*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

神野埠頭de練習会見学っ♪

ワタシはこの日がくるのを
指折り数えて待っていた。




「いつかサスケとディスクで遊びたおす」


というのがワタシのささやかななんだけど、
実は実際にディスクで遊ぶワンコの姿というのは、
そら家で2度見ただけで、あとは
ワンコブログと想像の世界での妄想でしかない。





たくさんのボーダーたちが集まり、
ディスクをやる姿が見れるこの機会、
楽しみで楽しみでしょうがなかったのだ♪




それにっ!




なんと久しぶりに

サスケのパパワンコにも、

きょうだいワンコちゃんたちにも会える!!





イヤッホー♪(≧▽≦)






前日の夜に、お弁当の準備をし、
日曜日の朝はバタバタとお出かけ準備。


そのお出かけ準備が、大変だった~~(>_<)




サスケを連れてのお出かけは、
せいぜい近くの公園くらいしかなかったから、
遠出の準備は手間取った。




あれもこれも、
いっろんなものカバンに詰め込んで、
これもいるかも?
あれもいるかも?

って、結局かなりの大荷物。





なんていうの、




赤ちゃんつれて出かける若夫婦の気持ちが
よーーーーく分かったわ。






「お出かけひとまとめセット」
を作っておこう。ウン。





我が家から神野埠頭までは、
片道140キロ、2時間半の旅。






もぉぅ、車の中は、
うるさい、うるさい( ̄- ̄;)





キューキューピーピー

2008041301

キューキューピーピー





キューキューピーピー

キューキューピーピー


ぉぃぉぃ、この車には
小鳥でも住みついてんのかってんだ。










そんな状態だから、時々休憩しながら、
現地に到着♪






おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!




すごぉーい♪
ボーダーちゃんがいっぱーい(≧▽≦)











それに
テント?ターフ?がズラリと並んで、





運動会みたいだ~~~~~ヽ(´∀`*)ノ








そして、
待ちに待った、きょうだいたちとの久々のご対面。




おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!




みんないるいるぅ♪


ソックリさんが揃ってるぅ(笑)





そいでもってみんな、

サスケよりちっちゃぁい(*´∀`*)





お姉ちゃんワンコのくるみちゃん
弟ワンコちゃん、りく君。
妹ワンコちゃん、モカちゃん。

この3ワンに会えたよ(≧▽≦)




みんなかわいい~~~~~(≧▽≦)





ほらほら、見て見て~(*´▽`*)








って、

みんなのかわいいかわいいお写真を見せたかったのに、、、






あんまり嬉しくて楽しくて、
はしゃぎすぎてたワタシ。

ワンたちの写真をあんまり撮ってないことに気づいたのは、

帰りの高速に乗ってからでした・・・。

チーン。





バカバカバカ!

ワタシのバカ(TдT)









んでしてサスケはといえば、
最初にみんなとクンクンとご挨拶をしたら、

もうバトル☆




2008041302
「かかってこいやぁー」「うおぉぉぉぉー」



りく君とは、サスケお迎えの日にもバトった仲だから、
大興奮だね~~~




体はりく君より一回り大きいのに、
どうも俊敏さに欠けるらしく(笑)、
サスケさん、負け犬状態( ̄▽ ̄;)





でもね、サスケったら
モカちゃんとくるみちゃんの女の子チームには
ガッツリ本気では戦いには行かないの( ̄m ̄*)




やっぱり女の子が好きなのね~~(笑)

とぅさんに似たのんか?





でもやっぱり、
きょうだいで戯れてる姿って、
いいね~~~。

たとえ激しいバトルでも、
なんだかどっか、微笑ましい(笑)








こんなに大勢の人間とワンコに会うのは初めてのサスケ。
たくさんの人に、いいこいいこしてもらって、
たくさんのワンコと、ご挨拶できた。




オドロキだったのは、
今まで公園なんかで出会うワンコたちには、
ビビリ腰だったサスケが、
すすんでクンクンご挨拶に行ったこと。



オトナワンコちゃんたちがみんな優しかったから
怖気づかずに行けたんだね。
そらパパにもちゃんとご挨拶できて、
良かった良かった♪


そらパパは若干、迷惑そうだったけど(笑)







ニンゲンさんたちも、
似たお顔のパピーちゃんが
4匹揃ってウロチョロしてるのが目に留まるのか、
みんな声をかけて撫で撫でしてくれる。





サスケはこの日、
朝から何時間も起きてて、かなり眠いはずだから、
ご機嫌損ねて誰かの手足をカプッといかないかと
ハラハラ心配だったけど、



お耳をピターっと倒してしっぽもフリフリ♪





んもぉぅっ、
サスケったらおりこうさんなのね~











お外では。(-_-;)








お昼も食べて、
ビールも飲んで、
ちょこっと投げ練習もして、
ボーダーたちを眺める。




う~~ん、
なんてステキな休日なんでしょうっ(≧▽≦)





それから!

朝から一度も出してなくてずっと気がかりだったウンチョス
人目をはばかって草むらに行き、
何度か目でやっとこさ!
やっっとこさ野外で出来たよぉ~~~!!




イヤッホ~~~~(≧▽≦)






んもぉ、かあさん嬉しくって、
涙出そうだったわ。







そして夕方、
サスケの生家であるそら家を訪問。





先週生まれた赤ちゃんワンコを見たかったのもあるけど、
やっぱりイチバンは、


サスケにチロルママと会わせてあげたかったんだ♪








サスケをお迎えに行ったあの日から1ヶ月ちょっと。
そら家のこと、覚えてるかな。

ママに会ったら、


キュウキュウ言って甘えるのかな***( ̄▽ ̄)***




なぁんて、いろいろ妄想しつつ、
さぁっ♪久々のご対面っ(≧▽≦)






2008041303
「ママ~~~」「なによなによ~~~」






チロルママ、ドン引き(笑)








んー・・・
妄想していた再会のドラマはなかった(笑)





「ママ・・・」
とサスケがおずおずと寄っていこうとすると
チロルママ、逃げる( ̄▽ ̄;)




まぁ、ワンコの世界では、
離れてしまった親子の関係は厳しいのやもしれぬな。







2008041304
「ぼく、ママにきらわれたのかなぁ」






ノーノー。

チロルママは大きくなったサスケに、
きっとびっくりしたんだよ。







ほらほら、
落ち込むでない、サスケ。
かぁさんがいるじゃないか。




もうかぁさんは、
サスケのママなんだよ。







にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ


*** 追伸 ***

そらファミリーの皆様、
きょうだいワンコちゃんファミリーの皆様、
そして日曜日、声をかけてくださった皆様、
ステキな一日をありがとうございました!


別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケの未来 | *SunnyDays | 進入禁止>>

この記事のコメント

ぜんぜん迷惑じゃないよ!車の運転がありビールが飲めないのが残念なだけ!
サスケ君一ヶ月見ないうちに大きくなっとる!
ぼちぼちボールのレトリーブを教えていきましょう。
次回の練習会は6月くらいに開催しそうなのでこんどはトライアルボールにでも挑戦してみてください!

チロルとサスケ君ってもう同じくらいに見える!
2008-04-14 Mon 22:04 | URL | そら親父 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
サスケ君、りくのお相手をありがとう(^^)
すっかり楽しめました。
初めはちょっと様子を伺いながら・・・。
しかし慣れたら、激しいバトルへと変化(笑)
後半は、サスケ君&モカちゃんが、りくを見るとガブッ!!
りくって、美味しそう???(笑)
そんな姿のサスケ君、「牛」でなくて「熊」に見えたのは、私だけ???

パパさん、から揚げご馳走様でした。
おいしかったぁ~(^^)
花見ブログから、ずっと気になっていたの。
親子そろって、食い意地が張っております(^^;)

ママさん、ブログいつも大笑いしながら読んでます。
また会えた時には、宜しくですm(__)m
2008-04-15 Tue 07:12 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
兄弟ワンコ&沢山のワンコ達と会えたんですねi-237
うちのMintも連れて行きたかったですi-241
うちは、遠くてなかなか行けないんですよ~i-182
兄弟同士でじゃれあうなんて・・・i-237
でも、最低でも1度は大きくなった兄弟ワンコ達とMintをあわせたいと思っています。
チロルママはMintも避けちゃうかな?i-229
2008-04-15 Tue 12:43 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
日曜日はお疲れ様でした☆
私も実際にディスク大会などを見るのは初めてでした。
それと黒白以外のボーダーもほとんど見たことなかったので、いろんな色の子が見れて良かったなぁと思いました☆

サスケ君、チロルママとご対面したんですね♪
寂しげなお顔のサスケ君キュートですね~~~v-354

2008-04-15 Tue 22:15 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
今日、友達が遊びにきてくれたので、サスケは疲れてぐったり。
現在、白目剥いて寝ております・・・。
んー・・・そろそろ起きて活動してくれないと、夜中元気になっちゃいそうで心配。

>そら親父さま
!!!
ぁ、ぃゃ、えっと・・・その・・・す すいません。。。
ブログ中の「そらパパ」は、サスケのパパのそらちんのことです(汗)
まぎらわしくてスミマセンっっっ!!
あ、でも、そら親父さまにも、サスケは全力で飛び掛ってたので、迷惑かけたには違いないですが(笑)

トライアルボールに挑戦っっっ???
ひぃぃぃぃぃ~~~そんな大それたことっ!
でもちょっとずつがんばって練習してみます。
出ても出なくても、また練習会には行きたいと思います。
6月、楽しみです~~♪

>りくママさま
サスケはホント、りく君が大好きみたいで(笑)
遊びたくてしかたない感じでしたよね。
リードがなかったらもっともっとヒートアップだったんでしょうね~。
なかなかそんなふうに遊ばせてあげられる相手がいないので、サスケも嬉しかったと思います♪
からあげの高評価に夫、有頂天であります(笑)

>Mint momさま
ホント、楽しかったです!
こういう、両親ワンコやきょうだいワンコに再会できるのは、ペットショップではありえないですもんね。
そら家から迎えて良かった~~~って、心から思う瞬間でした♪
Mintちゃんにも、Mint momさまにも、いつか是非お会いしたいです☆
きょうだいみんな大集合、なんて、夢ですね!
チロルママ、Mintちゃんみたいにかわいい女の子は避けたりしないかも(笑)

>くるみ姉さま
あれだけたくさんのボーダー、圧巻でしたよね~~~!!
ワタシも、レッドのコやスムースのコを見るのは初めてだったので、目が奪われっぱなしでした。
ディスクやってるボーダー、ホントかっこいいですよね!
チロルママとの対面は、ドラマチックにはいかなかったけど、そら母さんにいいこいいこしてもらって、大満足なようでした(笑)
2008-04-16 Wed 18:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。みんな再会できたんですね~羨ましい。。。神野埠頭ってどこですか。。。と言うレベルです。たくさんのボーダーちゃん圧巻でしょうね~エースも兄妹&両親に会わせてあげたいな♪
2008-04-17 Thu 14:22 | URL | エースはは #-[ 内容変更] | top↑
>エースははさま
はい、再会、楽しかったですよ~~~♪
いつかエースファミリーさまにも、会えたら嬉しいです。
住まいが遠方だと、なかなか難しいかもしれませんが、いつかは!
みんなで会えたらステキですよね☆
たくさんのボーたちは、ホント、圧巻そのもの!
かわいいのやらかっちょいいのやらいろんなコがいて、見てるだけで楽しかったですよ♪
2008-04-18 Fri 07:32 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
