*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

里帰り会 de ルアーコーシングもどき☆


人生初のインフルエンザ、
タミフル様の活躍により、




撃退いたしましたヽ(´▽`)ノ


ちなみにワタシ、インフルエンザの予防接種って、生まれてこのかた打ったことないんです。
えぇ、子供の時から。









聞きしに勝るしんどさでしたが、
体のつらさより何より大変だったのが、



ワンたちの相手(T▽T)








健康でいることの大切さを、
身にしみて感じた一週間でした。。。













さてさて。



少し日にちがたってしまったけど、
先々週の里帰り会の思い出、いってみよーぅ☆








先々週の日曜日は、
サスケの生家、そら家で里帰り会♪








今回は、
いつものフリータイムオンリーではなく、
ゲームもやってみよう!
とのことだったので、





サス家、こんなものを作って行きました( ̄▽ ̄)






2009112202





フフフ。



ルアーコーシング用のルアーですよ~~ヽ(´▽`)ノ

(ルアーコーシングってなぁに?はこの日の記事で。)







大会で見たルアーより、
ちょっと小ぶりでちょっと不恰好だけど(笑)







でもがんばって作ったんですのよ。

これを使って。



2009112201




そう、


ボアスリッパ(笑)







解体して、ミシンで縫いました♪










そんな、努力の結晶体(大袈裟)を持って、
いざ、里帰り会へ!







2009112213



服着せといてよかった(笑)

どこにいるか一目で分かる♪










今回、そら広場には、
ミニコーンやらネットやら使って、
なんだかコートが出来てたの♪








だから、
いつもは遊ぶだけのディスクも、
ストップウォッチで時間も計って、


ミニゲーム方式で楽しんだよヽ(´▽`)ノ







みんなディスク大好き☆



2009112203


ラディー君とすずちゃん、
まだ9ヶ月なのにがんばってました♪





サスケが9ヶ月の頃っていったら、、、、


まだちっともディスクに興味がなかった頃だよ(T▽T)











そして次は、

ワンと一緒にお水運びゲーム☆






水を入れたコップを持った、
その手首にリードをつけて、
一緒に歩くゲーム。





途中には、ハードルあり、ディスクの誘惑あり。








こんなに入ってたお水。


2009112209








脚側歩行なんぞできやしないサスケは・・・





2009112208






スタートと同時にかなりこぼされたし(T▽T)






さらにハードルピョーンで、残りの水はすずめの涙。





2009112210



・・・予想通りだけどさ。











そして。



待ってました!の、ルアーコーシングゲームヽ(´▽`)ノ







本家は機械を使うわけですが、
そんな装置はないので、、、、




2009112204







タイミングといい、
セッティングといい、


まだまだ試行錯誤が必要です(笑)










ほら。



2009112205


やっぱりね。






ほら。



2009112206



あ、どうも( ̄▽ ̄;)





ほら。



2009112207


ありゃりゃ(汗)










うん、まぁ、


そうなるよね(笑)












でもこんな単純なゲームも、
ワンと一緒だと楽しかったりするんだよね~~~ヽ(´▽`)ノ












この日のゲームの結果は~~~~



2009112211






ちょっと見にくいんだけどね、
ディスクのミニゲーム、
1R目 ×・4
2R目 4・4・4 の合計16ポイントヽ(´▽`)ノ







ワタシ&サスケペア、自己ベストです(笑)









本番でもこれくらいできると、
テンション上がるのにね~(笑)













そんなこんなの里帰り会。


この日は保護犬ルルは、術後ということもあって、
他のサポーターさん宅でお留守番でした。








なのでサスケは久しぶりに、

ひとりっこを満喫☆









いつもルルには虐げられちゃってるサスケ。








ここだとお兄ちゃん風吹かせて(笑)、
きょうだいたちと楽しく過ごせたみたいだし、
いいリフレッシュになったかな♪












サスケのためなら、
静岡なんて、いつでも行っちゃうぞヽ(´▽`)ノ










あ。

「いつでも」ってのは嘘だな、ごめん(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






遅くなりましたが、
そら家のみなさま、この日お会いできたファミリーのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました!





別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<増える大会用グッズたち | *SunnyDays | 流行モノに弱いんです♪>>

この記事のコメント

元気になったみたいで!
安心ですね!
私はまだ一度もインフルエンザを知らず…
冷蔵庫にタミフルだけが眠っております…。

ミニゲーム!
楽しそうですね!!

自動の釣り竿?
機械でガーって糸?をたぐりよせるやつとかなら、ワンコのスピードに勝てるでしょうか??
2009-12-01 Tue 13:33 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
里帰り会の時は、お疲れ様でした~☆〃
あの時は、たくさんボーがいすぎて、
肝心のサスケ君の写真を撮るの忘れちゃったんです~。(泣)
でも、たくさんの可愛いボーちゃんに出会えて、私目移りしちゃった。v-10
また、里帰り会があったら、杏里ねぃと参加しますね!

インフルエンザ直ってよかったですねぇ~。
私は、体力には自信は無いほうなんですけど、
なぜか周りで大流行してるインフルにはかかりません。

里帰り会、楽しかったですね♪
ミニゲームをするのは、初の試みだったんですね。
私は、ルアーコーシング体験できて嬉しかったです。
なかなか、うまくいかない所も、
「まぁ、いいんじゃない?」て和やかな感じで、良かったですね。
また、次もミニゲームやりましょう!

今度の新舞子は、サス家はいつエントリーされます??
うちは、いつもの通り日曜日にローラーです。
それまでに、レトリーブ完成させなくちゃ!
2009-12-01 Tue 18:19 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
皆勤賞!いつも有難うございます。
今回も皆様のお陰で楽しい里帰りとなりました。
それに、手作りルアー・・・有難うございます。
サスパパ&ママのアイデア&作成技術には頭が下がります。でも・・・人力(弱)でしたね(笑)

今度は手動リール出しときます。
水運びゲームももう少し暖かい時期にしましょう(笑)

サスママ~体調万全ですか。
浜名湖でお待ちしてます。
2009-12-01 Tue 19:24 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
ボーダーコリーだらけで見分けが付かない~。
それで、ママ特製ルアーがボアスリッパだったのはタミフル効果じゃないよねぇ。(^^
「里帰りの会」らしく暖かな感じのイベントサスケ君も水入らずで甘えられてよかった。
2009-12-01 Tue 21:30 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
おお♪サス母特製ルアー大活躍でしたねー☆
ホース巻くやつみたいの欲しいね・・・
しかし、みんな楽しそうですね~
さすけは一人っ子満喫できたしね♪
ルルは、お留守番大丈夫だったかな~

インフル撃退出来てよかった、よかったーv-425
浜名湖は日曜でしたっけ??
土曜雨っぽいよぉ(;;)
2009-12-02 Wed 08:23 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
明日は久しぶりに、長い時間のお留守番day。
ふたりともおりこうできるかな~。

>はちみつさま
ハイ!もうすっかり元気です♪
あとは時々出るこの激しい咳さえなかったら完璧なんだけど。。。
喘息持ちには仕方ない宿命です。。。
はちみつさんはまだインフルエンザ未体験ですか☆
かからなくて済むものなら、かからないほうがいいですよね~。
しかしなぜタミフルが冷蔵庫に??
釣竿かぁ・・・。今度試してみようかしら。
あ、釣竿がないよ~~~~!!

>あとむママさま
里帰り会への初参加、お疲れでした☆
楽しかったですね~~~~♪
そうそう、ミニゲームは始めての試みだったんです。
段取り、微妙だったでしょ?(笑)
次回はもう少しスムーズに流れると思いますので、
また一緒に遊びましょうね☆
新舞子は土日エントリーの予定です。
お互いガンバりましょう♪

>そら母さま
お疲れさまでした&いつもありがとうございます☆
今回も参加できて嬉しかったです。
微妙なルアーでしたが(笑)、でも楽しかったですね♪
でもこうしてゲームでルアーもどきに慣れておくと、ホンモノの
コーシングのときもちゃんと追いかけてくれるかもですよね。
いつかみんなでコーシングの大会にも行っちゃいましょう☆
インフルはもう撃退したので、土曜日は浜名湖行きます!
が、天気が心配~~~。

>HeavymooNj_JAZZさま
フフフフ。
見分けつかないですよねぇ(笑)
ワタシも写真の整理で頭抱えましたもん。
ファミリーが少しずつ増えてきて、だんだん大所帯になりそう。
でもこうしてお里帰りができるのはシアワセだなぁって
毎回思います。
ルアー、作ったはいいけど、こういう会じゃないと使う機会ないわぁ。
あ、今度ジャズ君と合同練習しましょうか(笑)

>POTYさま
おぉ、ホース巻くやつね、ああいうの、イイね☆
里帰りはサスケ、はじけまくりだった(笑)
こっちとしても、ふたり見てなきゃいけないのと、サスケだけ
見てればいいのでは、全然気持ちが違ったよー。
たまにはサスケだけを見てあげる時間も必要だなぁ。
ルルのお泊まり保育も、無事、なんとかうまくできました☆
浜名湖は土曜にエントリーしてるんだけど。。。。
雨、降るかなぁ(涙)
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

2009-12-02 Wed 12:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
先日の里帰りに参加させてもらったすず家です。遅くなりましたが、お疲れ様でした。
初めての里帰りでしたが、一日楽しく過ごせました。ゲーム形式は始めてなんですね 我が家はダメダメでしたが、先輩ワンコ達のディスクなども見れて楽しかったです。うちのすずはせっかくのサスケ家さんのお手製のルアーも素通りしてるし・・・。 でもみんなで楽しそうに走り回っているのを見ているだけで幸せe-343な気分になれました。 週末は大会があるんですね ガンバってください。
2009-12-02 Wed 15:21 | URL | すず家 #-[ 内容変更] | top↑
里帰りできるところがあっていいわ~。
面白いゲーム満載で楽しめた1日でしたね。
お水運びゲームは、うちも一緒だな。
ルアーコーシングも考えましたね。
スリッパを代用するとは、ナイスアイディア。
なんか落ちてたよには、笑えたけどね。。。
2009-12-03 Thu 11:13 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ルルがバリ留守番なので、サスケもバリ留守番させました。
なぁんて、ただサスケ部屋か片付いてないだけなんだけど(笑)

>すず家さま
ホント、楽しかったですね~~~☆
あの楽しい里帰り会、サス家はなんと皆勤賞なんです(笑)
初めてのゲーム形式でしたが、結構イイですね♪
すずちゃん、ルアーに全く見向きもせず、パパママのもとに一直線でしたね☆
かわいかったなぁ~~~。
まだ幼いのにディスクやる気もマンマンだし♪
将来が楽しみですね~~~!
またお会いできるのを楽しみにしてまぁす。

>PA-Chanさま
そうなんです、里帰りができる、これってホントに幸せですよね。
サスケの場合、生家にパパワンもママワンもいるので、
本当に恵まれてると思います☆
サスケ自身は、全くそんなこと関係ないみたいですけど(笑)
お水運び、ありゃ脚側歩行できるコじゃないと無理~~~
びしょぬれだったよぅ(涙)
ルアー、いい感じでしょ☆
ただね、ちっとも練習にならないの。それが残念(笑)
2009-12-03 Thu 16:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
