*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルルのシャンプー

今日で、
BCRN保護犬ルルが我が家の仮娘になって、
ちょうど1ヶ月







初めて我が家に来たときのルルは、
サスケに対して敵対心丸出しで、
このまま一緒の家で暮らすことができるものだろうかと、
正直心配だったものです。








顔をあわせれば牙を剥いてガウガウだったふたり。










それが今では・・・





2009111401



こんなに仲良く寝んねできるようになりましたヽ(´▽`)ノ












それもこれも、
もうハッキリと、
ふたりの順位が決まったからなんでしょうね。









「サスケが下」って(T▽T)




かぁさん、ちょっと切ない(-_-;)












さてさて。







そんな、
じゃじゃ馬仮娘のルル、
本日、避妊手術です。










なので、
コレに備えて、
おとといは我が家で初めてのシャンプーをしましたヽ(´▽`)ノ










ルルはセンターでシャンプーをしてもらってから出てきたので、
ウチではまだ洗ったことがなかったんです♪

天気が悪い中、大会に4日間も連れてったっていうのにね。









さ、ルル~~~~、シャンプーしようね~♪






2009111402









あら。


自らバリに入ったのって、初めてじゃないかしら(笑)










ルルなりに、
なんだかイヤな予感を感じたみたいですな( ̄∀ ̄)









そんなルルを、
おやつで釣ってお風呂場へGO!







いざ、シャンプースタートっ☆




どんな反応かな~~?






2009111403





サスケと同じで、

直立不動で固まっちゃってます(笑)









強く怖がったり嫌がったりはしないので、
洗いやすくてイイコちゃんヽ(´▽`)ノ










でも、
ワタシの手が止まると、
逃げ場を探してジャーンプ(゜□゜;)





2009111404





ひぇ~~~~~~

そこ乗っちゃ危ないって!!

まだ湯船にお湯たんまり入ってるんだぞ。










ぐるんぐるん転がるルルをタオルドライしたら、
難関の、ドライヤー☆







2009111405





アハハハハハ(´▽`)


一生懸命、隠れてます(笑)








ドライヤー、
もっと嫌がるかと心配だったけど、
強く抵抗することなく、全身くまなく乾かせました♪







ドライヤーが終われば、ブラッシングぅ☆






と思ったら





2009111406





ここでもごろんごろん(゜□゜;)






お風呂から上がって
濡れてるときなら分かるけど、
乾かしたあとにも転がるのか~。。。







ルルさん、


ガウガウ言いながら転げまくってます( ̄▽ ̄;)











落ちついたところで、ようやくブラッシング♪






2009111408








何を隠そう、(隠してないけど)


ルルはブラッシングが大好きヽ(´▽`)ノ









うっとりしたお顔で、
おとなし~~~~くされるがままです♪











手を止めると、
「もっと~~~♪」
って言わんばかりにお手てで催促してきます(笑)










サスケは、しっぽとかブラッシングすると、
ブラシに向かってかぶりついてくるんだけど、
ルルはしっぽもへっちゃら♪






2009111409








お尻周りも、嫌がることなく、
ブラシをかけさせてくれるイイコちゃん☆仮親バカです(笑)














2009111410








これは、ルルのしっぽについてた毛玉ちゃんだよ~。







もうフェルト化してたから、
ほぐすの諦めて、チョッキンしたのよん☆













さぁ、ルル。

これでシャンプーコース、終了☆









さっぱりしたね♪






2009111411





おぉぉぉぉ、

ハーブのシャンプーのいい匂い~~~~ヽ(´▽`)ノ










なんだか毛艶も良くなったみたい(≧▽≦)

センターのシャンプー、あんまりいいやつじゃなかったのかも。









キレイキレイになったね♪

あとは無事に手術が終われば、
新しい家族探しが始まるよ。

















なんだかんだで、
バッタバッタとルルと格闘してる間、
サスケさんはというと。。。。








2009111412








ルルがフリーでサスケがバリの中だと、
いつもはワンワンキュウキュウうるさいのに、





まぁ静かにおりこうしてたこと(笑)











心配しなくても、
同じ日にふたりをシャンプーする元気、かぁさんにはないから(笑)















さぁサスケ。

今日はルルちゃん、病院にお泊まりだよ。











久しぶりの、ひとりっこの夜。










何して遊ぼうね。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<術後のふたり | *SunnyDays | 療法食バンザイ>>

この記事のコメント

かわいい~^^
ルルちゃん童顔!?パピボーに見えちゃうぐらい可愛いお顔ですねv-10
サスケママの愛情こもったシャンプーとブラッシングのお陰ですね~v-238


2頭仲良くおねんね。
2頭とも手足が長いッ!!ウラヤマシー笑
2009-11-14 Sat 20:06 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、バリの中から様子を伺っているの、可愛いですね~!
きっとドキドキしながらみてたんでしょうね。

ルルちゃんも、手術がんばって下さいね!(*^^*)
2009-11-14 Sat 22:19 | URL | カレンのママです。 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ホントに本当に動画をいただいたのに、
返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。(汗)
動くアトムっちありがとうございます☆〃
もう、初デビューの動画はうちの家宝ものです!

ルルちゃん、避妊手術するんですかぁ~。
それって、保護犬の運命ってことですか??
シャンプー好きな子ってあんまりいないですよねぇ~。(笑)
うちも嫌いながらシャワーすると固まります。
ボーダーの習性?
ゲージから出て来ないルルちゃん可愛い!
そして、ブラッシング大好きのルルちゃんも可愛い!!
2009-11-15 Sun 18:01 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
洗濯機に隠れようと必死なルルちゃん可愛いーー♪

もう1ケ月なんだ~・・・
手術もう終わってるねー大丈夫かな~?
でもルルちゃんは、じっとしてる子だから後も安心だねっ
ポーティは術後、本当に可愛そうだったのよね。。。

でもこうしてサス家で大事にされてるの見てると今度こそ
本当に大事にしてくれる家族のところにいって幸せになって欲しいと思いますね。。。
2009-11-15 Sun 22:14 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ!ルルちゃんなんておりこうさん☆
ブラッシングが好きって嬉しくなっちゃいます!
サスケくんもブラッシングが苦手・・・
あれ、結構面倒な時ないですか??
ちょっと時間がない時に、ブラッシングしなくちゃいけない時とか。
・・・時間に余裕を持て!なのでしょうけれど。

ルルちゃん、手術頑張ってね!
2009-11-16 Mon 07:37 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
ルルちゃんが上位なんだね。
いつも楽しく、笑いをこらえるのに必死で拝見しています。

2頭揃ってねんねの図見て、ルルちゃんも幸せって思いました。
サスケ君もいい姉御に出逢えたね。
ママさん次はお嫁に嫁がせる心境ですね。
2009-11-16 Mon 18:50 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとさすけ君とルルちゃん仲良くなりましたね。
二人が寝てる姿たまらないです。

洗濯機に一生懸命隠れてます姿には
かなり笑わせてもらいました♪

バリの中にいるサスケ君の目
ほんと不安そうですね~
そんな不安そうな目もたまらなく好きです。

さすけ君
久しぶりのひとりっこの夜
いっぱい楽しめたかな~
もしかしてルルちゃんいなくて寂しがってたりしないかな~。
2009-11-16 Mon 22:43 | URL | ボックス #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
手術も無事終わり、ひと安心。
だんだん、元気も戻ってます☆

>みくろさま
フフフっ♪
ルル、カワイイでしょ~(仮親バカ)
そうなんです、ベビーフェイスなんですよ♪
ちょうど冬毛の季節にもなってきたので、少しずつ、毛の量も増えて、
艶も出てきました☆
嫁入り準備は万全です!
よかやく、これだけ近くでも寝れるようになりました。
そうそう、このコたちってば手足が長いんです。
毛がストレートでねてるから余計そう見えるだけかもですが(笑)

>カレンママさま
ホント、この日に限って、全く吠えもせず、キューキューもいわず、
えらいおとなしかったです(笑)
自分の存在をがんばって消しながら、動向をうかがってました。
いつもこれくらい、バリでおとなしくしてくれると助かるんだけどなぁ。
ルルの手術にエールをありがとうございました!
無事済んで、もうずいぶん元通りの元気なルルになってます♪
保護着を着てるので、傷口の状況は分からないんですが(汗)

>あとむママさま
ぃぇぃぇ、動画、受け取れてよかったです♪
今度はもっといい角度で狙いますね☆
シャンプーは、なかなか好きなワンコさんは少ないかもですねぇ。
アトム君も固まっちゃう派ですか!
ホントはいやだけど精一杯の抵抗なんでしょうね(笑)
でも、ブラッシングが好きなのは助かってます。
サスケにブラシかけるのは戦争ですから。

>POTYさま
そうなんですよー。もうルルが来てから一ヶ月もたつんです。
なんだかあっという間でした。
手術も終わって、ルルは家でまったりしてます。
あ、まったりはいつものことか(笑)
そう、ルルはじっとしてるコなので、その点は安心なんだけど、
サスケが遊びに誘うから、それを制止するのが大変。
でもまだ遊ぶ元気はないようで、サスケはつまんなさそうです。
ポーちゃんとたくさん遊んでもらわなくっちゃ♪

>はちみつさま
ルルに手術のエールをありがとうございます。
無事済んで、ルルは毎日ストーブの前で寝てます(笑)
そう!ルルはブラッシングが大好きなんですよ~☆
これはホントに楽♪
かなた君も、今から慣れてくれたらいいですね~。
サスケのブラッシングは戦争になるので、ついついやらずじまい。
シャンプーのあとくらいしかしてないです(汗)
あぁ、サスケのシャンプーもしなきゃいかんのだった・・・。

>HeavymooNj_JAZZさま
ハイ、もうハッキリキッパリ、ルルが上でサスケが下です(笑)
男の子なのに~~~とも思うんですが、やはり年功序列が
基本なんでしょうかねぇ。
ふたりで並んで寝んね、この姿を初めて見たときは、
なんだかこみあげるモノがありました。
ワタシ自身がシアワセを感じるひとときです♪
ルルの嫁入り・・・きっと泣いちゃうなぁ、ワタシ(笑)
花嫁の父の気持ちがよく分かる。

>ボックスさま
そうなんです、ずいぶんと仲良くなりました♪
とはいえ、起きてるときは、すぐお互いちょっかいだして、
ガウガウやってますけど(笑)
バリに入れられてるのにあんな静かなこと、ホントないんですよ~。
よほど心配だったんでしょうね、シャンプーされるかもって(笑)
ひとりっこの夜、結局サスケはほとんど寝てました・・・
ルルがいないことにも気づいてなかったかも(笑)
2009-11-17 Tue 08:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
仲良く寝んねして可愛いね~。
こういうのって癒されるよね~。
我が家では絶対に見られない光景だわっ。
ってサスケ君が下なの?
ふふっ。女の子って強いもんね。
サスケ君、めげずに頑張れ~。

ルルちゃん、良い子にシャンプードライまでさせてくれるんですね。
洗濯機の隅っこに頭突っ込んで可愛いね。

避妊手術も無事に終わって元気が出来きたみたいで良かったですね。
2009-11-17 Tue 11:37 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
どんな動物も、女は強いのだ~☆

>PA-Chan さま
そうなんです、そうなんです。
こうやって近くで寝んねしてる姿見てると、ほんわかします♪
ありゃ、サスケ君とPUFFYちゃんは一緒に寝んねはしないんですか。。。
そういえばそういう写真、見たことないですね・・・。
ルルはホントに手がかからないイイコちゃん。
シャンプーもドライもブラシも、結構すんなり終わらせれました。
サスケのときとは大違い!
洗濯機の間はね、あそこほこりいっぱいだからそれはそれで困るんだけど(笑)
2009-11-17 Tue 12:01 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
