*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新婚さんごっこ



現在2才のサスケには、
生意気にもカノジョがいたりします。










カノジョの名はPOTY










おやんちゃなサスケにぴったりの、
元気な元気な女の子です☆













こないだの土曜日、
そのPOTY家とドッグカフェFLATY FLATYで待ち合わせ♪




2010021301






一緒にランチをしたあとは~~~~





2010021302









フフフ。

なんと土曜日は、



POTY、我が家に嫁入りの日だったのですヽ(´▽`)ノ

一泊ですが(笑)












ドナドナ状態で、
サス家号に乗せられたPOTYですが、
ウチのうるさい怪獣さんと違って、
車の中でも静かなおりこうさん♪











お天気が良かったので、
家に着いたらまずはサスケランド(庭)に放牧っ☆










さぁさぁ、

サスケと思う存分遊んでおくれ~ヽ(´▽`)ノ
















2010021303






・・・父と母は来ませんよ?( ̄▽ ̄;)












ツン子で有名なPOTYですが(笑)、
父と母が来ると信じて、
駐車場をガン見してます。











そして、
待ちきれなくなったPOTYは、
自ら父と母をお迎えに行こうと決意。








2010021305




そこからは出られませんよ( ̄▽ ̄;)













下からにゅーんと首を何度も出すんだけど、
残念ながら、体は通りません(笑)












すると、、、、







!!






2010021306





まさかの垂直飛び!( ̄□ ̄|||)













サスケはこういう垂直飛びはしないので、
POTYのジャンプに、ただただビックリ☆










せっかくなので、動画も撮りました(笑)












このフェンスの高さ、
助走をつけたら飛び越えられそうで、
ドキドキした~~~(>_<)

ウッドデッキからなら軽く飛べそうだったし。











何度も脱出を試みてたPOTY、
でも出られないことが分かってきて、
ようやくサスケと追いかけっこを楽しんだよ♪







2010021304













たくさん走ってから、
いざ、家の中へ☆









ウチには何度か遊びに来てくれてるんだけど、
やっぱりアウェーな空間に、
超そわそわなPOTYが、居場所に選んだのは・・・・












階段(笑)


2010021307







「あそぼー」といいつつ、

サスケのポジションは、常にワタシの前(笑)








カノジョに対しても、
しっかりジェラ男なマザコンサスケ( ̄▽ ̄;)

嫌われるぞ。










帰りたいモードのPOTY、
何度も居間から出て行きます。






2010021308



引き戸も上手に開けました(笑)














そして玄関でも・・・






2010021309





あぶないあぶない、


鍵かけてなかったら、出れたね( ̄□ ̄;)

このあと念のため、チェーンロックもかけました(笑)












しばらくは、
何度も玄関に行って、
「帰ります」っていってたPOTY。
















こうなりゃ奥の手ですよ。












2010021312







おやつ大作戦☆












だんだん、
状況を把握してきたのか、
玄関に行かなくなって、
ワタシたちに甘えてきてくれるようになったよ♪








2010021310










なのに・・・











せっかくPOTYが甘えてきてくれてるのに、
邪魔しにくるのは我が家のジェラ男




2010021311




POTYを呼ぶと、

必ず割り込んできます(-_-;)













でも、
さすが恋犬同士のふたり。










ようやくいつものペースを取り戻したのか、
ふたりでラブラブプロレスごっこ☆







2010021314






激しすぎて、危険です(笑)












一緒に並んでゴハンも食べました♪


2010021313






心配だった「器の取り合い」もなく、
食べた後、お互いにお互いのフードボールをなめて確認し合ってたよ(笑)












ゴハンのあとは、
まったり休憩して~~~




2010021315









しばらくすると、
またまたふたりで運動会♪





※超散らかってるのはスルーで。




















たくさん遊んで、
サスケもとっても楽しそうだったよ~ヽ(´▽`)ノ












そして夜。




POTY、寂しくて、
キューキューと寂しげに夜鳴きしながら眠りにつきました。















初めての外泊、
不安でいっぱいだっただろうね。













でも、
全く粗相もなく、
困らせることもなく、

ホントにいいこで過ごせましたヽ(´▽`)ノ














翌日の日曜日は、お迎えだよ~♪






2010021316






ホントだよ♪


お迎え、待ち遠しいね☆



















1日限りの新婚さんごっこ、
サスケより、姑のワタシが一番楽しかったかも(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










翌日の日曜日は、
POTYの感動の再会あり、
もうひとつ感動の再会あり、
他にもいろいろあってステキな1日だったのだ~~~~~ヽ(´▽`)ノ


その様子は、次回。



別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<感動の再会 | *SunnyDays | 掃除機は敵だ!>>

この記事のコメント

きゃー><ポテコーなんて、かわゆいのぉ(バカ親炸裂)
待ってる姿とか帰ろうとする姿、愛しくて涙がでちゃうじゃないっ(;;)
でも本当にサス家にすっかり馴染んで
家中を駆け回り楽しんだんだねー♪
よかった~^^
狭いホテルでクレートに閉じ込めっぱなしだったら
本当に可愛そうだったんもんね・・
サスケも遊んでくれるし思う存分駆け回れたみたいで本当によかったー
困った時と言わず時々お願いしますね(笑)
本当に助かりましたサス家には、とても感謝してます。
ありがとうございました^^
2010-02-15 Mon 14:07 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
こういう経験って面白いですね☆
我が家も一度だけお泊りに来てもらったことがあるのですが。
最初のうちは淋しそうにしてましたが・・・
あっというまに忘れました!とでもいうようにのびのびとされてました(笑)
週何度も遊びにきて慣らしていったんですけれどもね。
我が子は預けたらどうなるのか。
かなりドキドキです・・・

サスケくんはどうなるのでしょうね!
2010-02-15 Mon 14:38 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
>現在2才のサスケには、
>生意気にもカノジョがいたりします。
羨ましいとJAZZが言っておりますが、男の子の方が好きなんです。(;´_`;)

ジェラ男くんとPOTYちゃんのお泊まり会は楽しそう。
POTYちゃんの垂直跳びをまた見せに来て貰えるようママにお願いしなきゃね。





2010-02-15 Mon 19:53 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
あのポテコが可愛くて健気に見える・・・(笑)
ポテ家は今回のサスケブログ見て泣いて喜んだと思うよ!
特にポテ父!!

日曜に会った時も、最初ポテコがどこにいるかわからなかったもんね~^^
それくらい存在感がないくらいに大人しかった^^
ポテコもかわいい所あるよねぇ。
(当たり前じゃーんっていうポテママの声が聞こえてくる 笑)

2010-02-15 Mon 22:05 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ポテちゃんが、父、母の元に帰りたいと何度も脱走を心がけている姿は、けなげでかわいくて、なんともいえませんね。
そんなところ全部がすきなんだね。サスケ君。
でもすぐかーさんのところに行っちゃったら、ポテコ、どうしていいか分かりません。
だって~、将来の旦那様のご実家ですもの。

サスケ君とポテちゃんて、本当に仲良しねっ。
2010-02-15 Mon 22:55 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
初めての経験だもん、パパさんママさんがいなくて不安だったのね~。
一生懸命待っていたり、帰ろうと試みたり可愛いね。
でも時間の経過と共に、サスケ君と遊ぶ余裕も出てきて良かったね~。
しかし、プロレスごっこをしている脇で、パパさんが顔をガードしているところが、激しさを物語ってるわ~。
楽しそう。。。
時間の感動編も楽しみだわ。。。
2010-02-16 Tue 11:23 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ドナドナ状態のPOTYをPOTYブログでみた時は
伯母の私も 大丈夫ぅ~?って 心配になりました><

フェンス越しの 垂直飛びや
かえります・・もカシカシで もっと心配になり
夜中 返品状態だったのでは・・?
と もっと不安になりましたが
あのプロレスみて 安心^^v

よかったぁ~ 後半は楽しく過ごせたみたいですね~

こんなに良くしてもらってPOTYは幸せ~
ポテ父母が東京方面へのお出掛けの際は
ポテ兄 イヤイヤ ポテ姉は 責任もって預かります
が・・生憎 烈火も ジェラ男なんですよね。。
まっ。。POTYのことだから どうにかなりそうですが^^v

姑 お疲れさまでした♪


2010-02-17 Wed 00:27 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
昨夜から、ミドリさんとしばしの同居です。

>POTYさま
かわゆいでしょ~~~(笑)
ウチでもずっと、「この姿、見せてあげたいね~」って言ってたの♪
カフェでドナドナして正解だったね。
これ、ウチに来てもらってたら、絶対玄関から離れなかったと思うわぁ。
でも夜にはサスケとも遊べたし、ワタシたちもホッとしました♪
こたつシャンプはびっくりだったけどね~(笑)
ウチでよかったらいつでもお泊まりOKだから、また何かあったら声かけてね☆
今度はリュック背負って家に入ってくる写真から撮るから(笑)

>はちみつさま
ホント、いい経験で楽しかったです☆
最初のうちは帰りたいばっかりだったけど、少しずつ慣れてくれてよかった!
サスケともいつも遊んでるから、多少は安心したのかな。
わが子を預けたら・・・・
考えるの、オソロシイ(笑)
そうだなぁ、サスケを預けたらどうなるんだろ。
ドッグランとか行っても、トイレにいくとキューキュー言ってるって話だし(笑)
考えるだけでドキドキしちゃう。

>HeavymooNj_JAZZさま
アハハハハハ
JAZZくんったらうらやましいの?(笑)
でも男の子のほうがスキかぁ・・・(汗)
だけどサスケとは仲良くなれないんだよね~~~。
・・・暴れんボーだからだろうけど。
お泊まり会、楽しかったですよー♪
まぁ、当のPOTYは、寂しくてつらい夜だったと思うけど(笑)
POTYの垂直飛び、すごいです☆
サスケはこういうジャンプって、できないんですよね~。

>さくら母さま
ぷ。「あのポテコ」って(笑)
でもホント、かわゆいでしょー☆
こんなPOTY、見たことないもん(笑)
DGでも借りてきた犬状態だったけど、ウチではもう、おとなしくって
おしとやかなお嬢様だったわよー♪
といっても後半はいつも通りのプロレスだったけどね(笑)
それにしても外泊って、普段見えない部分が見れてイイね♪
サスケもお泊まりに出かけたら、甘ちゃんじゃないクールな部分が出てくるのかも!
なんて。キューキュー大魔王になるに違いないよねぇ(笑)

>りんれくまま&ぱぱさま
ねー♪
けなげでかわいいですよね~~~♪
ハイパーな部分と、このけなげな部分のギャップが、サスケの心を
ガッチリ掴んでるようです(笑)
最初は帰りたいモードのPOTYが遊んでくれなくて寂しそうだったけど、
夜、運動会が始まってからはふたりともハッスルスッスル☆
仲良くしてくれてよかったぁ♪
普段は仲良しだけど、一緒にお泊まりとなると、ケンカになったりしないかと
ちょっと心配だったんだけど、杞憂に終わりました☆

>PA-Chanさま
うんうんうん、初めての外泊に、POTY、ガッチガチでした。
こうして、帰ろう帰ろうって一生懸命な姿は、グッときますね~。
でもホント、夜は一緒に遊べてよかった!
不安を拭い去るためか、激しかったけど(笑)
とぉさんの顔ガード、笑えるでしょ♪
でもあれやらないと、手足が飛んでくるからー(笑)
プロレスごっこも、ニンゲンがいない広いとこでやればいいのに、
どうしても狭いとこでやりたがるんだよね~。
感動の再会編もお楽しみに(笑)

>烈ママさま
垂直飛び、何度も何度もガンバってて、一生懸命帰ろうとするPOTY、
途中、ワタシも心配になったよ~~~
でも後半、遊んでくれて、ホントにホッとしました♪
サスケは、POTYと遊びたくてたまらなかったみたいだから、
ようやくプロレスごっこできるとなったら、大盛り上がり大会(笑)
激しすぎだった・・・。
ポテ家、東京方面へのお出かけも安心だねー♪
ん?烈火もジェラ男なの?
でもポテ姉相手なら、まぁ、なんとかなるっしょ(笑)
2010-02-17 Wed 10:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
