ~みどさん脂肪でよかったね~(笑)
ポーティもお腹のしこりがデベソだった時は
本当に安心というかもう嬉しいやら笑えるやらで
診察室で泣き笑いのヒドイ顔でしたわ^^;
みどさん10歳なんだねー実家で居たトラ(猫)は完全外飼いだったけど
20年ぐらい元気だったからね~
みどさんもさすけといつか(笑)仲良くなる日まで
まだまだ元気で長生きしてほしいな♪♪
2010-02-22 Mon 12:32 | URL | POTY #iuv0anTA[ 内容変更] | top↑
サスケよけいな事喋ってると、ご飯が減るぞ。
2010-02-22 Mon 12:36 | URL | さく父 #i8zzSSgw[ 内容変更] | top↑
サスケ君もお節介犬?
脂肪の笑話でよかったね。

服着てると分からないけど肋がウッスリ見えていたのが、JAZZも冬の間運動不足気味で完全消えてる。
少し餌を減らして締めないとね。
2010-02-22 Mon 14:16 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
みどさん、可愛いですね~。もう、10歳ですか~。v-10
でも、そんな風にはみえません!障子に穴あけちゃうし。(笑)
爪きりお利巧さんにできて偉いですね~。
こんなに大人しいなら、お家でも楽々お手入れができるってもんよ。v-91

サスケ君、みどさんにタジタジな所がまた可愛い。v-10
でも、ビビリながらも近づいてくる所をみると遊びたいんですね!
猫さん好きなサスケ君も可愛いぞぅ~。v-238

まだまだ、若々しくいてね~、みどさん。
2010-02-22 Mon 19:00 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
「みどりさん」を始めてしった私。

最初のお泊りシリーズまで
さかのぼっちゃいましたわ(笑)
そして大爆笑。

サスケ的には「つれないなぁ~みどさん」ってな
もんでしょうか?
サスケの「あそぼー」が受け入れられる日は
いつか・・・くるといいねぇ・・・。

みどりさんも要ダイエットなのかしら?
でも、義母さまのご寵愛を一身に受けてそうですね。

是非、続編希望します♪
それには、みどりさんにまだまだ長生きしてもらわなくっちゃね!!

2010-02-22 Mon 22:08 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
先日のお義母さんからの置手紙にびっくりと思ったのもつかの間、
御隣にお住まいだったんですね~♪^^
だから鍵など持っているんですね^^
みどりさん・・・そうですか脂肪・・・笑
女子はみんな脂肪が付いているってなもんです!w
だいじに至らず良かったですね♪
やっぱり1日でも長生きしてほしいですもの★^^
2010-02-22 Mon 22:32 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
あ~、よかった!
病院でのasuさん達と先生の会話を勝手に想像して
安心&笑ってしまいました。
うちの姪のところの兄猫も、お腹が脂肪でぶよ~って膨らんでます。
全然、動かないの・・。
サスケが遊びに行っても、警戒しなくなって更に動かず・・
みどりさんも、サスケくんと走れば、脂肪が筋肉になる?!のにね~
2010-02-22 Mon 23:34 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
脂肪?
あひゃひゃひゃ・・・よかった~。
「お腹にふくらみがある」って下りで、「え?うちのニャンズもあるけど」って心配になったよ。
そしたら「脂肪?」・・・笑っちゃったけどウチも脂肪がついてお腹がぽっこりしてるニャンズがたくさんいるよ~!!

みどりさんシリーズめっちゃおもしろいよ!
ワタシもラリー家同様、さらなる続編を期待してます☆
2010-02-23 Tue 08:50 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
dg
この前もお誘いしたけど


3/7 さすけもハイスピードでてみない??


、メイたん去年本番中にうんちしたよーー!

いえー!
2010-02-23 Tue 09:21 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ミドリちゃんは、パフィーと同い年だね。
ちょこんと座って爪切りしてもらって良い子だね~。
とっても穏やかな感じ~。
って、シャーーーって(爆)
それにしても、ミドリちゃん脂肪で良かったね~。
少しぐらい蓄えておかないと。。。
2010-02-23 Tue 14:47 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
春だねぇ~。
そろそろお弁当持ってピクニックとか行きたぁい☆
梅もいい頃だしね♪

>POTYさま
うんうん、脂肪でよかったよ~(笑)
手術になったら~とか入院かなぁ~とか心配してたけど
杞憂に終わってホント、よかった♪
POTYもおなかにしこり、、、心配だっただろうねぇ。
でももうデベソもなくなって、よかったね☆
なんと、トラちゃま、20年も生きられたのっ!
しかも外飼いで!
じゃあミドリさんもまだまだ半人前ってことかぁ(笑)
まだサスケと仲良くなる可能性、あるかも???

>さく父さま
うはははは。
サスケに忠告ありがとう(笑)
そうそう。
口は災いのもとだからね~。
でもゴハンは減らさないわよ!
その代わり、おやつ一週間ナシだけど・

>HeavymooNj_JAZZさま
ホント、笑い話で終わってよかった☆
でも、、、、脂肪って(笑)
脱腸とかしてるのかと思ったのにさ。
こないだ久しぶりにJAZZ君見たけど、大きくなった気がする!
体高が高くなったのかな~。
あ、お肉もついてたのね♪
ゴハン減らさなくても、これから春であったかくなるとたくさん走るから
すぐ絞れそうだね☆

>あとむママさま
ミドさん、まんまるさんでしょ(笑)
10歳にしては、攻撃的なニャンコさんなんですよ~(汗)
そういえば障子、直さなくちゃ!
爪切りの時は、ずいぶんおりこうに切らせてくれるようになりました。
サスケが来る前はニンゲン用の爪切りだったから大変だったんだけど、
サスケの爪切りを使うようになってから簡単になりました☆
だからおとなしく切らせてくれるのかな。
サスケ、ミドさんにはよわーいので、見てて絡みがおもしろいです♪

>ラリラリさま
なんと!シリーズ化!(笑)
そうなんです、我が家にはたま~に「みどりさん」が登場するんですよ♪
過去記事まで読んでくださいましたか(笑)
最初にお泊まりに来たときは、サスケもあんなに小さくて、ワンワンも
言ってたのに、今では体はデカいのにタジタジ(笑)
サスケはミドリさんと絡みたくて仕方ないみたいだけど、
なかなか想いは通じないようです。。。
ミドリさんのダイエット、、、、お義母さん、ガンバってくれるかしら(汗)
少々心配です。

>ひろさま
そうなんです、そうなんです、義母、隣に住んでるんです。
なので、外出から戻るとたまに冷蔵庫に何か入ってたりします(笑)
いつでも入ってもらって大丈夫なようにキレイにしてないといけないんだけど、
これがまぁ、なかなか(汗)
ミドリさん、脂肪でした☆
そうですよね、女子には脂肪がつきもの♪
長生きできるように、脂肪はこれ以上増やさないように、
少しずつダイエットしてもらわなくっちゃ。
あ、ワタシもだけど(汗)

>サスケままさま
脂肪と聞いて、ひと安心なんだけど、安心の前に吹き出しちゃしました(笑)
おやまぁ、姪っこちゃんとこのニャンコちゃんもぶよ~ってなってますか。
ミドリさんも、毎日見てて日に日にぶよーっとなってたら
ここまで心配はしなかったんですが、どーんといきなり膨らんだ感じがしたので
病気じゃないかと疑った次第です。。。
まぁでもこうして一度診てもらっとくのも、いい機会だったかな。
サスケと毎日走らせたら、結構な運動量になると思うんだけど、
でもきっと、ストレスで違う病気になりそう(笑)

>さくら母さま
前にウチに来たときより、明らかにおなかが膨らんでて、ホント、異常に見えたのに、
脂肪ってさぁ(笑)
まぁ、前からぽよーんとしてたけど、あれほどまでになるとは。
さくうら家のニャンズもぽよよん?
やっぱりニャンコは動かないからなのかなぁ。
ミドリさん、ついにシリーズ化かぁ(笑)
ウチに来るの、お義母さんが旅行のときだけだから、お義母さんにたくさん
旅行に行ってもらわなくっちゃ☆
ミドリさんは、来たくないと思うけどね(笑)

>メイたん!
ハイスピ!
3/7って、DGのぷち大会だよね~。
行ってみるのもいいかなぁとは思うんだけど、悩んじゃうー。
サスケ、まだ全然だと思うしぃ。。。。
でも、しえ王子たちも出るってきいたから、一段と迷っちゃう☆
ところでメイたん。。。。
本番にウンチョしちゃったの~~~~(驚)
今回はガマンだぞーっ☆

>PA-Chanさま
そっかぁ、ミドさん、パフィーちゃんと同い年なんだ☆
でもパフィーちゃんとは比べ物にならないくらい、ミドさんは攻撃的(汗)
一応、爪切りはなんとかおとなしくしてくれるんだけど、
「シャー」はなかなかなくなりません(笑)
でもホント、おなかのふくらみ、脂肪でよかったです☆
女子だもの、少しくらいの脂肪は必要不可欠♪
とはいえちょっと尋常じゃないふくらみだったので、やはりダイエットは
必要なようです・・・。

2010-02-24 Wed 10:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
さすけ!

でな!

メイたんなんか

自慢じゃないけど

総合だけどクリーンラン1回しかないよ!

経験経験!
2010-02-24 Wed 11:50 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
みどりさん何ともなくてよかった(ホッ)

サスケ君の表情もかわいい。

1つ聞きたい事があるんですけど、ブログに動画ってどうやって入れるんですか??いつも上手に入れていらっしゃるので教えてください。
2010-02-24 Wed 13:28 | URL | むっくりママ #-[ 内容変更] | top↑
春だねぇ~っていうポカポカな日だったね~。
そろそろ梅見、行かなくっちゃ☆

>メイたん!
そっかぁ、メイたんもクリーンランは難しいんだね~。
今回のエクは遠いとこばっかだから、こういうのに参加もおもしろそう☆
あとは当日のとぉさんの仕事予定が決まるのを待つばかり。。。
空いたら行こうかな♪って思ってまぁす。
土曜日までに予定がわかるといいんだけど・・・(汗)

>むっくりママさま
こんにちは~~~♪
ホント、「脂肪だった」なんていう笑い話ですんで、よかったです。
一緒には暮らしてなくても、やっぱり大事なニャンコさんですからね☆
これからガンバってダイエットしてもらって、ずっと元気に過ごしてもらわなくっちゃ!
動画は、ワタシは、このブログが「fc2」ってとこのを使ってるんですが、そのサービスの中に、「fc2動画」ってのがあるので、簡単にアップできて、簡単に載せれちゃうんです。
他のブログをやってる方だと、みなさん「YouTube」を使ってるみたいですよ♪
なのでおそらく、「YouTube」に登録して、動画をアップすると、ブログ埋め込み用のアドレスが出るので、それをブログの文中に入れて使うんだと思います。
・・・その方法は、やったことがないので、間違ってたらゴメンナサイ(汗)
2010-02-24 Wed 19:28 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |