*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

犯人は誰だ!

今日は、
夫の仕事が日帰り出張的なものだったので、
出勤時間が遅かったサス家。










いつもは6時過ぎに出て行くのに、
9時過ぎまで家にいたもんだから、
なんだか今日、平日じゃないような気分だったワタシ。









危うくゴミ出しするのを忘れるとこでした。

あぶない、あぶない。

















さてさて。









先日、
朝起きて1階に下りると、
そこにはとっても切ない光景が。






2010021901






ひぃ~~~~~~~~~~~(゜□゜|||)



しょ、障子がぁぁぁぁぁぁ(T▽T)








いつかはヤラれるだろうと思い続けて早2年。
こんな、知らない間にヤラれちゃうとは思ってなかったよぉぅ。













と、そこへ忍び寄る白黒の影。





2010021902








うむぅ。





確かに、
サスケがやったのなら、
こんな風に、



現場に近寄ってはこないのよね(笑)

ひたすら低姿勢でキューキューになるはずなのだ。












じゃあ、犯人は?







2010021903









ほほぉぅ・・・








サスケ探偵、

犯人がわかるですか( ̄▽ ̄)










では、2階に行くとしましょう。








2010021904






おやおや?

どうしました、サスケ探偵。






犯人、とり逃がしちゃいましたか?









2010021905






となると、

やはり犯人、逃亡でしょうか??











2010021906







ん?



どこどこ??









ハッ!!


まさか、窓際???











ズームイン☆







2010021907









この影は・・・・









2010021908




おおぉ、お久しぶりの、ミドリさんではありませんか☆

(ミドリ=隣の義母の家で暮らすニャンコ。今年10歳)









相変らず、ふてぶてしい(笑)




この週末の義母の旅行のため、我が家で二泊のお預かりなのです♪
ミドリさんの前回のお泊まりの様子はコチラでどうぞ。










本人、ぃぇ本猫の供述によりますと、
ミドリさんが夜中に障子を突き破って、
和室に侵入した模様です。








2010021909









うんうん。



分かってたよ♪




だってサスケは、
夜はかぁさんたちと一緒に、
寝室で寝んねこしてたもんねヽ(´ー`)ノ












そうだったそうだった。


ミドリさんは和室に入りたがるから、
夜はちゃんと障子を開けとかなくちゃいけなかったんだった。

ウチ来るの久しぶりだったから、すっかり忘れてたよぉ(-_-;)

















それにしても、サスケ探偵・・・










ミドリさんと一緒のお部屋にいると、
なんだかずいぶんと、



情けなぁ~いお顔になりますわねぇ(笑)










2010021910







いや、そんなことあるって( ̄∀ ̄)












すでにその顔が情けなさすぎだもん(笑)


















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








*********************



今日、2月19日はサスケのカノジョ、POTYの2歳の誕生日ヽ(´▽`)ノ




2010021912


2010021911
写真は先週日曜日、ディニーズガーデンでのお祝い会にて☆






お誕生日、おめでとう!

2歳も元気に楽しく過ごそうね♪


そしていつまでも、
サスケのかわいいかわいいカノジョでいてね☆







別窓 | ミドリさん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミドリさん、病院へ行くの巻 | *SunnyDays | 感動の再会>>

この記事のコメント

きゃー❤❤
噂のみどりさんだぁ!
みどりさんの過去の記事全部見ちゃった^^
かわいいじゃーーん(←@猫好き)
ワンとニャン・・よく一緒に寝てますよ~なんてお家の話を聞くとうらやましい☆
我が家のニャンズはさくうらの事大嫌いだしね。
(あ!みどりさんもサスケの事嫌いか。)
でも最近じゃ8匹いるうちの2~3匹くらいは
さくうらに興味を持って近寄ってくるようになったよ♪
でも、お母さんニャンコはどうしても、さくうらは許せないらしい(笑)
いつも「シャーシャー」とみどり化してるよ(笑)


2010-02-19 Fri 22:32 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
猫が居たのー?って思ったよー^^
お母様の大切なニャン様でしたか…

あの、サスケ君が狩らないなんて、よほど恐ろしか義母ニャン?(^^)
母の気持ちを分かってくれているのかな?
2010-02-20 Sat 00:41 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
出たーっみどりさん(笑)
いいね~いいね~サスケとの感じ(笑)

ポーティにお祝いメッセージありがとう♪♪
これからもずーっとおばあちゃんになっても
肉食系女子のポテオと草食系オトメンのサスコの
仲良しカップルでお願いしまーす♪
2010-02-20 Sat 10:26 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
障子の穴から覗いているから、てっきりサスケ君だと思ったら、ミドリちゃんだったのね~。
サスケ君、シュンとしたお顔になっちゃって
よっぽど怖いのね(笑)
んで、猫砂は今回はどうですかぁ?(笑)
食べてない?
2010-02-20 Sat 11:33 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
日曜日の昼下がり、我が家はミドリさんの記事で多いに笑いました~!!
そして、ミドリさんの初回お泊り、2回目、3回目とぜ~んぶクリックしてしまった~(笑)
娘達なんて爆笑してましたよ~
ミドリさん最高だよ!!
2010-02-21 Sun 14:19 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
朝、二度寝をしたら、おかしな夢をみちゃった~。
↑っていう夢をみました。

>さくら母さま
噂の?ミドリさん、いかがでしたでしょうか(笑)
ミドリはサスケが大嫌いなんだけど、サスケは案外、慕ってるような気が・・。
ミドリには全く吠えないし~。
ワンとニャンが一緒に寝る・・・かわいいんだろうなぁ。
今後、まかり間違って子ニャンコがウチに来たら、
将来的には可能なのかも?(笑)
さくうら家のニャンコたち、近寄ってくるコもいるんだ~~
じゃぁ、あと何年かしたら、気づいたら一緒に寝てた!なんてこともあるかもだね☆

>ランママさま
そうなんです、義母の大事なニャン様です♪
っていっても、もともとは夫が拾ってきて育ててたニャンコなんですが、
気づいたら義母の家に移り住んでたようです(笑)
サスケ、一番最初にミドリさんに会ったときは吠えてたんだけど、
それ以降はまったく吠えず。
怖い、というよりは、一目置いてるような感じです♪
気になって追いかけたりはするんだけどね~~。

>POTYさま
滅多にこないミドリさん、今回も不服そうでした(笑)
サスケはミドさんと遊びたいし気になるみたいなんだけど、
なかなか想いは通じず。
いなくなった今でも、サスケ部屋でクンクンクンクンと
ミドさんの匂いを確認してるよ(笑)
「肉食系女子のポテオと草食系オトメンのサスコ」☆
うんうん、いいカップルだわー(笑)
こちらこそ、いつまでも仲良くしてください♪

>PA-Chanさま
障子、サスケを迎えてから、ビリリとなるのは覚悟の上だったけど、
まさかミドリさんにヤラれることになるとは。
朝、破られた障子を見た瞬間は、サスケを疑いました(笑)
しゅんとしたお顔になってるでしょー。
なんとも情けない(笑)
それでも遊びたいサスケなのです☆
猫砂!今回は食べずに終われました!!快挙♪
おトイレに鼻は入れましたけど(笑)

>ラミママさま
まぁ♪笑っていただけて何よりです(笑)
しかも過去記事まで☆
ミドリ、何度ウチにきても、ふぶてしさは変わらず、いつも不満げです。
もとはここで暮らしてたというのに、今はすっはりお義母さん命のミドリ。
連れてこられたそばからニャーニャーと帰りたいコール。
そのニャーニャーにサスケが反応して、気になってお耳が動きっぱなし(笑)
おもしろい光景ですが、サスケが猫砂を食べようとするのを阻止するのが大変。。。
それさえなかったら、もっと自由にいてもらえるんだけどなぁ。
2010-02-22 Mon 10:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |