*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナナっち新作!

おとといの節分で使った、
鬼のお面。






ワタシがかぶってみたら、

サスケ、どんな反応するかしら?









そう思って、
鼻の部分がぽっかり開いたお面をこっそりかぶり、

サスケに向かって「がおー」と言ってみた。

















ものっそい吠えられました(T▽T)










怖がって逃げたりすることを想定してたので、
勢いよく吠え付かれてビックリ。&ちょっとだけショック。


牙まで剥いてたし・・・。ありゃ真剣だな(-_-;)

















さてさてさてっ♪








ワタクシ、
そんなにマンガってものは好んで読んだりはしないんですが、
夫はマンガ大好きですが。
そんなワタシが、
愛してやまないマンガがあります♪




それは~~~~~~~






コレコレ☆


2010020501



ボーダーコリー「ナナっち」の日常を描いた、
とっても爆笑ハートフルなマンガなのですヽ(´▽`)ノ









1回読んだ本を読み返すことのないワタシですが、
このマンガだけは、
ついつい何度も読んじゃうくらい、

大好き♪










ボーダー飼いの人なら、

うんうんうんうん、

そうそうそうそう!



ってうなずけるポイントが満載なのです☆









このたび、
そんなナナっちマンガに、


新作が出たんですヽ(´▽`)ノ

ランママ、教えてくれて、ありがとう~~~~~~~!







ジャジャン☆



2010020502




「今月のワンコ生活」ですよヽ(´▽`)ノ

大都社/遠藤淑子著/¥648+税








前作「犬ぐらし」の時は、
まだまだナナっちがパピーの時代のお話が多かったけど、
今回はオトナになったナナっちのお話なんだろな♪









もしかして、
ナナっち、落ち着いちゃったのかなぁ・・・
なんて思ってたけど、、、、








裏表紙を見ると。。。





2010020503






うん、



暴れんボーぶり、健在みたい(笑)












早速チェック☆



2010020504







おやおや、サスケさん、ご興味がおありで?





これはね、
「ナナっち」っていう、
ボーダーコリーの女のコの
楽しい楽しいお話だよ♪


若干、POTYを彷彿とさせる感じの。









ほら、読んでごらん☆





2010020505




ね♪笑えるでしょ~~~~(≧▽≦)












ぷぷって笑える瞬間が満載のこのマンガ、
ボーダー飼いさんにはオススメです☆










ちなみに、
今回のは四コマになってるんだけど、
前作はもう少しお話形式になので、
より楽しめると思います♪

より、共感もあるかと(笑)














さぁみんな、

楽しい笑いを共有しましょう♪

出版社のまわし者ではございません(笑)
















あ。



そうそう。


みなさまにご心配いただいた、
サスケのパットのずる剥けですが、
すっかりだいぶ良くなりました♪




2010020506
毛がボサボサなのはスルーで。





ちょっとふちっこのほうが、
少し無理したらベリッて再びいきそうな感じだったんですが、
まぁ、もう大丈夫かな、と♪















さぁっ!

明日あさっては、木曽三川大会だよっ!


がんばっていこーぅっヽ(´▽`)ノ







2010020509






うん。

いいよいいよ。










痛くなったら、すぐやめようね。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











***** おまけ ***

明日の仕込み中・・・

2010020508

まずはミートソースから~♪







別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キセキが起きたよ☆NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | 節分といえば☆>>

この記事のコメント

きゃー☆(アイドルを見たかの様な悲鳴)ナナっちだぁ~。
私もこの漫画大好きですよ~。
最初はDGの本棚に置いてあったのをみて、すぐ読破しました。
ナナっちのわんぱくぶりと、漫画家の方の性格がとっても面白いですねぇ~。
何度読み返しても笑っちゃいます☆

な、な、なぁ~~~んとぉ!!
ナナっちの続編が出たんですか~。v-37
絶対私も読むっ!というか買うっ!!
きゃ~☆今回の表紙はカラーで、ナナっちが描かれてるじゃあないですか~。
可愛いぞぅ~☆v-10
ボーダーコリーが主人公の本ってあんまりないですよね~。
今日明日あたりに、本屋さんで探してきま~す。
教えてくださって、ありがとうございます。

明日からサスケ家、木曽三川大会ですね!
私はいつもどおり、日曜日にエントリーです。お互い頑張りましょうねぇ~♪
2010-02-05 Fri 19:37 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
暴れん坊で食いしん坊でちょっぴりツンデレなオンナノコって
表紙見た時にあははーポーティだー
って思ったら
ポーティを彷彿とさせるって書いた?!(笑)

はい、もちろん早速さ注文しましたよー♪♪
明日よろしくね~♪
2010-02-05 Fri 21:33 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、こんにちは。
足跡から遊びにきました♪

私も「犬ぐらし」持ってます。
ナナっちと、うちのボーは行動が似ていて
読んでも読んでもあきないです。

続編が出たの知らなかったので、早速注文です!
紹介してくれてありがとう~!!




2010-02-05 Fri 21:48 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
ナナっち本まだ注文してないっ!!
だって、「犬ぐらし」アマゾンで注文しようとしたら在庫切れだった!
今度のは早速注文しようっと!
サスケみたくぷぷぷと笑いながら読んでみるね^^

明日の仕込み?まずはミートソースから?
まずは?次は?
我が家は予告通りにじゃがいも持ってくから!
今日、夜勤だから明日寝ないで行くね。
だから優しく労わってね(笑)
2010-02-05 Fri 22:06 | URL | さくら父&母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サスケくんの鬼の面!!最高ですね!!
面から鼻だして、豆食べてるワンコって、サスケくんくらいじゃないですか~??v-407
夜中にダンナと大爆笑でしたよv-363
犬ぐらしの続編なんですね!
面白そう~!! うちも買わないと!!
サスケくん、もう読んでるし、、、(笑)
パット、治ってきましたね!良かった~v-344
木曽三川うちは日曜日に行く予定です!
会えるといいな~v-10
2010-02-06 Sat 00:32 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
asukaさんの笑い声が聞こえてくるー(^▽^)

前作、注文したけど、在庫確認中で連絡待ちです…

なになに…明日はミートソース?パスタ?
明日は行かないしー!!!

日曜のは?楽しみー(^皿^)
日曜、乱入しますので、ヨロシクでーす♪
2010-02-06 Sat 02:14 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
ボダコ(ボーダーコリー)の漫画情報、ありがとうございます。
私も漫画は読まないですが、こーゆーのは大好きです❤
必ず買います!
今度サス家に会うときは、読破していることでしょう…フフフ

今朝起きたら畑は雪化粧!
木曽三川初日、雪?
我が家は2日目参戦だけど、今日は寒いだろうね~
頑張ってきてね~!!
2010-02-06 Sat 09:18 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
え~。新作が出たのね~。知らなかった~。
教えてくれてありがとう~。
私も早速注文するするぅ。

サスケ君のパット随分良くなったね~。
またズリ剥けないように、頑張って来てね。
2010-02-06 Sat 14:57 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ナナっち初めて見ました。
ワタシはやっぱレトリーバー系ものをチェックしちゃいますねー。
でもナナっちは見てみよっと。

サスケくん
パットの治り早いねー。
よかったよかった。
昨日今日はおもいっきり走れたかな?

また爆笑レポ楽しみにしてます!



2010-02-07 Sun 20:25 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
ナナっちの四コマ、携帯サイトでも見れるらしいんだけど、
ドコモのみの配信なんですって。
うー。ワタシってばau。

>あとむママさま
やっぱりナナっちは有名だよね~☆
そうなのそうなのっ!ナナっちの新刊ですよ♪
ワタシも、ナナっちと、飼い主の漫画家さんの性格、大好き。
かけあいがサイコーですもんね~~~。
是非、あとむママも買ってみて~♪
あ、またまた出版社のまわし者みたいなこといっちゃった(笑)
木曽三川大会、お疲れ様でした!楽しかったね☆

>POTYさま
暴れん坊で食いしん坊でちょっぴりツンデレなオンナのコって、
まさにPOTYでしょ(笑)
いや、POTYは、「ちょっぴりツンデレ」じゃなくて、
「かなりツンデレ」だけどねー♪
フフフ、「犬ぐらし」に続いて、この本もなかなかいいよー。
四コマだから、ひとつずつが短いけど、やっぱりおもしろい。
ナナっちサイコー☆

>*ままちん*さま
はじめまして、いらっしゃいませ☆
ゆるゆるなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
犬ぐらし、持ってますか!
おもしろいですよね♪
ナナっち見てると、あぁ、ウチもウチもーって思うことがいっぱいで、
ホントに飽きない☆
ボー飼いさんにはたまらない本ですよね~。
新作も、是非どうぞ♪(笑)

>さくら父&母さま
でしょー。
絶対さくうら家は、まだ読んでないだろうと思ってた(笑)
結構前に出た本だから、在庫なかなかないんだよね~。
新作はまだ出たてだから、注文注文っ♪
フフフ、仕込みのミートソース、アレになるとは意外だったでしょ☆
最近、お昼ご飯に重きを置きすぎてる気もするんだけど(笑)
さく母も夜勤明けでガンバったよね~。おつかれさま。
コケたさく母にカメラ向けたり、優しかったでしょ、サス家(笑)

>たまさま
フフフ♪いいでしょー、サスケ鬼☆
確かに、あのまま豆食べるワンコはなかなかいないよね(笑)
来年はメーちゃんもマズル出しでメープル鬼になろう!
犬ぐらしの続編、これもおもしろいですよ~♪
前のと違って四コマだからひとつひとつは短いけど、
やっぱり爆笑ポイントが満載☆
日曜日、メーちゃん来てた???
会えなかったよ~~~~~(涙)

>ランママさま
笑った笑った!
ランママのブログで知れてよかった~~~~
大好きだもん、ナナっち♪
前作犬ぐらしもサイコーですよん☆
日曜日は今回もタープが遠くてあんまり遊びに行けずに残念。
でもおいしいおやつだけはちゃっかりいただいたから
シアワセです♪おいしかったぁ!
来週はゆっくり話せますねー☆

>ラミママさま
いいでしょ~~~~~~~、このマンガ♪
ワタシも、マンガってのはあんまりなんだけど、これはホント、
おもしろいからオススメです♪
ボーダーコリーだけあって、うなずけることいっぱいで、
読む価値アリですわよん☆
木曽三川、初日はすごい雪でした・・・
朝イチで心、折れましたもん。
2日目はいい天気でよかったですよね♪お疲れ様でした!

>PA-Chanさま
そうなんですよー♪
新作、出たんです☆
ワタシも最近知って、早速ゲットしました!
ナナっち、相変わらずハイパーでサイコーです☆
サスケのパット、すっかり良くなったんですが・・・・
大会でまた別の箇所がベロン(涙)
雪でしめってたから、ふやけちゃったのかしら。
少しだったから、もうすでに今は良くなりましたが♪

>nicoyumiさま
ナナっち、おもろいんですよー♪
ボーダーコリーの性格がよく分かる本です(笑)
やっぱり、自分とこのワンコと同じ犬種のが一番気になりますよね♪
レトリバーものは多そうですよね~。
ボーダーものは少ないので貴重です。
パット、良くなったので調子に乗ってはっちゃけたら、
別の部分が剥けました(汗)
でも、今回の大会は、いい思い出、できちゃいました☆

2010-02-08 Mon 15:16 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
