*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケランドでBBQ!


この三連休、
お天気が心配だったんだけど、
よく晴れたね~ヽ(´▽`)ノ





おかげで楽しい連休になりました♪






写真もてんこ盛りだわ~( ̄▽ ̄;)










さてさて、
まずは土曜日の思い出から♪









連休初日の土曜日は、

サスケランドにお友達が遊びにきてくれたよヽ(´▽`)ノ








今回のお客様は・・・


サスケのカノジョ、POTYヽ(´▽`)ノ




2009112101



らぶらぶぅ(≧▽≦)







ワンコが苦手な保護犬ルルの動向が心配だったんだけど、
吠えずにご挨拶できたよ♪





2009112102




そうそう!
こないだの木曽三川の大会で、
POTYとは4日間一緒だったもんね♪






ルル、会ったことあるワンコさんには、
ずいぶん落ち着いていられるようになりました☆









しばらく遊んでると・・・




2009112103
Photo by ポテ家(しかも文字ごと)









フフフっ♪


さくらっちょとうららんが来てくれたよ~ヽ(´▽`)ノ




2009112104







初めてパピーちゃんと触れ合うルル。





2009112105




うららん、追い詰められてます( ̄▽ ̄;)








時々、うららんにガウガウ言っちゃったけど、
しばらくしたら、慣れてきたよ。









うははは。

よくよく考えてみたら、
サスケってばひとりきりの男の子。


ハーレム状態じゃないの~ヽ(´▽`)ノ



良かったね~♪






2009112106





少々、圧倒されてますが(笑)









ワンコたちが一通り遊んだら、
ワタシたちニンゲンのお楽しみタイム☆






BBQ大会~~~~~~ヽ(´▽`)ノ






見て見て見てっ♪


BBQっていうより、
まるでガーデンパーティーみたいだよ~(≧▽≦)




2009112107






ポテ家から、ボジョレーヌーボー(珍しい白!)と、
ポテママお手製の、絶品キッシュパイ手作りパン


ワタシもポテトサラダと、水菜とれんこんのサラダを作ったよ♪


さくら家は、おいしいおいしいお肉の担当です☆








いいねいいね~

なんていうか、


オトナのBBQって感じ~~~ヽ(´▽`)ノ










みんなでおしゃべりしながら、
飲んで食べて、そしてワンコと戯れて♪







心配だったルルの動きも、
みんなと打ち解けて、まったりモードに。





2009112108



ルルさん、

お酒はハタチを過ぎてからですよ(笑)










ひとしきり飲んで食べたら、
だんだん寒くなってきたので、
おうちの中に大移動ヽ(´▽`)ノ







みんな、興味津々♪




2009112109







おうちの中でも走り回るかな~
って思ってたんだけど、
外でじゅうぶん遊んだおかげで、
コタツ周りで一緒にまったりできたよ♪










なのでワタシたちも、
さく父のお土産お菓子をいただきながら、
ゆっくりお茶を飲めましたヽ(´▽`)ノ





2009112110








一番最初にコテンと寝ちゃったのは、

さくらっちょ♪


2009112111



ソファーに一番乗り(笑)






妹のうららんも、電池切れ。


2009112112



ちろっと出たベロがカワイイぞな(≧▽≦)







ルルもポテ父のおひざでコッテンコ。



2009112113




こうしてワタシたち以外の人でもベッタリできるのを見ると、
旅立ちも安心できるね。
(ルルは新しい家族募集中のBCRN保護ワンコです。)







サスケもはじけすぎたのか、自らバリへ(笑)




2009112114





最後まで起きてたのは、POTY♪




2009112115




ね~、
みんな電池切れるの、早いよねぇ(笑)






それでも気づけば・・・





2009112116







とうとうみんな、寝ちゃいました(笑)








家の中に、
こんなにボーダーが転がってるよ~~~(≧▽≦)






シアワセだなぁ☆











だけどまぁ、
この暴れんボーたちが、
このままおとなしく寝つづけるはずもなく(笑)、


おトイレタイムも兼ねて、

もう一度、薄暗くなったサスケランドでひと遊び☆











いやもぅ、

ホンっっっっっトに楽しかった~~~~(≧▽≦)












こういう時間がもてるのも、
サスケがいてくれるからだね。








楽しい楽しい時間を、ありがとう。










またみんなで、遊ぼうね。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




サス家はワンコ大歓迎!
遠方の方は、宿泊可ですわよ~~(笑)


POTY家、おいしい手料理と白ボジョレをありがとう。
さくうら家、おいしいお肉とお土産をありがとう。

また遊びに来てくださいね♪






別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<流行モノに弱いんです♪ | *SunnyDays | なんちゃってスラローム>>

この記事のコメント

おおー、ボーダーづくしですな。
お家の中でマッタリいてくれたなら、癒されそうです。
さすがに人間様はこの季節お外はキツイですから。
2009-11-24 Tue 18:52 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
こうやってよそのブログでアップされると、実際そこにいたのに、「楽しそ~。私も行きた~い」って思うのはなぜ?(笑)

ルルちゃんて、ワンコ苦手だったんだ?
全然そう見えなかった!
みんなと普通に接してたよね♪うん。うん。イイコトだ!

私は逆にうららの方が心配だったけど、割と平気そうに兄様姉様達に接近してたので安心しました。
また、うららの社会化練習の相手になってね♪

今度は鍋もいいよねん^^
2009-11-24 Tue 20:14 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
お友達にBBQってオシャレナお料理でセレブの会?
なーんて言われちゃったよーv-391
確かにBBQってサス父さんが全部焼いて持ってきてくれたもんねー♪
サス母のサラダもとーっても美味しかったぁv-345
周りでボー軍団が大騒ぎだったけどね^^;
お部屋にボーがごろごろ転がってるのもいいよねーv-10
本当にポーティのお陰でこんなにみんなと楽しく過ごす事が出来て感謝だよーv-290
いろいろお世話かけましたが・・・
今度は鍋とかしようしよう♪♪
2009-11-24 Tue 21:19 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、沢山のボーダーで楽しそう♪
み~んな、サスケランドではしゃぎまくったみたいだね。
そしてみんなでお寝んね(^_-)
ルルちゃん、大分ワンコたちに慣れたみたいね。
いい里親さまが見つかるといいね。
2009-11-24 Tue 21:27 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
我が家でやるBBQはお肉しかなく・・・
こうやってサラダとかキッシュとかがあるなんて!!
素敵です!!
なによりもキッシュに心惹かれ(笑)
その後の話も頭に入らず・・・
キッシュキッシュキッシュ(笑)

ボーダーがいっぱいお部屋の中でくつろいでるのって幸せですね☆
頼むからこのまま起きないで~!と願いつつ(笑)
2009-11-25 Wed 07:49 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
みんなのとこでもこの記事見てきたけど、
ほぉ~んと楽しそう♪
今度、ミル家もサスケランドに誘ってぇ~☆
2009-11-25 Wed 14:51 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
そろそろ家が壊れると思います。

>HeavymooNj_JAZZさま
フフフっ♪
ボーダーづくしでしたよ~~~~☆
イタグレちゃんづくしだったら、もっとたくさん家に入っても
大丈夫そうですよね~。
・・・イタグレちゃんが走り回るのもすごそうだけど(笑)
外でたくさん遊んだ後だからこその、まったり。
これ最初から家の中だったらすごいことになっちゃってただろな。
晴れてよかったです☆

>さくら母さま
分かる分かる~~~(笑)
ワタシも、さくうらブログとポテブログ見て、同じこと思ったよ(笑)
そうそう、ルルはワンコが苦手なの。
でも気づかなかったってことは、もうだいぶ慣れたってことかな♪
嬉しい~~~~☆
うららんも普通に接近してたし♪もうどこでも連れて行けるね~~~。
次は鍋!いいねいいね、寒い冬にはもってこいだよね(≧▽≦)
雪遊びも行かなくちゃだし、この冬も楽しみだ~~~~♪

>POTYさま
キャー♪セレブの会だなんて(≧▽≦)
実際は、火からワンたちを守るのに大変だったのにね~(笑)
ウチではBBQでは夫が焼き係なのはいつものことです♪
ホントにキッシュ焼こうか迷ってたから、かぶらなくて良かった(笑)
ポテママのキッシュのほうが、断然美味だったし☆
家の中でもボーがごろごろって、ホントしあわせ。
サスケのおかげで広がるお友達の輪、ホント感謝だよぉ。
今度は鍋♪やろうやろう♪♪

>りく母ちゃん
楽しかったよ~~~~~~☆
みんなではしゃいで、みんなでお昼寝(笑
ルル、こないだの木曽三川でみんなに会ってるおかげか、
ガウガウにならなかったんですよ~♪
こうして少しずつ、ワンコに慣れていくと、今後が安心だな。
早く新しい家族が見つかってほしいけど、やっぱりちょっとだけ
寂しいです(笑)

>はちみつさま
フフフフフ♪
ワタシも昔はBBQっていったら肉焼いて、野菜ちょこちょこ焼いて~
だったんだけど、大人数でやることが増えてからは、
焼いてる間の箸休め的な感じなものがほしくなって、
サラダを作るようになったんです♪
キッシュ!ホントにおいしかったですよ~~~~~☆
近くだったらお呼びしたかったです(笑)
バタバタとお昼寝してったボーたちだけど、起きるのも
早かったです(笑)

>ミル姉さま
ホント、楽しかったですよ~~~~~(≧▽≦)
こうしてワンコのお友達の輪が広がるのって、
嬉しいものです♪
ミル姉さんも、おうちが近かったらご一緒できたのにぃ。
いや、遠くても是非今度はご一緒しましょぉ☆
なんてったって、サス家は「宿泊可」ですから♪
ちなみに宿泊費は、酒でお願いします(笑)
2009-11-26 Thu 09:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~。サスケランド。
楽しそう~。
家の中では、みんな落ち着いてまったり、癒されるね~。
可愛い~。
我が家のサスケは、どうだろう?
一度体験させてみたいわっ。うふっ。
2009-11-26 Thu 11:20 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
楽しそ~うi-194
ニコッペも行きたいYO-。
あ、でもニコッペはサスケくんとルルちゃんと
仲良くなるとこから始めんといかんi-282
2009-11-26 Thu 19:57 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
アハハハハハ←壊れてます。


>PA-Chanさま
エヘヘ、いいでしょ、サスケランド♪
是非サスケ君もお越しください☆
遠いから、宿泊ってことで~(笑)
そうなんです、家の中でワンたちがまったりしてるところって、
ホント、見てるだけで癒されますよね♪
疲れた後じゃないと、見れない光景だけど(笑)

>nicoyumiさま
ニコちゃんもおいでよ~~~~~~♪
ハッ。そうか、まだニコちゃんとルルは会ったことなかったっけ。
ガウガウ気の強いコだけど、最近少しずつ慣れてきたんですよ~。
・・・ホントに少しだけど(汗)
ルルも避妊したから、今までよりちゃんと運動させなくちゃ!ってことで、最近は一緒に河川敷に連れていくようにしてます。
今度会えるかな?
ってそれよりワタシのインフル治さなきゃ~~~~~(涙)
2009-11-27 Fri 19:19 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
わぁぁぁ!!!
凄いデスねー!!

ほんッとこんないっぱいボーがお家の中にいたら幸せデスねーv-10
お庭も広いしお家の中も綺麗だし、サスケ家が羨ましいデスv-238
ルルちゃんも凄いいい子。
早くお家が見つかるといいですよねv-20
2009-11-30 Mon 18:14 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
すばらしい薬です。タミフル様。

>みくろさま
フフフフフ♪
こけだけボーたちが自分の家にいるって、ホント幸せです♪
サスケのために作ったお庭なので、こうしておともだちと遊んでくれると、飛んでいったお金も苦になりません(笑)
今度ラムちゃんとあられちゃんも、是非遊びに来てくださぁい☆
ルルがウチにいる間に♪
最近、ルルの嫁入りの日が現実的になってきて、花嫁の父の気持ちでいっぱいです(涙)

2009-12-01 Tue 08:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |