*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんちゃってスラローム


寒っ!






冷えますなぁ。







こんな時、
そばにぴっとりとくっついて離れないルルは、
まるで湯たんぽのよう♪








ルルたんぽ、ポカポカですヽ(´▽`)ノ








ちなみにサスケは、あんまりくっついてきてくれません(TДT)











さてさて。






保護犬ルルを預かるようになってからというもの、
サスケランド(庭)で遊ぶ機会が格段に増えたサス家。








なぜなら、
ルルのおトイレに出るついでに、

サスケも一緒に出ちゃうからヽ(´▽`)ノ











サスケランドでは、
だいたいディスク遊びをちまちまとやります。


なぜ「ちまちま」なのかって、飛ばせるほど広くないからなんだけど。











この日、ディスクで遊んでも、
サスケがちっともドロップしないので、
早いけどもうおしまい~(怒)
と思ったその時、








ふと、やる気の神様が降りてきました ***( ̄∀ ̄)***











いつも、
エクストリームの練習会に行くたび、

庭にポールでも立てて練習しよう☆

って思うのに、
ちっとも実行にうつさなかったサス家。






それがいきなりやる気になっちゃいました(笑)







よし、ポール、立てようヽ(´▽`)ノ











ってことで、

スラローム練習用のポールを立てることにしました♪

材料はもう、ずいぶん前に準備済みだったのよん☆











まず用意するのは~~




2009111901





ええ?なんでホース?






いいのいいの♪

まぁ、見てて☆











次に~~~~



2009111902





フフフっ♪


なんとなく予想できちゃった?(笑)









そう。

巻くんですのよ、ホースにビニールテープを♪








こんな感じで。






2009111904






雑でもいいのいいの、
遠目で見たら、キレイなしましまじゃーん♪










近くで見ちゃイカンよ。






2009111903




ね、イカンでしょ(笑)










こういうとき、夫だったらもっとキレイに貼るのかもしれんのだが・・・。
まぁ、気にしない、気にしない♪












で、このホースをどうするかっていいますと~~~






あ、その前に、

園芸用のポールを刺さなくちゃ♪






2009111905






あさがおとか育てるときに立てるような、
貧弱な細い園芸ポールだよ。



太いやつだと、地面に刺さらないだろうから。








ちなみに傾かせてるのは、
まだちっともスラロームができないサスケに合わせて、
通りやすくするためだよ♪










で、
このポールに、さっきのホースを通せば~~~~~









ジャジャーン♪



2009111906





できたよできたよ~~~~(≧▽≦)






ちょっと上のほう、ポールが見えちゃってるけど(笑)












さぁさぁ、サスケ。


ちょっと遊んでみてごらんなさいよ♪






2009111908





そうそうそうそう(≧▽≦)








これで、苦手なスラロームも、
おウチで練習できるよ~ヽ(´▽`)ノ







2009111907














どうでもいい感じ?( ̄▽ ̄|||)











ま、まぁ、
こういう練習は、
サスケにとっちゃぁそう大して楽しいもんじゃぁないもんね(-_-;)









でも~~~~!






スラロームができるようになったら、
その都度止まらずにドキューンって走れるし、





カノジョにも、かっちょいいとこ見せてやれるぞヽ(´▽`)ノ









だからガンバろうっ☆

ね、サスケ♪









2009111909










・・・。











これじゃ、
遊ぶ場所が狭くなっただけじゃん(T▽T)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケランドでBBQ! | *SunnyDays | 術後のふたり>>

この記事のコメント

十分広い広い。
前から広いお庭だなぁ~って思ってたんですよ。
ポッと外に出たら、その場で遊ばせてあげらるっていうのは、うらやましい~。
うちなんてマンション暮らしだから、なかなか。。。
それにしても、考えましたね。
立派なスラロームだわ。
2009-11-19 Thu 12:52 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
おおーいいねーー☆すごーい☆☆
ポール、いい感じじゃないのー♪♪
コソ練開始ですねv-389
これでサスケくんの華麗なスラローム姿が見れる日も近いんじゃ?!

ルルタンポいいな~v-10
ポテタンポもムリヤリ抱っこするけどスグに逃げられちゃうだもんv-409
2009-11-19 Thu 13:38 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~♪
一段と寒くなりましたね・・・
重い腰がなかなか上がらない私です(汗)

スラローム、ぱくっちゃいますけど宜しいですか(爆)
パパと一緒になるほど~!頭いい!
これ使わせてもらおう~♪なんて盛り上がってました

普通にスラロームを買うと何とも3.4万するので(高すぎ)
しかも、鉄なので運ぶのに重いんだこれが
(セットするだけでぐったり・・・汗)
そんな悩みを打破してくれたホーススラ♪

アジリティーでもスラロームがあるのでこれでコソ練したいと思います~♪
いつか、エクストリームにも行く時が来るかも!
今有力視されてるのはエイトさんです♪
その時は宜しくお願いします~!
2009-11-19 Thu 13:56 | URL | みやび #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
スラロームを作っちゃおう!という発想がすごいですね!考えたことも無かった・・・。
確かに広ーい庭があったら、
アジの道具を並べていつでも練習できちゃいますモンね。
そういうの憧れです~v-9っていうかボーダー飼ってる人って、
大きな庭を持ってる方が多いですよね~☆〃

うちには水はけの悪い庭が、あるだけですから~(泣)


2009-11-19 Thu 15:36 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ついに完成ですなv-389

我が家はハードル2個作ってから、制作もコソ練も止まっておりますv-393

ルルたんぽいいなあ・・・ちゅらたんぽは「待て」で1分間が限界ですv-406

2009-11-19 Thu 21:22 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんの「どうでもいい感じ?」の表情が笑えました!
飼い主の気持ち犬知らず・・
それにしても、ほんとサス家は、手作り王国ですねぇ~
なんでも作っちゃう♪

サスケくんも独立ワンですか?!
うちのサスケも~・・
私にくっついてウトウトしても、本格的に寝たくなるとハウスしてしまう・・
さみしー。
2009-11-19 Thu 23:17 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
お手製スラローム素晴らしいですよ!
これうちも作ってみていいですか?笑

サスくんもルルちゃんも二人ともウキウキで遊んでくれると
ママさんも作ったかいがありますよね~♪^^

追伸:ルルちゃん、手術頑張りましたね♪
2009-11-20 Fri 00:32 | URL | ひろ #CvPplrP.[ 内容変更] | top↑
asuさん!天才です!!
うちもこれ作ってみたかったんです!!!
でも無理~と諦めてました。
来年の春にでも…
まずは芝生にして…それからですが(笑)

ルルたんぽいいですね!
我が家も最近つれなくって。
おこたに入ってます。
2009-11-20 Fri 14:28 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、今日は遊んだ遊んだ♪
明日も遊ぶぞー♪
あさっては、寝て過ごそう(笑)

>PA-Chanさま
お庭が広くとれるのは、田舎の特権です(笑)
確かに、マンショク暮らしだと、遊ばせるのも大変ですね。。。
スラローム、がんばりました☆
どうにか練習のために作りたいと思って考案したのが、コレ☆
なのに当の本人、ぁ、本犬は無関心~。
せっかく作ったのにぃ。

>POTYさま
えへへ。いいでしょ~~~
でもあれで遊んでくれない(涙)
もうサスケ的には、サスケランドはディスクで遊ぶ場所だと
思い込まれてる感じです。。。
ルルたんぽ、あったかいよ♪
べったりのコだから、寒い冬にはもってこいです☆
ポテたんぽ、逃げちゃうかー。
サスたんぽも結構つれないの。

>みやびさま
スラローム、こんな作り方でよかったら、是非パクっちゃってください(笑)
ワタシも、スラロームを検索したとき、あまりの高さにションボリしました。
園芸用ポール&ホースなら、かなり安くあがりますよん♪
持ち運びとかできないけど(笑)
我が家もコソ練のために作ったんですが・・・・
当のサスケは練習する気ナシ。
そしてワタシも、練習させる根気が足りず(汗)
エイトさんに我が家も夢を託します(笑)

>あとむママさま
フフフ。作っちゃいましたよぉ☆
でも作ってみてわかったけど、結局本犬のやる気と飼い主の根気がなければあんまり意味のないモノになっちゃいますね(涙)
まぁそれでも、あればあったで時々練習するかな♪
いろいろアジの練習具を置きたい気持ちは山々ですが、置いちゃうとディスクでは遊べないんですよねぇ~。
水はけが悪くても、お庭があるだけで、アトム君にはシアワセかな♪

>ちゅら母さま
ついに作っちゃいましたよ(笑)
ちゅらちゃんも是非一緒に練習しましょう♪
あれ、ハードル2個でストップですか?
量産して合同練習に使わねばですよ(笑)
ちなみにせっかく作ったこのスラロームもどきも、サスケは全く興味がなく、
ただの飾りになりそうな予感がしてます(汗)
ちゅらたんぽもジッとしててくれないんですね~。
今度部活で、ルルたんぽ、貸し出します(笑)

>サスケままさま
もう、ホントに「どうでもいい感じ感」、出てるでしょ~。
ワタシ的には、すごくがんばって作ったのにぃ。
いろいろ作った中でも、結構自信作なのにさ。チェッ。
そうなんです、サスケってば、甘えっこなくせして、
寝るときはひとりがいいみたいで。
ベッドに一緒に行っても、すぐ離れちゃう。
さみしいですよね~~~~~~~。

>ひろさま
すばらしいだなんて♪ありがとうございます(照)
是非ネル家にも立ててください☆
簡単なので、お勧めです♪
ふたりで遊んでくれたらホントに嬉しいんだけど・・・・
残念ながら、自作スラ、見向きもされてないです(涙)
ルル、手術から一週間がたち、今日抜糸してきました。
ビビリションしながらガンバりましたよ~☆

>はちみつさま
そうなんです、実は天才なんです、ワタシ(笑)
いやいやでも近くで見ると、なんともお粗末なんですよ~。
でもまぁ、まだまだちっともデキないサスケには、これくらいで
じゅうぶんですが♪
来年の春は、芝生の庭ではやて君とかなた君が遊ぶ写真が見れるかな♪
ルルたんぽ、あったかくっていいんですが、撫でてないと
時々パンチが飛んできます(笑)
2009-11-21 Sat 19:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
昨日はどうもでした~♪
ポテ家に引き続き、サスケ家にもお呼ばれ・・・でへへ
さくらとうららの遊びに行く先が増えてうれしわっ!

サスケランドはうららにとっては、初となるドッグラン!!
もっと走らないかと思ったけど、結構走って遊んでたので安心しました。
これで、犬社交界デビューの準備は万全!

それとサスケ家のブログのリンクさせてもらってもいいですか?昨日言おうと思って忘れて帰っちゃたから。
(もうすでにリンク済みだけど~)

p.s.ウチのおバカ娘どもが余計な置き土産残してごめんね~><
2009-11-22 Sun 07:42 | URL | さくら父&母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ルル、抜糸も済んで、元気いっぱい。
今日もサスケと、ふたり運動会開催中。

>さくら家
こちらこそ、遠路はるばるおいでくださって、ありがとうございました☆
噂通りのおいしいお肉!
サイコーでした☆
ワタシも、ルルのうららんへの態度が心配だったんですが、
なんとかうまくやれて安心しました。
うららんも、犬社交界デビューの練習になってよかったですわ♪
置き土産は気にしないで~(笑)
想定の範囲内ですから♪

リンク、ワタシのほうこそ是非☆
2009-11-24 Tue 15:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
