*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残飯処理係

もう10月も下旬だというのに、
ワタシったら、






ブヨに刺されました(T△T)









痛いのかゆいのパンパンの。










足首を刺されたんだけど、
現在、




くるぶしが見当たりません(T▽T)










キーーーーーッ(狂)















さてさて。





毎日朝起きるたび、
サスケにマウントをかけてるじゃじゃ馬ルル

※ルルはBCRNの保護犬です。








隙あればサスケの腰を狙ってます( ̄▽ ̄;)






2009102201








サスケも、
こんなにがっつりしっかり乗られたことなどないので、
タジタジです。











2009102202








サスケよ。

これも試練じゃ。

ガンバレ。












そんな強気なルルさんですが、

かわいらしい、女のコ~な一面も持ち合わせておりますの。










それは、






お食事の仕方ヽ(´▽`)ノ





2009102203









フードを食べるとき、
一粒ずつ持って、少し離れたところでシャクシャクシャクシャク











まぁ、ゆっくり召し上がりますこと(笑)










ウチのぼっちゃまは、
いつも瞬殺の勢いで食べるものだから、
このシャクシャクを見て、
我が目を疑いましたわ(゜□゜;)










しかも、
途中でちょっとゴハンめんどくさくなるのか、
食べなくなる(-_-;)






2009102204








こんなこと、サスケには1回だってなかったのに!













ってことで・・・






姫様、お食事をどうぞ。



2009102205






・・・・召使いか、ワタシは(T▽T)

飯使いではあるが。











今ルルに食べさせてるフードは、
歯石除去効果もあるという、
かなり大粒なもの。









なので、
離れた場所でシャクシャク食べるルルのあとには、
細かいカスが散らばっちゃう(´Д`;)





2009102206










そうなると、掃除の手間が増える~~~~(≧△≦)













思ってたんだけど、
そこに忍び寄る白黒の影。






2009102207





残飯処理係、大活躍(笑)












小さな小さなかけらも、見逃しません(* ̄▽ ̄*)







2009102208






ご苦労様です( ̄▽ ̄)











今、サスケとルルは、
どちらかが食事中のときは、
もう一方は、バリの中。












一緒に食べてたら、
ルルのゴハンは、
半分以上サスケに取られちゃってたかもね(笑)










もう少し慣れてきたら、
一緒に食べてみようかヽ(´▽`)ノ

















ぃゃ、やめとこう。








今、脳裏に血の色を見た(-_-;)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初挑戦☆ルアーコーシング! | *SunnyDays | ルルも一緒に部活へ行こう!>>

この記事のコメント

サスケ君、サイコーのキャラだね^^
ルルもなかなかお転婆娘ですね!
サスケ君にマウントするとは…
でも、多頭飼い生活楽しそう♪
ランサーが落ち着いたら、夢の多頭飼い生活にチャレンジ
したーい!!!!!

asukaさん本当に預かりお疲れさまですi-179
2009-10-24 Sat 21:15 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
こんなに大粒のフードってあるんですね!
ちょっと興味があります!!
というのもはやても犬食いでして。
大きすぎるくらい大きければ噛んで食べてくれるかしら??
なんて思ってみました☆
2009-10-25 Sun 17:02 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
ブヨって夏の期間にいる、でかくて、ぶんぶんしてて、
刺されると「ちかっ!」とした痛みが走るあいつですよね!?
刺されるなんて、最悪ですね~!!
キンカン塗っときましたか??
あれは虫刺され全般に効くみたいですから。。。

ルルちゃん、意外とお転婆さんですね~。
女の子なのに、男の子のサスケ君にマウントしてしまうとは!
逆転現象が起こってますけど~!?

サスケ君が負けてしまうってことは、かなりの大物ですね(笑)ルルちゃんって。
しゃくしゃくハムスター食いをするルルちゃんも可愛いですね~♪♪
この大きさのフードなら、「いっき食い」しちゃう子でも、そう簡単には食べれないかも。。。

あ・・・、キンカンは染みるからオロナインの方が、いいかもしれないですね。(笑)





2009-10-26 Mon 21:30 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
腫れもひいて、くるぶしもようやく見つかりました。
今年は何度もブヨに刺されました。
来年は対策を強化せねばっ!

>ランママさま
ルル、ホンっっっっっトにお転婆~~(汗)
おとなしく座ってると、かわいいお嬢さんなのに、ワンコ相手となると悪魔のお顔になっちゃうし、キバ剥いて威嚇しちゃうんです。
居間では毎日戦争が繰り広げられております。。。
これがね、ルルひとりのフリーにすると、ワタシにひたすらべったりしてるだけなんですけどね。
多頭飼い生活、大変ながらも楽しいです♪
ランサーだったら、いいお兄ちゃんになれそうですよね☆

>はちみつさま
大きいでしょ~~~~~~!
サスケも丸呑み派だから、もしかしてこのフードだったらカリッカリッって噛んでくれるかも♪と思ってひとつ試しにあげてみたんですが・・・
見事に丸呑み(涙)
こんな大きいのに!
これじゃよけい危ないということが判明しました。ガックリ。
でもはやて君だったらもしかしてしっかり噛んでくれるかも?
まずは試供品でお試し・・・・って、こういう大きさの粒の試供品って、もらえたことないですよね~。

>あとむママさま
そうです、ブヨです(笑)
刺されるとチカッとするアイツですよ~。
あ、でもね、大きくないですよ、ちっちゃいの。
キンカンはないので、薬局で「ブヨに効く」っていう980円の塗り薬を買ってもらいました。
でもなかなかよくならなかったです(涙)
やっぱキンカンかな?(笑)
でもかなり掻き毟って血も出てたから、しみるだろうなぁ~~
お転婆なルル、木曽三川にも連れていくので、会ってやってくださいね♪
2009-10-27 Tue 07:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
