*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

アレルギー



ムキーーーー(怒)






何に怒ってるって、


この治らない咳に(T□T)








「強い咳止め」とやらをもらって飲んでるんだけど、
ちーっとも効きやしない。











ぃゃ、もしかしてすっごい効いててコレなんだろうか(-_-|||)







ちなみにまだ声も、しゃがれたおっさんのままです。















さてさて。








今週水曜日、
サスケさんってばちょっと大変でした。








ルルと一緒にお庭で遊んで、
そのあとおうちでまったりしてたんだけど、
ふと見ると、


サスケの顔が、なんか変(゜□゜)






2009102801





そうも言うけど、

なんか、目の辺りが変だぞ。









またやぶ蚊に刺された???






2009102802





ギャーーーーー(≧Д≦)



なにが、じゃないよ~~~~!!




前に刺された時よりひどくないかい???










あわわーって思ったんだけど、
前回、何時間かたったらひいてたし、
今回も大丈夫だろうと思ってたら・・・








なんか、マズルまでボコボコしてきたよ(T△T)




2009102803





しかも、目の周りも、ひどくなってきてる気がする。












そしてついに



2009102804


お口の周りまで腫れてきちゃったよ~~~~(≧Д≦)











こりゃ大変だ!







サスケ、病院行こ(T△T)






2009102805







なんでって、



お目目も開けてられなくなってるじゃないのっ(≧Д≦)


お鼻もなんかでっかくなってる感じだしっ(≧Д≦)









前回の時とは明らかに腫れ方が違うもん。













ってことで、病院へGO!











が。






間の悪いことに、
なんと水曜日は、かかりつけの病院が、


休診日(T△T)









なので、
ルルを診てもらってる病院に行ってきました。










診断によると、


アレルギー。




こういう腫れ方は、アレルギー反応だろう、ということでした。









虫に刺されて、
その、蚊だかクモだか蜂だかムカデだか、
その刺した虫に対してアレルギーがあるんだろう、とのこと。









その時点では、
お顔がぼこぼこになってるだけで、
元気もあったし、食欲もモリモリだったの。









でも、
昨夜あたりからおなかがゆるくて、


今朝はドロンドロンの下痢Pちゃん(T△T)










こりゃイカンと思って、
今度はかかりつけの病院に行ったら、


やはり、アレルギー。






食べ物だろうねって。












一体なに食べた~~~~~~~~(≧Д≦)














あ。






思い返すと月曜日、

かぁさんたちがハヤシライス食べた食器、舐めたよね(-_-;)





ハヤシライスにはタマネギが入ってるもんね。。。










すぐに片付けなかった、かぁさんが悪い。









ごめん。

本当に、ごめん。












お注射打ってもらったし、
お薬ももらってきたから、
きっと元気になるからね。












今日は一日、
おうちでのんびりゆっくりしようね。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








明日からの大会、状態によっては棄権することになるかもです。

別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<皆勤賞だ☆NDA木曽三川大会♪ | *SunnyDays | 初挑戦☆ルアーコーシング!>>

この記事のコメント

!!
うわっ(汗)
すごい腫れ方ですね

お友達ワンコはカエル?に鼻を近づけてやられたらしいですよ~(マッ今の時期カエルはいませんね)

杏もちょっと眼の周りがかゆかゆ気味・・・
アレルギー検査が必要かなと思っています


サスケ君お大事に
大会無理せずに
2009-10-30 Fri 11:59 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
きゃーサスケ様大丈夫?!
別犬になってるよーーー>。<
ムリしないでね。。v-390
2009-10-30 Fri 12:17 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫かな????

タマネギの威力ってすごいんだね!

明日再開楽しみにしてるけど大丈夫かなーーーー!


待ってるよ!

早く直ってね!
2009-10-30 Fri 12:22 | URL | メイ! #-[ 内容変更] | top↑
あわわわわわ~~~。すごいお顔になってる。
かゆみはないですか?かわいそうに。

コムギも小さい頃薬にまけてそんな感じになりました。しかも夜中にすごいかゆがって・・・。眠れなかったです(遠い目)わんこが病気になると、代わってあげたくなりますよね。早く治るといいですね。お大事に。


2009-10-30 Fri 18:27 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
ひやぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ボンッボンに腫れちゃってるじゃないですか(;m;
イケメン顔かぁぁ・・・
大丈夫ですか?
だいぶ治まりました?

玉ねぎのアレルギー反応ビックリですね;
お大事にしてくださーい;;;
2009-10-30 Fri 18:49 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
サス君の顔が・・・・・・・・・・

前回も大会前だったような。。
でも・・この腫れ方は・・・。
家の親父も蜂に刺された時似たような顔になりました。

とにかく早く良くなるといいですね。
ママ&サス君お大事に。。
2009-10-30 Fri 18:58 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
ぎゃーモロ虫刺されの跡みたいですね(汗)誰かと喧嘩してぼこぼこ・・・とか冗談抜きでひどいですね・・・。
しかも食べ物も!?サス君、大会前に踏んだり蹴ったりだねぇ・・・ゆっくり休んでくださいね。サスママもね!!
2009-10-30 Fri 19:24 | URL | ぽあねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
サスケ君、エライ事になっちゃってv-12
大丈夫ですか?腫れひいたかな?

怖いねーたまねぎ!
ランサーも目離したすきに焼肉のたれを舐めてた事あったでど、平気でした^^

サスケ君、お大事に~
2009-10-30 Fri 21:08 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
えらいこっちゃー  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
痒がったりはしないんですかね?
お大事にしてあげてくださいまし。

サスケママも。
風邪は治りかけがイチバン厄介ですけん。
2009-10-30 Fri 21:11 | URL | ニコyumi #-[ 内容変更] | top↑
みるみるひどくなってる。
ん、でも昨日会ったよねサスケ君?
もう回復してた?全然気付かなかったよ。
お大事にね。
2009-10-30 Fri 21:19 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
ひゃ~!サスケ君大丈夫ですか~!?
すごい傷ですね!
前回の10円ハゲとは比べ物になりませんね。(笑)

虫刺されのアレルギーだったら、
虫に刺されないように予防するしかありませんけどね。
サスケ君可愛そう~。。。
もし、食べ物が原因のアレルギーだったら、
病院にいって、アレルギーの原因を詳しく調べてもらった方がいいかもしれませんねぇ~。

ちなみに、たまねぎ中毒は赤いオシッコがでるのが症状ですよ。コーラみたいな色らしいです。

すぐに良くなるといいですね。お大事に~!
2009-10-30 Fri 21:43 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
こりゃまたヒドイねぇ。
画像見て、ビックリだったよ(^^;)
大丈夫かぁ?
母さんもサスケ君も、
とにかくしっかりと休んで、早く回復してね。
お大事にね。
2009-10-30 Fri 21:44 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
サスケ訓、大丈夫~???
アレルギー反応でこんなに腫れちゃうのv-409
でも、注射打ったから大丈夫かなぁ?
今日はママさんと一緒にゆっくり休んでねぇ♪
お大事にです。
2009-10-31 Sat 02:29 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
ママさんの長引いている風邪も心配だけど、サスケ君大丈夫?
お目目も、お口もパンパンで、お腹にもきちゃって可愛そうだね。
サスケ君は、気にしている様子はないのかなぁ?
病院へ行って良くなったかなぁ?
ゆっくり休んでね。
2009-10-31 Sat 12:07 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ぎゃ~~!!
サスケ王子のお顔が~~(T▽T;)

うちも前顔がすごい腫れて
酷い下痢も続いて・・・
虫さされによるアレルギーだったよ( ̄∇ ̄;;)

点滴うったもん。

サスケ王子お大事にね~~

asuさんもお大事に~~
2009-11-01 Sun 21:10 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-02 Mon 16:55 | | #[ 内容変更] | top↑
NDA木曽三川大会、皆勤賞で参戦してきました。
体中イタイイタイです(涙)

>ターボ&杏母ちゃん
カエルっ!!
そういうこともあるんですね。
アレルギーって、怖いっ(涙)
このときはもうすっごい腫れ方でしたが、一晩明けたらずいぶんよくなり、
気づけば元通り♪
アレルギーが原因だけに、回復も早かったです。
下痢も早く治まり、大会にも参戦できるほどでした☆
杏ちゃんのかゆかゆ、原因が分かると安心できますね~。

>POTYさま
別犬。。。ホント、別犬でした(涙)
かわいそうで見てられなかった~(写真は撮ってるけど)
でも早い回復だったので、木曽三川にはちゃっかり参戦(笑)
会場ではお世話になりまくりでした!
おいしいゴハンもたくさんいただいて、ご馳走様でした♪
そしてそしてポールも(汗)
ありがとうございました☆
次は。。。部活で、ぃゃ、サスケランドで♪

>メイ!さま
ひどいでしょ~~~、この腫れ具合(泣)
タマネギ、恐るべしです。
メイちゃんも気をつけてね~~~~。
だけど思ったより早く回復してくれたので、大会でメイちゃんとも
再会できました♪
メイちゃん、相変わらずのカワイらしさ☆
S2にプレジャーにローラーにと、パワフルですね♪
お疲れ様でした!

>プラハ汁さま
すっごいお顔でしょ~
生で見ると、これまたかわいそうな感じでした(涙)
コムギちゃん、お薬に負けちゃったことがあるんですか。
かゆいってのはつらいですね。。。
ホント、ワンコが苦しんでる姿は、あまりに痛々しすぎて、
泣けてきます。
今回は早く回復できて良かったです。

>みくろさま
ボンボンでしたよ~~~~~~(涙)
でも元に戻るのは早かったです。
もう大丈夫ですよ~♪
すっかりイケメン顔復活です(笑)
タマネギ、怖いです~~~
ラムちゃんもあられちゃんも気をつけてね。

>そら母さま
言われてみれば、前にお顔が腫れたときも、大会前でしたねぇ。
前のときは虫刺されだったから、笑えたんですが、今回は
さすがに笑えなかった(涙)
でも、薬の甲斐もあって早く回復できて良かった♪
親父さんもこんな顔になっちゃったことが???
アナ・・・ナントカってやつですね。
蜂も怖いですなぁ・・・。

>ぽあねぃさま
4日間、お疲れさまでした☆
大会前はこんなにおっそろしい顔だったんですよねぇ。
もうずいぶん前のような気分です(笑)
大会前はサスケのアレルギーとワタシの咳に苦しめられ、そして
大会後はルルの下痢(涙)
夜中何度も起こされました。
なかなかゆっくりは休めないものです・・・。

>ランママさま
エライことでした(涙)
でも皮膚病と違い、アレルギーが原因とあって、回復も早かったです。
タマネギ、怖いデス。
が、「おそらく、タマネギ」ってだけなので、もしかしたら他に
原因があるのかもしれないですよね。
ランサー・・・・あんまりおイタばっかしてると、サスケみたいな
お顔になっちゃうぞっ!

>ニコyumiさま
エライこっちゃでしたよぉ(涙)
腫れてるときは、しきりに前足でマズルをかきかきしてました。
やっぱりかゆかったんでしょうね・・・。
それでもかなり早く回復できたので良かったです♪
ワタシの風邪は、声もだいぶ良くなりましたよ~。
しゃがれたおっさん声から、酒ヤケしたスナックのママくらいにまで
回復しております。

>HeavymooNj_JAZZさま
どんどんどんどんひどくなってくる顔を見て、あわあわしてました。
そうそう。
ジャズくんとこに会ったときは、もう、「あ、ちょっと目が小さいね」
ってくらいに回復したあとでした(笑)
で、あのあと帰ってから下痢が始まったんですよ。
顔の腫れと下痢が時間差で襲ってきてました。
アレルギー、怖いです~!
あ、大会応援、ありがとうございました♪

>あとむママさま
ホント、前回のおハゲとは比べ物になりません(笑)
アレルギーの原因、ちゃんと調べたほうがいいんでしょうね~。
タマネギだと赤いおしっこが出るんですかっ。
んー、おしっこの色は普通だったような覚えが。
あ、ちょっといつもよりは濃かったけど(笑)
今回はすぐ良くなって、ホント良かったです。
来年は虫対策ももうちょっと考えなくちゃだなぁ。

>りく母ちゃん
ヒドイお顔でしたよ~~~~。
早めにひいて、ホント良かったです。
もう大丈夫☆
大会では、サスケよりワタシの咳がひどかったですね(汗)
あれからワタシのほうも回復していって、もうだいぶ声も
もどってきました♪
ご心配おかけしました~~~~~~
里帰り会は体調万全で臨みます!

>ミル姉さま
この記事のあと、大会に突入してしまったので、遅くなりましたが、
もう大丈夫です☆
大会にもバッチリ出られましたから♪
でもホント、アレルギー、怖いです。
今回は注射もうって、薬も飲んだおかげで、早い回復になりました。
これからもっと食べ物も気をつけなくちゃなぁ、、と猛反省。
ミルポンも気をつけてね☆

>PA-Chanさま
さすがに腫れてるときは、かゆいのか、マズルを両手ではさんで
カシカシしてました。
でももう元気ハツラツです☆
注射と薬のおかげで割と早く回復できました。
大会にも参戦できちゃったくらいで。
どっちかっていうと、ワタシの咳と声のほうが、ズルズルと
ひきずっちゃってます(涙)
昨日、「サスケママさん、酒やけ?」と聞かれ、ションボリでした。

>じゅんさま
ボコボコ王子になっちゃってました(涙)
でももう大丈夫っ♪思ったより早く回復しました。
虫刺されのアレルギーもあるんだもんね。
点滴打つくらいって、けっこう重症ですよね~~
虫も食べ物も、アレルギーって怖いですね。。。
王子は元気です☆
ワタシは、、、あとは声だけ。

2009-11-04 Wed 08:11 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
こりゃサスケ家!早く4日も働いた結果報告をせよ!

待ってるよ!
2009-11-04 Wed 17:17 | URL | メイたん! #-[ 内容変更] | top↑
>メイたん!
更新遅いの、バレてる~(当たり前)
でもねでもね、ウチにいる保護犬ルルの下痢Pが半端なくて夜も眠れず、ちと大変なんですの。
それに加え、大量の写真&動画、そして留守にしてた間ぶんの家事・・・・キェーーーーーー!!
と、発狂してるんですぅ。
しばらくお待ちくださりませ~~~~
2009-11-05 Thu 11:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
見たよ!

レトリープすごいじゃん!

我が家と同じで投げ手がしっかりすればすぐ優勝じゃん!
投げてがね!


頑張ろうね!

次はどこかな!

下痢ちゃんで家大変かな??

2009-11-06 Fri 12:23 | URL | メイ! #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |