*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

掃除機は敵だ!



昨日は祝日だったんだよね~。







とぉさん仕事だったので、
ワタシ的には普通に平日気分。








100均に買い物行って、
人の多さにビックリ!










それでも、

あぁ、バレンタイン前だからかな~

なんてぼんやり思ってて、
近くのショッピングモールへ。







そこでも、
ものっそい混んでたから、

さすが、バレンタイン前は違うなぁ~

なんて思ってましたが・・・









祝日だから混んでたんだね( ̄▽ ̄;)



相当たってから気づいたよ。












そろそろ本格的に呆けが始まったようです。





















さてさて。






今日は、
週末に向けて、掃除の日!











ちょっとね、
明日、お客様があるものですから♪





そうでもないと、掃除もしやしないんです。









とはいえ、
基本、大雑把なワタシの掃除っていったら、、、、



とりあえず、
おそろしく散らかったモノたちを片付けて、
なんとなぁく掃除機かける程度なんですが(笑)










で、
掃除機かけるとなったら、
黙っていない、このお方。





2010021201










こうしてうとうとしてても、
魔法の一言で、スイッチオン☆







その魔法の言葉とは~~~~~






「ガーガーゴーゴーするよ」

※ガーガーゴーゴー = 掃除機





2010021202







パッチリ目があいて、
スタンバイ☆







2010021203







もうね、
掃除機がキライなのかスキなのかが
微妙によくわかんないんだけど、




とにかく、狂喜乱舞(-_-;)











掃除機を出して、
きゅるきゅるとコードを出すところから、
ガン吠えだもん(-_-;)















掃除機のスイッチ入れたら、

サスケのスイッチも入ります( ̄▽ ̄|||)










どんだけうるさいかって、

こんだけ。










どうどう?



みんなのおうちのワンコさんも、
これくらい吠える???









毎度毎度、
掃除機かけるたびにこれなんだよー(´Д`;)

掃除にならん。








ひたすらに、
ヘッドを攻撃し続けます。



2010021204










おかげさまで、
掃除機のヘッドは、こんな有様。





2010021206





まだ3年なんだけどなぁ・・・(T▽T)

お義兄さんからの結婚祝いであります。











ちなみに、


吸引力が変わらない、ただひとつの掃除機


でお馴染みの掃除機さんなんですが、




最近、吸引力、落ちてきましたよ(T▽T)














やっぱり天下のダイソンさまも、
ワンコの抜け毛には勝てないっぽい。

ってか毛だけが原因じゃないかもだけど。











2010021205










もうおしまいです(-_-;)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









P.S.

明日、
お客様とは外で待ち合わせる運びとなりましたので、
掃除機だけかけて、あとの細かな掃除は放棄しました。


そうさ、ワタシはそんなヒトさ。






別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新婚さんごっこ | *SunnyDays | 木曽三川大会ダイジェスト♪>>

この記事のコメント

あ~~あはっははっは。(←笑いすぎ~~!)
掃除機に噛み付いてるサスケ君うける~~。v-33
『今月のわんこ生活』のナナっちも同じことするって書いてあったのを見て、
えっ??ボーダーコリーってそんな凶暴な子じゃないけどなぁ~。って思ってたんですが…。
まさか!サスケ君が!!(笑)

うちは、掃除機が怖くておっしこチビっちゃった事ならあります。
でも今は無反応orさりげなく逃げる。。。

いやぁ~。なんだか久々にPCの前で爆笑させて頂きました~。
2010-02-12 Fri 19:27 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
JAZZは掃除機に吸われるのが好きです。
回転するブラシヘッドを外してパイプ直で、背中とか吸われてます。
(お腹は皮ごと吸われるからダメですけど)
目を細めて気持ちよさそうにしてます。わらえるでしょ。(^^
2010-02-12 Fri 21:18 | URL | heavymoonj #-[ 内容変更] | top↑
我が家のまりさんも、掃除機にガウガウです~v-393
すごくうるさいの!!

しかも、同じくダイソン!!
高級(?)掃除機なのに、傷物にされました。
シクシク。。。v-406

でも、吸引力落ちちゃうの?
抜け毛を一網打尽にしようと、
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのに~v-399
2010-02-12 Fri 21:41 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
あはは~
完全に獲物になってるね、掃除機
ウチは掃除のときは、ケージに入れてるけど
ケージに入れられた時点で諦めてるみたいで
ケージの前を ガッガッってやっても
二つとも丸まって平気で寝てます
ちなみに、以前ウチもサイクロン使ってたけど
(お高いやつぢゃないけどね 汗)
抜け毛ですぐお釈迦になっちゃったので
掃除機は消耗品だ!どうせ壊れるなら
壊れたら買いかえればいいや~
ってコトでと、紙パック方式の、安いやつに落ち着きました
メンテナンスもめんどくさくないし
シンプルイズベストだすよ
2010-02-13 Sat 00:16 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
あはっ、サスケ君もなかなかやるねぇ。
我が家もなんだよ~。
すきなんだか嫌いなんだか。
噛み付いて持ち上げちゃったり~、
とにかく、先に進めないから、がががーと、襲うんだけど・・・。
逃げたと思ったらまたやってくる。
これって、どうにかならないものでしょうか~?
サスケ君、お客様、楽しみだねぇ。
邪魔者はだれもいないじょー。
うふふ。
2010-02-13 Sat 02:04 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
すごいね!サスケくん!!
動画、面白~い!!!
ずっと噛み付いてるわけじゃないんですね~v-290
急所(?)に噛み付いては離す!みたいな(笑)
めっちゃ笑っちゃいましたv-411
メープルは、「ガーするよ~」って言うと
ソファーに乗って、終わるまで待ってます♪
掃除機、嫌いなのかも~。
クイックルワイパー見ると、サスケくんみたいになるけど~v-291
2010-02-13 Sat 12:42 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
ガン吠えですね^^;
我が家は遠くでじとーッテ逃げ腰で見てるボーと
掃除機あてがってもあははーあははーな能天気ラブです;(笑

てかてかッッ!!
『ひま~』のサスケ君のネックレス?
すっごいかっこいくてそっちにもグアンッと目がいっちゃいました^^(笑
2010-02-13 Sat 16:49 | URL | みくろ #K3VsDgnM[ 内容変更] | top↑
うちも一緒です~~(>▽<;)ゞ
最初はちょびだけだったけど
最近は2ワンで激吠えです(T▽T;)
掃除機はボロボロ;;
どこのワンコも一緒なのかしら?

遅くなりましたが
サスケちゃん入賞おめでとう\(⌒▽⌒)/
これからも頑張ってね♪
2010-02-13 Sat 19:04 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、すごいね~。
でも、尻尾振ってるし、遊んでいる感じですね~。
が、こりゃ掃除にならないね。
ヘッドもボロボロになっちゃうしね~。
普段はバリ待機かなぁ?
我が家のサスケも小さい頃は、吠え掛かっちゃって凄かったですよ。
今は動かなくて邪魔です。。。

サスケ君のネックレス素敵ですね~。
2010-02-14 Sun 12:19 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
サスケくん
いいお友達をおもちだわ~。
ところでダイソン吸引力落ちますか!
犬猫飼い用の機種もあるんだよね?
次はダイソンかなぁって
思ってるんですけどね。

ニコはじーって見てるだけでつまらんっ(≧ε≦)
2010-02-14 Sun 20:32 | URL | にこゆみ #-[ 内容変更] | top↑
ついついお腹がすいて、たい焼きを食べてしまいました。

>あとむママさま
ウケるでしょ~(笑)
そうなのそうなの、ナナっちと同じことするのよね~。
この激しさだと、ナナっちを上回ってる気もするんだけど(汗)
アトムくんは、掃除機、怖いんだね~。
チビっちゃったことがあるなんて、カワイイなぁ♪
ウチは最初っから咬みついてたよ(汗)
反応なく掃除させてくれるのって、ホントうらやましいです・・・。

>heavymoonjさま
なんと!!
JAZZくん、掃除機に吸われるのがすきなのっ!!
しかも気持ちよく目を細めるなんて♪
カワイイ~~~~☆
ワンコにもいろいろありますなぁ(笑)
掃除機で体を吸えると、抜け毛も吸えていいのかも?
でも皮ごと吸われるのは怖いっ。

>*ままちん*さま
おぉぉ!
まりさんも掃除機にガウガウ仲間ですか☆
うるさいの、大変ですよね~。
しかも同じダイソンですか♪
お揃い~~~☆
傷物になるの、早いですよね・・・(涙)
ウチのの吸引力が落ちたのは、多分、ちゃんとメンテしてないからです(汗)
確か説明書には、メンテの説明、載ってましたもんね。。。

>しえぱぱさま
やってますよぉ(笑)
しえ家は掃除中はケージ待機ですか。
そのほうが楽ですよね~♪
掃除機の消耗品化は、ワンコ飼いの宿命ですね・・・
ウチはまだ一代目のままですが、寿命は長くない気がしてます。
せっかくいい掃除機もらったのになぁ。。。
「シンプルイズベスト」、確かに。
コレが壊れたら、次はやっすいのにします(笑)

>りんれくままさま
おぉぉぉ、りんれく家もお仲間でしたか~
ホント、すきなんだか、きらいなんだか。
パピーの頃から大興奮で向かってきてて、そのうち直るかなぁ
と思い続けて早二年。
もう、どうにもならないような気がしてきました(涙)
うふふふふ。
お客さま来てくれてとっても楽しかったよぉぉ♪
この土日は、いろいろあってはしゃいじゃいました☆

>たまさま
うははー♪あふぉーでしょ、サスケ(笑)
そうなんです。ずーっと咬みつくってわけじゃぁないんですよね~。
急所(笑)確かに!
もう完全に、掃除機を「獲物」として見てるってことですよね。
困ったものです。
メーちゃんはちゃんとおりこうして待ってるんだ~!!
いいこだなぁ☆
ちなみにサスケ、不思議なことに、クイックルワシパーは興味ナシです。
音が鳴らないからかなぁ。

>みくろさま
すごい吠えっぷりでしょー(笑)
まぁ!ラムちゃんは見てるだけ、あられちゃんはアハハーって(笑)
掃除しやすくていいですね~☆
フフフっ♪
ネックレス、かわいいでしょ☆
これ、BCRNのサポーターさんに作ってもらったんですよ♪
ビーズの色も選べます。頼んだら作ってくれると思います。
昨日ボーミックスパピーたんを迎えた方ですよー☆

>じゅんさま
おぉぉぉ~~~、ちょびちゃんとアリスちゃんも激吠え~??
掃除機ボロボロは、やっぱりワンコ飼いの宿命ですね・・・。
でもこうしてみなさんの話をきいてると、全然掃除機を
攻撃なんてしてこないコもたくさんいますよね。
何が違うんだろう・・・・・。
アリスちゃんは、やっぱりちょびちゃんのまねっこしちゃったのかな。
入賞におめでとうをあがとうございます!
これからも楽しくガンバりまーす☆

>PA-Chanさま
ひどい吠えでしょー(涙)
PA-Chanとこのサスケ君は、掃除機かけられても平気なのに、小さい頃は
吠え掛かってたんですか!!
ってことはいつかはサスケも・・・(祈)
ヘッド、おそろしくボロボロです。
そのボロボロのヘッドに口を当ててくるので、こないだは血が出てました(汗)
ネックレス、ステキでしょ♪
毛にかくれて、あんまり見えないことが多いんですが(笑)

>にこゆみさま
アハハハ、おともだち(笑)
いやいや、掃除機はともだちではなく、獲物ですよ!
ダイソンさま、吸引力、、、落ちてると思います(汗)
ただ、ウチの場合、ちゃんとお手入れしてないからなぁ。
説明書には、メンテの方法とか確か載ってたような気が。
でもこの3年、やったことないし。
ええぇぇぇ!!犬猫飼い用の機種が???
いいないいな~交換してほしぃ~~~~(買え。)

2010-02-15 Mon 10:36 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
