2009
11.11

療法食バンザイ


ふぁ~~~~っっっきしょぉん(≧Д≦)

ちきしょぉぃ







ぃぇぃぇ、
風邪ではありませんのよ。







ちょっとね、

片付けしてたら、くしゃみ地獄(T▽T)









どんだけ掃除サボってたんだって話だよねー。

そうだよねー。

・・・反省。















さてさて。









そんな、
掃除も何もかもほったらかしだった先週、
下痢っちょのルルは、絶食絶水の後、


療法食とやらを食べさせてましたヽ(´▽`)ノ





2009111101








サスケは、
ありがたいことに胃腸が丈夫で、
我が家に来てからおなかを壊したのはたった2回




パピーの頃に1回と、
こないだのアレルギーのとき




その2回とも、
下痢っちょは軽くて、
お注射&お薬で、すぐ治まっちゃったくらい。







でも、
ルルの下痢っちょは本気の下痢っちょ
絶食絶水が必至でした。






なので、絶食明けは、療法食☆









缶詰なんてほとんど見たことないサスケさん。






なのにどうしてこれが食べ物だって分かるんだろ(笑)





2009111102











下痢になったらね。












ルルがきた当初は、
に対する執着や態度が未知数だったので、
別々の時間に、個別に食べてたふたり。









でも、
ふたり一緒に食べても大丈夫そうだと分かってからは、
一緒の時間に、並んで食べてます♪






2009111103




ルルのは療法食☆お薬入り~ヽ(´▽`)ノ

サスケはもちろんいつものフード♪
ちなみに、ユカヌバ パピーラージ。










あ、これ、
台になってるのは、




テレビまくらね( ̄▽ ̄)



横になってても、音が聞こえやすいように、真ん中に穴が開いてる四角いまくら。









これがまたいい感じの高さなのよ~ヽ(´▽`)ノうふふ。











はじめの頃は、
「マテなんて言葉、聞いたことないわ」ってくらい、
ちっとも待てなかったルルも、
ゴハンを前に、ちょっとずつ待てるようになりました♪






2009111104






・・・待ててないね(-_-;)



カリカリだともっとちゃんと待てるんだけどなぁ~( ̄Д ̄;)










「オッケー☆」の「オ」で食らいつくルル(笑)





2009111105






普段はゆーっくりと噛んで食べるのに、
恐ろしいスピードで食べつくしたルル( ̄▽ ̄;)





こんなに早く食べるルルを見たのは初めて。






缶詰ゴハンって、スゴイね(笑)










サスケはというと、
食べ終わったルルの食器を、
これでもかってくらいキレイになめつくし、







ピカピカになっても舐め続け(-_-;)







卑しいわねぇ、まったく。






仕方ない、
いつもルルに虐げられてるサスケさんに、
かぁさんからご褒美をしんぜよう。







と、

缶にこびりついてた缶詰ゴハンを
スプーンで丁寧にすくい取る、優しいかぁさんヽ(´▽`)ノ










ほれ。






2009111106








目、寄りすぎ(笑)








スプーンまで飲み込んじゃいそうな勢いだったよ(≧m≦)













そうかそうか、
そんなにうまいか。










でもね、サスケ。






このうんまい缶詰ゴハンを食べるには、


1日ゴハンなし、お水もナシなんだよ?







それでも良かったら、あげてもいいけど。








2009111107












おやつもダメに決まっとろうが。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








※絶食絶水とこの療法食のおかげで、ルルはすっかり元気です。



トラックバックURL
http://sunnydaytuesday.blog78.fc2.com/tb.php/225-e6915ca7
トラックバック
コメント
前回の記事にアトムの写真載せていただいてありがとうございました~☆〃
私も初の大会で、完全に舞い上がってしまい、
何度もラインを踏んでしまってパニック状態でした~。。。
でも、最終日はまだ、いい感じだったはず・・・。

ルルちゃんは下痢が治って良かったですねぇ~!!
結構酷かったみたいで、心配してましたぁ。
処方食ってかなり美味しくできてるんですね!
あのハムスター食いのルルちゃんが、がっつくなんて!

ルルちゃん贅沢になって、
処方食しか食べなくなっちゃったら大変ですね。。。

あとむママdot 2009.11.11 14:20 | 編集
はい、JAZZもコーシング前に下痢が止まらず、終いには食事も残す(こんな事初めて)ようになったので病院行ってお薬と療法食(缶詰)を処方してもらいました。
初めての缶詰を前にしたら食欲も復活、よほど旨かったのか器を舐めまくりました(^^ゞ
あれには麻薬成分でも入っているのかと思うくらい虜です。

ルルちゃん治って良かったし、サスケ君もスプーン一杯分の幸せが訪れて良かった良かった。
HeavymooNj_JAZZdot 2009.11.11 14:39 | 編集
う~ん、療法食って、うまうまなんだねぇ。
りくって、今のトコ体調壊したことがないので、暫く縁のないものでしょうね(^^;)
ルルちゃん、ゴハン食べられる様になって、良かったね(^^)
色々な事を勉強中だもん、元気な方が楽しいよね(^_-)

ゴハン置き場、ウチは100均一植木鉢をのせるヤツ使ってま~す。

大会の時の写真、ありがとうございましたぁ~m(__)m
って、ブログにUPされている写真の次のシーンのがカワカッコイイ感じだったのに・・・。←親バカだね・・・
しっかり、お笑い写真を選ばれてしまったのね(^^;)
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

また一緒に遊ぼうね~ヾ(・д・)

りく母ちゃんdot 2009.11.11 20:47 | 編集
ルルちゃん、よくなって安心ですね!
それにしても缶詰はそんなにも美味しいとは。
カリカリだと味気ないんでしょうかね?

サスケくん、パピーフードなんですね!
それだけ運動してるということで。
見習わねばです。
はちみつdot 2009.11.12 07:59 | 編集
サスケくんの うまうま顔 ステキですv-238
ウチの王子、
ユカヌバパピーラージ+季節のお野菜+ヨーグルト+サプリトッピングコースで~す
一時期フードを変えた時期があったのですが
う○ちの固まり具合、毛艶の具合が一番合っていたみたいなので…
もうじき3歳目前ですが、
いまだに、パピーラージ抜けられません
お子ちゃまやねv-205
しえぱぱdot 2009.11.12 10:30 | 編集
ルルちゃん、下痢Pだったんですね。
絶食絶水は辛いけど、美味しそうな療法食もらえて良かったね。
サスケ君の必死でスプーンを舐める形相も可愛いわ~。

サスケ君、パピーフードなんですね。
すすすごいっ。
我が家だったら、激太りです。
PA-Chandot 2009.11.12 12:13 | 編集
さくらもよく下痢Pになるので、ご飯抜きの絶食します。

そうすると、私達がごはんを食べてる時にかなしそうな顔でジーっとこっちを見てるので胸が痛むけど、うんPまみれになって朝から出勤前にシャンプーになること考えたらねぇ~。
最近フードを変えてみたら、ピタっと下痢が止まったものの激やせしてしましました。
現在、12.7kg・・・毛並みも悪くなってちょっと心配v-356ベースのカリカリごはんにカロリーの高いカリカリを混ぜて食べさせてます。1週間くらい様子見て、変わらないようなら・・・どうしよっかな~?
今のちょっとした悩みです。

そうそう!画像届きましたよ~!!
感動の初キャッチの!!!
どうもありがとう^^♪
今、どうやってアップするのか考え中(笑)
サスケ家が撮ってくれた画像頑張ってアップできるよう祈ってて♪
さくら母dot 2009.11.12 13:58 | 編集
昨日はよく晴れたのに、今日はまた雨だぁ。
また家の中で、大運動会が始まるんだなも。

>あとむママさま
そうそう、写真&動画を撮った日曜日より、最終日のほうが、
アトム君、良かったよね~~~~♪
なのに肝心のその日のが撮れてない(涙)ごめんよぉ。
ルル、もうバッチリ治りました☆
ホント、結構かかったので、心配しました。
缶詰のはやっぱり、いい匂いがしましたよ。
なんていうか。。。。ハムっぽい匂い?
ガツガツいくのも頷けます。
ありがたいことに、カリカリに戻しても大丈夫でしたよ~~~♪

>HeavymooNj_JAZZさま
あららっ!
JAZZくんも下痢っちょだったんですか!
ゴハン残すだなんて、普段しないと心配ですよね~~~~。
JAZZ君のサイズだと、もともとの食べる量も少なかろうに。。。。
サスケは。。。今のとこ、ウチに来てから残したこと1回もないです(汗)
缶詰はやっぱりスゴイ力を持ってますよね。
おっしゃるとおり、麻薬成分配合なんだと思います(キッパリ。)
ルルも治り、サスケもおこぼれでのシアワセ。
サス家は平和な毎日ですわ~(笑)

>りく母ちゃん
ハイ、療法食、相当うまうまなようですよ~。
ってかカリカリしか食べさせてないからなおのことなんでしょうね~。
りっくんも健康優良児なんだね♪
それが一番の親孝行ですわ~☆
100均の植木鉢置き、ウチもそれを買おうと思ってて、「今度買ってくるから
それまでこれで代用しよ~っと」なんて言ってたら、月日がたちました(汗)
写真、やっぱりあっちのほうが良かった??(笑)
迷ったんだけど~、やっぱ珍しいショットのほうがいいと思って~♪フフッ

>はちみつさま
ハイ♪ひと安心です☆
缶詰の力はおそろしいです・・・。
あんなにがっついて食べるルルを見たのは初めてで(笑)
今回は4日だったけど、これ以上続けたら、カリカリ食べなくなりそう。
そうなんです、サスケったらまだパピーフード♪
生家にいるときから、ずーっと同じフードを食べてることになります。
運動量、んー、あるほうになるのかなぁ。
日々の歩き散歩はしてないけど、週4の河川敷ダッシュが効いてるのかも♪

>しえぱぱさま
なんとっ!
シエルたん、王子だったのか!!
スミマセン、勝手に女の子だと思ってました(汗)
サスケと同じフードだとは、またまた偶然☆
でもランクが違いますね(笑)
ウチがエコノミーならしえ家はファーストクラスだ♪
あ、ヨーグルトは、食後にデザートとして時々あげてます。
そうそう。ウチも、生家から分けてもらった他のを試したんだけど、
やっぱり今ののほうが、合ってるなぁって思いました。

>PA-Chanさま
そうなんですよ~
ガマンした甲斐があったでしょうね~(笑)
ルルもサスケも、缶詰の匂いにノックアウトされてましたから☆
サスケ、必死でしょ(笑)
スプーンまで食べそうだったもん。
あら、やっぱりパピーフードって、太りやすいんですね~
パッケージに、「パピー ~24ヶ月」みたいな表示があったので、
てっきり2歳まで食べるのは普通かと思ってました(笑)
ウチは暴れんボーなので、ちょうどいいのかもです。

>さくら母さま
さくらっちょもおなか弱いもんねぇ。
絶食のときの欲しがるお顔は、なんとも切ないものですよね(涙)
下痢が治まったのに、なんと!激ヤセ???
うららんとのおウチ遊びで、体力消耗してるのかな?
食って毛に出るもんね~。それは心配。。。
早くさくらっちょに一番合うフードに出会いたいね~~~o(≧Д≦)o
動画、見れましたか♪良かった~!
アップ、楽しみにしてます☆
あ、もし、「一分全部のじゃなくて、ここからここまでで切ってあったらアップできるのに」とかだったら、編集して送りますよー。

asu@サス家dot 2009.11.13 11:53 | 編集
やっぱし 女の子に見えました うちの王子
一応、立派なオカマちゃんですv-71
幼少のころより、女の子v-206に間違えられ続けて ん年
最近、すこし筋肉も付いてたくましくなり
男の子らしい顔つきになってきたかな~と 感じていた今日この頃でしたのに …
まっ 闘争心はまったくありませんけどね~
根っからの 平和主義者ですから~(笑
しえぱぱdot 2009.11.13 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top