*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

感動の再会

こないだ、
朝食食べっぱなし、
そこらへんにいろんなもの出しっぱなし、
サスケが遊んだワタシの靴下放りっぱなし、、、





そんな状態で外出したワタシ。









帰ってきたら、

義母からのメモが台所に置いてありました(T▽T)











ファンタスティックな家の中を見られてもうた(T▽T)
















さてさてさて。





先週日曜日は、
POTY、待ちに待ったお迎えです♪






ちょうどその日は、
ドッグラン「ディニーズガーデン」で、
BCRNふれあい会の日だったので、
そこで待ち合わせです☆






お迎えは午後だけど、
せっかくだから早めに行って、
ガッツリ遊びましょうヽ(´▽`)ノ





2010021401



なにげに犬見知りなPOTY、
超アウェーな空気に、
ワタシたちのそばを離れません(笑)







こんな時こそ、カレシであるサスケの出番!













・・・なのに。





2010021402




サッカーに夢中( ̄□ ̄;)

オトコってやつはまったく(-_-;)











みんなと遊ばず、
ひたすらついて歩くPOTYでしたが、
ようやく救世主、さくうら家が現れました☆










仲良しのさくらっちょが来て、
やっとエンジンがかかったよヽ(´▽`)ノ




2010021403









ちなみに妹のうららんは、
みんなが遊んでるディスクに夢中。




2010021404



・・・あぶないよ?( ̄▽ ̄;)














そうこうしてるうちに、
とうとう、感動の瞬間が!!!












ポテママとポテ父の登場~~~~~ヽ(´▽`)ノ




2010021405






POTY、めっちゃ嬉しそうだったそうです☆










ん?


「だったそうです」?











そうなの。
この感動の瞬間、


ワタシ、立ち会えなかったの~~~(´Д`;)















ナゼなら。。。。










ちょうど同じ時間に、

ワタシにも感動の再会が訪れていたから☆











その再会とは・・・・






2010021406









どきどきどきどき






2010021407




覚えててくれたぁぁぁぁ(≧▽≦)











我が家で2ヵ月あまりを過ごした、
元BCRNの保護犬、ルルとの再会ヽ(´▽`)ノ











他のワンコさんが苦手なルル、
ドッグランに慣れてもらうためにも、
内輪の集まりからスタートするのもいいかな~と思って、
このふれあい会にお誘いしたのです♪














こんなに早く、
ルルにまた会える日がくるなんて、
感動です。













2ヵ月ぶりに会ったルルは、
毛並みもピカピカで、
ふっさふさになって、


ますますかわいくなってたよ~~~~(≧▽≦)











そして相変らず、、、





2010021408





イスが好き(* ̄▽ ̄*)









おぉーい、ルル、
ここはドッグランするところだぞー(笑)














それにしても、
このふれあい会にきたワンコ、45頭になったそうで、
貸しきりエリアがちょっと手狭になってきた感じ( ̄▽ ̄;)







2010021409






そだね。。。







これだけ犬密度が高くなると、
ルルも羽を伸ばせないし、
サスケもおもちゃの奪い合いでケンカしやすくなるし、、、、








ってことで、
開放区に移動☆










すると~~~





2010021410




久しぶりにサスケとルルが絡んでるぅ(≧▽≦)



しかも、上下関係も変わってない感じで(笑)









2010021411










サスケを追いかけたりもしたんだよ♪



2010021412




なつかしいなぁ、この光景(´ー`)














久しぶりに会ったルルは、
前よりもワンコさんにガウガウしなくなってて、
とっても優しいお顔だったよ。














ウチで暮らした頃にかわいがってもらった人のことも、
ちゃんと、覚えててくれたもんね。









ルルの旅立ちの前に会いに来てくれたポテママのことも、




2010021413












ギラギラ近づいてきてたさく母のことも(笑)




2010021414


もう怯えなかったね(笑)
















我が家から旅立って2ヵ月、
新しいご家族のもとで、
たくさん愛されて育ってる証拠だね。







2010021415












再会する前は、
ルルの顔を見たら、
新しい家族がドン引きするくらい泣いちゃうんじゃないか
って思ってたワタシ。







でも、
実際には不思議なくらい、
穏やかな気持ちで会うことができました。















それも、
ひと目見て、
ルルが今シアワセだって、分かったからだろうな。













ルルがワタシを見たその目には、
大きな感動がなかったから。










喜んでくれてるけど、
ちゃんと、ワタシたちとは決別してることが分かったから。













ちょっと寂しいけど、
でもそれって、
ルルにとって一番シアワセなことだよね。

















会えてよかった。














美ワンさんになったルルは、
今でもワタシの自慢だよ。










2010021406











***** 追記 *****

ウチは、再会に舞い上がってていいお写真が撮れてなかったんだけど、
POTYのブログさくうら家のブログに、ルルのかわいいお写真がいっぱい!
是非見てください☆

****************




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






***** おまけ *****

圧巻の集合写真☆

2010021407

サスケはどこだ~(笑)




別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<犯人は誰だ! | *SunnyDays | 新婚さんごっこ>>

この記事のコメント

ディニーズでイベントがあったのってこの間の日曜日ですよね??
MEGちゃんのところのブログを見て知りました~。
あぁ~~!その日はヒマしてたから行けばよかったなぁ~。(残念~)
関係ないけど混ざりたかったぁ~。(笑)

そういう、BCRNの『ふれあい会』っていうものがあるんですね。
そういうイベントって、BCRNのブログとか覗けば分かるのかしら??v-22

ルルちゃ~~ん!!可愛くなって、元気そうでよかったぁ~~。v-10
こんなワンコがたくさんいる所にも入れるようになったんですね!
フレンドリーになったルルちゃん。
サスママと今の家族の愛情と努力の証ですね☆

2010-02-17 Wed 18:41 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ファンタスティックな家の中に、義母の置手紙^^;
ドラマのような展開ですね~笑

ルルちゃんも、幸せそうでよかったね。
サス家さんのような、暖かい預かりさんがいて、
心優しい現在の里親さんがいて、ひとりでも多くのワンが
幸せになれる。。。
サス母さんも、素敵なお仕事をされましたね♪

サスケくんちのお庭で、ずっとママの車を待ってたポーティちゃん、
涙がでるよぉ~v-406
サスケくんがいてくれて、心強かったね☆
2010-02-17 Wed 21:36 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
この日の感動の再会は2組いて(サス家&ルルとポテ家&ポテコ)しかも2組ともほぼ同時に感動の再会のタイミングを迎えたので、私はどっちの感動の再会も中途半端しか見れなかった><
ツンデレポテコのあの喜びようにはびっくりしたけど、ルルがとってもとっても(いや。ますます?)可愛くなってたのには感動した!
今の家族にとっても可愛がられてる証拠だよね♪
この日呼んでくれてありがとう^^
もう一度ルルに会えて嬉しかった!
(今回は怯えられなかったし 笑)
また会えたら嬉しいな~。

それより!この日、保護犬「ハッピー」に会うのも楽しみにしてたのに、他の面会の人がいるってことで後で後でと思っている間に会うのを忘れた・・・・。
残念・・・。またどこかで会える機会があるといいな。
2010-02-17 Wed 22:26 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
本当にタイミング悪く同時に入場しちゃったからねー(笑)
最初は、物陰からポーティの様子をコッソリ見て
その後そーっと入ってたんだよー(笑)
この日は、ランでは、甘えてこないのに度々甘えにきてました^^

ルルとの再会は、本当によかったよね^^
すっかりキレイになって可愛がられてるのよく分かったね♪
2人共号泣するかと思ってカメラ構えてたのに(笑)
あの日は、人もワンコも多すぎたのと我が家の再会で落ち着かない感じになっちゃったしね、、
でもルルはやっぱりサスケ、サス母父の事は、ちゃーんと覚えてたね。
いつもタープのコットでみんなの事を待ってるルルとはちょっと違ったな(実はちょっと寂しい私)
でも普通のボーダーっぽくなって今度会う時は
一緒に走り周れそうだね♪♪
2010-02-18 Thu 08:26 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~ルルちゃんと感動の再会を果たしたんですね~。
ルルちゃんどうしているのかなぁ?
って思ってたけど、幸せなルルちゃんと再会できたし、もう心配することはなさそうだね~。
サスケ君とも楽しそうに遊んで。。。
でもやっぱり椅子の上が落ち着くのね。。。
また近いうちに、みんなと一緒に遊べると良いね~。
2010-02-18 Thu 11:15 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ルルちゃん元気でなによりでした。
笑顔もカワユくて。

ルルちゃん、やっと自分の家族を手に入れたんだね。
ちっとさみちいけど、すっごく嬉しいねぇ。

ファンタスチックなお話
わらてもーたv-19v-19v-19


2010-02-18 Thu 14:49 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
サス母さんの、温かさや優しさがブログ読んでてよ~く伝わってきました。
ルルちゃん、愛情いっぱい注いでいただいてて安堵しました。
よかった~よかった~❤
温かいブログで気持ちがポカポカになりました~!
2010-02-18 Thu 23:44 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
またお会いできて、とっても嬉しかったです~v-10
サスケくんは、相変わらず元気いっぱいでしたね!!
ルルちゃんとの再会、、、
私も遠くから見てて、ジーンとしました(うるうる)
ルルちゃん、サスケ母さんのこと、ちゃんと覚えてましてね!嬉しそうに甘えてましたもんね!
優しい家族に出会えて、本当に良かった、、v-344
また、どこかでサスケくんと母さんに会えるといいな~v-345
2010-02-19 Fri 00:22 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
サスケ部屋は、現在、ミドリ部屋になっております。
サスケさん、2階が気になる気になる~(笑)

>あとむママさま
そうなんです、先週の日曜日でした☆
なんと、おヒマだったんですか~~~
お知らせすればよかったですね。残念っ。
BCRNのブログやHPでお知らせが出ますが、分かりにくいかもなので、
これからはイベントあるときはお知らせしますね♪
ルル、本当にかわいくなってました。
ウチにいるときは、こんな大勢のワンコさんが集まる場所は
ガウガウで無理だったのに、中身も成長してました☆
これは我が家ではなく、今のご家族の愛情の賜物だと思います♪

>ユーリママさま
ほんと、ドラマのような展開で(涙)
義母は時々留守中に入ることがあるんですが、なぜだかだいたい、
ファンタスティックな日だったりするんですよね~。
間が悪いというか、いつもキレイにしてないから悪いんですが。
ルル、本当にシアワセそうでした♪
穏やかな表情のルルを見れて、ワタシもシアワセです☆
POTY、ホントかわいかったですよ~~~
ツン子のはずなのに、ずーーーっとデレ子でしたから(笑)

>さくら母さま
うんうんうん、びっくりするくらい同時だったよね~~~!
POTYのあのデレ子ぶりは、なかなか見れないよねー(笑)
ルルはホントにホントにかわいくて。
愛されてるオーラが全身から出てたよね。
あんなふうに、一緒に再会ができて、嬉しかった☆
みんなのこと、ちゃんと覚えてて、なんだかジーンときたよ。
ルル、さく母に怯えなかったし(笑)
また一緒に遊べる機会があったら誘うからちゃんと来てね☆
ハッピー、そういえばちゃんと会えなかったねぇ(汗)

>POTYさま
ほんと、同時に再会が訪れて、あわあわしちゃった(笑)
POTY、ポテママたちが現れて、ホント嬉しそうだったね♪
デレ子のPOTY、かわいすぎ☆
ルルの再会、ワタシも号泣覚悟してたんだけどなぁ。
すっごく嬉しくて、嬉しくてたまらなかったんだけど、不思議と涙は出なかった。。
ポテママが感じたような、ルルの変化が、会ったときに強烈に感じちゃったからかも。
でも、いい変化だったよね。
見た目もよりかわいくなって、キレイになって、ガウガウもしなくなって。
嬉しくもあり、ちょっとだけ寂しくもあった再会でした。
次にまた会える機会があったら、ポテ家も自動的に参加だからねー☆

>PA-Chanさま
そうなんです☆感動の再会でした~~~~!!
時々、ルルのご家族から近況のメールをもらったりしてたんですが、
まさかこんなに早く会えると思ってなかったので、ホント嬉しくて。
もう、何の心配もいらないです。
愛されて、愛されて、大事にされてること、よーく分かりました☆
サスケは、ルルとの再会、ちょっとへっぴり腰だったけど(笑)
でも久しぶりに追いかけっこするとこも見れて、ワタシは満足ぅ♪
イスが大好きなまったりワンコのルル。
また会えたら、もっといっぱい写真撮るぞーっ☆

>nicoyumiさま
久しぶりに会ったルルは、シアワセオーラたっぷりの、
かわいいかわいい美ワンさんになってました♪
もうすぐ、今のおうちでの暮らしが、我が家で暮らした2ヵ月あまりの月日を越えます。
環境がまったく変わり、甘ちゃんなサスケがいる我が家での生活は、
ルルにとってはやはり安心できるものではなかったのだろうと、
今になってつくづく思います。
今はきっと、優しいパパ、ママ、お兄ちゃんと、穏やかで満たされた生活を
してるんだって、全身から伝わってきました。
こういう変化を見てシアワセを感じられるのも、預かりの特権です☆
・・・ちょっとさみちいけどねー(笑)

>ラミママさま
ワタシの温かさや優しさ???
キャー♪もっと言ってください(笑)
優しくなんて、ないんですよ~。
こんなにルルがシアワセになってるのに、「ちょっと寂しい」なんて
言っちゃってるんですもん。
再会のとき、もっともっと喜んでほしかったな、なんて思っちゃってるんですもん。
もっともっと、ぴったりそばにきてほしかったな、なんて思っちゃってるんですもん。
預かりとしては、ダメコです。
うはは。

>たまさま
ワタシもーっ♪
またお会いできて、嬉しかったです☆
サスケ、元気というか、やんちゃというか(汗)
再会のシーン、見られてたとは(照)
会う前、もしかしてルルに吠えられたらどうしよう、なんて夫と話してたんですが、
覚えててもらえてました♪
ルル、嬉しそうでしたか?それを聞いて、ワタシが嬉しいです(笑)
ホント、ルルに優しい家族ができて、よかった。
あのご家族で、よかったです。
今度は。。。。木曽三川でまた会えるかな?

2010-02-19 Fri 19:00 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
