*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スラロームに希望の光!


最近、
寒いからって、
昼間にコーヒー飲みすぎてるみたいで、
少々胃が荒れているもようです。。。









こんなときは何飲むのがいいんだろ。










ホットワイン?(* ̄▽ ̄*)















さてさて。




昨日は、
毎月恒例となった部活の日♪


そう、
犬山でのエクストリーム練習会でしたヽ(´▽`)ノ









先月はインフルさんにかかってお休みしたから、
2ヵ月ぶりの部活です。








ちょっと日にちあいたから、
ちゃんとできるか心配だったけど、


体はちゃんと覚えてたみたいヽ(´▽`)ノ










ただ、やる気が。。。

なんというか、テンションが低いサスケ(-_-;)









そんなぐだぐだサスケのテンションを上げてくれたのは、
モチロン、このお方♪





2009122701






サスケってば、
「POTYきたよ」って言ったら、
ずっと入り口で待ってるんだよー♪

かわいいー☆(←親バカ)









2009122702





POTYの登場で、
サスケのテンションもようやく上がってきました♪











2009122704


とはいえ、
無駄に高く飛ぶので、
ちっともスピードの出ないサスケさん(-_-;)










それにひきかえ、


POTYの走りのスバラシイことったら!!




カーブのところもこんなに低いっ☆



2009122703






とにかく早いのっヽ(´▽`)ノ


惚れ惚れしちゃーう☆









先月は会えなかった、
ラムちゃんとも一緒♪



2009122705




まだ昨日で2回目の練習なのに、

はじめっからノーリード(゜□゜)


すごいなぁ♪











たくさんのハードルをどんどん飛んでくハイスピードは、
どうにかこうにか抜かさず飛べるようになったサスケ。










課題はやっぱり、スラローム( ̄- ̄;)









ってことで、
たまにはまじめに練習、練習!






2009122706



・・・やる気ダセ。











まずは、
首根っこ首輪の取っ手をつかんで、
練習です。





2009122707




ほとんど首吊り状態です(笑)










おやつとか、おもちゃとか、
そういうのを使うといいってことなので、
サスケさんの大好きなディスクをちらつかせてみました。







2009122708














興奮しすぎてダメでした( ̄▽ ̄;)











でも、
なんとなーく、
ちょこりちょこりと理解し始めたのかな。





ちょっと見て見てっ☆


写真しかないから見にくいけど。



2009122709




あぁ、こういう日に限って、
ビデオ持って行かなかったんだよなぁ(T▽T)












まだまだ、
のそのそのそーっとだし、
ポールもものすごいV字状態だし(笑)、
しかも10回に1回くらいしか成功してないんだけど、




でもでもでもっ!



それでもなんだか嬉しいよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ












最近、
部活に行っても、
いけいけどんどんのハイスピードくらいしかちゃんとやってなかったけど、
こういうのもちゃんと練習しなくちゃだね♪











練習を終えたら、
コーヒーターイム☆

あ、ニンゲンのね(笑)









今月はサスケのお誕生月だから、
ランからワンコおやつのプレゼントがありました♪






POTYと仲良く半分コだよ☆




2009122710






・・・・ふたりとも、おやつから目をそらして待ってる(笑)










うまうまも食べれたし、
愛しのPOTYとも遊べたし、
ディスクもたくさんできたし、
楽しかったね♪










あ~~~~

それにしても嬉しいなぁ~~~~







今まで全然だめだめだったスラローム、

ひとつ山を越えられた気がするよヽ(´▽`)ノ














あとは日々精進!












サスケランドでコソ練しなくっちゃ☆












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

ポテママから、こんないいモノもらっちゃったよ~~ヽ(´▽`)ノ

2009122711

サスケの似顔絵入りフードボール☆

嬉しい♪ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~☆
割らないように、そして割らせないように気をつけねば!






別窓 | サスケ(2歳~弥七が来るまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2009年遊び納め | *SunnyDays | 犬の森で遊ボー会♪>>

この記事のコメント

来年は我が家も頑張って犬山行こうかしら。。。
サス君、ディスクにも目覚めたかと思いきや次はスラロームに目覚めそうですね~いつか見せて下さいね、そら家でv-352サス家お手製のスラロームで(笑)
2009-12-28 Mon 19:03 | URL | ぽあねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
あっ恥ずかしいv-402
かっこいいサスケにならなくてゴメンね・・・
実はルルにいじめられて?母さん助けての時の
写真見本にしちゃったの^^;;
でもクレーム返品不可!ですよー(笑)
割れ物なので割れても気にしないでくださいね~☆

サスケは、スラが本当に出来るようになってきて
ゴールは、目の前!総合完走も夢じゃないねっ、、
ポーティは、いのししみたいに走るだけだから^^;;
またがんばろうね♪♪
2009-12-28 Mon 21:49 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
そう!そう!
胃が荒れてる時はホットワインだよね~(爆)
岡崎、持って行こうか?ホットワイン?
2R目の調子が上がっちゃうんじゃない!!

サスケってば、スラ出来てる~!
カッコイイよ~♪
ポーティブログでもみたけど、ハイスピも笑いながら楽しくやってるよね!
(あの笑顔ナイスでしょう!!)
さくらにもやらせたいな~。
1月の休みはもう取れないから2月に参加しようかな?
2009-12-29 Tue 01:12 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
凄いサスケ君。スラローム出来てる出来てる~。
ハードルもスピードを出すには低く飛ばないと駄目なのね~。
色々技があって難しそうだけど、何よりもサスケ君楽しそう~。
練習の成果も出てるし、「継続は力なり」ですね。

2009-12-29 Tue 11:01 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
サスケくんとPOTYちゃん、本当にラブラブですね~♪
スラロームもカッコよくこなしてますねっ!!
レオンだったら「なに、この棒!!」って
怖がって近づかなさそう・・・(汗)
いつになったらビビりーを卒業できるのやら・・・

もう今年も残りわずか♪
今年はサスケくん&POTYちゃんに出会えて
とっても嬉しかったです♪
また来年も小梅&レオン共々よろしくお願い致します!
良いお年をお迎えください♪
2009-12-30 Wed 15:48 | URL | まみ #-[ 内容変更] | top↑
昨日、はしゃぎすぎました・・・。

>ぽあねぃさま
是非是非、杏里ちゃんもエクやってみようよ~~~~☆
杏里ちゃんならすぐできるようになると思うよ~。
ハードル怖がるって言ってたけど、みんな最初はそうだからさ♪
犬山までカモーン☆
スラローム、まだまだ10回に1回くらいしか成功しないんだけど、
それでも大きな進歩です♪
そら家にスラを持ってくのは・・・・ムリ(笑)
あ、そら家に作っておいてもらうってのがいいね♪

>POTYさま
なぁに言ってるのっ☆
こんなにカワイく出来てるのに♪
フードボール、ウチはステンレスのあの味気ないやつ使ってて、
陶器のとか、もっとかわいいのがあるといいのになぁって
ずっと思ってたの!ありがとぉぉぉぉぉぉ(≧▽≦)
それがこんなにかわいいのもらって☆嬉しいよぉ!!
返品なんて、頼まれたってしませんよー♪
スラ、こないだはホント、感動だった。
これからもう少しマジメに部活に励むことにします(笑)
POTYもあのスピードでスラができたら最高だよね☆
一緒にガンバろうねっ!

>さくら母さま
あ、やっぱり?
ホットワインが胃にいいよね~(笑)
ワイン効果、どんなもんか検証してみないとねー♪
フフフ、スラ、いい感じでしょ☆
まだあやういんだけど、でも感動しちゃった。
庭に立てたポール、ようやく練習に使う気になってきたよ(笑)
ハイスピ、POTYめっちゃ早くて感動だよ~~~~。
さくうらも一緒にやろうやろう☆
うららん、英才教育ですっごいワンコになっちゃうかもよ♪

>PA-Chanさま
ムフフっ♪
スラローム、出来てるでしょ~~~~~~♪
ってまだ10回に1回くらいしかできないんだけど。
あ、それって確立10%・・・・・・ひくっ(汗)
でも、前は全くできなかったから、10回に1回でも、
のそのそ~っとした動きでも、ホント嬉しい!
正直、月イチの部活じゃスラはムリだろうと諦めてたから、
驚きと感動でした☆
「飼い主が諦めたら、ワンコの成長がとまる」って、ホントだね。
PA-Chanとこのサスケ君も、始めてみますか?☆

>まみさま
サスケとPOTY、お似合いでしょ☆
仲良しラブラブですが、食べ物が絡むとやっぱり険悪に(汗)
スラローム、ちょっとずつですができるようになってきて、
嬉しい限りです☆
もっと練習して、ホイホイホーイ♪とできるようになってほしいなぁ。
レオン君、怖がりさんかぁ。
でもきっと慣れれば大丈夫!まみさんちにもポール、立てましょう☆
こちらこそ、今年は小梅ちゃんに会えて嬉しかったです。
いつかレオン君にも会いたいなぁ♪
来年もよろしくお願いします!
2009-12-31 Thu 09:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
