*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

術後のふたり


あちゃー。


また今日も雨かぁ。







雨だと、
お外で遊べないぶん、
サスケの、ルルへの誘いが強くて困るんだけどなぁ。












さて。







先週土曜日は、
保護犬ルルの避妊手術でした。







病院に着き、
診察台に上がると、緊張状態☆



2009111701




この一週間前のひどい下痢っちょの時、
点滴とお注射打たれたのを思い出しちゃったのかな。








一泊入院だったので、
その夜は病院にお泊まりしたルル。








翌朝お迎えに行くと・・・





2009111703





超不機嫌顔~( ̄▽ ̄;)







保護着(サラシでできてます)を着せられてるのも、
慣れてなくてちょっと気持ち悪いのかな。











それにしてもルルさんってば、
せっかくシャンプーしたてだってのに、




おしっこの上に転がっちゃったんですって(T▽T)





しばらく洗えないのに~~~(T□T)














でも、
無事に手術が終わったんだから、
良しとしようか♪







サスケの去勢手術のときは、
一泊入院のはずが当日帰されたくらい元気だったから、
ルルもすぐ元気になるかと思ってたんだけど、




いやいや、結構しんどそうです。






2009111705







寝んねして治してるんだよ。






だから、
サスケもルルに優しくしてあげなきゃだめだからね。






分かった?






2009111706





・・・分かってないよなぁ(-_-;)











いつもガウガウやりあってるルルが、
こうして寝てばっかりなのが不思議なのか、
何か野生の勘が働いてるのか、
昨日まではルルにちょっかいを出すことがあんまりなかったサスケ。





だから安心してたんだけど。









今日で3日目。



さすがに、
ガマンの糸も切れちゃってるサスケは、

ルルに遊ぼ遊ぼアピール開始☆




2009111707





必ず、下からお伺いをするサスケ(笑)



下僕だねぇ( ̄▽ ̄;)








でも、
まだルルには遊ぶほどの元気はないので、
お誘いされてもノりません。









ってことで、
サスケさん、考えました。








ルルが気に入ってるおもちゃを持ってきて、再びアピール☆






2009111708





撃沈(笑)








それでも無視を決め込むルルに、
サスケがとった行動は!






2009111710







アハハハハハハハ(≧▽≦)







これね、創作じゃないんだよー。



サスケってば、
ルルの顔もとに、自分のしっぽを向けて、

ふりふりふりふり(笑)



時々、ルルを振り返りながら(笑)




実は、
いつもルルはお庭に出ると、
サスケのしっぽにかぶりついて引っ張って遊んでるの。







こうやって↓


DSCN3219ruru








ルルじゃらし的な感じ?(笑)


しかもサスケってばなぜか笑顔(汗)








それでもノってこないルルに、
サスケは必死☆





2009111709







ルルの首もとやらおなかを、つんつんつんつん。






遊ぼうよー♪

つんつんつんつん



遊ぼってばー♪

つんつんつんつん









2009111711





とうとうサスケさん、


鉄拳制裁、くらいました(笑)










いつもだと、
こうして手が出始めたら、
起き上がってルルの反撃が始まるんだけど、
さすがにそんな元気も闘志も沸いてこないみたい。










それだけまだ、体がしんどいんだよね。











ルル、大丈夫?








2009111712










あ、ハイ(-_-;)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







保護犬ルルは、ただいま新しい家族募集中です☆
お問い合わせは、コチラで。


別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんちゃってスラローム | *SunnyDays | ルルのシャンプー>>

この記事のコメント

ルルちゃん家族募集中なんだーー
なんか寂しいな・・・v-409
こんなにサスケ君とも仲良くなったのにね・・・
しかし笑えるわ、身をもってルルジャラシ^^;;
コワーイ姉さんでもサスケ君に取ったらかまって欲しい姉御なんだねー
サスケ君もいじらしくて可愛いねぇv-10
ポーティがイヤって言うほど遊んであげるからねー♪
2009-11-17 Tue 12:15 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ルルちゃん、お加減いかがですか??
天気も悪いし、気圧もひくいのでなかなかしんどいのかなぁ、とは思います。
退屈度満点のサスケくんのためにも早く元気になってほしい!!!

しかし、サスケくんはめげない性格ですね~(笑
きっと心配で、元気づけたくてちょっかいだしてる?のでしょうか???

ルルちゃんが早く元気いっぱいにサスケくんと遊べますように!
2009-11-17 Tue 19:46 | URL | MOZ MAMMA #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわー。
ルルちゃん調子はいかがですか?
寒いしねぇ しんどいのかな。
ニコはすんごい元気です。
何故だ。
(ちょっと元気をもらってほしいくらいです)

しかしサスケくんへこたれないですね~(^^)
がんばれ、サスケくん。

サスケくんとルルちゃん見てると
多頭飼いっていいなーって思います。
大変なこともいっぱいでしょうけどねぇ。

またルルちゃんとサスケくんの元気なお姿楽しみにしてます。


2009-11-17 Tue 20:03 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
ルルちゃんの預かり、ご苦労さまです!
ルルちゃん、元気になってきましたか?
やっぱ、痛いんだよねー!

サスケ君、けなげだねー^^
色々、考えてアピール…さすがボーダー!頭良いなー!

これだけ仲が良いと、「里親募集」もちょっぴり寂しいですね(涙)
多頭飼い、いいなーって思っちゃいました^^

ASUKAさん!頑張ってねー
ルルちゃん、よろしくでーす!!!
2009-11-17 Tue 20:31 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
ワンコたちも、くるんと丸まって寝る季節。
ルルはそばにぴったり寄り添ってくるので、あったかいわぁ♪

>POTYさま
そうなんですよ~、家族募集が始まりました☆
でもこうしてようやくサスケと仲良く、、、慣れてきたので、
いなくなる日を思うと寂しいですね。
サスケは、虐げられてるだけだと思いきや、かまってほしいだなんて
慕ってるのねぇ(笑)
でも、ルルはまだまだ寝っぱなし。
んー、、、女の子の手術は、やっぱり大変なんだねぇ。
ポーちゃん、サスケが待ってるから、とたくさん遊んでね~♪

>MOZ MAMMAさま
ルルを気遣っていただき、ありがとうございます☆
まだ日がな一日寝っぱなしです(笑)
まぁ、あんまり元気に暴れて状態が悪くなるよりはいいんですが、
こんなに寝てばかりだと、そんなにしんどいのかと心配にもなります。
サスケはホントにめげないコで(笑)
毎度毎度、ルルを遊びに誘っては断られ、誘っては断られ、
しつこく誘ってド叱られ(笑)
ルルが完全復活したら、またマウントされちゃうのに☆

>nicoyumiさま
ルル、まだまだ寝っぱなしですよ~。
ニコちゃんくらい元気になってくれると、サスケも遊び甲斐が
あるんだけどなぁ。
まぁ、もともとの性格なんだろうな、とも思います。
何せルルってば家っこだから(笑)
ワタシも、今回の預かりで、最初は多頭飼いは無理~って思ったけど、
やってみると楽しくて。
もっとサスケが落ち着いたら、弟か妹を迎えるぞ~♪

>ランママさま
やっぱ痛いのかなー。
ほんと、1日中寝てます。
動いてるのは、ゴハン食べるときと、トイレのときだけ。
ただでさえ脂肪たっぷりのルルが、一段とぽちゃぽちゃするんじゃないかと
仮母としてはそれが心配です(汗)
サスケ、遊びたくてしょうがないみたいで。
一生懸命考えた末の、しっぽふりふり、かわいすぎです(親ばか)
いよいよ家族募集が始まりました。
嫁に出す日のことを思うと、やっぱり寂しいものです。。
2009-11-19 Thu 06:48 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |