*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

お花見へGO!

我が家の裏山には、
桜の木と梅の木がある。
少し前までは梅の花がキレイだった。
そして今の時期はちょうど窓から満開の桜が見れる。




四角い窓がフレームみたいで、
桜が絵のようになって、
それはそれは美しいのですことよヽ(´▽`)ノ





手前の雑草がなければね(笑)








だから家にいてもそこそこ楽しめるんだけど、
やっぱりお花見は雰囲気が大事!






ってことで、
お弁当持って、サスケも持って(笑)、
お花見に行ってきました~~~(≧▽≦)





ワタシにとってお花見といえば、
昼なら屋台、夜ならBBQと、
それはそれは酒三昧な行事なのですが、




今年はホラ、
サスケさん効果で、
公園でお弁当広げて桜を愛でるという
とっても健康的なお花見になりましたわ(*´∀`*)





健康的とか言いつつ、
結局酒も持って行きましたけどね( ̄ー ̄*)






え?
車で行くのに酒なんていいのかって?




ふふ。



ちゃんと友達一人、誘ってありますから!!!







ぃゃ、
決して運転手のために誘ったんじゃありませんことよ!


えぇ、決して!!


絶対に!









いつもだと、人が多くて屋台もたくさん出てるような
割と賑わってるところに行くんだけど、
まだまだビビリなサスケがいるので、
今回は、人が少なそうな、
田舎の方の公園に行ってきたよ。





着いてビックリ。





混んでるぢゃんっ( ̄□ ̄;)






ワタシとしては、聞いたことのない公園で、
結構田舎な場所だと思って高をくくってたんだけど、
あ~らビックリ、大賑わい。






そりゃこんないいお天気だもん。
いくら田舎といえど混むはずだよね~。







2008040701
「あついよぉー、はやくおそとー。」




ハイハイハイ(汗)





満員御礼の駐車場を、
ぐるぐるぐるぐる回って、
やっとこさ空いたところに急いで停めて、
いざ、出陣っ♪







おひょ~~~
桜は、満開よ~~~
キレイだね~~~





せっかく車から脱出できたのに、
サスケは、だっこでビクビク(笑)






2008040702
「さくらって おいちいの?」





うん、おいちいから食べてみな(笑)







そういえば
いまだ野外でおトイレをしたことがないサスケ。


今日はどうかな?
できるといいな。

おトイレが完璧なサスケさん、
新聞がないと我慢しちゃうといけないから
一応、携帯おトイレセットもコンパクトに準備してきた。





そしてお花見弁当~♪




2008040703

おにぎりでしょ、

だし巻きたまごでしょ、

手羽元から揚げでしょ、

エビとホタテのフリッターでしょ、

ポテトサラダでしょ。




行楽弁当って感じだわ~~~(≧▽≦)







夫、ありがとう!!







そう、ワタシが作ったのは、
ポテトサラダだけだ。
他はみんな、夫作。

あひゃひゃひゃひゃー。







だってー、
ふたりでお台所に立っちゃったら
サスケちん寂しいでしょー♪
かぁさんがそばにいてあげなきゃー♪

ねー、サスケ♪






2008040704
「え?」









・・・・。






いやはや、
桜を見ながらお外でゴハン、
最高だねっっ!!



ビールもワインもすすんじゃうわぁ♪







サスケも、最初はビビリちゃんだったけど、
だんだん慣れてきたら周りをクンクンと探検開始。





土や葉っぱや草の匂いをかいだり
ちょっとペロンとしてみたり(笑)


お外はちょっとずつ楽しめるようになってきたかな。






ふと見ると、何だか口をモグモグさせてるサスケ。

時折開いたお口からピンク色が見え隠れ




あらぁん♪
サスケったら、桜なんて食べちゃって~
かわいいにゃぁ~(*´∀`*)このこのぉ~♪
どこまでも親バカ(笑)




こないだね、妹ワンコちゃんのブログで、
桜を食べてる写真があって、
なんかかわいかったのん。
あら、サスケもおんなじことしてるぅ♪
なんて思ったらなんだか嬉しくて(≧▽≦)、




でもなんだか固そうに食べてるから、
枝つきの花でも口にいれちゃったのかしら~


と、心配になってこじ開けてみたら













タコだった( ̄Д ̄|||)









ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!
なんでこんなとこにタコなんて落ちてんだぁぁぁぁ(`△´*)







犯人はコイツが知っている。

2008040705









ひぃぃぃぃん(T-T)
しかも大きいタコだし。

飲み込まなくて良かったよぉ(T-T)




たこ焼き落としたヤツがいるんだな。


くわばらくわばら。





こうやってたくさんのワンコが危険な目にあったりするんだよね。
まったく。
マナーがなっとらんっ!(`□´*)



とりあえず
サスケが動けるエリアに異物がないか確認。
ちゃんと最初にチェックせんといかんかった。
反省。








そのうち公園にいたお子ちゃまが
ちょこちょことサスケのそばにやってきて、
カワイイカワイイってなでてくれたよ~。





実は「コドモ」と触れ合ったことのないサスケ。
急に現れて手を出してきた「コドモ」に、
噛み付いたりしないかと内心ドキドキだったんだけど、

しっぽフリフリ、手ってをめろんめろん(笑)



もぅ、
愛嬌ふりまきまくり(*´∀`*)







コドモ「このいぬ かわいいね~」


ワタシ「そうでしょー♪ありがとね~。サスケっていうんだよ~」


コドモ「サスケ?あーっ!じゃぁ、

ナルトのサスケと同じだ~

ナルトのサスケはかっこいいけど このこはかわいいね~








ウンウン、ありがとね~。
ナルトのサスケってのはイマイチよく分からんが、
カワイイと言ってくれればそれだけでいいわ~(笑)








他にも、カップルにお写真撮られたり、
女の人のグループに撫で撫でされたりしてる間、
終始おりこうさんなサスケ。



まったく吠えもせず、
うなりもせず、
鼻も鳴らさず、
飛びつかず、
甘がみもナシ。







なんて外面のいい子ちゃんなんでしょぅっ!!







公園に向かう道中、ずーっと車で
キュウキュウキュウキュウいってたサスケ。

こんなビビリちゃんでは
知らない人がいるところなんて
大丈夫かなぁと思ってたけど、
やっぱり連れてきて良かった。




こんな風にいろんな人と触れ合って、
少しずつ、ニンゲン社会のお勉強しなくちゃね。






そして帰りに、車に乗るとき、
ダメモトでサスケにおトイレの時の声をかけてみた。





「ワン ツー ワン ツー」






そこがちょうどウチのおトイレのふちのように
低い縁石を越えた場所だったことが幸いしたのか、
はたまたもう我慢の限界だっただけなのかは謎だけど、







野外で初ちっちできたよ~~~(≧▽≦)








んんんんっもぉぅ、いい子ちゃんっ(≧▽≦)




かぁさん、うれしくて涙出そうだったわ。
グスン。









別段どってことない日常。
さほど遠くまで足を運んだわけじゃないし、
お弁当も冷蔵庫一掃キャンペーンだし、
ワインはコンビニのやっすいのだし、
ビールも雑酒発泡酒だし(笑)






だけど心があったまる
楽しい楽しいひとときだった。






こういう時間をくれたのは、
サスケ、おまえだね。
ありがとう。








2008040706

お疲れちゃん。






にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<離さないオトコ | *SunnyDays | 生活のリズム>>

この記事のコメント

今日は、読んで爆笑してしまいましたv-363
お弁当作ったのが旦那さんだったり、サスケ君がたこ食べてたとか・・・v-411
でも、本当ごっくんしちゃう前に気がついて良かったですよね♪

首かしげてるサスケ君かわいい~~~!!
こんなにかわいい子がいれば、そりゃあ人も寄ってきますよね☆☆
しかも人なつっこいとはv-353

くるみはどうも人見知りで・・・。今朝も、隣のおばさんに抱っこしてもらったのに、怖かったのか緊張したのか、びびりションしちゃったらしいですv-388
まだこれから、これから。
と、自分に言いきかせてます(笑)

すいません、なんだか長くなってしまいましたv-356


2008-04-08 Tue 00:11 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうなお弁当~!!
ダンナさまが作ってくれるなんて羨ましいわ~
ワンがいないと行かない所ありますよね
ウチも公園とか絶対行かなかったもん!
ほのぼのとした幸せを発見できて、サスケ君のおかげですねv-238
2008-04-08 Tue 08:52 | URL | チュンチュル #-[ 内容変更] | top↑
お弁当すごいですね~i-233
なのにサスケ君は、お弁当に手をつけるわけでもなく、落ちていたタコを食べてたなんて・・・i-229
ほんと何が落ちているか分からないですよね~i-201
サスケ君は人間の子供を恐がらないんですねi-179
Mintは大人なら誰にでもピーピー行ってお口ペロペロしちゃうくせして、子供にはビビッテるんですよ~i-182
早く慣れて欲しいものですi-202
2008-04-08 Tue 11:01 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうなお弁当~☆
サスケパパって料理も出来るの?すごい!!

それにしても、楽しい一日でしたね。沢山の人に出会うことで、サスケ君も人見知り知らずになりますね。


フィフィちゃんに おめでとうも有難うございます。
寂しくなった そらファミリーでしたが、久しぶりに賑やかです。
また、遊びに来てくださいね。


でも、拾い食い&土や葉っぱや草の匂いをかいだり
ちょっとペロンとしてみたりは注意してくださいねm(__)m
除草剤など散布してあることがありますからね。

2008-04-08 Tue 11:29 | URL | そら母 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
お花見、羨ましいですぅ。
美味しそうな、お弁当も羨ましいですぅ。
サスケ君、大勢の人の中で、いい子してたようですね。
りくじゃ、心配だなぁ(^^;)
りくも連れて行ってあげたいのですが、次の私の仕事休みには「もう葉っぱだけだよ」って、ばぁちゃんに言われちゃいました(^^;)
仕方ない。週末は公園に連れて行って、ボール投げでもしてやるかぁ。
2008-04-09 Wed 07:18 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
>くるみ姉さま
どうも、人懐っこい、というより、外面がいいだけ?というのが思い返しての見解です(笑)
くるみちゃんはビビリションしちゃいましたか~。
サスケの初めてのビビリションは、うちの夫が厳しく叱り付けたときでした。
仰向けにさせてたときだったので、噴水状態でしたよ~(笑)

>チュンチュルさま
ホント、ワンコがいるから行くところ、増えました。
ペットショップの滞在時間も増えました。
生活がガラリと変わって、大変なこともいっぱいだけど、シアワセもそれ以上にいっぱいになりますよね♪

>Mint momさま
タコには驚きでした(笑)
Mintちゃんみたいに桜を食べてるんだとばかり思ってたので、衝撃的でしたよぉ。
コドモを怖がらないのには、ワタシも感心しました。
でもやっぱり外面がいいだけじゃないかと思われます(笑)

>そら母さま
そうなんです、夫は料理もしちゃうんです♪
おかげで週末は楽チンですわん(笑)
ホント、拾い食いには気をつけなくちゃなって改めて思いました。
除草剤のことも心にとめておかなくちゃだめですね!
今度からもっともっと気をつけまっす!!

>りくママさま
いやぁ、きっとりく君も大丈夫ですよぉ☆
サスケも、おりこうなのは外でだけなので、今後はちょっと心配です。。。
お花見はそろそろピーク超えちゃいましたね~。
葉桜も、りく君と一緒なら楽しめるんじゃないかな♪
2008-04-09 Wed 20:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |