*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

2009年遊び納め

1年というのは早いもので、
もうあとわずかで今年も終わり。





2009年は、
本当にいろんなことがあった年でした。






たくさんの出会いがあって、
たくさんの思い出を作ることができました。







サスケがいるからこその出会いと思い出。


1年ずつの積み重ね、大事にするよヽ(´▽`)ノ














さてさてさてっ!





2009年、
今年の遊び納めは~~~~~



みんなで雪遊びヽ(´▽`)ノ











え?




雪遊びなら、
こないだやったじゃないかって?








チッチッチッ。










今回はね、
ポテ家さくうら家と共に、
もう少し雪深いとこまで足を運んで、


スキー場近くまで行ってきましたのよ~~~ヽ(´▽`)ノ






お邪魔した先は、フレンドハウスひるがの



2009123001



ここは、
ワンコと宿泊できるロッジと、ドッグカフェです。







ワタシたちは日帰りだったんですが、
併設されてるドッグランで遊ばせてもらって、
ランチとコーヒータイムにカフェを利用させていただきました♪











着いて早々、

ワンたちは大興奮☆



2009123003








早く走らせてあげたいのは山々なんだけど・・・







ここのドッグラン、
雪で柵が埋もれちゃってて、
このコたちの足では、


簡単に脱走可能な危険な状態( ̄□ ̄|||)








なので、
目を離せない状態から、
雪遊びのスタートです( ̄- ̄;)








が、
そんな心配をよそに、
楽しそうにはしゃぐワンたち☆



2009123004






愛しのPOTYと走りっこ♪

2009123006




さくらっちょとも走る走るっ♪

2009123005










始めのうちは、
やっぱり脱走しちゃって、
こりゃここで雪遊びはムリかなぁって思ってたんだけど、
少し爆走したらちょっと落ち着いてきて、
ちゃんとエリア内で遊んでくれたよヽ(´▽`)ノ









2009123007



あら、さくらっちょ、

お山の大将気分?(笑)










みんなで走りっこしたり、
ディスクで遊んでみたり、
ボールを奪い合ってみたり♪






ひとしきり遊んだら、
ちょっと気になるこの斜面にみんなで登ってみました☆



2009123013






写真では分かりにくいんだけど、
雪が新雪じゃないから、重いのね。


ワンたちは軽いから埋まらないんだけど、
ニンゲンは足が埋もれて埋もれて、歩くのとっても大変なの(笑)


だからさく母もめいっぱい転がってるんだよー。













で、
その雪の斜面を、
まずはワタシたちが必死のぱっちで登り、
ワンたちを呼ぶ☆









結構、急斜面なのよね(笑)











でもがんばったんだよねー♪




2009123009




なぜボールをくわえながら?(笑)

しかもそれ、うららんのボールだし(-_-;)








POTYも♪


2009123010



埋もれながらもガンバりましたヽ(´▽`)ノ













そんなPOTY、
リードをさくらっちょに取られちゃって、
さぁ大変☆



2009123008







愛しのカノジョが困ってるってのに、


サスケさん、無力です(笑)
















あ、ここにもサスケに助けを求めるヒトが。




2009123011




さく母・・・・

サスケは無力だってば(笑)















こうして
いっぱい遊んだら、
魅惑のおやつタイム♪



2009123012




ポテ父、モテモテです(笑)












お昼はランチしにカフェに入って、
コーヒータイムにもケーキセット食べに(笑)カフェに入って、
と、そんなふうにをとりながらだったけど、
雪も降ってきたので、そろそろお帰りの時間です。












せっかくなので、
最後はみんなで記念撮影したよヽ(´▽`)ノ





2009123014






うはは。

我が家のカメラには、
いい集合写真、撮れてなかった(笑)











これが我が家の、
今年の締め遊びとなりました♪













どっさり積もった雪の中、
みんなで遊べて楽しかったね。









日帰りだったから、
ゆっくりのんびりってわけにはいかなかったけど、
それでもめいっぱい遊べたからいいよね☆









かぁさんも、
ランチタイムにコーヒータイム、
行き帰りのサービスエリアでのおしゃべりタイム、
めいっぱい楽しんじゃったよヽ(´▽`)ノ










今度は泊まりでどっか遊びに行きたいねヽ(´▽`)ノ






そしたらビールもワインも飲み放題。










来年も、みんなでたくさん、遊ぼうね。






2009123002











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









年の瀬迫りに迫りきってますが、言わせていただきます。

「みなさま、よいお年を。」







別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も寝正月 | *SunnyDays | スラロームに希望の光!>>

この記事のコメント

今年はサスケ家とブログを通じて知り合い、
大会でご対面が出来て嬉しかったです♪
大会の遠征はいい事が待ってるので、
頑張って運転して行った甲斐がありましたよぉ~♪
来年も沢山大会&遊びで宜しくお願いします♪
ミル家も雪遊びしたぁ~い!!
よいお年をぉ~♪
2009-12-31 Thu 22:22 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
雪遊び楽しそう~♪
うちもこんな沢山の雪の中で遊ばせたいな!

フレンドハウスひるがのさんは今年の春
その時はゼッツまでの9頭と家族4人2泊3日で
泊まりに行きました♪
すごく楽しかったなぁ~といまシミジミ過去の思い出が思い出されます!

今年は、さすけくんと出会えて本当に良かったです!
これからも、どうぞ宜しくお願いします
来年もサス家にとって素敵な年になります様に♪
良いお年をお迎えください!
ありがとうございました♪
2009-12-31 Thu 22:56 | URL | みやび #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
年が明けたよ~♪
夕飯食べてソファーで横になってたら2010年だった!!
起きたら、年越しそばが用意されてた!(さすが!さく父!)

去年は、後半からポテ家とともにじゃんじゃん一緒に遊んだね~^^
今年下半期のお楽しみイベントにはサスケ家がいないことはなかったな!
サスケ家がお預かりしていたルルの旅立ちを通して、さくらやうららの幸せについてを改めて考えさられたっけ。
ワンコを飼っていく上での大切なこと・・・サスケ家から教えてもらった気がします。ありがとう♪

もう年が明けた事なので・・今年もよろしくお願いします。
今年もたくさん遊ぼうね~^^♪
2010-01-01 Fri 00:57 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
あけましておめでと~♪

雪遊び楽しかったねーっ♪♪絶対人のがはしゃいでたよねー^^
でも今、雪すごいよね?!我家で20cm以上だから
サスケランドは、もっとだよねー♪♪

去年、サス家と出会いこんなに一緒に楽しく過ごす事になってポーティやサスケに感謝だね^^
本当に色んな運命でとんとん拍子で婚約までしちゃったしね(笑)
今年も家族ぐるみのお付き合いよろしくお願いします☆

さあ今年もどんどん遊ぶよーー♪♪
2010-01-01 Fri 08:57 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます~♪

2009年はラリーを通して
BCRN,サスケ一家とお知り合いになれて
「ボー飼い」の楽しさを満喫できた
一年でした。

ユキ遊びとっても楽しそうですね♪
ラリーも一度連れて行ってあげたいな♪

今年もよろしくお願いしますね★
サスケ家にとって2010年も
よい一年でありますように~!!
2010-01-01 Fri 11:21 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます☆〃

2009年は、サス家さんと知り合えてとっても嬉しかったです。
アトムのブログでもたくさんコメントしてくださって、ありがとうございます。
私も負けずに、コメント仕返しますよ~。(笑)

2010年は、ワンコと一緒に楽しく♪遊べる一年にしたいですねぇ~。
サス家は、雪遊びしてきたんですね~!
すごい雪が積もってますねぇ~。(驚)
うちの地域は全然雪が積もらないので、
アトムもこんな雪遊びはしたこと無いのですっ。
きっと、アトムなら「何っ!ここ地面が冷たい」って固まりそう。(笑)

2010年もいろんな場所で杏里ねぃと出没しますので、よろしくお願いします♪
2010-01-01 Fri 23:18 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます♪
木曽三川大会でお会いしたのがほんの2ヶ月前っていうのが不思議です♪^^
今年もまた大会ご一緒にがんばって行きましょう~♪^^
サス家地方は、このお正月はドカ雪ではないでしょうか?^^
暮れの雪遊びの興奮も冷めぬうちに自宅でも雪遊びできましたか♪^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪^^
2010-01-01 Fri 23:25 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございま~す
雪遊び楽しんでますね~♪
っが … まだまだ あまあ~い!
長野の北部方面今年は積雪豊富で楽しいよ
遊びに来たら
人間もワンコも新雪に埋もれる体験
させてあげますよ~ フッフッフッ
2010-01-02 Sat 00:49 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
今年もたくさんの出会いと、ステキな思い出でいっぱいになりますように。


>ミル姉さま
こちらこそ!
昨年、ミルキー&ミル姉&パパさんに出会えて、嬉しかったです♪
こうしてブログを通じて、おともだちの輪が広がるのって、
ホント、ステキですよね♪
今年は遠征範囲が広がる予感なので(笑)、去年よりたくさん
会えるといいな☆
今年もよろしくお願いします!
雪遊び、楽しいよ~~~~~~♪
サス家地方、今もしんしんと積もってます(汗)

>みやびさま
雪遊び、楽しかったですよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ
ワンたち大はしゃぎでした☆
ニンゲンは・・・寒くでちょっとつらいですが(汗)
フレンドハウスひるがの、みやびさん一家も行かれたんですか!
2泊3日できるといいですね~~~~~♪
オーナーさんご夫妻、サスケがガウガウ吠え付いちゃったのに
とっても優しかった(涙)
ワタシも、噂の(笑)みやびさんと会えて嬉しかったです。
今年もいろんなとこでお会いできると思いますので、どうぞよろしく
お願いします!

>さくら母さま
うはは、気づいたら2010年?さすが、さく母(笑)
年越しそば用意してくれてたなんて!さすが、さく父☆
え、手打ち?( ̄▽ ̄)
ホント、2009年後半は、たくさん遊んだね~~~~♪
あの、ポートメッセで初めて会ったときは、ここまで仲良く
なれるなんて思ってなかったよぉ。
それがこんな、家族ぐるみでおつきあいできるようになるなんて♪
この出会いに感謝です☆
今年もめいっぱい一緒に遊びたいので、どうぞよろしく
お願いしまぁ~~す!

>POTYさま
あけましておめでとう♪
ホント、楽しかった!そして確かにヒトの方が楽しんでたかも(笑)
雪・・・すごいね(汗)
まだまだしんしんと降り続いてるよー・・・。
先月ウチにきてくれたときより積もってる。
もうワタシ、家から出られません(笑)
2009年はポテ家と出会ってたくさんの時間を一緒に過ごせて、
楽しい思い出がいっぱいです☆
ホント、サスケに感謝、POTYに感謝です!
今年もめいっぱい遊ぼうねー♪

>ラリラリさま
あけましておめでとうございます☆
ワタシも2009年は、BCRNを通じていろんなことを学びました。
初めての預かりをなんとかやれたのも、仲間がいてからこそ。
身近にラリーというシアワセになった卒業犬がいたことも、
大きな支えとなりました。
今年もBCRNの活動はもちろん、ディスクの大会でもたくさん
お会いできると思うので、どうぞよろしくお願いします!
雪遊び、楽しいですよ♪
このお正月の雪で、きっとラリーも大はしゃぎだろうな☆
って、ラリー地方はもしかして降ってないですか?(汗)

>あとむママさま
こちらこそ、アトム君&あとむママに出会えて、ワタシも嬉しかったです♪
おりこうさんなアトム君の意外な一面もブログで見れて楽しいです。
今年もよろしくお願いします!
アトム地方は雪、積もらないんですか。。。
え、このお正月も???
サスケランドは雪、積もりに積もってますよ~。
ワタシはもうこの三が日は出かけないと心に決めてますもん(笑)
アトム君も雪遊びしてみたらきっとハマるよ☆
ワンたち、おおはしゃぎだもん♪

>ひろさま
あけましておめでとうございます!
ホント、思えば木曽三川の大会が初めましてだったんですもんね。
まだ2ヵ月だなんて!なんだかもっと旧知の友のような印象です(勝手に。)
今年も大会ではたくさんお会いできそうですね♪
ガンバっちゃいましょぉぅ☆
今年もよろしくお願いします!
お正月、ハイ、ドカ雪です(涙)
雪遊びで終わり、雪遊びで始まる年末年始となりました。
でもやっぱり、ウチで遊ぶのと、お出かけとは全然違いますね☆
サスケも、おともだちがいないからはしゃぎ度も低いです。。。

>しえぱぱさま
あけましておめでとうございます☆
遊んできました!雪遊び♪
って、甘いかぁ~~~~(笑)
確かに、しえぱぱ地方からみたらまだまだですよね~。
いいないいな、人間もワンコも新雪に埋もれる体験☆
是非是非遊びに行きたいので、泊めてください(笑)
今年もサスケとディスクにエクにコーシングに、いろいろ
チャレンジしていこうと思ってます♪
きっとまたどこかの会場でお会いできますよね☆
今年もよろしくお願いします!
2010-01-02 Sat 09:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
さすけー!


おめでとう



今年も色々遊んでね!


サスケ今年はエクでも遊ぼうね!


メイたんだーい!
2010-01-02 Sat 12:27 | URL | メイたん #-[ 内容変更] | top↑
家ごもりの正月は、やっぱりつまんないねぇ。

>メイたん!
おめでとーぅ♪
今年も、ディスクにエクに、いろいろいろいろ楽しんじゃうよ!
あの日あのサービスエリアで会ったことから、ブログでも交流できるようになっちゃって。
出会いって不思議だねぇ。
メイたんとはいろんな場所で会えそうだね♪
2010年もよろしくお願いしまーす☆
2010-01-02 Sat 14:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |